TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

本日より。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2011-05-23 07:18:10
ちは、goemonです。

おはようございます。。。

ご隠居ブログより本日からリーマンブログになります。。。

ただいま久々の痛勤電車の中です。。。(汗)

本日より普通のサラリーマンです。。。(悲)

がんばっていきまっしょい!。。。適当にね。。。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

自転車は。。。

テーマ:自転車
2011-05-22 10:25:20

ちは、goemonです。


サクッと先ほど帰宅。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


結構、風と波が強いです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


走り納めですが。。。


明日からに備えて今日は少なめ。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3

しかし。。。自転車は気持ちいい。。。


少々気持ち悪かったり、だるくても走ってしまえばなんとかなる。。。まあ、きちんとした体調で臨むのがいいのは確かだけど。。。


問題はこれから。。。夜は基本的に自転車はNG。。。スポーツクラブに入ってバイクやって休みの日にパフォーマンスが出るようにしたいと考えています。。。




さて。。。今日の距離は。。。


距離:19.34km
時間:55分37秒
平均時速:20.9km/h
最高速度:43.2km/h
トータル距離:1291.6km


行きは25km/hくらいの平均速度でしたが、帰りにちんたら帰ってきたらとたんに落ちちゃいましたね。。。


送るものとか書類とかの最終準備をしたいと思います。。。


つかの間の晴れ間。。。皆様よい日曜日を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鎌倉長谷の。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2011-05-22 08:05:50
VMAX適当バイク生活。。。-DSC_0234.JPG

ちは、goemonです。

二日酔いで出遅れ。。。(汗)

雨が降ってないので、長期GW最後の走りです。。。(笑)

いま鎌倉長谷の前辺りの海岸です。。。

風が強く波が結構ありますね。。。いまのところ追い風でこれたので平均速度が延びてますが。。。帰りは内陸通った方が良さそうです。。。

今日は体を休めて明日の出勤に備えたいと思います。。。

皆様よい日曜日を。。。(合掌)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

黒こげです。。。

テーマ:ブログ
2011-05-21 16:12:11

ちは、goemonです。


今日は娘の体育祭。。。




朝から行って、先ほど帰宅。。。


おでこと鼻が。。。黒こげです。。。(汗)


運動はしてませんが、立ちっぱなしだったので疲れました。。。




小学校の時の同級生の娘さんも同じ中学で一緒に観覧。。。


で、今夜は飲むことになりました。。。


あとで突撃隣の晩御飯状態で伺う予定です。。。(笑)




さて。。。あと一日。。。有意義に過ごしたいと思います。。。


皆様もよい土曜日の午後を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トウガラシが。。。

テーマ:食べ物
2011-05-20 16:47:54

ちは、goemonです。


出かけてきました。。。




VMAX適当バイク生活。。。-1


こちらです。。。


やっぱり平日は人は少ない。。。修学旅行のお子様たちが一杯いらっしゃいましたよ。。。若干邪魔。。。(爆)



そう。。。ここは中華街。。。え~、左に写っているのは怪しい料理人Fさんです。。。(笑)


金曜日の日中から。。。こちらに突撃してきました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-0


重慶飯店新館です。。。四川を食べにまいりました。。。



VMAX適当バイク生活。。。-2


まず、左が豚の皮をパリッと焼いたやつ(脆皮焼肉)。。。右が雲白肉(うんぱいろー?)です。。。


脆皮焼肉は皮がパリッと。。。もちっとしていてうまい。。。


雲白肉は豚肉のバラがうまい。。。そして、ピリ辛のたれも最高。。。





VMAX適当バイク生活。。。-3

そして勿論。。。麻婆豆腐。。。


辛いけど、花山椒も効いてるし。。。油っぽくない。。。うまい!!。。。



VMAX適当バイク生活。。。-4


インゲンとひき肉の炒め物。。。干しエビが入っています。。。


辛い筈なんですが。。。既に麻婆豆腐で舌が麻痺?。。。(笑)





VMAX適当バイク生活。。。-5


そして。。。とどめに牛肉の辛し煮込み(水煮牛肉)。。。トウガラシがバシバシ入ってます。。。(汗)


蓋が開いた瞬間に。。。しまったという心の声が。。。(笑)


辛い。。。そして熱い。。。(滝汗)


でも勿論うまい。。。


インゲンが完全に箸休めになってます。。。(笑)


四川を堪能いたしました。。。変な辛さでは無く、体の中からあったまりました。。。


Fさんご一緒頂きありがとうございました。。。次はたいめい軒さんにご一緒しましょう。。。



そんな金曜日の昼下がりでした。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

脱ぐと。。。

テーマ:自転車
2011-05-20 09:54:36

ちは、goemonです。


土曜日は娘の体育祭。。。日曜日は雨が降る可能性があるので、この休み最後になるかもしれない自転車に乗ってきました。。。


ノンストップで逗子まで。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


ちょっと空気の透明度は低いですね。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


うっすらと江ノ島が見えます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3


ウインドブレイカーを着て乗っていたので汗だくです。。。でも、脱ぐと。。。寒い。。。(寒)


距離:35.66km
時間:1時間40分10秒
平均時速:21.3km/h
最高速度:49.7km/h
トータル距離:1259.5km


昨日と走行時間はほとんど変わりませんが、距離は2kmくらい違いますね。。。やっぱり平均速度が効きます。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、帰宅後。。。


ゆきと散歩です。。。




これ何だかわかりますか?。。。


VMAX適当バイク生活。。。-4




拡大すると。。。



VMAX適当バイク生活。。。-5

芋虫くんです。。。模様が目に見える。。。しかもふたつ。。。


虫が多くなってきてますね。。。



VMAX適当バイク生活。。。-6

いつもの公園の裏に今日は潜入します。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7


ゆきは。。。走り回ってます。。。すごいスピードです。。。

VMAX適当バイク生活。。。-8

水が湧いていて、小さい池もあったりします。。。カニがいそうな穴が結構ありますね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-9

う~ん。。。どんだけ田舎なんだ。。。(笑)



ちょっとした森林浴でした。。。


さて。。。準備して、出かけますかね。。。


若干もう眠かったりしますが。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

裕次郎灯台。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2011-05-20 06:25:48
VMAX適当バイク生活。。。-DSC_0233.JPG

ちは、goemonです。

只今逗子。。。裕次郎灯台前です。。。

きょうはノンストップでここまで来ました。。。

昨日の気温も高かったので空気の透明度はいまいち。。。

早い時間なの交通量が少ないのがいいですね。。。まあ、飛ばしている車が多いので用心は必要ですが。。。

さて、今日は他にもイベントがあるんでこれで戻ります。。。

皆様よい金曜日を。。。(合掌)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奥にking、手前にQueen。。。

テーマ:ブログ
2011-05-19 14:32:21

ちは、goemonです。


昨日の散歩を振り返りましょう。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


まず、横浜そごう裏のシーバス乗り場からシーバスに乗ります。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


VMAX適当バイク生活。。。-3


穏やかで快適なクルーズです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-4


海上保安庁の巡視船があります。。。結構でっかい。。。


VMAX適当バイク生活。。。-5

VMAX適当バイク生活。。。-6


赤レンガ倉庫です。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7


VMAX適当バイク生活。。。-8

VMAX適当バイク生活。。。-9


奥にking、手前にQueenが見えます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-10


これは昔の港湾関係の設備後ですかね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-11


県庁前のイチョウ並木です。。。紅葉する季節もいいですが、新緑の季節もいいですね。。。



VMAX適当バイク生活。。。-12


King。。。神奈川県庁舎です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-13


うーん。。。いい気候です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-14

VMAX適当バイク生活。。。-15


オープンカフェがあって。。。ビールが飲みたかったんですが。。。ぐっと我慢。。。


飲むとだるくなっちゃって歩けなくなっちゃうんで。。。

VMAX適当バイク生活。。。-17


まさにランドマークですね。。。でかい。。。




VMAX適当バイク生活。。。-18


この辺は古い西洋建築物がほんとありますね。。。

VMAX適当バイク生活。。。-19


馬車道で馬の水飲み場の他に車止めに馬の頭が。。。しゃれてますよね。。。




VMAX適当バイク生活。。。-20


日本丸。。。かっこいいです。。。





VMAX適当バイク生活。。。-21


横浜で待っている時に足元に発見。。。お札が切られてばらまかれてます。。。


待っている方が来た時点でしゃがんで確認すると。。。子供銀行の紙幣でした。。。(汗)


1万円が1枚分はあると思ったのに。。。残念です。。。(笑)





VMAX適当バイク生活。。。-22


昨日はSさんと一鶴さんでひなどりを食べました。。。


http://www.ikkaku.co.jp/


四国香川で有名なお店のようです。。。


お皿の肉汁に固めに握ったおにぎりをつけながら食べるんですが。。。うまい!!。。。


肉は柔らかく、皮はパリッとしていて最高です。。。Sさんありがとうございました。。。


ただ。。。熱々だった為、上あご内側を火傷。。。見事に皮が剥がれちゃいました。。。(汗)





で、そのまま帰る筈も無く、Sさんの行きつけのバーに行きバードランドをしこたま飲み。。。いろんなお話をしました。。。楽しい時間。。。感謝、感謝。。。


。。。よせばいいのに最寄駅で行きつけのバーでさらに飲み。。。本日朝起きれなかった訳でございます。。。(自爆)


お酒はほどほどに。。。と毎回思うgoemonでした。。。(反省)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

目的は。。。

テーマ:自転車
2011-05-19 13:58:41

ちは、goemonです。


先ほど帰宅。。。



やっぱり気温が高くなると風がでますね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


潮が引いて海岸が広くなってます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2

江ノ島と富士山が見えますね。。。


この後。。。一路遠藤を目指します。。。




目的は。。。

VMAX適当バイク生活。。。-4


これ。。。炭水化物まつり開催です。。。(笑)


遠藤のまつり屋さんで家系ラーメンを堪能です。。。


麺固、海苔増し、白飯つきです。。。あ~うまいっす。。。


やっぱりうまいものはうまい。。。




行きは良かったんですが。。。帰りは風が。。。(汗)


結構アップダウンもあって疲れました。。。(滝汗)



距離:33.05km
時間:1時間40分05秒
平均時速:19.8km/h
最高速度:51.3km/h
トータル距離:1217.8km


最高速度は今回追い風参考記録ですね。。。


さて。。。残り少ないお休み。。。有意義に使いたいと思います。。。


皆様もよい木曜日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲村ガ崎。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2011-05-19 10:40:44
VMAX適当バイク生活。。。-DSC_0232.JPG

ちは、goemonです。

ただいま稲村ガ崎です。。。

いやあ~、昨日飲みすぎて起きれず。。。ゆきの散歩もしてからの出発なんでこの時間です。。。

気温が上がる日は徐々に風が出てくるので、早めに出発するようにしてるんですが。。。すでに風がでてきてますね。。。(汗)

さて、これからどうしようかな。。。思案中です。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。