TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ゆきと。。。

テーマ:犬と一緒
2010-12-31 17:39:38

ちは、goemonです。


そうそう。。。色々納めないといけないんですよね。。。今日は。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


ということで、ゆきと散歩納めです。。。(笑)


非常に興奮してます。。。




途中。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


花が咲いてます。。。


ビワの花ってこの時期に咲くんですね。。。知らなかった。。。





VMAX適当バイク生活。。。-3


夕日がきれいなゆきとの散歩納めでした。。。


さあ、お風呂入って、年越し蕎麦の準備しますかね。。。


最後の晩餐です。。。(笑)




皆様もよい大晦日を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筋を取る。。。

テーマ:食べ物
2010-12-31 15:48:17

ちは、goemonです。


玄関前の掃除、生ゴミ用の穴開け。。。


その他細かい掃除を終了。。。



数の子の筋を取る作業をしました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1

あとは、鯛の皮をバナーであぶりますかね。。。



いやぁ~、ここにきて急に腰が痛くなっちゃいました。。。(汗)


今年の集大成って感じですかね。。。色々っていうか、飲み過ぎ、遊び過ぎちゃいましたね。。。



来年のテーマは節制ですかね。。。


皆様もよい年末を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

忘年しちゃいました。。。

テーマ:ブログ
2010-12-31 12:00:36

ちは、goemonです。


やっちゃいました。。。




昨日の忘年会。。。忘年しちゃいました。。。(爆)


実はだしやさんで常連さんの忘年会に参加したんですが。。。


トイレで倒れてしまい、顔から転倒したようです。。。(汗)




うーん、今年の総決算が忘年会で倒れるって。。。どうなんでしょうか。。。


メガネの鼻あてが曲がり、顔にも一部傷が。。。反省です。。。


だしやさん、常連さんの皆さんご迷惑おかけしてすいませんでした。。。(反省)




。。。でも、来年もよろしくお願いいたします。。。


懲りないgoemonでした。。。(自爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

今年最後の。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-12-30 18:53:03
ちは、goemonです。

今年最後の忘年会に最寄り駅まで繰り出してまいりました。。。

実は昨日は親戚のうちの忘年会だったので二連チャンです。。。

さて。。。今日はどうなることやら。。。

始まったら現場から中継いたします。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんなワイヤーソーで。。。

テーマ:ブログ
2010-12-30 11:23:22

ちは、goemonです。


横浜の市場の買い出しから帰ってきました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-5


しかし、ほんと活気があっていいです。。。



VMAX適当バイク生活。。。-1

その辺にマグロ君がごろごろしてます。。。これは生マグロですね。。。


我が家で購入したのは冷凍のやつで。。。


VMAX適当バイク生活。。。-3


こんなワイヤーソーでカットしています。。。生は日本刀みたいなやつですね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-8


マグロ以外にもいろんな魚が。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7 VMAX適当バイク生活。。。-6 VMAX適当バイク生活。。。-4

ヒラメとか赤ヤガラとかおいしそうな魚が一杯です。。。


我が家はマグロ、いくら、数の子、有頭海老、タイを購入。。。これで正月も安泰です。。。(笑)




本当はもみじや食堂でご飯食べて帰る予定だったんですが。。。


思ったより早く市場に着けて、しかも買い物も速攻で終わっちゃたんで、お昼まで時間がありすぎ。。。(汗)


一応見に行ったらもう並んでます。。。ということで今回は諦めました。。。(残念)


さて、家でご飯食べますかね。。。



皆様もよい年末を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

活気が。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-12-30 09:43:21
VMAX適当バイク生活。。。-DSC_0100.JPG

ちは、goemonです。

年末の恒例、横浜市場への買い出しです。。。

活気がありますね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃんと手間をかけると。。。

テーマ:食べ物
2010-12-29 12:43:51

ちは、goemonです。


午前中に外側のガラス掃除終了。。。


まだ内側と照明の掃除が残ってます。。。が、お腹すいた。。。(笑)




ということで。。。


豚タンを煮た汁で。。。うどんを作ってみました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-3


した茹でしたので、上品なスープになってます。。。うまい。。。


やっぱりちゃんと手間をかけるとうまいですね。。。





そうそう。。。


今日の朝ごはんは。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


目玉焼きライス。。。ラー油かけです。。。


目玉焼きはゴマ油にネギを入れて炒めて作ってあります。。。うまいっす。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2

目玉焼きもいい感じで半熟で。。。


食休みして掃除の続きやりますかね。。。



皆様もよい年末を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

圧力鍋で。。。

テーマ:食べ物
2010-12-29 07:44:34

ちは、goemonです。


おはようございます。。。(礼)




今日は色々やることがあるので早めに起床。。。


まずは。。。これです。。。



少々グロイ映像になっておりますので、生肉系が不得意な方はお気をつけ下さい。。。(合掌)





豚タンの仕込みをば。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1

まずタンもととタンを分離。。。した茹でします。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


した茹で後、手で洗い、余分なアクや血液を取り除きます。。。


した茹では10分くらいですかね。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3

タンは表面の皮をスプーンで取り除き、余分な部分等を取り除き成形します。。。


きれいにしたのち。。。


一緒にニンニク、玉ねぎ、ネギの青い部分、胡椒を入れて本茹でします。。。



約30分。。。圧力鍋で煮ます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7


この状態ですとスープが多いので、スープを減らし、塩、胡椒、お酒を追加し現在味付けする為に煮ています。。。


勿論スープは麺類のスープに使用予定です。。。


さて。。。いい味に仕上がりますかね?。。。




さて、後は時間待つだけなんでガラスの掃除をしますか。。。


皆様も良い年末を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

トンノって。。。

テーマ:お酒
2010-12-28 12:47:44

ちは、goemonです。


久々にスパゲッティーを作ってみました。。。


本当はツナでトンノって感じだったんですが。。。ツナ缶が無い。。。


ということで、急きょ。。。ホタテ缶とサラダ用ホタテを使用し、ホタテトマトスパになりました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りとニンニクを炒め。。。コンソメとこぶ茶、バジルでベースの味を決め、ホタテ缶を投入。。。サラダ用ホタテとホールトマトを投入して、最後にチーズを投入し、少々煮込み完成です。。。


とてもクリーミーでおいしく出来ました。。。


余ったソースをご飯にかけて食べてみましたが。。。これもありかな。。。




さて、掃除の続きやりますかね。。。


皆様もよい大掃除を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

記憶が。。。

テーマ:お酒
2010-12-28 08:55:22

ちは、goemonです。


おはようございます。。。




昨日途中から記憶がございません。。。(汗)


どうやって帰ってきたんだろう?。。。


納会で飲んだ日本酒が効いていつもよりも酔いが早かったようです。。。


うーん。。。思い出せん。。。


駅から歩いて帰ったような気もするし。。。わからん。。。(汗)




とりあえず。。。朝ごはんを食べたんでゆきの散歩行きますかね。。。


今日からお休みです。。。


有意義に過ごしたいと思います。。。皆様もよい年の瀬を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。