TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

弱いですね。。。

テーマ:ブログ
2010-05-31 10:16:26

ちは、goemonです。


月曜日。。。しかも月末。。。




弱いですね。。。自分、休んでしまいました。。。(汗)


今日で完全に風邪を治しますよ。。。といいつつ、携帯と会社のメールをチェックし返信とかしてます。。。


まあ、在宅勤務だと思って適当にやります。。。




皆様もご自愛下さい。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

大量の玉子を。。。

テーマ:食べ物
2010-05-30 17:24:15

ちは、goemonです。


薬が効いてきているので喉の痛みはだいぶ緩和されています。。。




でも。。。行きつけのバーの10周年飲み会に行くほどには回復はしていません。。。(汗)


残念ながら参加見送りです。。。(悲)




でも。。。


約束しているんです。。。


差し入れを。。。(汗)



VMAX適当バイク生活。。。-1


という事で大量の玉子をまず茹でます。。。熱湯からで7分きっかり。。。


しっかり流水で熱を取りながら殻を取ります。。。



VMAX適当バイク生活。。。-2


そして、きちんと表面の水気をとり、醤油と味の素で味玉にします。。。






VMAX適当バイク生活。。。-3

で、スモークして出来上がり。。。スモークは軽めです。。。




味玉スモーク。。。中は半熟です。。。


バーへの差し入れ&お客様が来たので全部あげちゃいました。。。


あー、一個食べれば良かった。。。(笑)




さて、夕飯をきちんと食べて、月曜日からがんばりますかね。。。


皆様も残り少ない日曜の時間。。。有意義にお過ごしくださいませ。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

耳の奥に。。。

テーマ:ブログ
2010-05-30 07:16:54

ちは、goemonです。


おはようございます。。。




今朝も娘は水泳の試合。。。あさ6時にお送りです。。。


天気も芳しくないですが。。。体調もいまいちです。。。


早く風邪治さないと。。。(汗)


のどの痛みはだいぶいいですが。。。やっぱりお医者さんに行くのが遅かったようで、のど周辺から耳の奥にかけて腫れている感じがします。。


困ったもんだ。。。


暖かくしてゆっくりします。。。




皆様もご自愛ください。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肉味噌の。。。

テーマ:食べ物
2010-05-29 14:24:11

ちは、goemonです。


今日も昼飯は。。。つけ麺でした。。。(笑)




大勝軒の生麺です。。。つけ汁は、ラーメンスープの素、ついてる油、麺つゆ、すりごま、ゴマ油、らー油、酢です。。。


電子レンジで一度チンして温めたので味がなじみました。。。


後は先週作った肉味噌君、玉ねぎみじん切りをトッピング。。。肉味噌だけに麺を絡めて食べてもうまいです。。。肉味噌万歳。。。(笑)


肉味噌のレシピを見てみると。。。


http://cookpad.com/recipe/366914  味噌入り。。。


http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20080601B/index2.htm  これも味噌入り。。。


http://darling.jpn.org/article/15337924.html  こちらも味噌入り。。。


。。。やっぱり味噌入れるのか。。。ということは私が作るのはそぼろというカテゴリー何だろうか?。。。


そぼろで調べると。。。それとも違う。。。


まあ、中間ってところなのかな。。。




肉味噌評論家のgoemonでした。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

昨日は。。。

テーマ:お酒
2010-05-29 11:03:14

ちは、goemonです。


昨日はお客さんのSさんと飲みに。。。




行きつけのバーに行き、生ビール1杯、焼酎水割2杯。。。その後EV.Eでマッタリ、生ビール1杯、シャルトリューズソーダ割り1杯、バーボンロック1杯、バーボンソーダ1杯。。。


久々にKさんから携帯に電話が。。。


Sさんを駅に送ったあと、Kさんと合流しBフラットさんでバーボンソーダを3杯。。。




。。。完全に飲み過ぎました。。。(汗)


Sさん、Kさんありがとうございました。。。




しかし。。。今週入ってからずっとのどが痛かったんですよね。。。


今朝お医者さんに行ったところ。。。のどの風邪です。。。(汗)


こじらすと結構長引くとの事で、この土日は安静にするように言い渡されました。。。


ゆっくりします。。。出来る限り。。。



皆様もご自愛ください。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

最近すっかり。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-05-28 14:39:09
VMAX適当バイク生活。。。-img351.jpg

ちは、goemonです。

最近すっかり昼を食べないとい事がなくなってしまいました。。。(汗)

時間がずれてもきちんと食べます。。。

今日は元楽さんで。。。塩と半ぶた丼です。。。

うまいけど。。。かならずスープでやけどをします。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ようやく。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-05-28 06:47:50
ちは、goemonです。

おはようございます。。。

ようやく金曜日。。。今週は長かった。。。

というか、まだ終わって無いし。。。(笑)

さあ、一踏ん張りしますかね。。。がんばっていきまっしょい!。。。まあ、適当にね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり雲が。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-05-27 18:32:17
VMAX適当バイク生活。。。-img350.jpg

ちは、goemonです。

ビルの上の方から見ると。。。やっぱり雲がなんかすごいですね、今日は。。。

今日もお客さんと飲むんですが。。。のどが痛い。。。(汗)

やばいかもしれません。。。(滝汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴れているのに。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-05-27 15:53:45
VMAX適当バイク生活。。。-img349.jpg

ちは、goemonです。

晴れているのに。。。向うの空はすごい色になってます。。。

ほんと変な天気ですね。。。ちなみに今は神田です。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すごい雨。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2010-05-27 13:44:35
ちは、goemonです。

いまお茶の水付近ですが。。。すごい雨です。。。

急に降ってきましたね。。。不安定な天気とは言ってましたがなんか変ですね。。。

妙に熱かったり、寒かったり。。。景気と一緒か?。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。