TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

今年一年を振り返りますと。。。

テーマ:ブログ
2009-12-31 18:18:49

ちは、goemonです。


掃除も終わり。。。お風呂に入り。。。


さて、これから年越しそばですかね。。。




今年一年を振り返りますと。。。


まず。。。退職して、転職ですね。。。まあ、色々書くと問題があるのですが。。。不本意な退職ではありました。。。


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10198918317.html


勿論、自分にも非はあります。。。めぐりあわせの問題だからしょうがないんでしょうが。。。もうちょっと一緒に仕事したかったなぁー。。。





そして、開いた時間での広島センチメンタルジャーニー。。。(笑)


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10216041951.html


ブログ繋がりでのケンボーさん、エカオさん、くうおやぢ様、akusai様を頼りに傷心旅行に。。。


行く先に人が待っているという感覚は初めてだったのですが。。。非常にうれしかったです。。。


ありがとうございました。。。(合掌)





旅行途中で再就職が決定し。。。なんとか新しい環境になじみかけた時に起きたのが。。。


祖母の死去でした。。。


98歳という年齢で、特に苦しまずに亡くなったので。。。大往生というやつです。。。


お葬式には本当にたくさんに方が来ていただいて。。。感謝、感謝でした。。。





ということで。。。今年は本当にいろんな方にお世話になりました。。。(感謝)


。。。今までもお世話になっているんですよ。。。ただ、いろんな事が無いと感じられないんだと思います。。。


来年は後厄も開けますので、じっくり色々取り組みたいと思います。。。





今年もありがとうございました。。。(礼)


来年もよろしくお願いいたします。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

完成です。。。

テーマ:食べ物
2009-12-31 13:20:14

ちは、goemonです。


伊達巻き完成です。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


まきすの跡も表面にきちんとついて。。。まあいい感じなんではないかと。。。


外の掃除もすんだので。。。家の中の掃除を少しして終わりですかね。。。


本当ならWAXがけとかしないといけないんですが。。。とてもそんな気になりません。。。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

狛犬です。。。

テーマ:ブログ
2009-12-31 11:07:50

ちは、goemonです。


散歩から帰ってきました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1

空気の透明度はいまいちですね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2

さすがにサーファーはこの波では少ないですね。。。
VMAX適当バイク生活。。。-3

江ノ島をバックに記念撮影。。。






VMAX適当バイク生活。。。-4

狛犬です。。。(笑)


しかし、風がすごい。。。砂浜まででようとしたんですが。。。あまりの風の強さで砂が痛い。。。


なのでサイクリングロードのみの散歩。。。でも帰ってきたら耳から砂が出てきました。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



帰宅後。。。


玉子9個、砂糖80g、塩小さじ1/3、みりん大さじ1と二分の一。。。


そして。。。はんぺん200gをミキサーで。。。


裏ごしして。。。オーブンで焼きます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-5


ふっくらしたのが。。。どんどんしぼんでいきます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-6

で、これをまきすで巻きます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7

冷却して出来上がり。。。


あとで切ってみますが、伊達巻き君です。。。


料理教室でならったんですが。。。オーブンが違うんでどうなるかって感じですかね。。。


さあ、あとは。。。細かい掃除をこれからしまーす。。。




皆様もよい大晦日を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

海まで。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2009-12-31 08:50:25
VMAX適当バイク生活。。。-img326.jpg

ちは、goemonです。

ゆきと海まで散歩にきました。。。

すごい波と風です。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大晦日ですね。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2009-12-31 06:36:09
VMAX適当バイク生活。。。-img325.jpg

ちは、goemonです。

大晦日ですね。。。

娘の水泳の朝練習を送ってきました。。。大晦日まであるとは恐れ入ります。。。

で、帰りにガソリンスタンドが混む前に洗車と給油です。。。

さあ、今日もいろいろありますよ。。。気張らずに適当にこなします。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

箱が2つついて

テーマ:食べ物
2009-12-30 16:54:15

ちは、goemonです。


年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。




私は昨日、行きつけのバーのファイナルに行ってきたんですが。。。最後の方の記憶が無い。。。(汗)


変なことしてなきゃいいけど。。。(滝汗)


で、飲み放題だったので、シャンパン飲み過ぎて今朝は非常に厳しかったです。。。




そう、今日は家族で行くところが。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


ここです。。。


横浜の鮮魚市場です。。。お店関係のお客さんが仲買をやっているので買いに来ました。。。


ウニ、カニ、エビ、ホタテ。。。そして、マグロなどを購入。。。


活気がありますね。。。






VMAX適当バイク生活。。。-2


そして、もう一つの目的地へ。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3


市場内にある食堂です。。。


今日は混んでますね。。。初めて並びました。。。(汗)





VMAX適当バイク生活。。。-4

私が頼んだのは、箱ウニ定食です。。。ウニの箱が2つついて。。。1000円でございます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-5

これが特選海鮮丼です。。。これも1000円。。。


ボリュームたっぷりでおいしいです。。。




久々に車を運転したんで。。。なんかまた頭が痛くなってきてます。。。


今日のやることは終了。。。明日の伊達巻き作りに備えて早めに寝たいと思います。。。


皆様も良い年末を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ものもらいが2段重なって。。。

テーマ:ブログ
2009-12-28 17:01:18

ちは、goemonです。


まだ頭痛が治まらず。。。今日は耳鼻咽喉科に朝一番で行って来ました。。。


8時から並び。。。診察が終わったのが10時です。。。(汗)




そして、メガネを作りに。。。


今のメガネは遠くを見るのには適しているようで、近くは若干老眼が出ると目の調整機能に無理が来るようです。。。


で、老眼の遠近両用まではいかないものの、パソコンとかをやるのに向いているタイプのレンズをチョイスし、メガネをオーダーして来ました。。。


久々だったので、少しいいフレームにしてみました。。。


。。。とそれが、良く無かった。。。(汗)


フレーム取り寄せになるとの事で、年末ということもあり、完成は年明け10日くらいのようです。。。


しばらくは近くはメガネをかけず、遠くを見るときだけメガネをかける生活で眼精疲労を低減したいと思います。。。


PCとか読書とかもよくないんですよね。。。何もできん。。。




そして。。。


今頃になって、耳鼻科で出た薬の副作用が出たようで、眼の下の柔らかい部分がものもらいでは無いんですが膨れてます。。。(汗)


なんか目がかゆいな。。。とおもって鏡を見たら。。。すんごい事になってます。。。(滝汗)


右目はものもらいが2段重なって出来たみたいになってます。。。左目はまだ1段。。。でもこの感じだと時間の問題かな。。。


一年の疲れが一気にでたか?。。。何しろ安静にしたいと思います。。。



皆様もご自愛ください。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅急便が。。。

テーマ:食べ物
2009-12-27 12:01:19

ちは、goemonです。


2回目の歯医者に行ってまいりました。。。


下の歯の歯石除去、クリーニングは終了。。。上の歯の表面のクリーニングだけもしてもらい、本日は終了です。。。


とりあえず、あと1回行けば大丈夫かな?。。。いまのところ痛いところは無いので、気楽に行ってます。。。





さて。。。埼玉のOさんから宅急便が。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1

あけてみるとパンが一杯。。。


おう、うまそー。。。(涎)


ありがとうございます。。。(礼)



さっそく、胡桃のついているパンを。。。?。。。あんこが入ってるんですね。。。おいしい。。。


ちょっとあぶって食べてみようかな。。。




丁度、昼を軽く食べる予定だったので、ラッキーです。。。(笑)


さて、これから高校の時の仲間と横浜で忘年会です。。。




頭が痛いのは大分やわらいでますが、今日は控えめにいきたいと思います。。。


では、良い休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本日より。。。

テーマ:ブログ
2009-12-26 12:14:43

ちは、goemonです。


本日よりお休みです。。。(礼)



ということで、昨日は少し飲み過ぎました。。。(汗)


でも、きちんと朝ごはんは食べます。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-1


鮭と玉子のチャーハンです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、年末のお休みを有意義に過ごしたいと。。。


思いますが。。。3日くらい前から頭が痛いんですよね。。。(汗)


どうも、左耳後ろが痛いのからクビ、肩のコリにつながっているのと。。。


。。。メガネが合わなくなっているようなんです。。。


そう。。。老眼がとうとう来たようです。。。(爆)


メガネ変えないと。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

地震雲。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2009-12-24 07:56:43
VMAX適当バイク生活。。。-img323.jpg

ちは、goemonです。

師走ですがいかがお過ごしでしょうか?。。。

なんか、飛行機雲みたいのが3つ。。。

地震雲ってやつですかね?。。。

最近地震多いですよね。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。