TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

直撃コースの。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2009-08-31 07:03:39
ちは、goemonです。

月曜の朝から雨ですね。。。

なんか神奈川は台風直撃コースのようです。。。(汗)

帰り時刻に電車に影響が出ない事を祈るのみです。。。

選挙も。。。天気も大荒れって感じですかね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

投票で行列って。。。

テーマ:ブログ
2009-08-30 20:22:37

ちは、goemonです。


皆さん、選挙行きました?。。。




10時半くらいに行ったんですが。。。


湘南ダックさん も書いてますが、投票で行列って。。。初めてでした。。。


その後出かけましたが、投票所と思われる小学校の周りには人が結構いました。。。




開票が始まって来てますね。。。大分、国会も変わりそうですね。。。


どうなるか。。。注目です。。。




さあ、まだ寝るまでには少しありますので。。。有意義に時間を過ごしたいと思います。。。


皆様もごゆるりと。。。


来週は忙しそうです。。。が、適当に行きましょう。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

本当はキサゴって。。。

テーマ:お酒
2009-08-30 09:42:48

ちは、goemonです。


昨日は家族で夕飯を外食。。。その後カラオケで騒いだ為。。。


今朝は早起きができませんでした。。。(汗)




スロースタートです。。。


なんか天気があやしいですが、選挙に行ってこないとね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



先日、だしや本店さんに。。。


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14029599/



VMAX適当バイク生活。。。-2


まずは。。。ナガラメ。。。本当はキサゴっていうんですね。。。


http://www.zukan-bouz.com/makigai/kofukusoku/nisikiuzugai/danbeikisago.html

VMAX適当バイク生活。。。-3


きれに取れました。。。茹でる際に、お湯に昆布入れているそうで、美味しいです。。。砂も噛んでないし。。。


。。。こりゃ、いくらでも食べれるいいおつまみです。。。



VMAX適当バイク生活。。。-4

で、そうこうしているうちに、枝豆と冬瓜のカニあんかけが。。。


両方うまいっす。。。


枝豆は小ぶりですが、豆が熟している感じですね。。。





VMAX適当バイク生活。。。-5

お刺身を。。。あー、なんだったか忘れちゃった。。。(汗)


ひと手間かかっていておいしかったです。。。


この日も2合日本酒を飲んでしまって。。。帰りの記憶がございません。。。(爆)




いつも美味しいものありがとうございます。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



有意義な日曜日をどうやって過ごしましょうかね。。。


まあ、ゆっくりまったりしますかね。。。


皆様もよい休日を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

シートベルトを。。。

テーマ:ゆきの独り言。。。
2009-08-29 09:54:24

おはようございます、ゆきです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


車の後部座席に乗る際にもシートベルトを締めましょう!。。。


秋の交通安全週間でした。。。って、まだ早いか?。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紫の色の。。。

テーマ:犬と一緒
2009-08-29 08:06:24

ちは、goemonです。


ようやく週末になりましたね。。。


長かった。。。





昨日の夜は久しぶりに会社のメンツで少々飲み。。。やっぱりいろんな仕事の話が出てきます。。。


。。。ということで、地元に戻ってから飲み直し。。。で25時すぎ帰宅でした。。。(汗)


でも朝のお勤めはきちんと。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7

ゆきと散歩です。。。


幾分秋っぽい、涼しい感じですがそれでも早く散歩行かないとアスファルトがあちあちになっちゃいますからね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-8

散歩途中で。。。なんか動いている。。。


アゲハ系の芋虫くんですね。。。むしゃむしゃ葉っぱ食べてます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-9

葛(くず)だと思うんですが。。。花が咲いてます。。。初めて見た。。。紫の色の小さい花できれいですね。。。


結構見過ごしている事ってあるんですね。。。




VMAX適当バイク生活。。。-11

我が家の庭にある稲もだいぶ穂が垂れてきてます。。。


さあ、今日は何をしますかね。。。


皆様も良い休日を。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そうそう。。。


今日は朝から。。。



VMAX適当バイク生活。。。-6


カツの卵とじを作成。。。


麺つゆが見つからず。。。醤油、みりん、砂糖、粉末ダシ、お酒で一度煮切って作成。。。


いい感じの味になりましたが、市販の麺つゆって完成度高くて美味しいですよね。。。


朝からがっつりのgoemonでした。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

この時期に。。。

テーマ:モバイル投稿。。。
2009-08-28 08:02:06
ちは、goemonです。

ようやく金曜日。。。来週の展示会の準備や月末だなんだでバタバタしております。。。

朝はなんとなく涼しくなり。。。そういえば、もう9月ですもんね。。。

まだ暑い日や台風もあるんでしょうが、なんかやはり秋ってかんじですか。。。


しかし。。。気になります。。。

新型インフルエンザ。。。この時期にインフルエンザってどういう事なんでしょうね。。。

新型では無いですが、年はじめにかかってますので、かからないようにしないと。。。

皆様もお気をつけ下さい。。。(合掌)

では、週末に向けて今日一日がんばって行きましょう!。。。まあ、適当にね。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

関西風の出汁で。。。

テーマ:食べ物
2009-08-23 15:19:58

ちは、goemonです。


おばあちゃんの四十九日法要は無事に終了。。。


次は百箇日(ひゃっかにち)です。。。


三回忌までは結構法要があるみたいです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、昨日は家族で昼外食しました。。。


うどんの里さんです。。。


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14012529/


村岡店さんの方にお邪魔しました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1



バラ丼が有名ですが、バラ塩が好きなのでついついバラ塩セット頼んじゃいます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2

セットのうどんは冷やしタヌキの関西風の出汁で。。。


子供たちも一人一つづつ食べるようになって。。。逆に私のバラ塩とご飯を食べちゃってます。。。(汗)


うーん、食費がかかりますよね。。。(笑)


ごちそうさまでした。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



昨日は夕日が。。。


VMAX適当バイク生活。。。-3

きれいでしたね。。。


さあ、今日は夕日はどうでしょうかね?。。。


あとでゆきの散歩に行きますです。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

冷蔵庫の。。。

テーマ:食べ物
2009-08-23 07:40:04

ちは、goemonです。


今日も朝から暑いですね。。。





こんな日は。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


朝からチャーハンです。。。(笑)


冷蔵庫の残り物で、左がシラスチャーハン、右が焼き鳥チャーハンです。。。


結構おいしくできました。。。




で、ゆきと散歩です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


待ってます。。。散歩に行くのを。。。(笑)

VMAX適当バイク生活。。。-3


公園では放置プレー。。。


そして。。。娘の水泳の朝練習のお迎えをして。。。


さあ、これからおばあちゃんの四十九日法要です。。。




お寺さんが伊勢原なので張り切って行ってきまーす。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちょっと座り方が。。。

テーマ:犬と一緒
2009-08-22 10:50:03

ちは、goemonです。


娘の水泳の朝練習のお迎えに。。。






VMAX適当バイク生活。。。-1


ゆきも一緒に行きました。。。


練習が終わって出てくるのを待ってます。。。


ちょっと座り方が。。。(笑)




VMAX適当バイク生活。。。-2


眠っている訳ではないんですが。。。若干、目がしまりかかってます。。。


このあと娘が出てきたら非常に喜んでました。。。




さあ、昼飯どうしますかね。。。


結局、食欲重視ですかね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

暑い。。。

テーマ:犬と一緒
2009-08-22 08:34:15

ちは、goemonです。


暑い。。。朝から暑いです。。。(汗)




少々昨日飲みすぎましたが。。。スロースタートではなく6時前にはおきましたが。。。


気持悪いっす。。。(爆)



VMAX適当バイク生活。。。-1

でも、朝の散歩に。。。


小さい花がきれいです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2

しかし。。。暑いっす。。。


ゆきも暑そうです。。。




さあ、何しますかね。。。


皆様有意義なお休みをお過ごしくださいませ。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。