TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

広島夜の陣。。。

テーマ:
2009-02-28 14:25:50

ちは、goemonです。


昨日は久しぶりに、某団体の研修会+懇親会に。。。





やっぱりいいですね。。。ご心配いただいていた方にもご挨拶できて非常に有意義でした。。。


都内で飲んで。。。よせばいいのに最寄駅でいきつけのバーに。。。27時に終了。。。(汗)


。。。という事で飲みすぎ、スロースタートです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、旅の続きを。。。


2月21日。。。尾道ブラブラから広島に移動。。。


エカオさんに取っていただいたホテルに入り。。。まずは、熱いお風呂に。。。


なんだかんだで、結構歩いているので熱めのお風呂で筋肉のコリを取ります。。。


あー、極楽極楽。。。(笑)


ケンボーさんと待ち合わせの駅近くのホテルに移動。。。





無事に合流して、宴会を用意していただいている『にしなか』さんへ。。。


http://r.gnavi.co.jp/y078700/


VMAX適当バイク生活。。。-1

手振れで撮れない。。。(汗)


あと、他のお客さんも予約で入っているので、貸切状態との事で。。。看板に明かりが入っていません。。。(笑)




お店に入ると、既にピアノマンさんとアボガドさんが。。。ほど無くしてくうおやぢ様、akusai様が。。。


ご挨拶をしていると、エカオさんが遅れて登場。。。これで全員揃いました。。。



まずはお通し。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


そして、お刺身。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3


鯛がおいしい。。。

VMAX適当バイク生活。。。-4


お魚の包み焼き。。。

VMAX適当バイク生活。。。-5


中はこんな感じ。。。薄味でこれもおいしい。。。




そして。。。メインイベントの。。。

VMAX適当バイク生活。。。-6


あなごです。。。生です、生。。。(嬉)


まずは、これをお刺身として食します。。。


醤油ではなく、塩で。。。藻塩?。。。かな?。。。





VMAX適当バイク生活。。。-7


そして。。。しゃぶしゃぶに。。。


レンゲにしゃぶしゃぶするスープと白髪ネギを一緒に。。。うまい!!


大体が、アナゴを刺身で食べる。。。初めて、ぷりぷりしておいしい。。。


で、これをまたしゃぶしゃぶすると、また違う食感と甘みが。。。

VMAX適当バイク生活。。。-8


そして、広島のみなさんも始めてのものが登場。。。

VMAX適当バイク生活。。。-9

これは。。。アナゴの皮です。。。


これもしゃぶしゃぶして食べると。。。ジュンサイのような歯ごたえ?喉越し。。。うまい!





何度か、ケンボーさんとエカオさんのブログで見ていたアナゴしゃぶを食べれて。。。満足でございます。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-10

しゃぶしゃぶの〆は雑炊とソーメンでした。。。写真は雑炊。。。


これもうんまい。。。


しゃぶしゃぶするスープ自体がきちんと出汁が取れたものを使用しているからここまでうまいのかも。。。


VMAX適当バイク生活。。。-11


ケンボーさんが持ち込んだ日本酒もサイコーです。。。フレッシュな感じの日本酒でした。。。(笑)


しかし。。。お酒持ち込んでるし、勝手にエカオさんが冷酒用の徳利とかだしてるし。。。(笑)






今回の宴会で、お会いした事があるのは。。。ケンボーさんのみ。。。


他の方は、初めてお会いする方ばかり。。。なんですが、ずっと前からの知り合いのような会話が進行。。。(笑)


皆さんほんとどうもありがとうございました。。。(礼)



ここで、くうおやぢさんとakusai様はご帰宅。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



勿論、一次会で終るはずも無く。。。(笑)


ケンボーさん、エカオさんの行きつけのバーに。。。

VMAX適当バイク生活。。。-12

2階の赤いところがそうです。。。『ゆすら』です。。。


http://r.gnavi.co.jp/y021602/


日本酒がメインのバーです。。。


カウンターの向こうにいらっしゃるのがマスター。。。女性です。。。


VMAX適当バイク生活。。。-13


しかも美人です。。。(笑)

VMAX適当バイク生活。。。-14


日本酒がうまい。。。これは。。。撃沈しそうです。。。(爆)

VMAX適当バイク生活。。。-15


豆腐なんですが。。。プリンプリンなお豆腐でした。。。

VMAX適当バイク生活。。。-16


そして、これもお勧めの日本酒をまたオーダー。。。名前が思い出せません。。。(笑)

VMAX適当バイク生活。。。-17

ケンボーさんが口説いてました。。。が、難なくかわすマスターです。。。(笑)


近かったら通うんですが。。。ちょっと難しいですね。。。残念です。。。


好みのタイプかもしれません。。。(爆)






そしてもう一軒。。。


VMAX適当バイク生活。。。-18

あー、もうぐでんぐでんで。。。写真を撮ってない。。。(汗)


そこでは。。。あれ、私何飲みましたっけか?。。。(爆)





そして。。。


勿論〆は。。。




VMAX適当バイク生活。。。-20


ラーメンです。。。(笑)


ネギラーメン。。。やっぱり西の方はネギが青ネギなんですよね。。。


関東は白ネギですから、違います。。。


飲んだ後には最高です。。。


既に26時ですが。。。まあ、大阪駅の肉うどん、尾道のラーメンとあわせて一日三麺。。。


いや、違う。。。にしなかで〆でそうめんも食べてますから、一日四麺でした。。。(笑)





いやぁー、広島の夜。。。満喫させていただきました。。。


ケンボーさん、エカオさん、くうおやぢ様、akusai様、黄昏ピアノマンさん、アボガドさん。。。ありがとうございました。。。感謝、感謝です。。。(礼)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


ラーメン屋さんにて。。。


VMAX適当バイク生活。。。-19

ケンボーさん。。。かっこいい。。。(笑)




最後は宮島ブラブラ編に続きます。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

雪が。。。

テーマ:
2009-02-27 10:55:30
VMAX適当バイク生活。。。-img098.jpg
ちは、goemonです。

うーん。。。



雪が降ってます。。。

出かけるのに。。。これから。。。(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

少々お待ちください。。。

テーマ:
2009-02-26 07:20:01
ちは、goemonです。

なんかあんまりいい天気じゃないですね。。。



すいませんが。。。広島夜の陣の掲載は少々お待ちください。。。

ちょっと忙しくなっちゃったんです。。。(汗)



理由は。。。

転職先が決まりまして、仕事し始めました。。。

いざ始まると。。。もうちょっと休んどけば良かった。。。(笑)

まあ、勝手なもんですよね。。。




完全社会復帰にはまだ時間かかりそうです。。。ボチボチ行きたいと思います。。。(合掌)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

尾道ブラブラ編。。。

テーマ:
2009-02-25 09:00:00

ちは、goemonです。


5回連続シリーズ。。。ちょっと息切れ気味です。。。(笑)




第3回目。。。尾道ブラブラ編をお送りします。。。


2月21日(土)。。。濱田先輩を頼り尾道に移動。。。人に頼ってばっかりです。。。(笑)






で、移動するんですが。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


なんか色々やっていたら、切符がこんなになっちゃいました。。。(汗)


往復乗車券を有効に使い、戻ったりするとその先が無効になっちゃうので色々他にも切符が必要になったりするんです。。。あー、訳判らん。。。(笑)


でも行かないと。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2

早めに起きて移動開始。。。ちょっと酒が残ってます。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-3


よく見ると。。。エスカレーターの右側に皆さん乗ってます。。。これも関西と関東の違いですよね。。。


関東は左に避けます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-4


あと、関東もあるといいなと思うのでは○、△、×表示です。。。


電光掲示板の方に、次の電車は○の何番まで来ますと出るんです。。。これ凄く判りやすい。。。


JR東日本さんも見習ってくださいませ。。。(礼)





まずは腹ごしらえです。。。(笑)

VMAX適当バイク生活。。。-5

21日最初の一麺は。。。ホームで食べる肉うどんです。。。


味は。。。まあ、こんなもんかな。。。駅の外で食べるんだった。。。(後悔)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、尾道。。。

VMAX適当バイク生活。。。-6

新尾道駅まで濱田先輩が迎えに来て頂き、まずは事務所へ。。。


結構かっこいい事務所です。。。木の格子を外装に結構使うのも濱田先輩の家の特徴かもしれません。。。


http://www.mh-architect.com/


ご興味のある方はぜひホームページをご覧下さいませ。。。個人宅の設計が多いようです。。。





そして、奥様とお子様もご一緒に。。。




そう、尾道と言えば。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7


ラーメンです。。。(笑)


つたふじさんです。。。並んでる。。。(汗)


でも待ちましょう。。。もう限界です。。。(笑)





VMAX適当バイク生活。。。-9


ラーメンはこれです。。。


並と大盛りがあり、これは並。。。500円なり。。。


見ていて気が付いた事が。。。器に先に茹でた麺が入っている。。。


で、スープを投入。。。って事は、寸胴に入っているラーメンスープは既に味付き。。。


うーん、昔ながらの中華そば。。。うまい!!。。。





そして、その辺をブラブラ。。。

VMAX適当バイク生活。。。-10


うーん、このたばこ屋さん。。。商品が置いて無いですが。。。(汗)


そんな感じの店が。。。乳母車屋とかあるし。。。(滝汗)


どうやって生計たてているんだろうか?。。。不思議。。。





今はやっていないらしいです。。。残念。。。

VMAX適当バイク生活。。。-11


ここが暁というバーで、結構映画関係者とかがいらしていたそうです。。。


。。。っていうか、この辺は夜来ないと良さが判らないかもです。。。



VMAX適当バイク生活。。。-12


商店街には。。。こんなところもあります。。。


銭湯を改造して使用しているようです。。。中でお茶しましたが、結構いい雰囲気です。。。






そして。。。

VMAX適当バイク生活。。。-13

ロープウエイに乗って山の上に。。。


VMAX適当バイク生活。。。-14


展望台の上から。。。いい眺めです。。。

VMAX適当バイク生活。。。-15


瀬戸内海独特の景色ですね。。。いいです。。。


実は以前、結婚式の時に来ているんですが。。。その時はカメラ持ってなかったんで、ぜひ来たかったんですよね。。。満足満足。。。(笑)



VMAX適当バイク生活。。。-16

展望台の下にトイレがあります。。。


この一見するとなんの変哲も無いトイレ。。。濱田先輩の設計です。。。(笑)


中は撮影しませんでした。。。(爆)




濱田先輩お世話になりました。。。


ブラブラしてるより。。。なんかいろんな話している方が多かった気がします。。。(笑)


ありがとうございました。。。(礼)






広島夜の陣に続きます。。。


こうご期待を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

大阪夜の陣。。。

テーマ:
2009-02-24 15:31:32

ちは、goemonです。


なんかあんまりいい天気じゃないですね。。。(悲)





では、旅行の続きを。。。


2月20日(金)。。。夕方に京都から大阪に移動。。。


あー、疲れた。。。


とりあえずお風呂に入り。。。どこに夕飯食べに行こう。。。(汗)


チェックインの時にホテルのフロントに聞くも。。。『ホテルの裏の通りに色々ございます。。。』って、お勧めは?って聞いているのに。。。


行く予定だったお店は予約が取れなかったので。。。ノープランでブラブラしますかね。。。(笑)





曽根崎の当たりをウロウロ。。。うーん、決めがたい。。。っていうか、判らん。。。(汗)


でもここまで来て吉野屋じゃねぇ~?。。。





大阪で何が食べたいか?今一度考えてみる。。。うーん、裏通りのこの店にしますかね。。。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0007674048/U0004019548/


清水さんです。。。心の館だったんだ。。。ちゃんと店名みてませんでした。。。(笑)





VMAX適当バイク生活。。。-1


まずはビールです。。。うーん、シミマス。。。


VMAX適当バイク生活。。。-2


お通し。。。アンキモ、梅和え、もうひとつは歯ごたえが何かあります。。。おいしいけど、何かは不明。。。(笑)




そして、大阪でどうしても食べたかった物を。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3


そう、鳥のおつくりです。。。


白肝、モモ、ネックなどあり。。。うまい!!。。。


ネックが歯ごたえがあってうまいです。。。良かったこのお店選んで。。。(合掌)





そして、もうひとつ食べたかった物を。。。


VMAX適当バイク生活。。。-4

太刀魚なんです。。。関東はあんまり太刀魚を刺身や寿司にしないので、どうしても刺身か寿司が食べたかった。。。


でも店主の清水さんに相談すると。。。『塩焼きを食べてください。。。』との事。。。


塩焼き。。。うんまい。。。凄い厚みの身です。。。脂もうまい、丁度卵も入っていて、こちらも珍味です。。。


右側にあるのは、どうしても生が食べたかったのでタタキをつけてもらいました。。。


あー、幸せです。。。やっぱり関東よりも大降りでいい太刀魚が関西には入っていると実感しました。。。





VMAX適当バイク生活。。。-5


そして、お酒もお勧めを。。。静岡の臥龍梅という日本酒です。。。


http://www.garyubai.com/  これが。。。うまい。。。(嬉)


VMAX適当バイク生活。。。-6

日本酒がすすむように。。。ブリの揚げからしあえです。。。あー、飲みすぎる。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-7

ちょっと口の中が辛いと思っていると絶妙のタイミングで焼きしいたけが。。。


これもぷりぷりでおいしい。。。


満足でした。。。清水店長、ご馳走様でした。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、大阪に宿泊した理由のお店へ移動。。。


VMAX適当バイク生活。。。-8


うーん、道がわからん。。。(汗)

VMAX適当バイク生活。。。-9

行き過ぎていたようです。。。(汗)




ようやくたどり着きました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-14


曽根崎新地にあります、わか屋さんです。。。


http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002019/


カウンター、バックバー、お店の雰囲気は変ってない。。。


。。。あれ?マスターがめがねかけて無い?。。。




とりあえず、マティーニをオーダー。。。造り方を見れば前のオーナーさんかどうかわかるかもしれません。。。



間違いなさそうです。。。(安堵)


お通しもイチゴと金柑という、バーっぽくないフルーツ系。。。お話をすると5年くらい前からコンタクトにされたとか。。。


良かった、変って無くて。。。


VMAX適当バイク生活。。。-10


2杯目でバーボンをロックで注文。。。


VMAX適当バイク生活。。。-12


ジャックダニエルのシルバーセレクトだそうです。。。うーん、おいしい。。。

VMAX適当バイク生活。。。-11


バックバーにはいろんなお酒がならんでます。。。


ここは、大學の同級生につれて来てもらったお店で、丁度その頃、成田一徹さんのバーの切り絵に描かれたバーに何件か伺っていたんです。。。


http://www.ittetsu-narita.com/

で、ここにも成田一徹さんの切り絵が。。。いいバーはいい切り絵になるようです。。。(笑)



そして、とどめにビールを。。。

VMAX適当バイク生活。。。-13


ここのビールグラスは凄い口が薄いんです。。。ドイツの職人さんが作られているそうです。。。

いい時間、いいお酒をいただきました。。。


マスターありがとうございます。。。(合掌)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



酔ったままフラフラと大阪の夜の街を。。。

VMAX適当バイク生活。。。-15


。。。ここどこ?。。。(汗)


道に迷いました。。。どこだか全くわからん。。。(滝汗)



こういう時は。。。









VMAX適当バイク生活。。。-16

とりあえずラーメンを。。。(笑)


天下一品で細めんタイプってあるんですね。。。


食べた一息つきましたが。。。やっぱり道は判りません。。。(笑)


お店の人に駅の方向を聞いて帰路についたgoemonでした。。。




20日は結局、一日二麺でした。。。(笑)




さあ、あとは。。。尾道ブラブラ編、広島夜の陣、宮島ブラブラ編に続きます。。。


次回に続きます。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

京都ブラブラ編。。。

テーマ:
2009-02-23 15:23:04

ちは、goemonです。


だあー。。。写真の数が多すぎる。。。(汗)





ブログ用の小型デジカメで取ったものはそのままリサイズせずに掲載できるんですが。。。一眼レフの方はそうは行かず画像処理ソフトで編集してから読み込みしています。。。


今回の旅行であんまり写真数は多くないんですが、それでも250枚くらいは撮影してますので、選んで。。。そして編集。。。時間がかかる。。。(汗)


なので、旅行の記事は取りやめします。。。









って、いう訳にも行かないので、まずは京都ブラブラ編をお届けします。。。(笑)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



2月20日(金)。。。新横浜発8時29分のぞみ11号にていざ京都へ。。。


ところが、新横浜に行くまでの間に問題発生。。。


家を出る段階で、東海道線が止まっているという情報が。。。マジ。。。(汗)


東海道の連絡以外のある最寄り駅にオヤジに送ってもらい。。。新横浜のホームについてのは5分前。。。ギリギリですよ。。。


間に合って良かった。。。(安堵)





電車に乗り、京都に着くまでの間に色々考える、今の社会情勢を知る為に日本経済新聞も購入。。。


。。。しかし。。。PHSでの投稿方法を色々試す。。。あれー?。。。(爆)


ほら、snowさんから指令、にゃんぞうさんからはご希望が。。。うまくいかない。。。結局、色々な考えなどする時間無し。。。(笑)




VMAX適当バイク生活。。。-1

あっという間に京都駅。。。(笑)


さあ、まずは腹ごしらえですかね。。。違うって?。。。(爆)





VMAX適当バイク生活。。。-2

こんなもんが駅前に。。。そういえば県民ショーでお供えはピンク色と白の餅があるとは聞いていたが。。。京都もそうなの?。。。


これは食えないので、早々に移動。。。(笑)




VMAX適当バイク生活。。。-3

今回の旅の記念すべき一食目。。。


勿論ラーメンです。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-4

京都ラーメンの京都たかばし本家第一旭さんです。。。


http://www.honke-daiichiasahi.com/


特製ラーメンと小ライス。。。甘めのスープ、徳島ラーメンに似ているか?。。。麺は少し柔らかい感じだけど、きちんと歯ごたえはある。。。


具はチャーシューの薄切りとネギとメンマ。。。


うーん、うまい。。。チャーシューを御飯に乗せつつ完食。。。


お客さんは地元の人が多いみたい。。。お土産だけ買っていく人もいる。。。


他には。。。ホストの兄ちゃんがちょっと煩かったかな。。。(怒)


でもお店のおじちゃんもおばちゃんも煩い事言わずに対応して、お客さんには『おおきに!。。。』との掛け声。。。


この『おおきに!。。。』という掛け声を聞いて。。。『あ~、京都来たなぁ~。。。』と実感。。。(嬉)


朝5時から夜中の2時までやっているのでお勧めです。。。


帰る時にどこから来たのか聞かれて、神奈川ですというと。。。また旅行の時に来てねとおばちゃんに言われて。。。少し嬉しい。。。


次回来る時があれば寄りますので。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、京都といえばお寺。。。
VMAX適当バイク生活。。。-5

まず西本願寺へ。。。


VMAX適当バイク生活。。。-6

立派な灯篭を発見。。。


よく見ると。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7

下の台座の部分に狛犬様が。。。八方についてます。。。


西だけみてもね。。。東本願寺に移動。。。


VMAX適当バイク生活。。。-8

移動途中で、京都の駅ビルを遠くから。。。真ん中突き抜けてます。。。


VMAX適当バイク生活。。。-9

そして、東本願寺に。。。ここも灯篭はありますが。。。


VMAX適当バイク生活。。。-10

柱に。。。狛犬様発見。。。(笑)


既に狛犬ハンターと化しています。。。(大笑)


残念な事に、東西本願寺ともに。。。工事中なんですよ。。。


http://www2.hongwanji.or.jp/daionki/


理由はこれです。。。親鸞さんの750年大遠忌というのがあり、その為にお寺をきれいにしているようです。。。


うーん、残念。。。(悲)



でも、東本願寺の中に入り、少々瞑想などしてみました。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



まだ、大阪入りまでは時間があるので。。。


足を伸ばします。。。


伏見稲荷に行きたいと思っていたのですが。。。なんか雨がパラパラ。。。(汗)




近場でいいところは。。。


無いな。。。(笑)


電車で移動だ!!。。。ということで、京都駅に戻り地下鉄に。。。適当に乗り継いで。。。


祇園に向かいました。。。





VMAX適当バイク生活。。。-11

こういう路地が撮りたかったんですよね。。。


VMAX適当バイク生活。。。-12


町屋です。。。流石にきれいにしてある。。。夜来てみたいですね。。。


舞妓さん遊びしてみたいです。。。(笑)


どなたか紹介いただいて。。。お金も出してくれないですかね。。。(爆)




街中も結構歩いたんですが。。。


玄関の引き戸に、こんなのが付いている家が多いんです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-13

鳥居?。。。これどんな意味があるんでしょうか?。。。宮島でケンボーさん少し聞いたら、2箇所つけて鬼門とかから入る邪気をもう一方にスルーさせるんじゃないか?と言われておりましたが。。。ご存知の方お教えくださいませ。。。


そして、祇園商店街をぶらぶら。。。


VMAX適当バイク生活。。。-14


こちらの伊兵衛さん。。。カバンが目について入ったんですが。。。手ぬぐいや風呂敷、帽子を販売してます。。。


http://www.eirakuya.jp/top.html


京都独特の奥に長い構造で、中庭なんかもあります。。。


結構現代柄のものがあり、風呂敷を購入しました。。。帽子も欲しかったんですが、帽子かぶると変質者っぽくなるんで諦めました。。。(笑)




歩きつかれて。。。

VMAX適当バイク生活。。。-15

ゼンザイを頂きました。。。蓬餅の善哉です。。。


そんなにきつくない甘み。。。あー、疲れた。。。


よくよく考えると。。。コルセットしてるんですよね。。。しかも荷物背負ってます。。。(爆)


ここまで来たらやっぱり伏見稲荷行くか?。。。それとも清水寺か?。。。と思ったんですが。。。


明日、あさっての事を考えて大阪に移動となりました。。。





続きの大阪夜の陣はまた次回。。。





予定では、大阪夜の陣。。。尾道ブラブラ。。。広島夜の陣。。。宮島ブラブラ。。。の計5部作となります。。。(笑)


to be continue。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

食感的には。。。

テーマ:食べ物
2009-02-23 12:25:56

ちは、goemonです。


うーん。。。やっぱりなんだかんだ言って疲れてます。。。(汗)




初日は一人で大阪の夜を満喫。。。もちろん午前様。。。(爆)


翌朝は7時に起床。。。


で、次の日が広島の夜を満喫。。。こちらも勿論午前様。。。(爆)


2時くらいだったと思います。。。(笑)


翌朝は7時に起床。。。


万歩計を持って行ってなかったのですが、初日は京都と大阪、二日目は尾道。。。三日目は宮島と結構歩いてるんですよね。。。




という、言い訳で旅行の記事アップはまだです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



腹が減っては戦はできません。。。




自分より先に帰宅したお土産をいただきます。。。


akusai様セレクトの。。。

VMAX適当バイク生活。。。-1


辛辛つけ麺です。。。一日一麺運動にご協力頂きありがとうございます。。。(礼)

VMAX適当バイク生活。。。-2


麺はストレート、食感的にはスパゲッティーに近いかな?。。。


つけ汁は今回は暖めていただきました。。。塩辛さが無く、辛さは唐辛子からのもの。。。そして少し酸っぱく甘い付け汁です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3

トッピングは味付け玉子と白髪ネギをごま油と豆板醤で軽く火を通した物を乗せてみました。。。



うまいです。。。が、辛い。。。(汗)


麺がつるつるでしこしこです。。。ゆでている時に固さをチェックした時はそんな感じなかったんですが、水で〆た事によりつるつるしこしこになったようです。。。


オヤジとお袋も一緒に食べたんですが、こんなに量が食べれないとかいいながら。。。結局完食。。。(笑)


VMAX適当バイク生活。。。-4

そして。。。


無謀にも辛さを追加する辛味パウダーを投入。。。


半分で5倍。。。全部で10倍。。。(汗)


勿論。。。全部投入。。。(笑)




akusai様。。。おいしゅうございました。。。(礼)






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



予告!!。。。


一日一麺はもう古い!。。。そうヌードラーたるもの一日二麺だ!!。。。


そして、二麺を越えた時にそこには何が。。。(驚)



次回、旅行記事 『そこにある麺。。。』 カミングスーン。。。(笑)




引っ張るだけ引っ張らせていただきます。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

旅行の記事を。。。

テーマ:
2009-02-23 11:12:47

ちは、goemonです。


さて。。。旅行の記事を載せようかと思います。。。





まずは写真データの整理して、データや写真を送ったりしたいと思います。。。


まあ、その前に。。。




昼飯だな。。。(笑)




今日の午後にまず第一部の京都・大阪編をお送りしたいと思います。。。


多分。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

帰路に。。。

テーマ:
2009-02-22 16:14:33
ちは、goemonです。

ただ今帰路につきました。。。



色々満載の旅で、すっかり満足です。。。

詳細は明日にでもアップしようかと思います。。。

今回、濱田先輩、ケンボーさん、エカオさん、くうおやぢさん、akusaiさん、ピアノマンさん、アボガドさん大変お世話になりました。。。(礼)

自分を見直す旅といいつつ。。。人に頼る旅になってしまいました。。。(笑)

また、お会いしお話をさせて頂く機会がある事を切に切に願います。。。

いつか。。。ではなく、具体的に準備したいと思います。。。

ありがとうございました。。。(礼)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

満喫しました。。。

テーマ:
2009-02-22 13:53:34
VMAX適当バイク生活。。。-img096.jpg
ちは、goemonです。

宮島満喫しました。。。

広島でお土産かって帰ります。。。

写真は揚げ紅葉まんじゅうです。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。