TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

船上で熱唱してます。。。

テーマ:ブログ
2008-12-31 22:48:53

ちは、goemonです。


我が家は現在紅白を見てます。。。




下の子がどうしても紅白をみたいというとで。。。


。。。まあ、結構楽しんでます。。。(笑)


いま、北島三郎が船上で熱唱してます。。。(大笑)




まあ、その前から年越し蕎麦とか食べております。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


今日の食卓はこんな感じです。。。


先ほど食べ終わり。。。満足でございます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


ゆきもまったりしております。。。




カウントダウンまで。。。多分持ちません。。。


眠い。。。


実況中継を終ります。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

私も○○納めを。。。

テーマ:食べ物
2008-12-31 13:58:54

ちは、goemonです。


naonaoさん の記事でゴルフ納めの記事があったので。。。





私も○○納めをすることにしてみました。。。


まずは。。。親戚のうちに年賀もんを持っていくのにVMAX君で走り納めです。。。


いやぁー。。。寒い。。。寒くて80km以上だせません。。。(寒)




で、もうひとつ納めないと。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1

そう、ラーメン納めです。。。(笑)


サッポロ一番 ピリ辛ミソラーメン チゲ風です。。。


http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%91%DC%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94%D4#f_2008053150843


トッピングは先日作った豚タンを塩茹でした物を白髪ネギにあえてあります。。。あえる際には豆板醤を入れて、ごま油を熱したものをかけてあります。。。そして、わかめ。。。


トッピングのネギ豚タンが少し余ったので、御飯の上に乗せて子丼も一緒に頂きました。。。


うーん、満足。。。




あと納めて無いのは何でしょうかね。。。


さあ、可能な限り○○納めを実行しますかね。。。


皆様も○○納めはもう終了してますか?。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

気が付けば大晦日。。。

テーマ:ブログ
2008-12-31 09:31:25

ちは、goemonです。


気が付けば大晦日。。。




今年も一年早かったです。。。


いろんな事がありました。。。9月からは部署異動もあったり、自分の力の及ばないところで色々おきているのですが。。。


結局は自分でなんとかしないと物事は動かなくなるんですよね。。。


自分でなんとかしないといけません。。。結構逃げ回っていた部分があるような気がします。。。反省です。。。


来年はまずはひとつの事から逃げずに取り組んで。。。ダメなら諦めましょうかね。。。(笑)




来年も。。。適当に。。。そう、物事に対して適切に当たって行きたいと思います。。。


来年も皆様宜しくお願いいたします。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今年最後のゆきの散歩にて。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


今日も富士山はきれいですね。。。


さあ、残ってる掃除やりますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウニとコンソメスープが。。。

テーマ:食べ物
2008-12-30 17:40:18

ちは、gomoenです。


ようやく体調が普通に戻りました。。。(笑)




あのあと、玄関前のデッキブラシがけ、息子のテニスラケットの受け取り、お年賀物の買出し、銀行へお金の引き出し。。。で、ビッ○カメラでフラフラして、車にガソリン入れて洗車。。。


久々に買い物等で息子と二人で4時間近く一緒にいました。。。


お年賀の買出しでさ○か屋に久々に行きましたが。。。やっぱり年末って感じでしたね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ちょっと前の事ですが。。。


いつもお世話になっているE社長と二人で忘年会をしようということで。。。


44(フォーティーフォー)というお店に。。。http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14008107/


オーナーさんが乗っているカワサキのバイクがお店の目印です。。。




クリスマスメニューしかないという事で。。。コースをいただきました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


ウニとコンソメスープが入っています。。。下にあるのはムースでやさしい味わいですね。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


7種の前菜です。。。どれもおいしかったですが、フォアグラとネジネジしてあるアンチョビのパイがおいしかったかな。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3

鯛の焼いたやつです。。。うまうま。。。


VMAX適当バイク生活。。。-4

そして、メインディッシュの牛君です。。。


VMAX適当バイク生活。。。-5

最後はデザートで締め。。。


うーん、うまかったです。。。




次回はコースじゃないときに行きたいと思っております。。。


E社長また宜しくお願いいたします。。。(礼)




さあ、今日の夕飯はなんでしょうかね。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

どうやって帰ってきたのか。。。

テーマ:ブログ
2008-12-30 12:12:08

ちは、goemonです。


うーん。。。気持ち悪い。。。(汗)




昨日、行きつけのBarのファイナルだったんですが。。。


どうやって帰ってきたのか記憶がない。。。(滝汗)




気が付いたら居間で寝てました。。。


かみさんに迎えに来てもらったらしんですが。。。しかも電話で喧嘩したらしいし。。。


うーん、ばつの悪い年末になっちゃいましたね。。。




そんでもってついでに。。。もう一物件忘年会があったのをすっぽかしてしまいました。。。


あー、何やってんだかね。。。




とりあえず掃除して、お年賀の買い物でも行きますかね。。。


今年もあと2日。。。有意義に過ごしますかね。。。まあ、適当にね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

色が赤くないから。。。

テーマ:食べ物
2008-12-28 15:27:40

ちは、goemonです。


皆さん、大掃除どうです?。。。




年賀状が終ったと思ったら今度は大掃除。。。


玄関を掃いて、デッキブラシでこすり。。。窓周りを外から水掃除。。。


そして照明器具内の虫さんを掃除し。。。レンジ周りのフィルターを今漬け置きしており、ちょっと一休みです。。。




しかし。。。世の中すっかりお休みモードですよね。。。


バスとか電車の時刻表もお休み時間だというのに。。。明日仕事ですよ。。。(悲)


。。。しかも机の上が汚いから、会社に行っても大掃除です。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



この期に及んで、一日一麺を。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


先日うかがった四谷のしなそば屋こうやさんです。。。


http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g627800n.htm


ワンタンメンを頼みたいのは山々ですが。。。ちょっと違うやつを。。。


チャーメンを頼んでいる方が多かったのですが。。。カライカライ麺というのがあったのでそれを頼んでみました。。。




注文の際に、おばさんが『結構辛いけどいいですか?。。。』って。。。今更引き返せません。。。(笑)


。。。辛い。。。すんごい辛い。。。(滝汗)


来たときに色が赤くないから大丈夫かと思いましたが。。。


これ多分ハラペーニョが入ってます。。。なれるかと思ってがんばって食べ続けますが。。。


。。。いかん、舌が麻痺してきた。。。(爆)


最後の方はハラペーニョの細かいのをすくわないように気を使い完食した次第です。。。



具はトマト、レタス、パクチー、烏賊、海老等色々入ってうまいんです。。。うまいんですが。。。辛いんです。。。(笑)


次回は素直にワンタンメンを食べようと思ったgoemonでした。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

霜柱っていうより。。。

テーマ:犬と一緒
2008-12-27 09:08:48

ちは、goemonです。


今日は寒いですね。。。




皆さんはもうお休みですか?。。。


私はまだ月曜日に出勤を控えております。。。(悲)




しかし。。。まだ年賀状やってない。。。(汗)


ということで、今日は年賀状と大掃除ですかね。。。




そんな休日のスタートは。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


やっぱりゆきとの散歩です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


寒い筈ですね。。。霜柱っていうより、地面が凍ってますね。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3


ゆきはモグラの穴を掘って満足そうです。。。(笑)

VMAX適当バイク生活。。。-4


富士山がきれいです。。。



さあ、張り切って行きましょう!。。。まあ、適当にね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



先日、母との会話。。。


『ネギがあるから納豆に入れれば?』。。。『そうそう、シモネタネギがあるから』。。。


。。。って、下仁田(しもにた)ネギやないか!!。。。(笑)


暫く家族で楽しめそうです。。。(大笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

なんとなくモヤってます。。。

テーマ:ブログ
2008-12-21 14:31:41

ちは、goemonです。


なんか暑いですね、今日は。。。




今朝は、まず資源ごみを出し。。。


VMAX適当バイク生活。。。-1


一緒にゆきの散歩。。。朝から暖かかったので、なんとなくモヤってます。。。

VMAX適当バイク生活。。。-2


あんまり寒くないほうがいいですね。。。




この好機を逃すと下手すると年内はVMAX君にまたがる事もないかもしれないと思い、小一時間ほどバイクで走って来ました。。。うーんV型4気筒最高です。。。(笑)


で、すぐにお昼。。。

VMAX適当バイク生活。。。-3

実は買出しも兼ねて、バイクでお散歩だったので買って来たパクチーをチャーハンにかけてみました。。。


具は、以前作った肉味噌、冷凍されていたさつま揚げとしいたけを細かく切り、あとはネギと卵。。。


薄味で作ったので、紅しょうががよく合います。。。




午後から天気がくづれると言っていましたが。。。


まだまだ暖かいですね。。。




先ほど買って来た豚タンの下茹でが終わり、表面の皮を剥いたんで。。。これからどう味付けるか決めます。。。


塩味にして、年末用にするのと。。。シチューでも作るかな。。。




さあ、住所録の更新もしないといけないんですが。。。


やる気がおきません。。。




年末前の貴重な休日なのは判っているんですけどね。。。


掃除する気も起きないし。。。困ったもんです。。。


皆様、有意義にお過ごしくださいませ。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

なので、思い切ってオレンジ色に。。。

テーマ:道具
2008-12-20 21:40:19

ちは、goemonです。


うーん、どうも最近の自分の記事は。。。




食べ物ばかりだ。。。(笑)


。。。ていうか、前からか。。。




でもまあ、違う記事を。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



久々に。。。靴を買いました。。。


VMAX適当バイク生活。。。-8


結構前から気になっていてようやく購入です。。。

VMAX適当バイク生活。。。-9


この靴。。。かかとに回転するツマミが付いているんですよ。。。

VMAX適当バイク生活。。。-10

このツマミを押し込んで、回転させると。。。ワイヤーが巻き取られて靴ひもを締めたのと同じになります。。。


ツマミを引っ張るとワイヤーがリリースされて、靴を脱ぐことができます。。。


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129233





どうも最近買う洋服や靴は無難な色を選択しがちです。。。


なので、思い切ってオレンジ色に。。。で、今日アウターもオレンジ色の物を買って来ました。。。


なんか変えたいんですよね。。。





あとは、めがねのフレームでもオレンジ色にしますかね。。。(笑)


さあ、年賀状のプリントやっちゃいますかね。。。


皆様よい休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お客さんがどんどん。。。

テーマ:食べ物
2008-12-20 12:03:50

ちは、goemonです。


昨日は会社の忘年会でした。。。


総務の方、裏方やられていた方お疲れ様でした。。。





。。。といいつつカメラマンやってみたりしました。。。(笑)


結構面白い写真撮れてますよ。。。K社長。。。(笑)


まあ、忘年会後に地元で飲みなおし。。。結局26時だったのは内緒です。。。(爆)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



というこで、スロースタートです。。。


ゆきの散歩を終え。。。昼ですね。。。お腹すいてきました。。。


何食べようかと考えておりますが。。。その前に今週の一日一麺を。。。



VMAX適当バイク生活。。。-4


バリバリ家系。。。海苔増し、麺固、小ライスです。。。


神田のわいずさんです。。。


http://ramendb.supleks.jp/shop/1805

VMAX適当バイク生活。。。-5


時々食べたくなる感じですかね。。。ちょっと狭いのと、あまりきれいで無いので、女性向きではないかもしれません。。。





そして、別の日。。。

VMAX適当バイク生活。。。-6


ワンタンメンです。。。たまたまお店の近くで立ち止まって電話していると。。。


お客さんがどんどん入っていくんです。。。


ということで、新規開拓で行きましたが。。。正解でした。。。(笑)


ワンタンがデカイ。。。で、5個くらい入ってました。。。チャーシュー柔らかくて、味もありもいい感じです。。。

スープは出汁が効いていて、爽やかな感じです。。。


VMAX適当バイク生活。。。-7

入り口は狭いんですが、中が結構広くてお客さん一杯でした。。。


四谷のしなそば屋こうやさんです。。。


http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g627800n.htm





今週は飲み会も一杯行きましたが、ラーメン屋さんも行ってますね。。。


さあ、年賀状やらないと。。。(汗)




でもまあ、天気もいいし、VMAX君でも干しますかね。。。


よいお天気の休日、皆様適当にお過ごしくださいませ。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。