TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

麺の選定が。。。

テーマ:食べ物
2008-11-30 17:12:41

ちは、goemonです。


そろそろ明日の出社を控え、憂鬱になりだしたgoemonです。。。(笑)





今日は、プチ引き篭もりでした。。。(笑)


昼は息子が塾だったんで、外で一緒に食べてもいいかな?と思ったんですが。。。昨日作った肉味噌があったので。。。


1

こんなもん作って見ました。。。


麺はインスタントの乾麺。。。上に乗っているのは、肉味噌のカレー味バージョンです。。。


昨日茹でて食べた烏賊があまっていたので、烏賊も入れてあります。。。


。。。麺の選定がいまいちですね。。。うどんの細いタイプが合いそうです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そんな昼のひと時。。。


2

ゆきは玄関先でマッタリ。。。っていうか、お前どこ見てんの?


3


聞いてるのか?おい。。。無視されてます。。。(笑)






4

夕方の散歩の時間には。。。こんなに真っ暗。。。


夕日も結構きれいでしたが。。。撮影ポイントに行く前に真っ暗ですね、これじゃ。。。


さあ、来月もがんばりますかね。。。適当にね。。。(笑)




そうそう、既に忘年会の予定が。。。7個入ってます。。。体とお財布。。。両方持つでしょうか?。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

結構わがままな。。。

テーマ:犬と一緒
2008-11-30 11:17:42

ちは、goemonです。


いい天気ですね。。。




でも、なんか色々やる気がでません。。。(汗)


家の周りの落ち葉の掃除して、ゆきの散歩は行ってきましたが。。。なんか風邪っぽいというか、だるいんですよね。。。


とりあえず息子がいますんで、昼の準備は終了。。。またちょっと変ったのを作ったので後でそれはアップします。。。




ゆきの散歩はこんな感じでした。。。


1


富士山がきれいです。。。うーん、やっぱり煙突が気になりますよね。。。(笑)

2


今日は下の方までいって、川沿いを散策します。。。


こんなところに分岐の水路があるの知りませんでした。。。どこから来てるんだろう。。。今度行ってみます。。。

3


川の上にかかっている水道橋?の上にウミウが何羽かいます。。。日によってはこの辺りまでウミネコも来るんですよね。。。

4

落ち葉が多い季節ではありますが、木は木で生きてる感じがあります。。。


5

ゆきは散歩のときは積極的でぐいぐいいろんなところに行きます。。。


止まると後ろを見て。。。早く行こうと言います。。。(笑)


まあ、そのくせ自分が臭い嗅いでる時はてこでも動かないんですけどね。。。結構わがままなゆきでした。。。(笑)





さあ、まだお日様が出ているうちに少しだけ外に出ますかね。。。


皆様、よい休日を。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豚バラも。。。

テーマ:食べ物
2008-11-29 16:28:13

ちは、goemonです。


11月最後の週末。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。




昨日の週末は珍しく外で飲まずに帰宅。。。


まあ、行きつけのBarが一杯、ご一緒したかった師匠も捕まらず。。。


どうせ俺なんか。。。っていじけながら帰ってきました。。。(笑)


まあ、そんなこんなでゆっくりな週末です。。。




今日は、VMAX君で少し買い物に。。。気持ちのいい季節です。。。


そうそう。。。いつもなら1○0km/h以上出しちゃうところで、ふとミラーを見るとヘッドライトと赤色灯が。。。(汗)


急いでブレーキ。。。あっという間に白バイが追い抜いて行きました。。。(汗)


あー、あぶな。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ここのところ料理を載せていなかったので。。。


まずは。。。


先週作ったつけ麺です。。。豚バラブロックを煮たスープを少し辛めに味付け。。。


麺は乾麺を2分きっちり茹でて食べました。。。


2


豚バラもとろとろに出来てます。。。




そして、今日は。。。

1


肉味噌を作ってみました。。。みじん切りタマネギを炒めて、合挽きひき肉も炒めます。。。豆板醤とチリパウダーで少し辛味をつけます。。。


結構大量に作りましたので、トマトソースベース、チャーハンの具等に明日はする予定です。。。

さあ、夕飯何食べますかね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本は未曾有の。。。

テーマ:食べ物
2008-11-27 20:24:59

ちは、goemonです。


あと一日で今週。。。っていうか、今月も終わりですね。。。


。。。あー、今月もちゃんと出来ませんでした。。。(反省)





昨日、今日で実は出張しておりました。。。


そう、月1回の静岡出張です。。。




今回、沼津に抜けるのに。。。鬼門を通ってみました。。。


1


そう。。。去年バイクでこけた箱根新道です。。。(汗)


どうも精神的なトラウマがあって、この道は通れなかったんです。。。でも、ようやく箱根方面にバイクで来れるようになったので、この際通過してみました。。。


ちょっとすっきりです。。。(笑)

2

途中で富士山もよく見えて。。。良かったです。。。






何件かのお客様に立ち寄り。。。お待ちかねの夜です。。。(笑)

4


ツリーがあってきれいでした。。。

5


浜松の象徴。。。アクトシティーです。。。


まあ、この後、経済倶楽部の主宰の勉強会に参加したんですけどね。。。森田実さんの経済系のお話でした。。。


日本は今未曾有の危機にあると。。。非常に判りやすいお話だったんですが。。。結構厳しい内容でした。。。どうなるんですかね、日本。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



と、へんな汗をかいたあとは。。。やっぱりビールです。。。(爆)


6


うんまいっす。。。(笑)


餃子学会のS籐会長とU野さん、M浦社長さんと一緒に乾杯です。。。

7


一人ノルマは20個のこれです。。。


S籐さんのお勧めの『むつぎく』さんです。。。(あってますよね?違ったてたらご連絡を。。。)


きゃべつタップリです。。。包むところを見ていたんですが、結構簡単に包んでいます。。。


で、焼けたのをしげしげと見ると。。。完全には包んでないんですよね。。。肉汁っていうよりも、ふんわり野菜って感じです。。。


うまいっす。。。この20個とみんなで食べるようの追加20個から5個以上食べたので、25個は食べました。。。(笑)


薄味なんですが、野菜の甘みが非常にいいです。。。ラー油も自家製でこれがまた香りが最高でした。。。


。。。このあと勿論このまま帰る訳もなく。。。浜松の夜は更けていくのでした。。。(笑)


S籐社長、U野常務大変お世話になりました。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして本日。。。


。。。二日酔いです。。。(汗)


とはいっても、折角の出張ですから、きちんとお客様を回ります。。。一応。。。(笑)




そして、昼は勿論。。。


8


ラーメンです。。。(笑)


いや、餃子です。。。

9

浜松餃子マップにのっている、『寅ちゃん 東町店』にきてみました。。。


昨日の餃子とは全く違うタイプですね。。。皮パリパリです。。。


。。。上あごの内側の皮が火傷でむけました。。。(痛)


全体的に味が濃い感じでした。。。もうちょっと味薄くてもいいかもです。。。




さあ、次回はどこに餃子食べに行きますかね。。。(笑)


明日一日がんばって行きましょう!!。。。適当にね。。。





追伸:浜松餃子マップはネット上にもあります。。。ぜひご参考に。。。


http://www.hamanako.co.jp/gyoza/index.php  このマップに餃子の画像ものっていたりすると。。。もっといいかも。。。なんて思っちゃったりします。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ゆきもまったりです。。。

テーマ:犬と一緒
2008-11-24 10:31:10

ちは、goemonです。


3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?。。。




なんか寒いですね。。。


活動的になれません。。。(汗)


1

ゆきもまったりです。。。




とはいうもののお腹は空きます。。。(笑)


昨日の昼につくったトマトソースのあまりと昨日の夕飯でつくったアナゴのオリーブオイル焼きをミックスし。。。


2


パスタにしてみました。。。ちょっと麺の量が少なかったので味が濃かったかな。。。まあ味はいいのでOKですかね。。。





ゆきは室内でまったりしてます。。。

3

4

さあ、今日は娘のピアノの発表会です。。。


あとでお出かけですかね。。。


皆様、よい休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

海の男を。。。

テーマ:ブログ
2008-11-23 13:03:59

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。




ようやくお酒が抜けてきました。。。(爆)


昨日は、久しぶりに大學の時の仲間と横浜で会ってきましたよ。。。


飲み会をしよう、しようといいつつ強引に決める人がいないチームなんで、ダラダラと日程が定まっておりませんでした。。。


丁度ラジオでそろそろ横浜県庁前の銀杏並木が。。。という話があったので、じゃあ写真撮りに行くのとあわせてということで、横浜にしました。。。





まず、横浜そごうの前で待ち合わせです。。。


うーん、自分が時間に遅れてしまいました。。。(汗)


一人は既に遅れるとの連絡が。。。まあ、急ぐ訳じゃなしのんびりゆっくりといきますかね。。。


1

まず、移動はシーバスを利用します。。。http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html


ベイクオーター?http://www.yokohama-bayquarter.com/ が出来てからは初めてシーバスを利用するので、ちょっと乗り場の雰囲気も変わってましたよ。。。


2


船上からの景色を楽しみます。。。

3


ランドマーク、インターコンチも船上からは一体で見えて結構いいですね。。。

4


日差しが適度にあって。。。気持ちいいです。。。

5


いろんな角度から横浜を眺められるので、写真を撮るにはお勧めですよ。。。シーバス。。。

6

飛鳥Ⅱが停泊してます。。。デカイですね。。。







7


われわれは赤レンガ倉庫で下船しました。。。


海の男を気取るT橋君です。。。(笑)

8


赤レンガでは地方の商工会議所さんが名産品を売ってました。。。しかし、すんごい人の数です。。。

9


赤レンガ倉庫も写真撮ると絵になるんですが。。。人が多すぎてどうもね。。。


そうそうに移動。。。遅れてきたK谷君とも合流。。。あれ、メールも電話ももらっていたのに気が付かなかったようで。。。すんまそん。。。(笑)


まあ、合流できたからよしとしましょう。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



で、ターゲットの銀杏並木へ。。。

10


うーん、ちょっと日の光が足りない。。。計算では夕日で染まる予定だったんですが。。。

11


完全に紅葉するにはあと少しってところですかね。。。

12


まあ、でも気持ちよく散歩。。。




と、歩いていると。。。

13


花です。。。花びらで絵がかかれてますね。。。

14


フラワーフェスティバルのプレイベントとのことで、そんなに一杯ではないですが、フラワーアート?がありました。。。結構きれいです。。。


と、ここで休憩。。。

15


勿論お酒はかかせません。。。(笑)





16


徐々に日も暮れ。。。シシリアに電話してみると。。。


スタートから22時まで予約で一杯だそうです。。。(汗)


http://www.sisiliya.com/pc.html  ここのマルゲリータ最高なんですよね。。。(涎)


やっぱりきちんと予約してないと入れないか。。。この間もダメだったので2連敗です。。。

17


もうお腹がすいて限界だったので、萬里に。。。(笑)


http://r.gnavi.co.jp/g589100/  焼き餃子を初めて出したお店です。。。

18


そして、野毛の夜は更けていくのでした。。。


T橋君、K谷君またよろしく!。。。





戻って地元の社長さんと2時まで飲んだのは秘密です。。。(爆)


皆様よい休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

海が見たくて。。。

テーマ:バイク
2008-11-22 11:10:57

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。




昨日は外での飲酒はしなかったので、早々に帰宅。。。


で、早く寝たので5時に一回目が覚めちゃいました。。。(汗)


二度寝したので、結局8時起き。。。ちょっともったいなかったかな。。。




休日の朝といえば。。。もちろんゆきの散歩です。。。


1


銀杏がすっかりいい色になってます。。。

2


富士山もよく見えますね。。。ちょっと前まで冠雪なかったんですが、すっかり雪をかぶってますね。。。

3


ちょっと寒いですが、すがすがしいですね。。。

4


ゆきはようやく体調回復したみたいですが。。。毛が抜けてすっかりほっそりしてます。。。

5


そんなこんなで散歩終了。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



しかし。。。天気がいい。。。


午後出かける予定はあるんですが。。。ちょっとだけVMAX君でお出かけです。。。

6


海が見たくて腰越海岸に。。。というか鎌倉高校前か?。。。

7


うーん。。。気持ちいいっす。。。

8


最近流行のパドルボートってやつですか?。。。

9


サーファーと釣り人が結構いますね。。。

10


小一時間のプチツーリング。。。バイクの調子もよくいい感じです。。。







12


自宅に帰ると。。。ゆきが縁側で寝てました。。。


なんで起こすんだ!とちょっと怒ってます。。。(笑)




さあ、今日は午後、大學の時の仲間と横浜散策です。。。


いい写真撮れるかな。。。

皆様も良い休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

毛が生えて。。。

テーマ:犬と一緒
2008-11-19 22:11:01

ちは、goemonです。


なんか急に寒くなりましたね。。。




皆さんは風邪は平気ですか?。。。




我が家では。。。かみさんと。。。ゆきが風邪ひいちゃったみたいです。。。(汗)


なんか今頃夏毛になってるんですよ。。。(爆)


ということで、寒くて震えていますよ。。。(大丈夫か?)





毛が生えてくるんでしょうか?。。。


寒さ対策で服着せないと今年の冬は越せないのでしょうか?。。。


いずれにしても寒そうです。。。タオルかけたらとりあえず寝てます。。。





明日は更に寒いみたいです。。。皆様もご自愛を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なんかイギリスの。。。

テーマ:犬と一緒
2008-11-16 17:23:12

ちは、goemonです。


日が暮れるのが早いですね。。。




あんまりいい天気じゃなかったですね。。。結局家でゴロゴロしちゃいました。。。


昨日インフルエンザの予防接種のせいもありなんかだるかったんです。。。




まあ、そうは言っても。。。ゆきの散歩です。。。(笑)


1

2


なんかイギリスの田舎とかそんな感じです。。。

さあ、来週もがんばりますかね。。。適当にね。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

羽が生えてるんですよ。。。

テーマ:食べ物
2008-11-16 09:31:59

ちは、goemonです。


なんだかんだと。。。土曜日更新しませんでした。。。すいません。。。(謝)




先週は。。。三連続で午前様。。。12時くらい、2時過ぎ、3時過ぎ、3時過ぎ。。。あれ?4連続だった。。。(汗)


かみさんに怒られましたよ。。。流石に。。。


ということで、土曜日の朝はスロースタートでした。。。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


金曜日はどこに行ったかというと。。。


1


横浜でございます。。。S所長とY木君と一緒にシシリアに行こうとしたんですが。。。


残念、やっぱり混んでます。。。ビアホールのようなところでのんで、その後もチャレンジしたんですが。。。


それでもまだシシリアは一杯。。。さらに残念。。。(汗)


で、S所長行きつけのバーに。。。

2


いやー、いいですね。。。久々にシャルトリューズ飲んだり、SCAPAというウイスキーをいただきました。。。


SCAPAはピーチっぽい香りがして。。。こんなお酒もあるんですね。。。奥が深いっす、お酒って。。。


S所長、Y木君お付き合いどうもありがとうございました。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、昨日。。。


子供達と一緒に、夕飯に手巻き寿司をやろうという事で買出しに。。。

3


各自一品は手巻き寿司のネタを作るという約束で。。。息子はツナマヨ、娘は烏賊オクラ。。。


ということで、私はホウボウにしました。。。

4


ホウボウって、羽が生えてるんですよ。。。

5


で、足も付いてます。。。

6


顔は結構凄い顔してますが。。。淡白な白身がとてもおいしいんです。。。

7


三枚におろして、皮は身と皮の間に包丁を入れてそぐように剥がします。。。


左にある赤いのは卵です。。。3匹のうち2匹がメスでしたね。。。

8


半分はお刺身に。。。うーん、上品な味とぷりぷりの食感。。。グットです。。。(笑)

9


で、塩コショウでソテーしても。。。うまいっす。。。


他にも色々お魚買ってきてお腹一杯でした。。。ご馳走様です。。。(合掌)






さあ、今日はどうやって過ごしますかね。。。


いけね、まだゆきの散歩行って無いです。。。では、行ってきまーす。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。