頭に乗ってきます。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


なんか雨の予報とかなかったのに。。。雨降っとりますね。。。




昨日は久しぶりに福島から叔父さんが来たので親戚の家で集まりが。。。


当たり前の話ですが、叔父さん叔母さん達は年をとり、はとこ達には子供達が。。。


どんどん代替わりしていくんですよね。。。


と、感慨にふけったりいたしました。。。(笑)




で、親戚の家には。。。


3

鳥が。。。います、オカメインコです。。。


2


人を選んで頭の上に来る場合もあるようです。。。


うちの下の子の事は信用しているようで、頭に乗ってきます。。。


鳥も結構かわいいですね。。。癒されました。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


先日、お刺身を盛り付けてみました。。。


1


料理って見た目も重要なんですが。。。きれいに盛り付けるのって難しいですよね。。。

AD

お休みの朝といえば。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


本日もスロースタートです。。。(汗)




昨日は、一番最初の会社で上司だった方と10数年ぶりにお会いしました。。。


いやぁー。。。懐かしい話ばかりでした。。。


しかし。。。色々苦労されているようで、中間管理職の悲哀を色々お聞きしましたよ。。。(笑)


また、S崎さん宜しくお願いいたします。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



お休みの朝といえば。。。


1


ゆきとの散歩です。。。

2

3


すっかり秋。。。枯葉散る散歩道って感じです。。。



5


我が家の自然薯もそろそろでしょうか?。。。

6


朝、親父がムカゴを取ってました。。。


自然薯うまいんですが。。。掘るのが大変なんですよね。。。(汗)

7


ゆきは帰って来てからマッタリです。。。(笑)

8






9

いつの季節が正解なのかわかりませんが、庭にあるお茶の花が咲いてます。。。左下の茶色いのは蜘蛛です。。。


花に来る虫を狙っているんでしょうね。。。


お茶の葉を取って、時々親父はお茶を入れてます。。。(笑)



今日は親戚の集まりがあるんで、それまでゆっくりマッタリ過ごしますかね。。。


皆様、良い休日を。。。(合掌)

AD

ちは、goemonです。


明日の月曜日を考えると憂鬱になる時間。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?





さて、昨日は演劇を久々にみて。。。その後親戚の家で少々お酒を。。。


。。。って、結局寝たのは26時。。。(汗)


なので、スロースタートになってしまいました。。。(滝汗)





今日は。。。本当の予定では、7時半には家を出て。。。


10時前に大宮の鉄道博物館 に。。。行くはずだったんですが。。。起きれませんでした。。。(汗)


大宮方面に行くには理由があります。。。






それは。。。お誘いをいただいたんです。。。


Bugetteさんにです。。。http://blog.so-net.ne.jp/petit-baguette


ブックマークにも乗せてありますが、『パンのある暮らし。。。』というブログをやっていらっしゃいます。。。


というか。。。ご自宅で、パン教室をやってらっしゃいます。。。


1


大宮での乗り換えをしくじり。。。約束の時間を結構遅れちゃいました。。。(汗)


申し訳ありません。。。(謝)


ということで、遅れてご自宅に。。。

2


最寄駅にご主人とクッキー君とお迎えに来ていただいたんです。。。クッキー君、カメラ目線です。。。(笑)





3


表札も凝ってます。。。

4


先日送らせていただいたガラスの置物もパン教室の部屋に飾っていただいてありました。。。ありがとうございます。。。


色々ご馳走になっちゃいました。。。

6

7


ピザとかぼちゃのサラダ。。。ピザの生地も勿論手作りです。。。


モチモチでおいしいです。。。さすがパン教室の先生。。。

8


カレー味のコンソメスープです。。。野菜タップリでこれもおいしい。。。

9

デザートでパインのシャーベット。。。パインジュースと卵白で作ってあるそうです。。。うまうまです。。。(笑)






すっかりご馳走になっちゃいました。。。ありがとうございます。。。(合掌)


家族で押しかけちゃってすいませんでした。。。


しかし、Bugetteさんの様々な想いがこもったご自宅とパン教室の部屋等々。。。実際に見させていただいてよかったです。。。


。。。お邪魔でしょうが、またお伺いします。。。(笑)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけです。。。


5

クッキー君のトカゲポーズです。。。(笑)


伏せなんですが、後足が。。。ぺたっとなってます。。。


かわいい。。。(笑)


うちのゆきに基本構成は似てますが、クッキー君は男なので、全体的に一回り大きいですね。。。


口周り、足が大きかったです。。。


また、会いにいきまーす。。。(笑)

AD

水温計が。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


やはり少し走りに。。。



2


鎌倉方面です。。。撮影ポイントは長谷駅の前あたりです。。。


やっぱり鎌倉は人でてますね。。。


1


しかも結構暑い。。。左下の水温計がオーバーヒート気味です。。。(汗)


水冷エンジンなのに。。。まあ、真夏よりかはいいですかね。。。(笑)




少し逗子の方へ。。。

3

4

5

6


カヌー?。。。4人のりかなんかですね。。。

ちょっとだけですが、ショートツーリングを満喫しました。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



帰って来てお昼御飯です。。。


1


今日は。。。オイルサーディンと天ぷらの残りの魚を入れてみました。。。

2

天ぷらのころもが結構コクを出してうまいです。。。


時間が無いとどうもこのパターンのソースしか作ってません。。。なんか他のパターンを考えないと。。。


どっかでパスタ食べてきます。。。(笑)




さあ、午後のお出かけの準備をしますかね。。。

今日は早く起きて。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


おはようございます。。。


ちょっと風は吹いてますが、いい天気ですね。。。


1


すっかり秋。。。




今日は早く起きてVMAX君で鎌倉あたりを流して来ようかと思ったんですが。。。


寝坊しました。。。(笑)





さあ、今日は親戚が演劇に出るんで夕方東京に行きますよ。。。


。。。それまでグダグダしますかね。。。(笑)




皆様よいお休みをお過ごしくださいませ。。。(合掌)

ちは、goemonです。


。。。先ほど静岡より帰りました。。。




いんやぁー、疲れましたよ。。。


東名の集中工事知らなかったんです。。。(汗)


時間押し捲りでお客さんに行く時間がダメダメでした。。。(滝汗)


とどめで都内の飲みに参加できず。。。T社長申し訳ございません。。。(謝)





まあ、そんな出張だったんですが。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


1


初日。。。いい天気のスタート。。。

2


西湘PAです。。。どうもバイクの癖もあり、ここで一旦休むんですよね。。。(笑)

3


そして、沼津に行くので前回同様箱根を越えます。。。


うーん。。。バイクで走りたい。。。(笑)


沼津のお客さんにはほぼ。。。ほぼ時間通り。。。30分くらい遅れかな?


そして、静岡に移動。。。静岡へもうまく移動できました。。。






4


昼は勿論ラーメンです。。。チャーハンが付いていたのは秘密です。。。(笑)


シナチクが結構うまい?。。。ドンコツ+魚介スープです。。。チェーン店ですが、まあまあですかね。。。





5


稲が実っていい感じです。。。あー、これで昼寝したら最高だろうな。。。(爆)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



。。。で、この後が問題でした。。。


浜松に移動するのに東名を使わない方がいいと。。。ひたすら1号線を走ります。。。


だー、夕方になり。。。そして真っ暗。。。(汗)





S籐社長すいませんでした。。。すっかり遅刻です。。。


で。。。いきなりラーメンを所望しました。。。私はおかしいんでしょうか?。。。(爆)

6


レトロな店内。。。

7


S籐さんのお勧めで、藤田屋さんに。。。突撃。。。


参考文献は。。。http://cosmoblog.exblog.jp/5136843/ 。。。(笑)

8


餃子。。。ちょーうまい。。。なんにもいえねぇー。。。(by K島。。。笑)


そして、つけ麺。。。

9

10


スープは七味が入ってます。。。結構すっぱいタイプがつけ麺の汁はありますが。。。すっぱくありません。。。

11


麺がモチモチです。。。チャーシューはあぶってあるのかもしれない。。。餃子に夢中で来てすぐの状態を確認しませんでした。。。不覚。。。



すっかり堪能です。。。


そうそう。。。このS籐社長様。。。某餃子学会の会長さんだったりします。。。(笑)

12

あー、満足満足。。。




って、言ってもこれで勿論終わりではございませんでした。。。


続きはこちらに。。。http://cosmoblog.exblog.jp/7579616/


。。。手抜きじゃないですよ、手抜きじゃ。。。(笑)


また来月も宜しくお願いいたします。。。(礼)





追伸:業務連絡です。。。


U野様、お会いできて光栄でございました。。。(笑)


次回はぜひご一緒お願いいたします。。。(礼)

ちは、goemonです。


。。。水曜日。。。週の真ん中の水曜日です。。。





皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。


私事ですが。。。明日から静岡にちょっと行ってまいります。。。


。。。あー、私事じゃ、無いや仕事です。。。(笑)





今日は行ってきましたよ。。。


少し前から行きたかったんです。。。


神田のラーメン屋です。。。『わいず』という。。。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004111/


なんかいつも並んでるんです。。。この間も早めに行って食べようと思ったら。。。


並びまくり。。。今日はリベンジです。。。(笑)



1

のり玉ラーメン+小ライスです。。。


家系のラーメン。。。麺も結構うまいですね。。。また来ますかね。。。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。



2

両国の『ごんろく』です。。。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13003718/


普通盛りでも220g、中盛りで330g。。。大盛りで440gという麺の量です。。。




もうひとつおまけ。。。


4

前回の静岡出張の時に食べた静岡ラーメンです。。。


沼津の『豚平』です。。。


http://noodle.eshizuoka.jp/e15839.html


素朴な味わいのラーメンで、麺が手打ちの縮れ麺です。。。


チェーン店らしいのですが。。。うまいですよ。。。


以上、おまけでした。。。

魚がついた。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


連休最終日いかがお過ごしでしょうか?。。。




息子のテニスの練習試合を見にいって。。。そのまま外でお昼を食べようかと。。。


新林公園というところにやってきました。。。


http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/koen/data06777.shtml


緑が多くきれいな公園です。。。


1


なんとなく秋。。。

2

結構、山の中っぽいですよね。。。


3

池もあります。。。


で、そんな中に古民家があります。。。小池邸という古民家です。。。


4

5

門もあり結構立派です。。。


6

7

8


わらぶき屋根がいい感じです。。。


中はこんな感じです。。。

9


11

囲炉裏があり。。。魚がついた自在鉤(じざいかぎ)です。。。立派です。。。

12


木々の間から見ても絵になります。。。

13

屋根の上に『龍』という文字がありますね。。。なんかきっと意味があるんでしょうね。。。


14

そんな穏やかな休日の午後でした。。。


さあ、明日からまた会社。。。がんばっていきましょう。。。適当にね。。。

ストレッチしてます。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


今日も天気いいですね。。。




なんか、すっかり寝坊しちゃいましたよ。。。(汗)


朝少しバイクで走るつもりだったのに。。。あー、失敗しました。。。(悲)




今日のゆきです。。。


1


ストレッチしてます。。。


動き出す前には必ず、前足と後ろ足のストレッチをやります。。。怪我しない秘訣なのかもしれませんね。。。

2


まだ眠いのかあくびしてます。。。(笑)

3

4




しかし。。。

5


呼んでも向かない。。。


カメラ自体もあんまり好きじゃないみたいなんですよね。。。

6


さあ、息子のテニスを見てきますかね。。。

7

三連休最終日。。。穏やかにお過ごしください。。。(合掌)

オリーブオイルに。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


そろそろ眠くなってきました。。。(笑)





昨日の飲みすぎが効いて、今朝はスロースタートだったので。。。


なんか少し不完全燃焼です。。。


かといって、飲みには出かけませんよ、流石に。。。(笑)





今日は夕飯に一品作ってみました。。。


メジマグロの安いのがあったので、そのまま刺身にするかと思ったんですが。。。


表面をバーナーで焼き、氷水で〆ます。。。まあ、普通に切って、ネギを散らして。。。


あとは何をつけるかは個人の自由なんですが。。。


1

私は、オリーブオイルに昆布塩とバジルを入れたものをつけて食べてみました。。。


すこしカボスも絞ってあります。。。結構ありですかね。。。


さあ、明日が三連休最終日。。。




VMAX君に少しだけ乗りますかね。。。バックファイアーも気になりますしね。。。


では、早く起きれるようにお休みなさーい。。。