TEAM KEEP LEFT

青空。。。

テーマ:犬と一緒
2008-09-23 08:44:16

ちは、goemonです。


爽やかな朝の時間いかがお過ごしでしょうか?。。。





昨日は新しい部署で歓迎会をやっていただいたんですが。。。飲みすぎで、帰りに久々にリバースしてしまいました。。。(汗)


なので、爽やかなんですが。。。二日酔いです。。。





しかし、こんないい天気。。。散歩しないわけにはいきません。。。


1


青空。。。サルスベリの花。。。

2


そして、ゆき。。。(笑)





よい休日をお過ごしくださいませませ。。。(合掌)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ザラメでは無く。。。

テーマ:食べ物
2008-09-21 18:14:32

ちは、goemonです。


昨日は久しぶりに家族そろって外食だったんです。。。




なんの食事会かというと。。。8月誕生会です。。。


親父とかみさんが8月生まれで8月にやろうやろうと言っていたのに。。。9月になっちゃいました。。。(笑)


場所は最寄駅の中国料理屋さんです。。。


1


まず前菜。。。クラゲがうまいです、ここは。。。

2


勿論お酒は紹興酒。。。ここはザラメでは無く、みかんの皮に砂糖をまぶした物を入れます。。。甘すぎないでうまいですよ、これが。。。

3


クウシンサイの炒め物。。。乾燥海老で出汁が出ています。。。うまい。。。

4


ピータン。。。撮影するの忘れて食べてます。。。(笑)

5


スープはスーラータンを頼んでみました。。。今度はこれの麺入りを食べたいと思います。。。ちょっと辛いけどうまい。。。

6


ナスとホタテの炒め物。。。乾燥したホタテのうまみがしみてます。。。御飯食べたい。。。(笑)

7


渡り蟹と卵の炒め物。。。初めて食べましたがうまいわこれも。。。


他に、海老マヨ、福建チャーハン(あんかけチャーハン)、海老そばとかも食べました。。。


いやー、食べすぎ。。。いい誕生会でした。。。


中華いいですよね、大人数で食べると尚うまい。。。ご馳走様です。。。(合掌)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日は少しゆきと遊んでみました。。。

8


くわえられないサイズのボールです。。。このボールを蹴ってサッカーをしますが、キープしているボールを触ったり蹴ったりすると唸ります。。。(笑)






9

蹴ってほしいんだけど、警戒しているところです。。。(笑)


さあ、明日も会社。。。でも、火曜は休み。。。


がんばっていきまっしょい。。。適当にね。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まったり散歩を。。。

テーマ:犬と一緒
2008-09-20 16:01:01

ちは、goemonです。


ゆきとちょっと早めの散歩に行ってきました。。。






こんなのが伸びてます。。。


1

2


彼岸花です。。。ほんとお彼岸の季節に咲きますね。。。






まったり散歩をしていると。。。


急にゆきが吼えました。。。

3


ネコに威嚇されまくりです。。。(笑)





4

5


今日もマッタリ、ゆっくりマイペースのゆきでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

勿論、川は。。。

テーマ:ブログ
2008-09-20 13:37:25

ちは、goemonです。


お休みの午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。





昨日は、一番雨が酷いときに帰って来てしまったようで、革靴もスーツもビチョビチョ。。。っていうか、靴の中に水がたまりました。。。(笑)


で、今日は雨かと思ったらなんか天気いいし。。。


でも、VMAX君は車検で預けてあるんで。。。(悲)





天気いいですが、やっぱり何か秋っぽいですね、風が。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ネタが無いんで。。。ちょっと前に仕事の途中で撮った写真を。。。(笑)


1


アサヒビールの金のオブジェが見えます。。。ビールの泡らしいんですが。。。どうみてもう○こに見えます。。。(爆)


勿論、川は隅田川。。。


2

しかし。。。東京ってほんと橋が多いんですよね。。。


で、橋ごとに結構表情が違う。。。




ちょっとシリーズ物にしてみようかと思っております。。。


では、良い休日を。。。(合掌)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

箱根峠とおって。。。

テーマ:食べ物
2008-09-18 21:23:03

ちは、goemonです。


。。。いんやぁー、久々に昨日今日で出張してきましたよ。。。


1


。。。静岡に行くんですが、途中で箱根通ってます。。。(笑)


いやー、いい天気です。。。仕事じゃなきゃね。。。(汗)





箱根峠とおって、沼津のお客様へ。。。

2


で、静岡、浜松に行ってきました。。。


初日はバタバタでしたが、結構いい話しが出来ました。。。







で、夜は。。。

3

4


ファンシーモンキーさん とご一緒させていただきました。。。


ありがとうございます。。。(礼)


まあ、ここで終るわけも無く、その後も夜中まで飲み会は続くのでした。。。(笑)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



で。。。飲んでいる席で、うんまいラーメン屋があるという話しになりまして。。。


。。。そりゃ、行かない訳には行きません。。。(笑)


ということで、今日の昼は。。。

8

9


うまかったっす、ファンシーモンキーさん。。。


また、宜しくお願いいたします。。。(礼)



ちなみに、スープは鳥パイタンです。。。うまうまで全部のんじゃいました。。。(笑)

10






仕事の話も。。。ラーメンも勿論おいしいかったです。。。


来るなと言われてもまた静岡地区に出張をする予定のgoemonでした。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

最後のお別れ。。。

テーマ:ブログ
2008-09-16 12:30:34

ちは、goemonです。


なんか、ぼーっとしている間に三連休おわっちゃいました。。。(笑)





やったことといえば。。。VMAX君を車検に。。。でも書類不備。。。(汗)


早めに持っていかないと、車検が出来ません。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



あとは。。。


友達のお通夜でした。。。(悲)


一つ年上で、大学が同窓だったんですが。。。体調を崩しているのは知っていたんですが、急な話でびっくりです。。。


昨日、最後のお別れをしてきました。。。


果たせなかった約束というか、そういうのがあったのですが、きちんと顔を見てお別れを言えた事は良かったです。。。


残された奥さんの事が気がかりですが、ご冥福をお祈りいたします。。。(合掌)


一日一日を大切にしないといけないと思いました。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さあ、この休みで。。。

テーマ:ブログ
2008-09-13 14:38:41

ちは、goemonです。


皆様のところはお天気はいかがですか?。。。





ここ神奈川地区は。。。晴れてます。。。


暑いです。。(汗)





セミがみんみん鳴いてます。。。





昨日もやっぱり飲みすぎて、今日もスロースタートです。。。


。。。まだ二日酔いで頭が痛いのは内緒です。。。


さあ、この休みで何やりますかね。。。


バイクの車検、釣り、ゴルフの練習。。。まあ、とりあえず昼寝しますかね。。。(笑)




皆様も良い休日を。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

別で炒めて。。。

テーマ:食べ物
2008-09-07 21:26:33

ちは、goemonです。


この土日は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?。。。


なんか暑かったですよね。。。夏って感じでしたね。。。






この土日は。。。土曜日はゆっくり。。。日曜日はVMAX君の復帰がメインでしたかね。。。


結局バッテリーの充電で戻りました。。。


。。。良かった。。。ホッ。。。(笑)


少し走りましたが。。。やっぱりいいですね、バイクは。。。来月車検なんで、今月どこかに車検に出さないと。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



まあ、そんなこんなで。。。


今日の夕飯は、パエリアにしてみました。。。違うって。。。(笑)


1

今回はIHでやったんですが、まあ、うまくできました。。。


鶏肉と海老、アサリは別で炒めて、そこで出た汁もスープに入れてみました。。。


うまみはばっちりです。。。




さあ、明日もがんばって行きますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

出来れば女性と。。。

テーマ:お酒
2008-09-06 15:35:07

ちは、goemonです。


いんやぁー。。。久々に帰り時間に外が明るかったです。。。(汗)





今週も色々あり。。。そして、色々飲みました。。。(笑)


木曜日はロックフィッシュにどうしても行きたくて。。。でも行ったら満席。。。(汗)


ということで、行く途中で見つけた、いい感じのお店に突撃。。。


ヴァプールというお店です。。。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13051178/


仙台を中心に店舗をだして、東京では新橋は2店舗目だということです。。。


2


ビールを飲みながら。。。まずは鰯。。。

3


レバーのベリーソース添え。。。

4


フォンドボーの串焼き。。。おいしいです。。。

5

途中からちょっとワインなんぞ飲みました。。。


お店の中心に大きなスチーマー(蒸し器)があり、これでやる料理が一押しみたいです。。。


ビールも料理もいいレベルですね。。。また行きたいですね、出来れば女性と。。。(笑)


男二人の組み合わせは我々だけでしたよ。。。


で、勿論このあとロックフィッシュに。。。結局、座れずに立ち飲みになりましたけどね。。。でもハイボール飲めて満足です。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、昨日は。。。


神楽坂で一杯。。。


神楽坂 てっ平というところです。。。http://r.gnavi.co.jp/a971000/


坂の途中のほんと細い路地を入った所にあります。。。ちょい干しと串焼きがありようですが、今回はちょい干しです。。。


干物や野菜を焼いてくれます。。。どれもうまい。。。塩がうまいですね。。。


E専務、Fさんどうもありがとうございました。。。(礼)




。。。でも、ここでは終らず、もう一軒神楽坂のバーへ。。。ほんとよさげな店が一杯ありますね。。。さすが神楽坂。。。


ここもご馳走内なっちゃいました。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



で、これで帰ればよかったんですが。。。


いつものコース+カラオケで。。。やっちゃったって、感じです。。。


反省です。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チェンジを。。。

テーマ:ブログ
2008-09-01 21:47:17

ちは、goemonです。


9月1日。。。新しい部署に初出勤です。。。





チェンジを掲げてやっていくつもりなんですが。。。


。。。福田首相が辞任しちゃいましたね。。。(汗)





確かにチェンジです。。。(爆)





なんか、ますます景気が悪くなっちゃいそうな、そんな初日ですね、こりゃ。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。