TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

エンジンが。。。

テーマ:バイク
2008-08-31 16:51:54

ちは、goemonです。


結構晴れましたね。。。





この晴れの時間を逃さないようにと、VMAX君のエンジンをかけてみると。。。


。。。あれ?。。。





エンジンがかりません。。。(汗)


バッテリーキーパーで充電しているはずなんですが。。。スタターだともうかからない状態です。。。


押しがけは流石にちょっと厳しい。。。





3週間放置しましたから。。。ちょっとまずかったかもです。。。(滝汗)


1

状態を確認すべくちょっと開けてみました。。。


。。。バッテリーキーパーからつないでいる線の途中にヒューズがあるんですが。。。切れてますね。。。


これでは充電できません。。。(悲)


とりあえずヒューズを交換するのと、バッテリーも買ってから交換してない(あれ?したっけ?)と思うんで、この際交換する方向で動きたいかとお思います。。。





いろんな意味で日々の準備って大事ですね。。。


来週乗れるように準備しますです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

過ぎ行く夏。。。

テーマ:ブログ
2008-08-31 08:30:15

ちは、goemonです。


久しぶりに晴れてますね。。。今はね。。。






とりあえず、VMAX君のカバーを取って、充電してます。。。


3週間くらい乗ってないかな。。。(汗)


9


セミは最後の声を振り絞っているようです。。。空は少しだけ秋?。。。





10


ゆきは散歩を楽しんでます。。。

11

過ぎ行く夏の最後を楽しみますかね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



しかし、今週はハードでした。。。


久々に展示会でブースの応援。。。一日立ちっぱなしだと堪えますよね。。。しかも3日間でした。。。(汗)




早くかえって静養すればいいものを。。。


8

こんなのを飲みに行ったりしちゃってます。。。(笑)


最近、最初の1杯目をレッドアイにすることが多いです。。。この日はタバスコを少し入れてもらいました。。。





適度に仕事に飲みにがんばりますかね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

変えないといけない。。。

テーマ:ブログ
2008-08-25 21:07:51

ちは、goemonです。


8月最後の週が始まりました。。。


今週も色々あります。。。





9月1日からは新しい部署で仕事をすることになります。。。


いろんな意味で『変化』がおきそうです。。。というか、変えないといけない時期に来ています。。。





そう、チェンジです。。。アメリカ大統領候補ではないですが。。。いろんな意味で変えたいと思っております。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



サザンのライブも終わり感傷にふけっている場合ではありません。。。


変る為には。。。





まず食べないと。。。(笑)


1


日曜日の昼ご飯です。。。


里のうどんというところの塩バラセットです。。。

2


豚バラの塩焼きと御飯。。。そして、タヌキうどんかきつねうどんがつきます。。。


http://e-comm.cityfujisawa.ne.jp/efp/index.php?option=com_content&view=article&id=179:2008-06-30-08-41-42&catid=14:gourmet-relay&Itemid=57


御飯も普通の大盛りくらいですかね。。。食べすぎです。。。(汗)


まあ、3割くらい息子に食べられちゃいましたが。。。(笑)


しかし。。。うちの家族はみんなよく食べます。。。家族それぞれ一品づつは頼んでましたんで。。。




さあ、今週は30日(土)まであるんでがんばりますかね。。。もちろん、適当にね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ちょっと、感傷的な。。。

テーマ:ブログ
2008-08-24 10:37:00

ちは、goemonです。


今日は。。。スロースタートです。。。




いやぁー、疲れました。。。


昨日のサザンのコンサートは。。。よかったです。。。


1

雨は霧雨がずっと降っていて、途中途中で止んだりはしました。。。まあ、本降りにはならずに良かったです。。。




全部で何曲くらいやったんだろう。。。


モニターが3箇所あり、歌詞が字幕で出ます。。。なのでカラオケ状態。。。一緒に歌ってましたよ。。。(笑)


2


お陰で声がガラガラです。。。改めていろんな歌を歌って来ていたんだというのを再認識しました。。。


歌を歌いながら、昔の仲間や出来事。。。感情が蘇ったような気がします。。。




探せば『鎌倉』のテープがあるかもしれないので、久々に引っ張りだしたいとか思ってます。。。


年齢層も広く、サザンが30年の年月をみんなに愛されているのを実感できたライブでした。。。ありがとう。。。





きっとまた戻ってくると思います。。。いつの日か。。。





ちょっと、感傷的なgoemonでした。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

体調も天気もパッと。。。

テーマ:ブログ
2008-08-23 10:05:03

ちは、goemonです。


昨日は体調がいまいちの為。。。飲みの約束をキャンセル。。。


Mさんごめんなさい。。。







やっぱりちょっと夏風邪なんでしょうか?。。。というか、気温差が一気にありすぎて体がついていけてない。。。(汗)


早めに寝て、昨日よりかはいいですが。。。なんか体調も天気もパッとしませんよね。。。(曇)


なんとか雨ふらなきゃいいんですが。。。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html


ヤフーのピンポイント天気予報だと。。。開場の頃に弱い雨になってます。。。ライブ中に降らなきゃいいんですけど。。。祈るのみです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



我が家の庭で大変な事が起こっております。。。


それは。。。







1


これです。。。


なんだか判りますか?。。。

2


拡大すると。。。こんな感じ。。。




虫がダメな方がいるとあれなんで、あえて剥いてアップとかは止めました。。。(笑)


そう、蓑虫なんですが。。。なんかいつもより一杯居るんです。。。




一番上の写真の蓑虫を取るのに。。。2分かかってません。。。


ですから、まあ、この10倍は居ないにしても3倍くらいはかるくいるんじゃないかと思います。。。


特に害虫という訳でもないですが、成虫は蛾ですから。。。駆除した方がいいんですかね。。。


まあ、一箇所に固めたのがどうなるか見ることにします。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

土曜日。。。

テーマ:ブログ
2008-08-21 23:53:17

ちは、goemonです。


休み明けの一週間。。。長い。。。(汗)





明日でその一週間も終わり。。。


そして。。。






1

土曜日。。。これに行ってきます。。。


そう。。。サザンのコンサートです。。。ひょんな事からお誘いを受け行ってきますが。。。


雨が心配です。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

昨日も。。。

テーマ:ブログ
2008-08-20 20:54:45

ちは、goemonです。


実は。。。昨日もお休みだったんですが。。。


。。。そりゃ、世の中そんなにあまくないですよね。。。(笑)





結局、お盆休み明けの初日も携帯に電話が。。。


そう、勿論判っておりました。。。で、2日目は打ち合わせが。。。(汗)


ということで、休みなのに仕事をするという事態に。。。





なので実質、今日からが休み明けなんですが。。。そんな気配は全くございません。。。(笑)


さあ、色々ありますが、今週もがんばって行きましょう!。。。





。。。昨日、2時まで飲んだのは秘密です。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

実は。。。

テーマ:ブログ
2008-08-18 09:24:12

ちは、goemonです。


昨日とはうって変って、また真夏ですね。。。





実は。。。今日もお休みいただいております。。。(爆)


大島に出かけていて、ゆきの散歩を全然していなかったので、昨日の夕方は勿論、今日の朝も一緒に散歩です。。。


1
2


適当に撮ったら写真が繋がっちゃいましたよ。。。まあ、少しズレてますけどね。。。

3


朝の露がまだ草に残ってますね。。。

さあ、あと少しだけ夏を楽しみますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今回の旅の締めくくりは。。。

テーマ:ブログ
2008-08-17 16:19:50

ちは、goemonです。


本日、大島より帰って着ました。。。




向こうにいる間はずっと天気。。。でしたが、今日の帰りの港は。。。


1


ちょっと曇りぎみ。。。海の上は波は問題なく、無事に熱海港に到着。。。


今回の大島行きは長かった。。。







今回の旅の締めくくりは。。。

2


ここです。。。


熱海からJRで最寄り駅に移動するんですが。。。湯河原で途中下車。。。


そう、以前も行っている味の大西です。。。

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003351/




3

ワンタンチャーシュー麺大盛りです。。。


久々に食べれて満足です。。。麺が手打ちの縮れ麺で、スープは魚ベースと鳥かな?。。。


で、チャーシューが味が濃いのですが、ライスと一緒に食べます。。。


あー、満足。。。







黒焦げなお盆休みでした。。。


さあ、娘が水泳の練習あるそうなんで送ってきまーす。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小道を行くのも。。。

テーマ:ブログ
2008-08-16 18:01:00

ちは、goemonです。


腰が重いです。。。(汗)




親父の腰がどうのというのは。。。嫁、子供には関係無く、容赦無く出陣です。。。


1


台風の影響で、秋の浜というところで隣接するプールでまずは遊びます。。。

2


私はこんな景色が見れる、少し高台の木陰で。。。勿論爆睡です。。。(笑)


お陰で大分良くなりました。。。


で、その後また日の出浜に移動。。。ここでも海に入ったり、竿を振ったりはせずに待ったりゆっくりして今日は過ごしましたよ。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



で、夕方だいぶ回復したので、買い物がてら息子と散歩。。。

3


今回は、海一辺とうでしたが、こういった小道を行くのも大島の楽しみの一つなんですよね。。。

4


いい感じの景色です。。。


勿論ビール片手に散歩です。。。(笑)






この地面の赤いのなんだか知ってますか?。。。



5

6


これなんですけどね。。。


さらに拡大すると。。。

7








天草です。。。


寒天の材料なんですよね。。。天日や雨にさらしていくと赤の色が抜けて透明になります。。。



8


大島は結局、昨日の夜中に少し雨が降っただけでずっといい天気でした。。。


今日も夕日が見れてますので、明日もいい天気になりそうですね。。。


さあ、最後の夜です。。。ちょっと飲みますかね。。。(笑)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


散歩の途中でこんなもの捕獲しました。。。

9


ショウジョウバッタです。。。


。。。でかい。。。10cmは余裕であります。。。


から揚げにしたら。。。うまい?。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。