TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

夏を感じさせる。。。

テーマ:ブログ
2008-07-27 15:42:47

ちは、goemonです。


暑いですね。。。今日も。。。


まあ、昨日も暑かったですが。。。





昨日、地元のお寺で盆踊りがありました。。。といっても、盆踊りの元祖みたいなもののようです。。。


お寺の境内に有料の席があった、その周りは無料の立ち見です。。。


1

2


結構風流な感じでいいですが。。。人が多い。。。


元々散歩の途中でちょっと見るだけで行ったのでいいんですけどね。。。

3


勿論、屋台で生ビールと串揚げとかは食べましたよ。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、今日は。。。


朝、ゆきの散歩。。。夏を感じさせるセミの抜け殻。。。


昔は佃煮になるほど取ったもんです。。。(笑)

4









そして、ちょっと足を伸ばして。。。


2


京都行ってきました。。。

1


やっぱりお寺はいいですよね。。。





。。。って、自転車じゃいけませんよね、京都は。。。(笑)

6


いやぁー、子供達がどうしても自転車で海に行きたいって言うんです。。。


で、上のお寺は途中に寄ったところです。。。


途中で下の娘が転んだり、色々ありましたが、無事に腰越海岸に到着。。。

7


自転車のいいところは車が駐車できないところにいけることですよね。。。


この場所もバイクか、自転車。。。あとは電車ならいけますが、あまり観光客は来ないところです。。。

8


子供達は早速泳いでます。。。元気だよね。。。ほんと。。。

9


で、私は勿論ビールです。。。途中で買ったがじゅまる童のタコライスを食べながら。。。


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10093419459.html


うんまいっす。。。




10




しかし。。。暑い。。。


日陰が無い。。。(汗)

で、こんなんなっちゃいました。。。




12

日焼けじゃなくて焼けどです。。。(汗)





久々のサイクリング。。。疲れました。。。


でもいい疲れかな。。。


涼しくなってきたので、ゆきの散歩でも行きますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

うちに帰ったら。。。

テーマ:ブログ
2008-07-26 10:07:16

ちは、goemonです。


暑い一週間でしたね。。。


そして、今日も暑いですね。。。(汗)






昨日は御徒町の居酒屋さんでMさんと色々。。。


例のふくろうの居酒屋さんで、日本酒を結構いただきました。。。


そして、よせばいいのに最寄り駅でも一杯。。。


1


烏賊のいいのがあるという事でカルパッチョにしてもらいました。。。うまかったです。。。


てなことで今週もよく飲みました。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



うちに帰ったらテーブルの上に不気味な物体が。。。

2


。。。ナスです。。。(笑)

3

目と口の切れ目をかみさんが入れたそうですが、少し萎れてまぶたがあるみたいになってます。。。


人面ナスですね。。。




さあ、とりあえず髪の毛切りに行ってきますかね。。。


よい休日を。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

本日我が家は。。。

テーマ:調理道具
2008-07-22 21:40:31

ちは、geomonです。


今日は早く帰宅しております。。。






理由は。。。


特にありません。。。(笑)





今日は朝、いつもより早めの電車に乗ったんですが。。。いつもより人が少ないです。。。


よくよく考えると学生は夏休みですよね。。。


駅に行く途中の駐輪場も結構空いてましたし、やっぱり学生が居ないのは影響しているような気がします。。。





そして、本日我が家は。。。


1

IHになりました。。。


ガス給湯から、電気でのエコキュートってやつになったようです。。。


IHは手前2つが専用の鍋で無いとダメなやつ、奥の1つがオールメタル対応ってやつです。。。


まだ使ってませんので、使用したら感想を書きたいと思います。。。


使い勝手とか、注意しなきゃいけない事とかご存知の方いたら教えてくださいませませ。。。


IH記念日万歳。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

きっと手が4本あれば。。。

テーマ:食べ物
2008-07-21 09:44:10

ちは、goemonです。


おはようございます。。。





。。。今日も暑いですね、しかし。。。(汗)


既に、朝食とゆきの散歩が終了しております。。。


1


そう、今日は比較的早いスタートです。。。


理由は。。。昨日あんまり飲んでいないからです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



実は、昨夜はE師匠と釣りに行ってきました。。。


金沢文庫の方なんですが、途中で花火も見れましたよ。。。

2


釣っている最中は忙しくて写真撮ってる場合じゃなかったです。。。(汗)


きっと手が4本あれば写真撮れたと思います。。。(笑)





前々より一度行こうと誘われていたメバル釣りです。。。


メバル用の竿と仕掛けなんですが、ルアーの竿やラインとは違い繊細です。。。


メバルは仕掛けが見えちゃうと食べないらしく、ラインが細い。。。こんなんでほんと釣れるのか?と思うような細さでした。。。(汗)


そして、竿。。。よくしなる細い竿です。。。


E師匠より教えを頂き、餌付け、リールのまき方、当たりの出方と誘い方を教わり、いざ一投。。。


。。。って、師匠。。。もう釣れてます。。。(汗)


開始2分です。。。(笑)


私もうれしいことに一投目でヒット!!。。。こりゃ面白いです。。。


師匠は大きいのがつれるのに。。。私は小さいのばっかり。。。(汗)


やはりあわせが大きいのは難しいようです。。。4,5回あたりが来てあわせられなかった時がありました。。。


釣果はこんな感じです。。。

3


私が一人でといいたいところですが。。。師匠からもらっちゃいました。。。(笑)


全部で16匹、大きいもので20cm超。。。全部で1.5kgくらいですかね。。。


何匹づつ釣ったかは。。。秘密です。。。(笑)




4


やっぱり新鮮です。。。

5


メジナ君も2匹釣れましたよ。。。1匹は私が釣ったんですが、結構こちらも引きが良くて面白かったです。。。


投げないでその場に落として。。。ラインを巻かずに自分が歩く。。。人間トローリングでゲットです。。。





夜釣りで帰宅したのは1時くらいだったので、朝お魚を料理しました。。。


うろこを取り、内臓を特に腸を取り出して水できれいに洗っただけですけどね。。。

6


もちろん親父に7割がたやってもらったのは秘密です。。。(笑)

7


薄味の煮付けにして、朝食です。。。うーん、日本の朝!贅沢な朝!。。。って感じです。。。


お魚に感謝。。。そして、昨日の釣りをご指南いただいたE師匠に感謝です。。。(礼)


また、宜しくお願いいたします。。。





ウエーダーも見つかったことですし、ちょっと釣りを再開しようかと思ってますよ。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

暑すぎませんか?。。。

テーマ:犬と一緒
2008-07-20 14:04:50

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。


。。。っていうか、暑すぎませんか?。。。







今朝は。。。朝から資源ごみのゴミだしです。。。


昨日掃除した物置からも本の資源ごみ大量に。。。(汗)


ということで、通常徒歩+自転車で出すんですが、重いんで車で。。。


軽自動車の後側が一杯になりました。。。どんだけあるんだって感じです。。。(滝汗)


まあ、でもそれも終了。。。







ゆきと朝の散歩です。。。


1


しかし。。。暑い。。。

2






ゆきは暫く外にいたんですが。。。暑くて耐え切れないとの事で家の中に非難してます。。。(笑)

3

4

しかし、こう暑いとVMAX君に乗るのも厳しい。。。


長ズボンはかないと足がエンジンの熱で火傷するし。。。履くと汗だくになるし。。。


という事で家でゆっくりしますかね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

やる気が。。。

テーマ:ブログ
2008-07-19 14:10:08

ちは、goemonです。


暑いですね。。。


物置の掃除しないといけないんですが。。。やる気がおきません。。。(汗)






食べる気だけは充分です。。。(笑)


ということで、先ほどの昼ごはんを。。。


1


インゲン豆、ナス、シソ、かきあげ。。。なんかを揚げました。。。

2


そうめんは充分に冷やして。。。食べましたです。。。


うーん、ビールが飲みたい。。。(爆)


。。。なんとか我慢しました。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



こう暑いと。。。

3


ゆきは冷房の効いた居間で。。。しかも床が冷え冷えのところにおります。。。(笑)

5

暑いよね。。。その毛皮じゃ。。。


ぐったりのゆきでした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さっき庭で取った。。。

テーマ:食べ物
2008-07-19 12:17:28

ちは、goemonです。


いやぁー、今週もあっという間に終っちゃいました。。。





勿論、飲酒は欠かしませんでしたよ。。。(爆)





そして、昨日も勿論飲みました。。。(笑)


昨日はトリプルブッキングだったんですが、色々お話したいこと等ありE社長と一献。。。


いつもほんとためになります。。。ありがとうございます。。。(礼)


ということで、やっぱり深酒。。。スロースタートです。。。(汗)





実は我が家のガス給湯器システムを電化することになりまして。。。裏の物置を移動しないといけないんです。。。(汗)


先ほど少し中のいらない物をだしましたが。。。というか、ほとんどいらないもののような。。。(滝汗)


少しやっただけでもう疲れちゃいました。。。(爆)


まあ、ウエーダーが見つかったんで後で干しときます。。。


そして、また庭の豆取り。。。やっぱりだんだん少なくなって来てます。。。まあ、親父も朝とったみたいですが、それでも1Kgくらいは取れてます。。。





と、そんなこんなで昼ですね。。。


こう暑いと食欲が。。。落ちます。。。と言いたいところですが、一向に落ちる気配なし。。。(笑)


1

さっき庭で取った冥加です。。。


インゲン豆とかを天ぷらにして、冥加を薬味にそうめんでもたべますかね。。。






三連休の初日。。。皆様、穏やかにお過ごしくださいませませ。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神聖な感じが。。。

テーマ:ブログ
2008-07-13 18:35:22

ちは、goemonです。


今日も暑かったですね。。。


局地的に雨が降るという話でしたが。。。なんとかこの地域は大丈夫だったようです。。。






さて、お昼にかけて腰越のお祭りに行ってきました。。。


1


この山車の上の人形を昇降する機構をおじさんが作ったんですよ。。。


ということで、毎年恒例でおじさんのうちに無理やり押しかけてます。。。(笑)





腰越の小動神社のお祭りなんです。。。

2

3


いつもお神輿とか、山車とかは見ますが。。。肝心の神社には行ってなかったんですよね。。。


神聖な感じがします。。。




一応お神輿の動画も。。。




おじさんのうちは線路に入らないといけないので。。。こんな写真を撮ってみました。。。

4


結構な人が出ています。。。

5




勿論。。。昼から飲酒です。。。


あー、よっぱらった。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

鍋肌に沿って。。。

テーマ:食べ物
2008-07-13 09:20:54

ちは、goemonです。


今日も天気いいですね。。。


昨日よりかは少しは涼しい?。。。くないか。。。(汗)






我が家は豆だらけ。。。


ということで、今朝もインゲン豆を使って。。。


1


チャーハンを作ってみました。。。チャーハンというより焼き飯って感じです。。。


インゲン豆のゆでた物を刻み、昨日焼き肉で残ったトントロもみじん切り。。。で、御飯と一緒にいためました。。。


最後に鍋肌に沿って醤油を焦がすのがみそかもしれません。。。

2


紅しょうがと石垣島ラー油を少しつけると。。。またうまいです。。。





で、ゆきの散歩です。。。

3


こう暑いと、毛皮着ているので暑そうです。。。バリカンで毛が刈りたいですね。。。(笑)

4

5

ちょっと散歩しただけで汗かきますね。。。


さあ、まずは家の掃除して、恒例のお祭りに出かけますかね。。。


皆様も良い週末を。。。(祈)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

2kg以上は。。。

テーマ:食べ物
2008-07-12 17:31:52

ちは、goemonです。


15時くらいにようやく通常の状態に戻りました。。。





そう、勿論飲みすぎです。。。(爆)





昨日は、まずショットバー、そしてイタリア料理屋。。。移動して鎌倉でカラオケのある飲み屋さんに。。。


この時点で結構べろべろ。。。ショットバーで2杯、イタリア料理屋で3人でワイン2本、カラオケのある飲み屋さんでチュウハイを5杯くらい。。。


で、戻ってきてもう一軒。。。家にたどり着いたのは3時でした。。。(汗)


いやぁー、KさんとE社長と3人だったんですが。。。楽しかったです。。。ご同行ありがとうございました。。。(礼)




ただ、財布はすっからかんです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



しかし、今日も暑かったですね。。。


豆がすごい勢いで実ってます。。。


親父から上の方の豆を取っておいてと言っていたので、脚立を使って取りましたよ。。。


取るときに腕が葉っぱに触れるとかぶれちゃうので、この厚いのに長袖で作業です。。。(汗)


。。。ズボンを半ズボンにしなかったので、足が蚊に刺されまくりでかゆいです。。。


気合を入れて取ったので。。。


1


こんだけ取れました。。。2kg以上はあるかと思います。。。


まだ取れそうですよ。。。




そうそう、豆とっている時にすずめの赤ちゃんが葉っぱの上にいて、少しだけ触りましたよ。。。


触ったら飛んじゃいましたけど、鳴き声がしているのでまだ庭にいるようです。。。

だいぶ過ごしやすい気温になってきました。。。さあ、夕飯に豆食べますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。