TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

何度か通るも。。。

テーマ:生き物
2008-06-30 21:26:14

ちは、goemonです。


6月最後の日。。。


あー。。。今月もダメでした。。。(悲)


あと一押しだったんだけどなぁー。。。結構追い込みしたんですが。。。残念。。。


さあ、明日から7月。。。また一からですね。。。


張り切っていきましょう!!。。。適当に。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、ケンボーさんsnowさん から八重の紫陽花のリクエストが。。。


さし木できないかって。。。


6


しかし。。。他人の土地にあるものです。。。勝手には取ることはできません。。。


残念ながら、何度か通るも土地の所有者にお会いする事も出来ず。。。(汗)


まあ、当たり前ですよね。。。(笑)






どうしたものかと思っていたんですが。。。


ありましたよ。。。週末にかみさんの実家に行ったら親戚の家に。。。


同じ額紫陽花の八重が。。。


という事で、ちょっとさし木をしてみます。。。


さし木の方法はこんな感じみたいです。。。


http://www.nhk.or.jp/engei/qa/pickup/070525.html#q4


問題はいつやるかですよね。。。(汗)


ということで、さし木計画始動いたします。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

座布団が6枚。。。

テーマ:犬と一緒
2008-06-29 11:43:59

ちは、goemonです。


ここ神奈川は、すっかり雨が本降りになってきてます。。。


みなさんのところはいかがですか?。。。





さて、いい加減、居間がゆきの毛だらけなので掃除機をかけました。。。


その間ゆきは緊急退避。。。


1


マッサージチェアの上に座布団が6枚。。。


その上に鎮座されております。。。(笑)




高さは1mは無いにしても、軽々とジャンプして乗ります。。。


その気になればうちの外の塀も簡単に飛び越えられるんじゃないかと思います。。。





居間にも掃除機をかけましたが、ゆきにも掃除機+コロコロをかけました。。。(笑)


結構気持ちいいようで、お腹を出して、場所を指定します。。。





さあ、昼飯何食いますかね。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うーん、見ようによっては。。。

テーマ:ブログ
2008-06-29 07:10:19

ちは、goemonです。


おはようございます。。。





雨ですね。。。


資源ごみだと言うので、先ほど空き缶持って収集場所に。。。行ってみたら。。。今日は違うみたいです。。。(汗)


。。。うーん、見ようによっては朝、ごみを持って徘徊するオヤジの図。。。(滝汗)





まあ、そんな事もあります。。。あんまりあると困るけどね。。。(笑)





早く済まそうと朝ごはんまで先に食べたのに。。。


今朝の朝御飯は。。。


1

焼きシャケの残りをほぐして、チャーハンにしてみました。。。


。。。なんか既に眠くなってきましたが、今日も一日穏やかに過ごしましょう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほんとバリエーションありますよね。。。

テーマ:生き物
2008-06-28 18:18:34

ちは、goemonです。


実は、先週の木曜日に御徒町の居酒屋さんに行ったんです。。。


フクロウがモチーフの居酒屋さんで結構気にいってるんですが。。。





入れませんでした。。。(汗)


やっぱり。。。いいなぁと思うところはそうですよね。。。


いままで予約なしで入れたのはラッキーだったみたいです。。。





で、新規開拓です。。。(笑)


御徒町のあたりは韓国関係の料理店が多いんですよね。。。いわゆるコーリャンタウンというやつです。。。


という事で韓国料理店に突入。。。


適当に入ったんですが。。。われわれが入った後どんどん入ってくる入ってくる。。。


結果としては当たりだったようです。。。




ブデチゲのお店だったんですが。。。


1


煮込む前はこんなです。。。

2


で、煮込むとこんな感じ。。。ブデというのは部隊つまり軍隊のチゲ(鍋)という事のようです。。。


煮込む前の状態でよく見えてますが、インスタントラーメンの麺が入ります。。。あと、チーズを好みで入れます。。。


スパムのようなものや、ペンネ、トッポギも入っていておいしかったですよ。。。


最後にあまった汁に御飯を入れて炒めて食べるそうですが。。。その前にチヂミとか食べたんでお腹一杯でたどりつけませんでした。。。次回はチャレンジ予定です。。。(笑)


焼肉ジョジョエンの脇の道を入ったところです。。。お店の名前は。。。忘れちゃいました。。。(汗)


※調べたら http://www.budechige.co.jp/pc/   ありました。。。元祖らしいですよ。。。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、夕方の散歩で、また紫陽花が気にかかりました。。。

3


これは花が丸く丸まったような感じの花(正確には額)です。。。

4


ほんとバリエーションありますよね。。。




八重のものも紫タイプを発見。。。

5 6


四葉のタイプも端がぎざぎざの物を見つけました。。。


7 8


よくよく見るといろんな発見がありますよね。。。


雨がぽつぽつ降ってきました。。。


明日は雨ですよね。。。雨には雨の楽しみを見つけたいと思います。。。


さあ、夕飯何食べるかな。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

耳が下って。。。

テーマ:犬と一緒
2008-06-28 14:54:10

ちは、goemonです。


やっぱり、天気はいまいち。。。。PCの調子もいまいち。。。(汗)




i-podはいまだに音沙汰なしです。。。

どうなってるんですかね。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、先日ゆきが留守番して、家に帰ってきたときの動画を撮ってみました。。。


耳が下って、非常にかわいいです。。。



少々首輪が食い込み、ごほごほしちゃってますけどね。。。(笑)




明日は雨らしいので、VMAX君でほんの少しでも走りますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小さくて可憐です。。。

テーマ:生き物
2008-06-28 09:02:11

ちは、goemonです。


今朝も少々スロースタートです。。。


昨日は久々に一番最初の会社の方々とお会いし、歓談してきました。。。


色々愚痴も聞いてもらっちゃいましたよ。。。


やっぱり、このチームはいいチームだったような気がします。。。過去を懐かしむ時点でオヤジですね。。。






さて、そんな雰囲気だったので。。。飲みすぎたのは勿論です。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、今日はなんとか雨は降ってないですね。。。


でも時間の問題なのかな?。。。


庭のユリがまた咲きました。。。今度はこんな色です。。。カサブランカ?という種類だと思います。。。


1 2


庭の豆も花が咲いてきました。。。

3 4






さて、ゆきと散歩です。。。



6 7

途中で見かけた花です。。。全部双子の花なんですね。。。


蝶と蜂がせっせと蜜をのんです。。。


11 8


同じ株の中に少し赤色がついているのと、真っ白なのがあります。。。


小さくて可憐です。。。





まだまだ紫陽花も盛りですね。。。

9 10

しかし、紫陽花はいろんなパターンがありますね。。。


この八重のタイプ結構好きです。。。





色々書きたい事はあるんですが。。。またあとで書きます。。。


さあ、下の子が水泳の朝練習が終るので迎えに行ってきまーす。。。


皆様、有意義な休日をお過ごしください。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

雨ですね。。。

テーマ:思うこと。。。
2008-06-26 08:26:57

ちは、goemonです。


雨ですね。。。





毎度毎度、雨の電車は憂鬱です。。。(汗)





今日も案の定。。。電車乗るときに後の人に傘でアキレス腱辺りをさされ。。。


隣の兄ちゃんの傘から滴り落ちる雨で、靴をぬらされ。。。






だぁー、長い傘もつならちゃんと周りに迷惑がかからないように管理しろー!!。。。


。。。っていう感じです。。。






これで私が長い傘を持っていたら。。。確実に相手を刺してます。。。(爆)


穏やかに行きたいと思います。。。(嘘)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ユーザーの根本が。。。

テーマ:思うこと。。。
2008-06-23 23:15:05

ちは、goemonです。


いやぁー。。。





今日連絡しましたよ。。。ア○プルのサポートに。。。


こちらから電話するということで。。。物件番号を伝えて、窓口のサポートの方から初期不良とかの対応の方に代わっていただきました。。。






で。。。傷があるというと。。。


『ビック○メラさんで交換していただけませんでしたか?。。。』って。。。交換してもらえなかったから電話してるんですよ。。。ハイ。。。


ア○プルさんいわく。。。『動作に問題がある場合は勿論メーカーの保証ですが、外観での不具合は輸送や保管による可能性もあるので、販売店に責任がある』との事。。。


もう一度ビック○メラに行って交換してもらって欲しいと。。。ア○プルさんは言われます。。。


だから。。。一度行っているから連絡してるんですよ。。。






。。。だぁー!!。。。メーカーと販売店の責任の擦り付け合いなんか関係無い!!。。。(怒)


『そんなのあんたがたの問題でユーザーには関係ないでしょ!!。。。昨日から使うつもりで買ったの早く交換してくれればいいんです!!!!。。。そんなのメーカーと販売店で解決してください!!』。。。(怒)


。。。ちょっと切れちゃいました。。。(笑)






で、今回は『特別に。。。』交換していただけるそうです。。。


。。。で、現品を回収して。。。確認後、新品を送っていただけるそうです。。。ありがたいありがたい。。。


回収が水曜日。。。確認後新品が来るのが最速で。。。最速で金曜日。。。ありがたい。。。?


。。。『お客様、神奈川なので早い対応が出来ます。。。』。。。って、ふざけてます?。。。(怒)






なんか感覚というか、感性の違いについていけません。。。


ビック○メラもア○プルもおかしくないですか?。。。


あんたら、自分が買った商品の対応がこうだったらどうするの?。。。なんか疲れちゃいました。。。(悲)






とりあえず新品と今回は特別に交換してもらえるとのことでので交換していただき。。。


その時点でどうするか考えます。。。






対応はとても紳士的です。。。でもなんか違う。。。


ユーザーの根本が判ってないんじゃないですかね。。。






メーカーはメーカーの理論は勿論ありますよ。。。でもね、一方的過ぎるように感じます。。。


。。。疲れちゃいました。。。この件は、また報告します。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

この程度なら。。。

テーマ:道具
2008-06-22 17:46:08

ちは、goemonです。


なんだかんだとよく雨降りますね。。。





朝の散歩で、やはり紫陽花が気になります。。。


1


昨日うまく撮れなかったピンク色です。。。うーん、きれい。。。



息子と娘が漢字検定と、塾の模試。。。そして、一旦帰って来て、夕方からは娘は水泳、息子は塾です。。。


忙しい日曜日です。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


実は最近、通勤電車で使用していたラジオを紛失したんです。。。


で、ちょっとラジオも聞けて、音楽も聴ける物を欲しいなと思っておりました。。。


今日は、最寄り駅周辺に結構いる時間がありましたので、お中元とオーディオ機器購入を目的に私は行動してみました。。。




で、結果として。。。


i-pod買っちゃいましたよ。。。クラッシックの80GBタイプです。。。


で、ラジオは3rdパーティー製のコントローラーに組み込まれたタイプを購入。。。


さあ、早速明日から使いますかね。。。準備準備。。。(嬉)



2








。。。んっ?。。。この液晶の点はなんだ?。。。(汗)

3

LCDの表面に保護フィルムの上からぶつけたような傷が。。。(滝汗)


ガビョーん。。。最初から傷物じゃん。。。(悲)





保護フィルムを剥がさずに、購入したビック○メラにもっていくも。。。


『お客様、こちらの商品は弊社では初期不良も修理対応も行っておりません。ご購入時に説明があったかと。。。』。。。


あー、確かになんか紙もらって『サポートはア○プルさんになります。。。』って、確かに言っていましたが。。。


。。。初期不良もかよ。。。(怒)


ア○プルサポートが17時までという事で、16時58分にギリギリで電話。。。順番におつなぎしていますというアナウンスを聞くこと15分くらい。。。


ようやく繋がり、状況を説明、シリアルナンバーを向こうに伝える。。。も、初期不良とかの対応とかの部署はもうおしまいとの事。。。(悲)


受付だけしてもらって、番号ももらい。。。明日かけて欲しいそうだ。。。サポートの方はとても丁寧に対応してくれました。。。とても。。。


うーん、余計つらい。。。この怒りをどこにぶつければいいんだ?。。。(怒)








これで明日かけて、多分現物確認してそれから新しい物が来るのだろうか。。。


。。。なんかもういいから返品したくなってきた。。。(悲)


これって返品もア○プルサイドと話するんだろうか?。。。


なんかビックカ○ラさん経由で買うんじゃなかった。。。というか、i-pod買うんじゃ無かったか?。。。(汗)







サポートの無い販売店なんて販売店じゃなーい!!。。。


。。。なんかホント、雨の音が身に沁みます。。。(爆)





これで、『この程度なら良品です。。。』って、言われたらどうしましょう。。。(自爆)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

よく見るといろんなパターンの。。。

テーマ:生き物
2008-06-21 16:58:03

ちは、goemonです。


。。。昨日も夜飲みすぎちゃいました。。。(汗)





なんとなく天気がよくないですよね。。。まあ、梅雨ですからね。。。


昨日は。。。


こんなのと。。。


12


こんなの食べてきました。。。


13

シシリアのピザとレバーペーストです。。。


うまかったです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そんなんで、少々飲みすぎでしたが。。。ゆきの散歩はしないと。。。(汗)


季節はだいぶ夏に近づき。。。


1


庭がこんなことになってます。。。(汗)


2


毎年恒例の豆系ですね。。。今年はどんだけ収穫できるんでしょうか?。。。




散歩していると雨がちらほら。。。


唯一生き生きしているのが。。。紫陽花ですかね。。。


しかし。。。よく見るといろんなパターンの紫陽花があります。。。

3 4

5 6

7 8

9


紫陽花の色は土の酸性、アルカリ性によって変るそうですが。。。青、紫、赤紫、ピンク色っぽい色とほんと色々ありますよね。。。


詳しくはこちらに。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4



植物には梅雨の季節も大切ですね。。。

11

庭のユリもきれいです。。。

さあまったりすごしますかね。。。


皆様良い週末を。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。