TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

草花についた水滴も。。。

テーマ:ブログ
2008-05-31 18:27:18

ちは、goemonです。


うーん、疲れました。。。


しかし、なんか週末になると天気が悪いような。。。気のせいですかね?。。。






実は昨日、いきつけのバーが8年目に突入だったんです。。。


お祝いに行く予定にしていたんですが。。。その前に南浦和でお客さんと飲みです。。。(汗)


。。。やっぱり遠いっす。。。(滝汗)


で、なんとか、その日のうちにバーにお祝いに。。。常連さんが一杯します。。。


一人で丸7年。。。凄いです。。。えらいです。。。感謝です。。。(笑)


1


ということで、こんなのを飲んで。。。帰ろうかと。。。


思ったんですが。。。E社長とその後2軒ほど。。。(爆)


E社長またご馳走様でした。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ということで、今日は勿論スロースタート。。。(笑)


雨降ってますが、ゆきとまずは散歩です。。。

2


裏木戸のところにイモリ君が。。。かわいい。。。

3


ゆきは雨は関係ないようです。。。燕が低空で飛んでます。。。

4

5

6

7


草花についた水滴もきれいです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そしてお出かけ。。。


というか、サッカー団のBBQが。。。雨なのにあります。。。

8

9

こんなところでやったんです。。。ブドウ用のビニールハウスなんで雨関係なしです。。。


ひたすら肉を焼いてきました。。。


たまにはこういうお手伝いもいいかもしれません。。。


さあ、お風呂でも入りますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今宵も繰り出しますか?。。。

テーマ:お酒
2008-05-29 20:04:08

ちは、goemonです。


気がつけば既に木曜日。。。





決戦の金曜日です。。。(笑)


しかも5月最終日ですよ。。。あー、今月は。。。凹みました。。。(汗)


まあ、もうあがきようが無いので、明日の納品をきちんと、完璧に終了することに集中したいと思います。。。





色々バタバタしてますが。。。


。。。でも、のみにもきちんと行ってます。。。(爆)





先日、Kさんにつれて行っていただきました。。。


この飲み物の有名なところです。。。


1


ハイボールです。。。


うまいです。。。




銀座のロックフィッシュさんというバーです。。。


http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0355376900/index.html


ここ前から着たかったんですよね。。。


成田一徹さんのバーの切り絵は勿論。。。色々な缶詰があるので有名なんです。。。





で、食べたのは。。。


2


ハムカツ。。。うーん、表面パリパリ。。。うんまいっす。。。(涎)

3


そしてソーセージ。。。勿論、缶詰のやつです。。。


これもなんか懐かしくてサイコーです。。。


。。。あー、記事書いててお腹空いてきました。。。(笑)


Kさん、最高の時間。。。最高の酒。。。ご馳走様でした。。。(礼)





さあ、今宵も繰り出しますか?。。。ちょっとお財布が無理っぽい。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ゆきと一緒に。。。

テーマ:犬と一緒
2008-05-25 11:42:47

ちは、goemonです。


ようやく雨がやんできました。。。





昨日も今日もゆきと一緒に散歩にいきましたので、その時の写真を。。。


1

2


散歩の途中で花と撮影です。。。ちょっと目のところとつぼみが重なっちゃいました。。。(笑)




スーパーには入れないので、ゆきと一緒に車の中で留守番です。。。

4


3


5


真正面の下から撮ると犬の顔って面白いですね。。。(笑)

6


みんなが帰ってくるのを待ってます。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、今日雨の合間でゆきとお散歩。。。


8


ゆきがお座りしてまっちゃってます。。。


7

木苺です。。。娘へのお土産なんですが、くれると思ったみたいです。。。

9


これが木苺の木です。。。判ります?。。。

10

おまけで、これは桑の木です。。。実がなってます。。。桑の実もおいしいですよ。。。




さて、午後はなんか出かけるらしいです。。。


皆様、有意義な午後をお過ごしください。。。(礼)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

VMAX君の。。。

テーマ:バイク
2008-05-24 11:55:32

ちは、goemonです。


なんか空が曇ってきましたね。。。





先日ブログ用で購入したオリンパスのμ790SWで動画を撮ってみました。。。



どんな風になるのかわかりません。。。まあ、テストっていうことで。。。(笑)


VMAX君のエンジン音をお聞きください。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

包丁とタマネギのトラウマは。。。

テーマ:ブログ
2008-05-24 10:26:06

ちは、goemonです。


なんとか晴れ間が出ている土曜日の午前いかがお過ごしでしょうか?。。。






1

ゆきはくつろいでます。。。(笑)






2


だいぶ気温も上がっているので、玄関前のタイルの上が涼しくて心地いいようです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、小指の包丁でばっさりから2週間。。。

このままでは完璧に料理をしなくなる可能性があるので、あえて本日はタマネギを切ってみました。。。


。。。こうして、タマネギを切ってみると。。。


なんで、小指をきったのか判りません。。。(笑)


ちょっとこんなのを作ってみました。。。


3


黒いチャーハンです。。。(黒)


わんこさんのブログでイカ墨パスタ を以前取り上げたときに。。。自分もやってみたいと思っていて、ようやくカルディーで見つけたんですよ、イカ墨のポーションを。。。


で、チャーハンにしてみました。。。イカがなかったので、ちくわを細切りにしてイカっぽくし、隠し味に石垣島ラー油を入れて炒めてあります。。。


イカ墨が入るとうまみが上がりますね。。。


とりあえず、包丁とタマネギのトラウマは無いようです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



娘が水泳の朝練習からピックアップし、帰宅。。。


指ばっさりから、VMAX君も一度もカバー外していなかったので、雨が降る前に干してバッテリーも充電です。。。

4


樹脂系のパーツにアーマオールをとりあえず降りかけて、少しでも樹脂の劣化を遅らせたいですね。。。

5


写真で見ると結構きれいにみえますね。。。実際には錆が結構ありますし、掃除が不十分です。。。(汗)

6


距離数はまだまだですね。。。いつまで乗れるかな。。。

7

前々より疑問なんですが。。。このFUELのスイッチ、右に行った時にリザーブ(予備)がONになると考えていいんですよね?。。。VMAX乗りの方教えてください。。。(笑)


まあ、100km走ったらガソリン入れてますからガス欠にはならないと思うんですけどね。。。




皆様、有意義な休日をお過ごしくださいませませ。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

爪がちょっと。。。

テーマ:生き物
2008-05-24 00:03:32

ちは、goemonです。


。。。気が付けば、既に土曜日。。。





なんか週末は天気悪いらしいですね。。。


ようやく小指も治ったんで、VMAX君に乗ろうかと思っていたんですが。。。ダメですね、こりゃ。。。(悲)





しかし、人間ってすごいですね。。。すっかり小指の傷は埋まってます。。。


。。。ただし。。。爪がちょっとグラグラしてるんですよね。。。これが、キーボード叩くと、へんな感じなんですよ。。。


結局、指先って、爪で保持されてるんですね。。。だから、力を入れたときに爪が『ふにゃ。。。』と曲がると、変な感じになるのかと思います。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@



そんな指の話から。。。


今度は。。。


12


トカゲ君です。。。(笑)


よく見てください。。。このトカゲ、おかしいんですよ。。。






どこだかわかりましたか?。。。


11

ここです。。。


しゅっぽの先が。。。二股になってます。。。(汗)




指は取れちゃうと生えてきませんが、トカゲのしゅっぽは生えるんですよね。。。


生えるときになんかあって、二股になったようです。。。


。。。私の小指も二股に分かれたら。。。キーボード叩くのにえらい困ったかもしれません。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

私、基本的に。。。

テーマ:食べ物
2008-05-23 00:36:15

ちは、goemonです。


最近コメントの返信が遅く申し訳ございません。。。(謝)






実は。。。

W-ZERO3で、画像承認がうまくいかないんですよね。。。


ということで、電車で移動中のブログ巡回、コメント入力、返信がうまく出来ておりません。。。(汗)






まあ、それはともかく。。。


先日、池袋の例の店に。。。汗かきに行ってきました。。。(笑)


3


蒙古たんめんの中道さんです。。。


画像は蒙古たんめん+半ライスです。。。





個人でやられているこのHP。。。すごいですよ。。。http://nakamoto.in/


辛いです、しかし。。。北極とかさらに上の辛さがあるそうですが。。。私は無理です。。。(笑)


辛いんですけど。。。おいしいんですよね。。。これなんでですかね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、違う日。。。


私、基本的にヌードラーなんですよね。。。(笑)


4


この麺はなんだと思いますか?。。。


これ。。。坦々麺なんですよ。。。これが、うんまいんです。。。(涎)




浅草橋にある水新菜館というお店です。。。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0000741838/P017909/


周りを見回すと。。。焼きそば、広東麺を食しているかたが多いです。。。


シュウマイもいただきましたが。。。うんまいですよ。。。ぜひ。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



。。。と、こんな記事ばかりですね。。。(笑)


最近、こういった記事を強化する為に。。。こんな物を購入しました。。。


1

全色買ったわけではございません。。。(笑)




オリンパスのμ790SWという機種です。。。


http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju790sw/index.html


土日はニコン一眼レフデジカメのD50を持ち歩くのは勿論なんですが。。。


流石に平日の。。。しかも営業中に持っては歩けません。。。(笑)





ということで、普段持ちデジカメを購入してみました。。。
2


購入したのはこの色です。。。本当はシルバーが欲しかったんですが。。。


シルバーは31000円。。。このリーフグリーンという色は19500円。。。色が違うだけで10000円以上違うって。。。どういう事でしょうか?。。。(汗)






今回このデジカメを選定した理由は。。。

値段と。。。耐水性です。。。(笑)


このカメラ、3mの水深まで耐えます。。。耐衝撃性もあります。。。




と、いうことで。。。そのうちラーメンの中の映像とかも写真を撮りたいかと思います。。。うそです。。。(笑)


さあ、明日で。。。あれ?。。。今日ですね、何とか乗り切りましょう。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気が付きませんでした。。。

テーマ:食べ物
2008-05-20 21:26:43

ちは、goemonです。


ようやく月曜日に抜糸しました。。。





おかげさまで特に問題は無いようです。。。


。。。が、爪の方は経過見ながらみたいですね。。。


まあ、なんとかなるかなという感じです。。。(笑)





さて、先日の金曜日にE社長に桜木町につれて行ってもらいました。。。


その一軒で。。。こんなところに行ってきましたよ。。。


5


まずツマミはオリーブです。。。(笑)

6


カウンターの奥には石釜が見えます。。。




そうここはピザのお店のです。。。


シシリアというお店です。。。http://www.sisiliya.com/pc.html


あれ、ここ関内だったんだ。。。気が付きませんでした。。。(笑)

7


生ハムと。。。

8


マルゲリータで、水牛のモッツァレラを使ったタイプです。。。生地がモチモチでおいしい。。。


うまうまです。。。(笑)


今度は素敵な女性とでも来たいですね。。。(爆)




抜糸前の優雅なひと時でした。。。E社長いつもありがとうございます。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけです。。。


この休みで親戚の方にご挨拶に行ったときのゆきです。。。



10


うーん、凛々しい。。。(笑)

9


車の中だとやはり前に来たいみたいですね。。。




さあ、明日もがんばりましょう!。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

レトロで最高です。。。

テーマ:食べ物
2008-05-17 17:12:27

ちは、goemonです。


色々やはりあった一週間。。。なんとか過ごしております。。。(笑)


色々あったんですが、まずは水曜日の出来事を。。。





Fさんに呼ばれて、行ってきました。。。


1


この景色。。。

2


そう、桜木町です。。。


Fさんはこの辺りがテリトリーなんですよね。。。色々いいお店とか知ってます、ほんと。。。

3


という事で。。。このお店に。。。

4


萬里という中華屋さんです。。。


http://gourmet.livedoor.com/restaurant/10591/


日本で初めて焼き餃子をメニューとしてだしたお店だそうです。。。

5

6

7

8

9


餃子だけでなく、かに玉、海老と豆腐の旨煮、チャーシュー、レバー炒め。。。


どれもうまいですね。。。


餃子は皮がもちもちでした。。。店内の雰囲気もレトロで最高です。。。




10


お酒は紹興酒です。。。しかもコップで。。。(笑)


Fさん、ご馳走様でした!。。。また、よろしくお願いいたしますです。。。(礼)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




その日、自宅に帰ると。。。勿論遅い時間に。。。(汗)


ゆきがお出迎えです。。。

11

耳がくっついちゃってます。。。(笑)


。。。なぜかお出迎えの時にスリッパとか、石とか、タオルとか。。。なんでもいいみたいなんですが、口にくわえてきます。。。


皆さんのお宅のお犬様はどうですか?。。。


まあ、かわいいからいいんですけどね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

今日は。。。

テーマ:ブログ
2008-05-13 21:15:54

ちは、goemonです。


。。。今日はおとなしくしてます。。。(笑)




お陰様で順調に指の傷は繋がってきております。。。


問題がなければ来週の月曜日には抜糸になりますです。。。ハイ。。。




。。。まあ、昨日は2時まで飲んでいたのは秘密です。。。しかも途中ウーロン茶です。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。