TEAM KEEP LEFT

抱っこが好きらしい。。。

テーマ:犬と一緒
2008-04-29 17:12:35

ちは、goemonです。


ゴールデンなウイーク、皆様どのようにお過ごしでしょうか?。。。





私は例に漏れず昨日も飲みすぎちゃいました。。。(汗)


。。。ということで、本日はスロースタート。。。


でも行くところが。。。





家族+ゆきにて出発。。。


横須賀方面なんですが。。。ゆきも乗ってますので、途中で休憩。。。


南郷上ノ山公園というところです。。。


http://www.town.hayama.lg.jp/4/view/image029.html


ここは3月30日にきたところです。。。http://samurai-vmax.ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10084051823.html


1

2

3


桜ではなく、違う花がちらほら咲いてますね。。。

4


ドックランもあって。。。しかも、今日は人が少なくて結構いいかも。。。

5


簡単な遊具もあります。。。娘はサルになってます。。。(笑)


。。。休憩終了。。。


ということで移動です。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



最終目的地ではなく、立ち寄りです。。。


行ったのは。。。観音崎です。。。http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/park/kannonzaki/



子供達は。。。

6


気が付けば海の中です。。。(笑)

7


そして、ゆきは。。。岩の陰で休んでます。。。

8


日陰に移動したら、変則お座りになりました。。。(笑)


折角なんで、灯台まで登ります。。。



登る途中でこんな草を見つけました。。。

9


知ってます?。。。この草?。。。

10


マムシ草という草です。。。面白い形ですよね。。。詳細はこちら。。。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mamusigusa.html



11


結構急な階段を登り到着。。。


犬は施設内に入れません。。。かみさんと子供二人は灯台の上にいます。。。


中学生以上は200円かかりますが。。。ゆきはいけませんし、私は高所恐怖症なんでどっちみち行きません。。。(笑)

12


灯台手前の道ですが、断層がはっきり見える道があります。。。なんかいい感じです。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、ようやく目的地に。。。


。。。すいません、予定より2時間送れでした。。。(汗)


知り合いのMさんがやっている、Sweet Wanさんへ。。。横須賀市の久里浜にあります。。。


詳細の場所はこちらを。。。http://members2.jcom.home.ne.jp/sweetwan0411/


Sweet WanさんはアトリエK.136の奥様が切り盛りされています。。。


アトリエK.136さんはレーザーカッティングを使って、犬関係の小物を製作してます。。。詳しくはこちらを。。。http://www.atelierk136.com/




13


まずは、看板犬のハニーちゃんです。。。うーん、かわいい。。。しかもカメラ目線。。。(笑)

14


抱っこが好きらしいです。。。

15


ゆきとは吼えあいませんが。。。あんまり遊びませんね。。。


以前から伺いますと行っていたで、ようやくの約束が果たせました。。。

かみさんはこういった犬用品の専門店にきたことが無いので。。。結構色々購入。。。(笑)


リードも量販店には売っていないおしゃれなものがあり、良かったです。。。


また、遊びに行きまーす。。。





特に大きな混雑にも巻き込まれずに帰宅。。。


結構疲れました。。。


さあ、明日からの3日間がんばりますかね。。。


みなさんはどんな一日でしたか?。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

こりゃ一緒に行かないと。。。

テーマ:ブログ
2008-04-27 12:04:23

ちは、goemonです。



あー、あー、今日は早く起きて少しVMAX君で走りに行こうと思ってたんですが。。。









すっかり寝坊。。。(汗)



でも、かみさんの叔父さんがお肉のおいしいところを教えてくれるということで、出動。。。



わざわざ家まで迎えに来てくれました。。。(感謝)




よく通る裏道の近くにあるんですね。。。酪農家の方がやっているベーコンやハムを提供しているお店です。。。



。。。って、いうか、こりゃ一緒に行かないと判らないね。。。(汗)



どう見てもただの『農家』。。。で、その奥に入っていくとショーケースがあります。。。



以前いただいて食べてますが、おいしいですし。。。安いんですよね、これが。。。



ベーコンのブロックで1Kgで1000円強だったようです。。。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





で、その帰りに。。。



ここによって来ました。。。


6


牧場です。。。






5

7


飯田牧場というところなんですが。。。ソフトクリームがうんまいんです。。。


http://www.iiboku.jp/top.html


写真撮るの忘れました。。。(汗)




子牛もいましたよ。。。

8



さあ、午後は何しますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

中身がないっす。。。

テーマ:食べ物
2008-04-26 13:17:59

ちは、goemonです。


すっかりご無沙汰しております。。。





いんやー、色々忙しくて。。。


。。。って、特に夜のみに行くのが。。。(汗)





新橋、汐留、御徒町とバラエティーにとんだ場所で今週は飲みましたよ。。。ほんと。。。


珍しくワイン飲んだり、日本酒を冷で飲んだりと。。。楽しい一週間でした。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



と、そんな一週間でしたが。。。気分を一新するため。。。


髪の毛を切りにバイクで行ってきました。。。


久しぶりのVMAX君です。。。


で、髪を切った帰りに。。。行ってきました。。。





ブックマークにもあります『パンのある暮らしAtelier Le Bonheur』のBaguetteさんの記事にあります、プルクワさんに行ってきましたよ。。。


Baguetteさんの記事はこちら。。。

http://petit-baguette.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08


プルクワさんのHPはこちら。。。

http://baking.co.jp/




1



一番の目的は、Baguetteさんの記事の中にあったコロッケサンドなんですが。。。


。。。レジの横のトレーには中身がないっす。。。(汗)


店員さんに確認したところ。。。ちょうど揚げたてが来るとの事。。。ラッキー。。。(笑)


これがそうです。。。

2


うまいです。。。パンが結構もっちりしてます。。。


他にも色々買ってきました。。。

3


ピザです。。。手前がタンドリーチキン、奥がゴルゴンゾーラ。。。


4


バケットも買いました。。。

5


ロングソーセージも。。。長いっす。。。

6


レモンメロンパン。。。

7

中にクリームが入ってます。。。レモン風味です。。。


総じておいしいです。。。で、結構安いかもしれません。。。こんだけかった1400円くらいでした。。。




以上、現場から中継でした。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

久々の雨じゃない月曜日。。。

テーマ:ブログ
2008-04-21 09:13:56

ちは、goemonです。


なんだかんだと月曜日になっちゃいましたね。。。




金曜日はK社長の誕生会があり、近場で飲みましたよ。。。


記憶が無くなってます。。。(笑)


K社長ありがとうござました。。。(礼)




ということで、土曜日は超スロースタート。。。(汗)


結局、かみさんが夕方出かけるのと、お母さんの買い物に付き合い土曜は終了。。。




日曜日は法事。。。久々に正座で足がしびれまくりでした。。。


なので、日曜日も一日つぶれて出かけられませんでした。。。まあ、親戚のお付き合いも必要なので、バイク乗ったりっているアクティブな週末はほんとここ何週間ってしてないですね。。。


この一週間が終わればゴールデンウイーク。。。


まあ、暦どおりですし、特に予定も無いからいいんですけどね。。。




久々の雨じゃない月曜日。。。


でも、なんか新人君のせいか電車が心なしか混んでいます。。。(汗)


さあ、今週も張り切っていきまっしょい!!。。。無理しない程度にね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

雨ですね。。。

テーマ:ブログ
2008-04-18 08:36:15

ちは、goemonです。


。。。雨ですね。。。





もう、参っちゃいますね。。。ほんと。。。


自宅から最寄駅まで約15分。。。この雨だとびちゃびちゃになるのは必至。。。(汗)





なので、最寄駅まではレインコートで行きました。。。


。。。ほかにレインコートの人がいない。。。


まあ、なんとかほとんど濡れずに駅までいけましたよ。。。


会社の最寄駅までは良かったんですが。。。





だあー。。。神田駅から会社までの間で、膝から下が全部濡れちゃいましたよ。。。


意味ねぇー。。。


憂鬱な一日の始まりになっちゃいました。。。


今日はこの雨の中アポ入ってますんで、出かけないと。。。(汗)





切れて『singing in the rain』を歌っているサラリーマンがいたら。。。それは私かもしれません。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

久しぶりに車で。。。

テーマ:ブログ
2008-04-14 10:43:47

ちは、goemonです。


。。。今日は雨ですね。。。





実は。。。今日はお休みいただいたんです。。。


一ヶ月以上前の休日出勤の代休です。。。


。。。が、雨。。。(汗)


かといって、今日会社に向かっていたら。。。朝の東海道線の混乱に巻き込まれて居たのは必至です。。。(滝汗)


良かったんだか、悪かったんだか。。。


仕事の電話は関係なくかかってきますが、リラックスして行きたいと思います。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@



とは、いいながらも用事を早速片付けてきました。。。


市役所に行って、印鑑証明のカード化の手続きです。。。


本人でないと結構面倒なようなんですよね。。。


本人なんで結構簡単に終了。。。で、家に帰ろうと思ったところで。。。


久しぶりに車で嫌な思いしちゃいましたよ。。。(悲)


自分の側に駐車車両があるのになんで、こっちの対向車線に出てくるかね。。。ほんと。。。


しょうがないのでバックしましたが、こっち睨んでいきましたよ。。。むかつきます。。。


いるんですよね。。。お互い様という言葉を知らない人たちが。。。


あー、むかつきます。。。





折角の休日の気分が台無しですね。。。


切り替えないと。。。


しかし、次にあったらなんかしてやろうかって考えちゃう自分がいますです。。。


自分でやるのは嫌なんで誰かなんとかしといて欲しいです。。。(笑)


さあ、なんかうまいもんでも食べに行きますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

えっ?六本木行くんですか?。。。

テーマ:ブログ
2008-04-12 13:34:23

ちは、goemonです。


いやー、今週も忙しかったです。。。





毎日飲み会でした。。。(爆)


木曜日は休肝日にしようと思ったんですが。。。お誘いの電話が。。。


あー、意思が弱い。。。(汗)





昨日は行きつけのBarでお会いするFさんの昇進祝いということで、新橋に集合。。。


ビアライゼ98というところでまずビールで乾杯。。。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3944.html


ここのメンチカツ。。。激うまでしたよ。。。(涎)


ビールも決め細やかでうまいっす。。。


ひとしきりお腹一杯になったところで。。。えっ?六本木行くんですか?。。。





ということで、六本木のソールバーへ。。。


60'sの音楽が流れる、ミラーボールのあるところでした。。。すごっ。。。


こんなところ初めてです。。。


幹事のKさんの行きつけだったそうで、一段高いVIPルームで乾杯。。。


スタイルスティックスとかアースウインド&ファイアーとか懐かしい曲がかかりまくりです。。。


。。。なぜか踊ることに。。。(汗)


。。。誰も踊ってませんけど。。。(滝汗)


。。。いやー、下っ端なんで踊りますよ、踊ります。。。うーん、鏡に写った姿を見ると。。。いけてない。。。(激汗)


そして、六本木の夜は更けていくのでした。。。(笑)





飲みすぎで今日はなんかダルダルですよ。。。


でも楽しかったです。。。幹事のKさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

天気いいっす。。。

テーマ:ブログ
2008-04-06 18:23:27

ちは、goemonです。


今日も天気いいですね。。。




。。。って、こんな書き出しばっかりですね。。。(笑)


今日はかみさんと娘は水泳の試合なので、息子と一緒に行動です。。。




卒団したサッカーチームのお手伝いのお願いが監督、コーチ陣よりあり息子に行くように言ってみました。。。


。。。あんまり乗り気ではなかったようです。。。が、行けば仲間が来てましたので、行ってよかったようです。。。(笑)


小学校2年生の子供達にボールタッチやハンドリングを何名かに分かれて行い、その後は試合の審判のお手伝いです。。。


1


副審やってます。。。ルールの理解は勿論ですが、実際に選手ですから見ていて判断は的確ですね。。。


息子の方が審判うまいかもしれません。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そんな感じで午前中を過ごし。。。


ちょっと息子とおでかけです。。。

2

庭の花もきれいに咲いてます。。。シャガという花だそうです。。。


3


これはなんだか判りますか?。。。


これはアケビの花です。。。

4

5


もうひとつの枝垂桜も撮影してきました。。。


うーん。。。きれいです。。。

6


天気いいっす。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ということで、昼ビールです。。。(笑)

7


今日は。。。Jパスタというところに来ました。。。


息子のリクエストです。。。

8


これは肉味噌のスパゲッティー。。。

9


息子はウニクリームスープ。。。海老、イカ入りです。。。


優雅な昼食でした。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そうそう、にっとさん。。。野イチゴの花はこれですよ。。。


10


花大根も花盛りです。。。

11


しかし。。。いい天気です。。。








12


これはなんだかわかりますかね?


ゆきの散歩の途中で見つけました。。。ソラマメの花です。。。

13


でも桜の季節も終わりですね。。。地面に花びらが一杯です。。。

明日は息子の中学入学式です。。。


天気は。。。よくなさそうですね。。。


困ったもんです。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちょっと意地悪して。。。

テーマ:犬と一緒
2008-04-05 15:07:26

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。




こんな休日は。。。まずはゆきと散歩。。。


ちょっと意地悪して、自分だけ門の外にでてみました。。。


1


なにやってんだ、早く自分も出せ。。。と目が言ってます。。。(笑)





ちょっといつもと違う方向で散歩を開始。。。

2


そう、これを確認しに着たんです。。。


なんだか判りますか?。。。







3


野イチゴです。。。


あれ、違うか?木苺か?。。。黄色い実がなります。。。


結構密集して咲いてます。。。実がなるのが楽しみです。。。(笑)



4


そして、いたるところにタンポポが。。。咲いてます。。。


すっかり、春過ぎましたね。。。






まだ、桜もあるかもと思い、最寄のお寺に。。。

5


うーん、咲いてます。。。

6


まあ、少し散ってますけどね。。。

7


この枝垂れ桜はきれいだ。。。

8


でもね。。。場所がお墓の中なんですよね。。。(汗)


夜はなかなか見に来れないですよね。。。

さあ、あと今日は何しましょうかね。。。




有意義な休日を皆様お過ごしくださいませ。。。ませ。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

引っかかっちゃいました。。。

テーマ:ブログ
2008-04-03 21:25:22

ちは、goemonです。


4月に入り、様々なところでフレッシュマン?や春休みの子供達を見かけるこのごろいかがお過ごしょうか?。。。




この季節。。。あるものといえば。。。




そう、健康診断です。。。(汗)


今年は年齢的なものもあり。。。初人間ドック状態です。。。(滝汗)




通常の健康診断に超音波での臓器エコーがあるくらいでしたが。。。




とうとうです。。。


引っかかっちゃいました。。。(汗)


いままで血液系の検査はなんだかんだとクリアしていたんですが。。。


今回コレステロールで引っかかってしまいました。。。あー。。。


悪玉コレステロールが多いので、必然的に総コレステロール数もオーバーです。。。


このまま改善しないと。。。薬のまなきゃいけないそうです。。。(爆)





ということで、一ヶ月後に再検査です。。。


それまでにどう変りますかね。。。


まずは食事。。。そして運動。。。でもあんまりストレスがたまらないように行きたいと思います。。。


次回の運命の日は5月9日です。。。


あと。。。35日です。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。