TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

赤い色が。。。

テーマ:バイク
2007-11-30 12:31:38

ちは、goemonです。


先日、すっかりご無沙汰していたお客さんのN社長のところにお邪魔して来ました。。。






勿論、お仕事の打ち合わせですよ。。。


そう、仕事です。。。






メインは違いますけどね。。。(笑)


メインディッシュはこれです。。。




5


そう、象です。。。ゾウ。。。な、わけない。。。(笑)



43


これです。。。


そう、バイク。。。ドカッティです。。。


赤い色がきれいです。。。



2

ラグナセカというモデルです。。。排気量は750cc、馬力は約100psくらいだそうです。。。



6

顔はこんな顔。。。ライトの下にオイルクーラーがあります。。。


20年以上前のバイクとの事で、オーナーさんがレストアに出したものを、N社長がお預かりになっているそうです。。。



1

2気筒エンジンで、それぞれの気筒にキャブがついてます。。。エアクリは無く、ファンネルです。。。


赤いパイプフレームがたまりません。。。(涎)


かっちょえー。。。







と、ここまでは良かったんですが。。。


この後、エンジンをかけていただいたんですが。。。オイル上がりのような現象が起きてしまって、キャッチタンクからオイルとかガソリンが出てしまいました。。。(汗)


本日、メンテナンスに引き取られるそうです。。。(悲)


N社長、そうそうにメンテしてもらってくださいね。。。(礼)




やっぱり、古くてもいいもんはいいです。。。が、慣れや経験。。。そして、駐車スペースやメンテ代がかかります。。。(汗)


がんばって働いて車庫を実現したいです。。。



宝くじよ、当たれ!!。。。って、他力本願かい!。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

200PV前後。。。

テーマ:ブログ
2007-11-29 21:04:01

ちは、goemonです。


あと一日です。。。で、お休みが来ます。。。


がんばっていきまっしょい。。。






話は突然変りますが、皆さんはアクセス解析って見てますか?。。。


特に何位以内になりたいとか、そんな事は考えていないんですが、PV(ページビュー)数と検索ワードは時々みるようにしています。。。


※PV(ページビュー)はブログのページを見た数です。。。訪問者の数とほぼ同じと考えていいんだと思ってますが。。。違いますかね?。。。(汗)


大体の感じだと1日に200PV前後(150~250くらい)がこのブログの平均値のようです。。。って、誰がそんなに見ているんでしょうか。。。(笑)


で。。。11月18日のPVが異常なんです。。。




937PVです。。。(汗)


過去に400代のPVの時とかはありましたが。。。2倍以上です。。。


11月18日は更新していませんので、17日の記事を見てみると。。。


http://samurai-vmax.ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10055860762.html


ゆきの誕生会の記事です。。。(笑)





ということで、解析結果としては。。。


犬の記事がいいという事になります。。。が。。。その日のワード検索を見ると。。。犬のいの字もありません。。。(笑)


どうなっているんでしょうか?。。。


なぞです。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

フルーツミックスは。。。

テーマ:ブログ
2007-11-29 08:20:24

ちは、goemonです。


何とか木曜日。。。


仕事はやること満載です。。。でもやる気が。。。(爆)





事前に色々準備しておかないとその時になってあわててもまずいのは判っているんですが。。。


これとコレが決まらないと、この日程が決まらないとか。。。って、そのままにしておくと。。。気がつけば直前だったり、場合によっては予定日を過ぎていたり。。。(汗)


うーん、寝ないで仕事すれば出来るのかも知れないけど。。。そんな体力も集中力も無い。。。気力もか。。。(自爆)





そんな状況の木曜日ですがいかがお過ごしでしょうか?。。。(笑)





ここのところで色々思うことがあるのと、嗜好が少し変わったようです。。。





まず。。。ヨーグルトの趣味が変わりました。。。(笑)


いままでフルーツミックスは全く食べなかったんですが、最近食べます。。。といいつつ今日はストロベリーですが。。。


http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/burugaria_fruit/







と、月曜日からお酒を飲んでません。。。月、火、水と。。。3連休肝日です。。。何年振りでしょうか?(笑)


先日息子のサッカーチームのスポーツ大会は見には行ったのですが、サッカーをやったりの参加は出来ませんでした。。。


今年で息子は卒団なんです。。。最後に父兄とサッカーをやる場があり、そこで少々プレーが出来るように体を動かそうかと考えています。。。


まあ、このサッカーだけでなく、実は1月にゴルフの約束も入ったのでどちらにしろ始動しとかないと。。。


体を整えて、ちょっとがんばりたいと思います。。。







ちなみに。。。12月の忘年会の予定は。。。現在確定6回。。。ダブルブッキングの可能性が1回の計7回はあるかと思います。。。


ので、今のうちに体調を万全にしておきますかね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まだ火曜日。。。

テーマ:ブログ
2007-11-27 23:09:52

ちは、goemonです。


まだ火曜日。。。すでに疲れてます。。。(汗)


なんか風邪も治ってない。。。


どうしたもんでしょうね。。。





考えても仕方ないので、御飯食べて寝ますかね。。。


さあ、明日もがんばりましょう。。。適当に。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



追記:

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あっという間の。。。

テーマ:サッカー
2007-11-25 21:25:52

ちは、goemonです。


あっという間に3連休も終わりです。。。


途中寝込んでいたこともあり、ほんとにあっという間の感じですね。。。(悲)






おかげさまで腰の方はなんとかよくなり、息子のサッカー大会に参加は出来なかったものの、午後に写真撮影くらいは出来ました。。。


1


息子は。。。見にいってない午前中にリフティング大会で2位になったそうです。。。


まあ、6年生は2位は二人いたんですが。。。良かったです。。。(笑)


いつも写真撮っているの知ってますから、居ない方が緊張しないのかも。。。です。。。(汗)






そんなこんなで、終了。。。で、その後、大島から親戚が久しぶりにきたとの事で、かみさんに実家に夕飯を食べに。。。


実は土曜日から私の双子の妹の家族が泊まりにきていたんです。。。


今日の朝帰ったんで、そういった意味ではこの3連休はちょっとハードでしたね。。。






明日からまた一週間が始まります。。。しかも月末。。。(汗)


がんばっていきますかね。。。しょうがないんで。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


2

ゆきはもうお眠です。。。


どんな夢見てるんですかね。。。


お休みなさい。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

筋肉が全部。。。

テーマ:ブログ
2007-11-24 16:27:57

ちは、goemonです。


3連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。





私は。。。腰が。。。


腰が痛いです。。。(汗)


腰から背中にかけての筋肉が全部つっぱってます。。。体をひねると痛い。。。


というか、普通にしていても痛いです。。。





せっかくこんなに天気がいいのに。。。


今日もVMAX君には結局触れずに夕方になってしまいまいした。。。あー、バイクが放置プレーです。。。





お医者さんに行って、湿布と筋肉の緊張をとる薬をもらってきていますので、これ以上酷くなることは。。。無いですよね?。。。(汗)


しかし。。。体ひねると痛いです。。。痛くて息が浅くなる感じです。。。


困りました。。。明日の息子のサッカー団のスポーツ大会、これじゃ出れません。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



と、今日もこんなインドアですが、昨日は散歩でこんな景色を撮ってきました。。。



1


夕焼けです。。。


カメラを構えている間もどんどん日が沈んでいきます。。。


この10秒くらい前がベストショットだったのではないかと思います。。。



2


日が暮れると、今度は月が輝きをましてきます。。。



3


空の様子が大きく変る夕暮れ時は、変化が大きくて面白い反面、光量が少ないので撮影が難しいです。。。


勉強が必要ですね。。。





おまけです。。。

5

ゆきがソファーでくつろいでます。。。


犬バウワーです。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

無性に。。。

テーマ:食べ物
2007-11-23 15:51:21

ちは、goemonです。


。。。うーん、やはり少々飲みすぎたようで、いろんな事にやる気がおきません。。。





とはいうものの、ゆきの散歩、昼ごはんの制作、掃除機かけ。。。


今日のスパゲッティーは残り物の鳥の手羽先をばらしてトマトソースにしてみました。。。いつもよりチリパウダーを多めに入れたので、少しだけピリ辛です。。。


6






で、今はわんこ さんのブログ見て無性にカレーが食べたくなって。。。


タマネギ2.5個をみじん切りにして、じっくり炒めて。。。炒めて炒めて。。。


あー、疲れた。。。(笑)




で、肉は冷凍庫にあった豚バラを包丁で叩いてひき肉に。。。で、炒めて、タマネギとドッキング。。。


暫く圧力鍋で煮て市販のルーを入れればタマネギと豚バラひきのカレーが出来るかと。。。思います。。。(笑)


御飯はサフラン+バターライスにしますかね。。。




さあ、ゆきの散歩に行くかな。。。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




追記。。。


4


カレー作りましたよ。。。


具が無いカレーなんて。。。と家族に言われましたが、結構好評でした。。。


今朝も食べましたが、タマネギがとろとろで決め手になっているかと思います。。。


残念ながらサフランライスは出来ずに、押し麦が少々入った白御飯との組み合わせです。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

なんかすっかり。。。

テーマ:犬と一緒
2007-11-23 10:12:45

ちは、goemonです。


先ほどゆきの散歩に行ってきました。。。


1


なんかすっかり冬。。。って感じの朝の寒さです。。。







2


ゆきは散歩に行けるなら別に寒さは関係無いようです。。。(笑)


3


天気はいいですね。。。



4


いつも散歩する公園も。。。すっかり紅葉。。。

5

小さい秋。。。というより。。。小さい冬って感じですかね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーフェクトを。。。

テーマ:お酒
2007-11-23 07:19:50

ちは、goemonです。


。。。やりました。。。






月曜日から木曜日までのパーフェクトを達成です。。。毎日飲みにいっちゃいました。。。(笑)






しかーも。。。昨日はオフ会だったんですよ。。。新小岩で焼き鳥ミーティングでした。。。






昨日は仕事がバタバタで時間に間に合わない可能性も出てきたんですが。。。気がつけば30分前にはお店に到着。。。


で、待っていると。。。からす天狗 さんが到着。。。


わざわざ名古屋からお疲れ様です。。。(礼)


あと確実に来るのは。。。たかC 君だときいているんですが。。。からすさんとの意見一致で飲み始めちゃいました。。。


結局、たかC君が来る頃にはワインを1本あけており。。。完全に出来上がっておりましたです。。。ハイ。。。だって遅いんだもん。。。(爆)





しかーし。。。たかC君だけだと思ったら。。。初めての方々が2名同伴。。。そんでもって、そのあとにも2名ほど。。。(汗)


席が。。。足らない。。。(滝汗)


大人数でわいわい。。。


非常に楽しかったです。。。が、えー、設定しておいてなんですが非常に自宅から遠いんです。。。ということでお先に失礼してすいませんでした。。。(爆)







からすさんが私が帰る時点でまた息絶えて、お休みされておりましたが。。。大丈夫だったんでしょうか?。。。(笑)


ご参加いただきました皆様。。。お疲れ様でした。。。


先に飲み始めたせいでだいぶフライングしておりましたので、次回はご一緒にスタートしたいと思います。。。


ありがとうございまいした。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

煮詰まります。。。

テーマ:食べ物
2007-11-19 23:51:03

ちは、goemonです。


月曜日から色々ありました。。。




というか、結局全部終らなかったような。。。(汗)


明日も勿論色々あります。。。




色々ね。。。(笑)


そんなパソコンに向かって色々やっていると。。。煮詰まります。。。


。。。で、コーヒーでも買ってこようと自販機に。。。


うーん。。。どのコーヒーにしようかな。。。って、なんだこりゃ?。。。






ということで、即購入。。。


これです。。。


1


開けてみますと。。。


ハバロネスナックの匂いが。。。(汗)

2

裏面はこんな感じです。。。






味は。。。まあ、こんなもんでしょ。。。(笑)


単体で飲むには厳しい。。。厳しい。。。厳しいんじゃないの?。。。(汗)


どうなんでしょうか?。。。




個人的には。。。熱々ににして。。。チリトマトヌードルに入れたい。。。(笑)


っていうか、それように買います。。。(爆)


他の使い方は。。。






思いつかないので、この場を借りて募集します。。。(笑)


コメントにて案をお願いいたします。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。