TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

そんなに勉強したいなら。。。

テーマ:ブログ
2007-10-31 23:35:46

ちは、goemonです。


今日も一日が終ります。。。


今日は朝から一発ありましたよ。。。


電車に乗っていたら、後ろの人が本で突くんです。。。あんまりにも酷いんで手で払ったり、逆に押してみたりしたんですが。。。一向に止める気配なし。。。


で、振り返って顔を見ながら払ったんですが。。。全く判ってない。。。(汗)


学生だったんですが。。。なんなんですかね?。。。


しょうがないんでそのまま横向いて。。。勿論、本は肩にあたったまんま。。。


暫くしたら他の場所に行きましたが。。。言わないとわかんないんですかね?。。。凄い不思議です。。。逆だったらどう思うんだろう。。。






新聞とか英語の勉強している人で、人に本とか新聞をぶつける人もいますが。。。あそこまでずっと続けるのは悪意しか感じません。。。


人の背中を机か、壁としか考えてないのかもしれません。。。全くむかつきます。。。人に迷惑かけてまで本読んだり、勉強したりしたいのか?。。。


。。。そんなに勉強したいなら電車乗るな!!バカヤロー!!。。。ずっと家かホームで勉強してろ!!。。。


ちょっとすっきりしました。。。その学生にあったら、逆にやってやります。。。って、顔覚えてないかも。。。(笑)


すいません少々荒れました。。。(笑)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




さて。。。今日は例のものが来ましたよ。。。








1

これです。。。


肉ですが。。。


季節のものです。。。


そう。。。鹿肉です。。。親父の友達が北海道で撃ったやつが冷凍できました。。。エゾジカですね。。。


肉質は柔らかくておいしいですよ。。。今年は燻製でも作ってみようかな。。。


なんか作ったら記事にしますです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

手が震えます。。。

テーマ:食べ物
2007-10-30 23:39:00

ちは、goemonです。


ここのところバタバタしてます。。。勿論仕事が。。。


でも。。。のみに行っちゃうんですよね。。。(笑)


今日は家で少々データを作らないといけなかったので。。。禁酒日です。。。


PCを使っていると。。。手が震えます。。。(爆)




うそです。。。(笑)







さて、先日こんなところに行ってきました。。。


3


新しく出来たお店なんですが。。。以前BBQでお世話になったお店の方がお手伝いしているとの事で、顔を出してきました。。。


うーん。。。おしゃれすぎてオヤジ一人では。。。少々痛いです。。。(笑)

今度は誰かと一緒に行きたいです。。。というか、行かないと厳しいです。。。


知らないってほんと凄いことですね。。。(爆)


前菜の盛り合わせをいただこうと思ったんですが、品切れとの事で、鶏肉のコンフィをいただきました。。。




コンフィなんて。。。ちゃんと食べるのはあんまり無いかもしれません。。。


おいしかったです。。。今度家でも作ってみたいですね。。。




でも多分また行くことになるかと思います。。。(笑)


懲りないオヤジでした。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



追伸:

痛風疑惑ですが。。。その後痛くないんですよね。。。


ここのところ何が違うかというと。。。靴を実は替えました。。。今まで紐靴だったんですが、靴べらで入れるタイプにしたんです。。。


そのせいで足をねじった可能性もあります。。。(笑)


とりあえず、民間療法で水を一杯飲むというのがあるのでそちらを実践したいと思います。。。


予備軍として注意事項があればご意見・ご指導・ご鞭撻。。。宜しくお願いいたしますです。。。(礼)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

20m以上高さが。。。

テーマ:ブログ
2007-10-28 17:20:50

ちは、goemonです。


台風一過でほんといい天気でしたね。。。台風一家じゃないんで、注意しましょう。。。(爆)





午前中はうちのチームが主催しているリーグのお手伝いに。。。


。。。あれ?。。。既に準備終ってるじゃん。。。(汗)


えーっと、一試合目の副審は。。。えっ、必要ないの?。。。(滝汗)





ということで。。。午前中は終了。。。(笑)





そして午後。。。


1


湘南読売という試合を見に。。。


うーん、勝ちました。。。うちの息子も後半3分くらい出ましたよ。。。


チームのモチベーションも結構高くていい試合だったと思います。。。


技術的なところはみんなそんなにかわりません。。。みんなの気持ちがひとつになって、負けない強い気持ちが必要です。。。


それが毎回出来るかどうかが問題です。。。みんな波がありますからね。。。







そして帰宅。。。


ゆきと散歩です。。。

2


うーん、なんとなく整然としていて写真とりました。。。(笑)

3


ゆきとの散歩は。。。結構すごいところを通ります。。。右側の道路まで20m以上高さがあるかな?。。。



4


人が通っているのをゆきが気がついたようです。。。このあと、道のぎりぎりまで顔を出します。。。


頼むから落ちそうになるからやめて。。。(汗)


5


天気が良かったので夕日がきれいですね。。。

6

あー、お休みが終ります。。。


今週もがんばれるかな。。。というか、がんばんないとね。。。


やっぱりアンニュイな夕暮れでした。。。


って、もう真っ暗だ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

なんかオヤジ臭く。。。

テーマ:犬と一緒
2007-10-27 16:05:05

ちは、goemonです。


皆さんのところは雨、風はいかがでしょうか?。。。





4


こちらは、こんな感じです。。。


雨より風が凄いですね。。。





こんな状態ですので。。。


1


ゆきは勿論家の中。。。背中に哀愁が漂っています。。。






2


こっちをようやく向きましたが。。。なんかオヤジ臭くないか?顔が。。。(笑)

3

。。。気分を害されたようです。。。(笑)



今日は朝、ゆきの散歩しただけでどこも行ってません。。。


夕方の散歩どうしよう。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

この上の辛さだと。。。

テーマ:食べ物
2007-10-27 10:12:13

ちは、goemonです。


雨ですね。。。


雨なんですが。。。息子はサッカーに既に行っているようです。。。(汗)


午後のリーグ戦は中止になったものの。。。午前中はわざわざ茨城の方からきているチームがあるので、練習試合。。。って、この雨じゃグランドじゃ出来ないから屋内フットサル場取れたのかな。。。





私はすっかり朝寝坊です。。。


昨日は。。。やっぱり飲みました。。。(爆)




と、その前に。。。


昼にこんなもん食べましたよ。。。


4


choku さんのところで記事になっていたhttp://ameblo.jp/choku1028/entry-10051844465.html 蒙古タン麺中本です。。。


池袋のお客様に行く前に行ってきましたよ、池袋店に。。。各店舗やメニューについては、ファンの方がやっているこのサイトを見てみてください → http://nakamoto.in/


写真は蒙古タン麺+セットです。。。ちょっと並びましたが、座った瞬間に出てきました。。。はやっ。。。(笑)


しかし。。。辛い。。。(汗)


chokuさん結構辛いですよ。。。汗ダラダラで食べました。。。この上の辛さだとどうなるんだろう。。。(滝汗)


次はもう少し辛いのに挑戦しますよ。。。(ホントかよ、笑)













そして夜。。。


昨日は。。。こんなもん食べちゃいました。。。


2


おでんです。。。お多幸http://www.otako.co.jp/ につれていってもらいました。。。


外でおでん食べるの。。。3回目です。。。(笑)


一度は食べてみたいと思っていたのですが。。。結構醤油が効いているんですが甘めですね。。。


実家のおでん屋は塩ベースなんで、色も味も結構違います。。。




しかし。。。おでんより刺身と焼き魚がうまかったのは内緒です。。。(笑)




やっぱり。。。食べすぎ?。。。(滝汗)


地元であと2件ほど飲み屋に行ったのは。。。もっと内緒です。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エネルギーの出し入れの大きい人。。。

テーマ:ブログ
2007-10-25 08:19:55

ちは、goemonです。


昨日は会社のイベントで疲れましたです。。。




しかし。。。まだ足が痛いです。。。(汗)


昨日ほどではないですね。。。


一応、昨日はお酒を飲まず、夕飯も軽目。。。今日の朝はヨーグルトという感じにしてみました。。。


。。。まあ、長くは続かないかと。。。(爆)




痛風を一応調べてみると。。。


財団法人 痛風研究会 http://www.tufu.or.jp/

ウキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8


色々読んでみると。。。


・行動的、大食い、酒飲みというように“エネルギーの出し入れの大きい人”がかかる傾向にあります。

・食べる速度が早い。 等々。。。


うーん。。。当てはまってます。。。全て。。。(爆)


実際には全てじゃないですが、8割は適合してますかね。。。




でもね。。。痛いところが別に大きく腫れているわけでもないんですよね。。。


。。。もしかして。。。体重が重すぎるのか?。。。(滝汗)




今日、明日を乗り切って週末に医者に行ってきまーす。。。インフルエンザの予防接種もしないと。。。


では、がんばっていきまっしょい。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

親戚の芸能人が。。。

テーマ:ブログ
2007-10-24 08:32:51

ちは、goemonです。


おはようございます。。。


うーん。。。まだ水曜日ですか。。。長いっスね一週間。。。


やることは一杯ありますので、時間はあった方がいいんですけどね。。。





昨日は、年に一回恒例の親戚の芸能人が参加している演劇を見に、かみさんと新橋にある内幸町ホールに行ってきました。。。


芸能人と言っても芸能プロダクションに所属していて、声優さんとかをやっている子なので、TVに出たりとかはしていません。。。あー、でも声だけTVにでてるのか?。。。


。。。その昔、子守でお馬さんとかやってあげていた子なので感慨深いです。。。(笑)


劇は良かったです。。。親戚の子も結構目立っている役でしたし、演技指導もしているようです。。。




その後かみさんと久しぶりに行きつけのバーに。。。常連さんにもご挨拶。。。


うーん、なんかいつもと調子が違います。。。(汗)




親戚・かみさんサービス終了という感じですかね。。。(笑)





さあ、今日は仕事でイベントがあります。。。


がんばっていきまっしょい。。。



追伸:

昨日から右足の足首が痛いんです。。。


足首の前の方なんですよね。。。もしかして。。。痛風?。。。(汗)


痛風って、手や足の親指の付け根が痛くなるんじゃないんですかね?。。。足首もありえるんでしょうか?。。。


心配です。。。(滝汗)


どなたか痛風のスペシャリストの方、アドバイスお願い致します。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

本番に強い。。。

テーマ:思うこと。。。
2007-10-21 17:04:27

ちは、goemonです。


あー、あー。。。あと少しで日曜日も終っちゃいます。。。





今日は今日で色々ありましたよ。。。


朝、資源ごみ出し+ゆきの散歩。。。


戻ってきて少しだけゴルフ練習。。。


そして。。。







1


娘のピアノの発表会。。。勿論、写真班です。。。(笑)





2

がんばってました。。。


というか。。。練習のときよりうまくひけてましたね。。。


本番に強いタイプなのかも知れません。。。


他の子供達の演奏も聞きましたが。。。凄いです。。。


ピアノの他にエレクトーンもあったんですが。。。エレクトーンの場合には打ち込みして伴奏が入ってるんで、とても一人でひいているとは思えない内容です。。。


左手、右手。。。だけでなく足も別々の動きしてます。。。


すごいですね。。。みんな。。。


ちょっといろんな曲を聴いて芸術の秋という感じでしたよ。。。




しかし。。。娘はこれから水泳の練習だそうです。。。(汗)


よく体力持つよね。。。

こっちはもうグロッキーです。。。あとは息子を迎えに行くのと。。。


暗くなっちゃったけど、ゆきの散歩もあるんですよね。。。


そんな日曜の夕暮れでした。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

水が澄んでます。。。

テーマ:バイク
2007-10-20 16:58:58

ちは、goemonです。


午前中の隙間の時間で。。。ちょっとだけVMAX君にのってきました。。。






走りに行った先は。。。


こちらです。。。


鎌倉。。。鎌倉高校前にちょっといってきました。。。


いい天気です。。。


1


さわやかー。。。って感じです。。。(笑)

2


。。。ん?。。。海岸になんかいますね。。。










3


おう、犬が砂掘ってます。。。


帰り際に見たら更に穴が大きくなっていて、埋もれてましたよ。。。(笑)

4


今の季節は水温が下ってプランクトンがあまり繁殖しないので、水が澄んでます。。。

5


ざっぱーん。。。って感じです。。。(笑)

6


しかし。。。いい天気です。。。

7


バイクはこの道端に止めたんですが、車ではこうはいかないので、やっぱりいいですよバイク+写真は。。。


ちょっと乗っただけなんですが。。。左手が痛いのは内緒です。。。(爆)


至福のひと時でした。。。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


その後昼を食べて、親戚のおじさんのうちに野暮用で訪問。。。


そして、そのまま息子のサッカーへ。。。


みんながんばってました。。。

8

しかし。。。日が暮れるのが早い。。。


季節の移り変わりを感じますよね。。。





。。。夕飯なんだろう。。。(笑)


お腹の内容量も移り変わっているようです。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

丁度いい季節。。。

テーマ:犬と一緒
2007-10-20 09:48:36

ちは、goemonです。


おはようございます。。。


昨日の夜の雨とはうって変って。。。


今日は晴天ですね。。。それぞれ色々用事があるので、どっかに出かけるという訳にもいかず。。。


まあ、後で少しだけバイクのりますかね。。。





でも。。。その前に。。。


ゆきの散歩です。。。(笑)


1


雲がいい感じですね。。。天高く、馬肥ゆる秋という感じですか。。。


2


ちょっと雲があるんで、よく見えませんが、真ん中に富士山があります。。。

3

4


ゆきには丁度いい季節なんでしょうね。。。散歩を満喫してます。。。

5


木々の葉っぱもだいぶ少ないものもありますね。。。

6


この時期でも咲いている花があります。。。凛とした感じですね。。。


さあ、有意義にダラダラ休日を過ごしますかね。。。(笑)






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



おまけ。。。


我が家に遊びに来たようです。。。


というか、窓越しにはよく夜みえるんですよね。。。




7

そう、ヤモリ君です。。。


尻尾がくるくるです。。。うーん、かわいい。。。


虫を食べてくれるんで、虫が多い我が家には頼もしい見方です。。。


娘が水泳の朝練習から帰ってくるまでちょっとだけ拘束させていただきます。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。