TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

なんか変。。。

テーマ:思うこと。。。
2007-08-31 07:21:45

おはようございます、goemonです。


皆さんは朝食って、どうされてますか?。。。


私は休みの日は勿論、家で取りますが、平日に関してはコンビニで買って会社で食べるか、立ち食いそばなんかによって食べてます。。。


通常会社に出社する場合には行く立ち食いそば屋は決まってるんですが、昨日は展示会に直接いく為、新橋の駅前にある立ち食いそば屋さんに行ったんです。。。


店内は結構人が多く、ほとんどはサラリーマンのようです。。。


食券を買って、おばちゃんに渡し、出来上がるのを待ちます。。。


。。。うーん、なんか変。。。?




出来上がったそばを貰って、カウンターで食べている間もなんか釈然としません。。。


なんだろう。。。?


お店の中で聞こえる音はおばちゃん二人とおじちゃん一人の会話。。。


『最近の子供はちゃんとしてないから。。。』。。。『今日は10時からだれだれさんが入るんだよね。。。』。。。


どうでもいい会話。。。



そう、どうでもいいんです、そんなことは。。。


あんたら、仕事してんのに、お客さんに『いらっしゃいませ』とか、『ありがとうございました』って、言って無いじゃん!!。。。(怒)


なんかおかしいと思ったのはお店なのに、お客に対しての言葉が無い事だったんです。。。


私が食券を渡した時もおばちゃんは何も言わずに受け取るだけ。。。


他のお客さんの時も同じ。。。


お客さんが食べ終わって、食器を下げ口に置いても何にも店員さんは言わない。。。


まあ、お客さん自身も『ご馳走様』とか言ってないのもあるのかしれないけどね。。。


通常の立ち食いそば屋ではありえない。。。というか、飲食業ではありえません。。。(怒)




そんなんで、そばを食べながら一人朝から気分を悪くしてしまいました。。。(笑)


でもね、食器を下げ口に渡すときに『ご馳走様。。。』って、私は言いましたよ。。。


こちらが何か言えば返ってくるかな?。。。と。。。



帰ってきた店員さんの言葉は。。。『どうも。。。』。。。でした。。。(汗)



最近の子供がどうのって言う前に。。。自分達がどうなのか。。。考えないとまずいんじゃないんでしょうかね。。。


まあ、もうその立ち食いそば屋には行きませんけどね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

焼かないから。。。

テーマ:食べ物
2007-08-29 20:59:01

ちは、goemonです。


。。。ずっと飲み続けだったんで、禁酒日を取ったんですが。。。


一日しか続きませんでした。。。(汗)




ということで、やっぱり飲みに行って来ました。。。(笑)


A部さんと一緒に。。。例の焼肉屋へ。。。





焼肉屋で。。。A部さんが、『今日は焼かないから。。。』。。。って?どういう事?。。。


見事にコンロに蓋が。。。


そして、待つこと数分。。。


1


こんなんがきました。。。


そして。。。海もんも。。。


2

。。。うーん、うんまい。。。


幸せな時間でした。。。(涙)


また、こんな時間が過ごせるんでしょうか。。。


ちょっと節制もしないと。。。まずいですよね。。。(反省)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

貴重な日曜日の。。。

テーマ:ブログ
2007-08-26 17:34:15

ちは、goemonです。


セミの声を聞きながら、月曜日から始まる仕事の事がすこしづつ気にかかってきている。。。


そんなアンニュイなあなた。。。(笑)





あと少しの貴重な日曜日の時間をまったりと楽しみましょう!。。。




ということで。。。



1

いただきます。。。


。。。って、結局飲むんじゃん。。。(笑)


この後子ども会のお祭りにちょっと顔を出す予定です。。。


カッコは短パン+Tシャツですが、下駄でも履いていきますかね。。。


皆さんも良い夕暮れを。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

冷水で。。。

テーマ:食べ物
2007-08-26 12:44:21

ちは、goemonです。

今日も暑いですね。。。

どこにも行く気がしません。。。っていうか、ちょっと休まないとね。。。(汗)

こんな暑い日は。。。やっぱり麺類でしょ。。。

という事で、昨日の汁なし麺の変形を作ってみました。。。

材料は。。。きゅうり、ネギ、オクラ、ひき肉を用意します。。。

きゅうりは千切り、オクラはゆでて適当にきります。。。ひき肉は豆板醤で味付けして適当に炒めます。。。

麺は3分ゆでの乾麺を2分きっちりゆでて、冷水でしめます。。。


1


盛り付けて、まぜまぜして食べます。。。

うーん。。。味は正直昨日の馬麺さんとは大違いですね。。。(笑)

オクラが入っているせいでうまく味が絡んでうまいです。。。

辛味が足りない時にはラー油と豆板醤で調整を。。。

まあ、今後の夏の定番には入りました。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

人だらけです。。。麻布十番祭り

テーマ:お酒
2007-08-26 08:32:35

ちは、goemonです。

昨日も暑かったですね。。。

ちょっと出かけてきましたよ。。。都内某所へ。。。

そう、wagiwagiさん の元集合してきましたよ。。。

麻布十番。。。アザブジャバーンです。。。(笑)

うーん、近くに来たことはあるけど。。。ちゃんと駅に降りたのは初めてかもしれません。。。(汗)

すこし早く来たので、待ち合わせの前に近くの会場を覗いてみました。。。


1

結構人が既にいますが。。。15時から販売のようです。。。おう、既に並んでいる屋台もありますね。。。

約束の場所で待つこと。。。10分くらい。。。

wagiwagiさんとご対面。。。うーん。。。違和感ほとんど無し。。。(笑)

そして、少々待つと。。。からす天狗さんにゃんぞうさん が。。。

初めての方に会うのって緊張しますよね。。。ちょっとビビリなもんで。。。(汗)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

まあ、いずれにしても。。。ビールっていう事で会場に移動。。。(笑)

さっき覗いたところがワールドバザールっているところで、あやしい外人があやしいものを売っているらしいっす。。。

2


さっきより人が増えてます。。。増殖してます。。。(汗)

集合場所を決定し、各人手分けにてツマミを買うことに。。。

wagiwagi隊長がビールを。。。他はツマミなんですが。。。隊長より『ツマミがかぶったらぶっ飛ばす!!』とのお言葉が。。。

ひー。。。特に申し合わせもせずに重複無し。。。いいコンビネーションです。。。(笑)


3

生ビールで乾杯です。。。うーん、うんまいっす。。。

ツマミは。。。餃子とタコスと肉?と。。。このタンドリーチキンです。。。

4

本格派のタンドリーチキン。。。辛いのに弱いwagiwagiさんは食べた後に少々おかしくなっていたような。。。(笑)

と、わいわいやっていると。。。いきなりたかCさん が。。。


うーん。。。この人ごみの中良くぞ発見してくれたって感じです。。。

で、ビールを飲みのみ話をしていると。。。


5

ツマミと。。。シャンパンを仕入れてきてくれました。。。お祭りの路上でシャンパンを飲む。。。シュールです。。。(笑)

その後。。。路上での飲みでは飽き足らず、どっかに座ってのみたいという事に。。。

移動です。。。すんごい人ごみです。。。

何度かはぐれそうになりました。。。(汗)

6

こんなですよ、こんな。。。向こうまで人だらけです。。。こういう路地が一杯あるそうです。。。

どんだけーって、感じです。。。(笑)

移動して、wagiwagiさん行きつけのラーメン屋さんへ。。。

えーって、なんていう店でしたっけ?。。。(笑)

。。。で、なんていう麺でしたっけ?。。。(爆)

7

汁なし麺です。。。ちょっとだけ。。。と言いながらいっぱい食べちゃいました。。。(笑)

うまいっす。。。今度自分で作ってみようっと。。。

で、ここでもビール飲んで。。。つまみを食べてマッタリ。。。

折角だから本通を見た方がいいと、wagiwagiさんに言われて、にゃんぞうさんと出発。。。

にゃんぞうさんがりんご飴を買う図です。。。(笑)

8

人は。。。こんなにうじゃうじゃです。。。

9

焼きそば屋のテキヤのお姉ちゃんがす・て・きです。。。(笑)

10

たーっぷりお祭りを堪能しましたよ。。。

wagiwagiさん、皆さんどうもありがとうございました。。。(礼)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



番外編

お祭り終了後、からす天狗さんをホテルまで送り届け。。。

たかCさんと男二人で。。。居酒屋へ出動!。。。

仕事の話を結構まじめにしちゃいました。。。って、いうか偉そうなこと結構言ってしまってすんませんでした。。。(謝)

次回は。。。新小岩の焼き鳥屋でミーティングですから。。。よろしく!(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

店の中から。。。

テーマ:お酒
2007-08-25 10:44:37

ちは、goemonです。


今日も暑いですね。。。


子供達が珍しく車の洗車をしてくれてますが。。。実情は。。。水遊びです。。。


下の子がずぶ濡れです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


お盆前のある休日の事です。。。


この日はI社長とちょっとプチツーリングでも。。。と言っていたんですが、諸事情でスタートが11時くらいからになってしまったんです。。。


その日も激暑の日でした。。。(汗)


1


この気温だとVMAX君はオーバーヒート。。。人間もオーバーヒートになると判断。。。





速攻予定変更で、I社長に連絡です。。。


『バイクやめて、昼から飲みませんか?。。。』って、おいおい自分大丈夫か?。。。


I社長から速攻でお返事。。。『そうしましょ!』。。。(笑)

2

という事で、電車で移動です。。。


江ノ電で七里ガ浜に移動です。。。ほら、飲んだらバイクはダメですかね。。。飲酒運転は絶対ダメです。。。


7


こんなたたずまいの。。。ラーメン屋さんです。。。


6


店の中から海が見えます。。。うーみー。。。(笑)



そして。。。お待ち兼ねの。。。生です。。。(涎)


3


あー。。。うんまいっす。。。


そして、つまみ。。。

4


チャーシューが柔らかい。。。あー、思い出すとヨダレが。。。(笑)

5



最後にラーメンも食べて、とりあえずここのお店からは撤収。。。


その後。。。少し休んでから、15時に開くという居酒屋で盛り上がりまくりでした。。。


I社長、ドラちゃん、ドラミちゃん(違うってか?)お疲れ様でした。。。


昼から飲んでいたので、帰りの時にこんな夕日でしたよ。。。

9

たまには昼ビー。。。というか、完全に昼宴会?。。。もいいもんです。。。


夏の日の充実した休日でございました。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

正直。。。

テーマ:ブログ
2007-08-23 23:28:45

ちは、gomoenです。


。。。正直弱ってます。。。(笑)


やはり。。。お盆休みに遊びすぎたようです。。。(爆)




明日で今週も終わり。。。がんばって行きましょう。。。


ネタは一杯あるんですよ。。。ほんとです。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こんな中でも。。。

テーマ:サッカー
2007-08-21 21:56:43

ちは、goemonです。


草サッカーの月曜日の一コマを。。。





1

。。。めっちゃ暑かったっす。。。


こんな中でも子供達はがんばってます。。。


2


。。。この試合は負けちゃいましたけどね。。。


みんな精一杯がんばってます。。。


気温も。。。気持ちも熱い夏の一日でした。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サッカー大国静岡。。。

テーマ:サッカー
2007-08-20 17:06:04

ちは、goemonです。


いんやぁー、暑いですね。。。


先ほど静岡の清水から帰って着ました。。。


そう、息子のサッカー大会の様子を見に土曜日から行ってきたんです。。。


今回息子達のチームが参加している大会は、静岡草サッカーといって、20年以上前からある大会です。。。


http://www.kusa1987.jp/pc/


参加チーム数が男子だけで256チーム。。。そのチームが16チームごとに16会場で同時に試合をして、会場ごとの1位、2位、3位、4位を決めます。。。


そして、それぞれの順位パートごとで、更にトーナメントを行っていきます。。。


会場運営には地元の方たちが当たっているのですが、さすがサッカー大国静岡って感じです。。。


土曜日から見てますが、みんな一生懸命にがんばってます。。。


順位的には振るわない成績で終わりそうですが、5日間の長丁場中は子供達だけで旅館に泊まったり、昨日は恒例のBBQ+流しそうめんをやったりで有意義な夏合宿として、いい思い出になってるんじゃないかと思います。。。


来年はみんな中学生でもう一緒に出来ないんですよね。。。昨日の夜サポートで来ている父母連と飲んでいてちょっと寂しくなっちゃったのは内緒です。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

完全に。。。

テーマ:ブログ
2007-08-16 20:34:54

ちは、goemonです。


お盆休み明けです出社してますが、皆さんはまだお休みですかね?。。。


うーん、まだ少々仕事がかかりそうですが。。。正直疲れました。。。(笑)


体が完全に休みモードです。。。


ブログもアップするネタは色々あるんですが。。。夜になるとバタンキューな休日を過ごしていたので、記事のアップが出来ずじまいですよ。。。


まあ、追々やりますので、少々お待ちください。。。(礼)


。。。といっても、今週末は今度はサッカーの合宿だったりします。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。