TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

昼間撮ったみたいな。。。

テーマ:思うこと。。。
2007-07-29 20:30:13

ちは、goemonです。


皆さんのところは雨はどうですか?。。。


いま神奈川県は凄いことになってます。。。


豪雨に突然なってますよ。。。


0

フラッシュ無しで雷が鳴っていない時はこんな感じです。。。


で、フラッシュありで撮影するとこんな感じ。。。


2


さらに。。。フラッシュ無しで雷が光っていると。。。


1

昼間撮ったみたいな写真になります。。。(笑)


どんだけ光っているんだって感じですよ。。。


こんだけ雷が凄いっていうのも久しぶりですよ。。。っていうか初めてかもしれないです、観察するのは。。。


災害にならないことを祈ります。。。

。。。やっぱり地球はおかしくなっているのかもです。。。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

隠し味で。。。

テーマ:食べ物
2007-07-29 13:05:43

ちは、goemonです。


暑いですね。。。何にもしてなくても汗が。。。


掃除なんかしようもんなら。。。滝の汗状態です。。。


なんかだるくて何もする気がおきません。。。





しかーし。。。今日は投票日ですよ、投票日。。。


もう皆さんいかれましたか?。。。ゆきの散歩も兼ねて投票所である息子の小学校まで行ってきました。。。


暑いっす。。。本当は朝一番で行って、投票箱の検め立会いを狙ってみようと思っていたんですが。。。


昨日サッカー見て、深酒してしまい起きれませんでしたよ。。。(汗)


そうなんです、一番で行くと投票箱の中に何も入っていないことを第三者として立ち会うらしいんです。。。うちの親父が過去の投票で立ち会ったことがあるそうです。。。


無事に投票&散歩が終了。。。


で、帰って来て居間の掃除を。。。ゆきがいるので、毎日掃除しないと毛が凄いです。。。どんだけ毛が抜けるんだって感じですよね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そんなこんなで、アットいう間にお昼の時間に。。。


息子からのリクエストでスパゲッティーを作ることに。。。


いつものがいいというので、私が作りました。。。


まず、タマネギを1個みじん切りにして、オリーブオイルで炒めます。。。


1


この時オリーブオイルは多目。。。そして、塩、胡椒、ドライバジル、コンソメで味付けをします。。。


タマネギはなるべく均一に炒めて、少々色がつくくらいまで炒めます。。。


その後、シーチキンを投入し、少し炒めて、トマトの水煮缶を投入します。。。


3

で、少々煮込みます。。。


散歩の帰りに近所の農家が直売しているナスを買ってきたので、ナスも入れます。。。


ナスは、えのきと一緒に別に炒めておいて、後ほど投入します。。。


2

左のトマトは先に煮込んであるトマトソースがある程度煮えた時点で投入します。。。


缶詰だけでなく、フレッシュトマトを入れると味がよくなるような気がします。。。


4

全て投入し、ちょっと煮込みます。。。煮込む際に、チリパウダー、タバスコも少々。。。隠し味で醤油も入れてあります。。。


5

ビールでも飲みながら食したところですが。。。車で後で出かけるので野菜ジュースで我慢です。。。(笑)


6

息子も喜んで食べてましたが。。。私とかみさんが一杯食べちゃったんで自分の分がなくなったと文句言ってました。。。我が家は早いもの勝ちです。。。(笑)


息子が出かけるので、時間が無かったのですが、もうちょっと時間的に余裕があれば最近麺を作ってないので、生麺作りたいですね。。。


それか冷製パスタですかね。。。そうじゃなくても麺類が多いのに、暑いと余計につめたい麺類系が増えちゃいますね。。。


さあ、後で買い物して今日は終了かな。。。どうもアクティブな動きが出来ません。。。ちょっとお休みが必要なのかもしれません。。。


日曜の午後を有意義に過ごしませう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

悶絶状態でしたよ。。。

テーマ:食べ物
2007-07-28 09:48:48

ちは、goemonです。


ようやく土曜日ですね。。。


今週は長かったです。。。


締めくくりに昨日はA部さんと飲みに行ってきましたよ。。。


彼は私より若いんですが、独立して一人で仕事をやっています。。。仕事のコツを少しでも盗みたいと金曜日は一日同行させてもらいました。。。


いくつかの気付きをもらいました。。。いま自分が取り組んでいることは間違ってはいないようです。。。でももっと一杯、継続していかないとダメみたいです。。。


ますますがんばっていかないと。。。いい刺激になりました。。。A部さんありがとう。。。(礼)


昨日は、和食、ダイニングバー、焼肉。。。そしてクラブというはしご状態でした。。。


それぞれのお店が結構よかったんですが。。。


A部さん行きつけの焼肉屋さんが絶品でした。。。


0

右下のスペースにはタンがあったんですが。。。写真撮る前に焼き焼きしてます。。。(笑)


4種類を一切れづついただいたんですが。。。もう悶絶状態でしたよ。。。うんまい。。。


ご馳走様でした。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



と、そんなこんなで今日は少々二日酔い。。。(汗)


H爺、I嶋ペアから富士吉田うどんツーリングの誘いが夜中にあったんですが。。。


出動不可状態です。。。


ごめんなさい。。。体調もそうですが、どうも少々気分が乗りません。。。前回の箱根新道のトラウマかもしれませんです。。。


ちゃっかりうどんを買ってきてもらう約束だけ取り付けてあるのは内緒です。。。(笑)


吉田うどん楽しみっす。。。I嶋くんよろしくね。。。




そうは言っても動かないといけないので。。。ゆきの散歩に行ってきました。。。


1

地蔵とゆきです。。。


4

写真撮ってたら、休憩と思ったのか座ってます。。。


一応女の子なので、ちょっと横座りです。。。(笑)


1枚目はフラッシュを焚いて、2枚目はフラッシュ禁止でやったせいで暗かったんですが、画像処理ソフトを使って修正してみました。。。


真っ黒だったのが、きちんと見えるように出来るんですね。。。ソフトって凄い。。。


痩せて見えるようにしたり、ホクロやシミを消したりも出来ますよ。。。実際グラビアの写真とかは結構画像処理。。。というか、画像修正ですね、やってるんだと思います。。。


2


今の季節も緑は元気ですね。。。


3

裏山の中でこんな花を見つけました。。。なんでしょうね、この花。。。


自然も酒も、料理も。。。まだまだ知らないことばかり。。。生きてる間にどれだけの事を知り、体験することが出来るんですかね。。。


まあ、寝る間も惜しんで知りたいとは思わないですけどね。。。(笑)


晴れている週末。。。有効に使いたいと思います。。。


昼ごはんは何作りましょうね。。。庭で食べるかな、せっかくだから。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

SHON。さん & いなんこさん

テーマ:ブログ
2007-07-27 00:24:05

ちは、goemonです。


期せずしてバトンがsnowさんから回ってまいりました。。。


ちょっとやってみます。。。


1.回してくれた人の印象は?

 

アニメオタク?。。。でもなんか私も同じかもしれない。。。(笑)

エヴァンゲリオン映画鑑賞同行希望。。。


2.自分の好きな人間性?

  

頭の良い人

裏表のない人

お酒と料理の好きな人


3.反対に嫌いなタイプは?

 

頭の悪い人

自己中心的な人

気がつかない人

 


4.自分がこうなりたいと言う理想像

 

なんだろう。。。頭が良くて、気遣いが出来て、運動が出来て。。。そして、ユーモアがある人かな?。。。



5.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

慕ってくれてるかどうかわかりません。。。(汗)


こちらが慕っているのだと思います。。。これからもよろしく。。。(礼)



6.そんな慕ってくれる人達にバトンタッチ
 

すいません、ふらせていただきます。。。(笑)


SHON。さん

いなんこさん

 

7.タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせて下さい

 

この程度ではびくともしないですよね。。。お二方。。。ね?。。。(笑)



8.宝くじで三億円あたったら?


車庫です、車庫。。。バイク用の車庫を作ります。。。で、バイクも増やしますよ。。。

それ以外は。。。全額貯金です。。。(笑)


9.どんな告白をされたらグッときますか?
 

。。。判りません。。。相手によっても違いますし、シュチエーションによっても違いますからね。。。

言われるよりも。。。多分告白されてグラっと来るような相手には先に言っていると思います。。。内気だからそんな事ないか。。。(笑)



10.こんな人が理想
 

理想ですか。。。自分の理想が判りません。。。(汗)

ある種現実的な人間なのかもしれません。。。具体的にいないと、想像できません。。。

よく芸能人で誰が好き?とかいう方がいますが。。。単純なルックスでの判断になりますし、TVの中の人って感じですかね。。。

 

11.異性のこんな仕草にグッとくる・・・
 

ふっと、笑った顔。。。あとは。。。秘密です。。。(笑)




12.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
 

アキバに売っているおでん缶。。。か、カレーどら焼き。。。

以外性と。。。なんか同じ思考の方向性を感じます。。。ほんとに。。。



13.今何聞いてる?

 

車の中だと。。。snowさんと同じコナンのベストが入ってます。。。どうなってんだろ。。。同じなんて。。。

あとは。。。電車の中だとラジオだからランダムですね。。。

休みの日とかに聞いてすっきりするのはbirdですね。。。あと、アランパーソンズプロジェクトも結構好きです。。。古いけどね。。。(笑)


14.今恋してる?

 

恋してますよ。。。ゆきに。。。

なんてね。。。

恋じゃなくて、いろんなところに愛があります。。。ちょっとキザですね。。。(笑)



15.ストレス解消法は?

 

いいお酒、いい食事。。。そして、カラオケ。。。

あとは。。。バイク、写真、ゆきと散歩。。。という事でコンスタントにストレス解消してますね。。。



16.異性の好きな部分は?
 

お尻。。。かな?

あとは。。。全体的な雰囲気ですかね。。。知的な感じの人が好きかもです。。。



17.今食べたい物は?
 

今は特に無いですが。。。食べたいものは一杯ありますよ。。。

まだまだ世の中には食べたことが無いものが一杯あります。。。死ぬまでになるべく色々食べたいですね。。。



18.好きな人と行きたい場所は?
 

ホテル。。。そんな状況になってみたいもんです。。。(笑)

自然があるところがいいですね。。。



19.マイブームは?

 

写真とバイクですかね。。。

ブームにしたいものはいくつかありますが。。。華道とか茶道もやってみたいですし。。。ウクレレもやってみたいですね。。。高木ぶーになっちゃいそうですが。。。(笑)


20.好きな言葉は?
 

一期一会。。。前はなんか意味がよくわかってなかったような気がします。。。今も。。。完全には判ってないかもです。。。(笑)


21.これがまわってきた時どう思った?
 

びっくりしました。。。いつものようにsnowさんのところを覗きにいったら。。。

?。。。なんで、俺の名前があんの?。。。って感じでしたよ。。。



22.ディズニーの中で好きなキャラクターは

 

なんだろうな。。。グーフィーかな?。。。



23.今何時?

0時です。。。



24.うまい棒は何味が好き


明太子?。。。



25.愛って何?
 

気がつくとあるもの。。。無くなってなのか去ってしまってから、本当に大事だとわかるもの。。。

人だけでなく、全てのものにあるような気もします。。。



26.生まれ変わるなら男?女?

 

どちらでもいいかな。。。

どちらで生まれても、きっと役割があって、そういう性別になっていると信じます。。。

人じゃなくて犬でもいい。。。(笑)


27.仕事中眠くなったらどうする?

短時間でもいいので寝ます。。。

寝た方が、その後の効率はずっといいと思いますよ。。。休むのも仕事のうちです。。。(言い訳?笑)


28.今みたい映画は?

 

トランスフォーマー。。。

(ご一緒してくださる方募集。。。snowさんの真似ですね。。。)


29.10年後どうなっていたい?

もっと多くの仕事をこなし、多くのお客様・友達と関係を作っていたいです。。。


そして、関わりのある方たちが今よりももっと幸せでいてくれると。。。自分が幸せだと思います。。。



結構長かったです。。。疲れました。。。


すいませんが、後は任せました。。。(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

1年以上ぶり。。。

テーマ:ブログ
2007-07-26 08:32:24

ちは、goemonです。


昨日は某団体の役員会があり新宿で会合に参加してまいりました。。。


勿論。。。飲みましたよ。。。(笑)





いやぁー、久しぶりに広島のO川さんが参加していただいて楽しかったです。。。


メールでのやり取りとかはあって、尾道で建築家をしているH先輩の展示会とかに行っていただいているんでそんなにはなれた感じは無かったんですが。。。1年以上ぶりですよね、よくよく考えてみると。。。


O川さんの独特の語り口がいいですよね。。。(笑)


また、役員会参加してくださね。。。約束ですよ。。。


そんなこんなで、新宿から帰宅。。。


東京駅から座れたもんで、爆睡してしまいあと少しで最寄り駅を乗り過ごすところでした。。。あー、あぶな。。。(汗)


何とか帰宅し、TVをつけると。。。日本負けてるじゃあーりませんか。。。結局追いつけづに3-2でオシムジャパン負けちゃいましたね。。。残念です。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今朝の東京駅コンコースの混雑状況ですが。。。


今日も混んでますね。。。


売店側はいつもいらっしゃらない方が急に止まる、動くなので、なるべく中央よりを通ることにより早く移動できます。。。


通勤電車はなんかあんまり空いてなかったですね。。。今日は。。。


あー、夏休みとってどっか行きたいっす。。。って、言っても今日も予定があります。。。


さあ、残り今日を入れて二日。。。がんばっていきまっしょい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すごい混むんですよね。。。

テーマ:ブログ
2007-07-24 08:35:48

おはようございます、goemonです。


昨日から学生が夏休みでいないんで、通勤電車が快適なんですが。。。


でもね。。。東京駅について、山手線に移動する時のコンコースが。。。すごい混むんですよね。。。(汗)


しかも普段、人が一杯いるところに来ない人たちがいるのでいつものように歩けないんですよ。。。


いつもは人が多くてもみんななれているんで結構平気でどんどん進めるんですが、慣れていない人たちが居ることで、結構人ごみの動きが悪くなります。。。(汗)


今日もなんか暑そうです。。。がんばっていきまっしょい!。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ぼーっと。。。

テーマ:ブログ
2007-07-23 21:40:56

ちは、goemonです。


月曜日は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?。。。


日曜日がなんか全然やる気が出なくて、ゆきの散歩の他は送り迎えで車で駅に行っただけです。。。(汗)


ぷちヒッキー。。。(笑)


そんな日曜日を少々引きづりながら最寄り駅へ。。。


うーん。。。?。。。


そう、電車がなんかすいてますね。。。


今日から学生が夏休みになったせいですね。。。ある種快適です。。。(笑)


あー、でも夏休みいいなぁー。。。K社長夏休み取ってもいい?。。。(爆)


今思えば学生の時の夏休みって。。。無駄に過ごしてましたよね。。。


結局お金が無いっていうのもありましたが。。。ぼーっと過ごしてました。。。(笑)


まあ、それもいいのかな。。。


さて、今年の夏休みは。。。恒例の大島行きですかね。。。楽しみです。。。天気よければいいんですが。。。(汗)


皆さんは今年の夏休みはどう過ごしますか?。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今回は塩味に。。。

テーマ:食べ物
2007-07-21 21:31:35

ちは、goemonです。


皆さんのところは今は雨は降ってますか?。。。


こちら神奈川はしとしとと雨が降ってます。。。


昼間はI社長のところに新しく来たヤマハのグランドアクシスの試乗に行ってきましたよ。。。


うーん、前に私が乗っていたグランドアクシスよりもやっぱり吹けがいいですね。。。軽いしよく走ります。。。


一番の違いは。。。グリップが細い。。。グランドアクシスからVMAXに変えた時に確かにグリップが太いとは感じましたが。。。こんなに違ったんですね。。。(笑)


で、その後に一緒に昼飯を食べて、ナップスに行ってきました。。。


結構ゲテモノバイクがありましたよ。。。まあ、いろんな人がいますからね。。。


I社長お付き合いありがとうございました。。。(礼)



@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日の夕飯はこんなもん作ってみました。。。


1

鳥を煮てみました。。。


いつもは大体、しょうゆ味系なんですが。。。今回は塩味にしてみました。。。


最初にタマネギとニンニクを炒めて、豆板醤で香りつけ。。。そこに鳥ももを投入し少々炒めます。。。


野菜はエリンギを入れてあります。。。


で、鳥のささみをゆでたゆで汁を入れて圧力鍋で煮込みます。。。


見た目よりも辛くなくおいしくできました。。。コラーゲンタップリですよ。。。




2

もう一品は鳥のささ身をゆでて裂いたものと、きゅうりをあわせたものです。。。


鳥尽くしです。。。


勿論、ただゆでただけのものも用意し、ゆきにあげてますです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



ただいまの時間はサッカーの観戦中です。。。


あー、決まりません。。。(汗)


。。。PKになっちゃいましたよ。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記:

PKで日本勝ちましたね。。。あー、良かった。。。


うれしそうなオシム監督っていうのも。。。結構いいもんだ。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

健康管理のためには。。。

テーマ:犬と一緒
2007-07-21 09:49:37

おはようございます、goemonです。


微妙な天気ですね。。。


もしかしたらという走り(プチツー)は延期となったようです。。。


なんとか天気は大丈夫そうですね。。。


息子のサッカーはなんか雨続きで、午後久々の練習じゃないかと思います。。。


試合も大事ですが、練習も非常に大事です。。。基本が出来ていないと試合でファンダジスタにはなれません。。。


先ほどゆきの散歩から帰って着ました。。。


1

近くの公園に散歩に行ったんですが。。。リードを外してます。。。


まあ、ほんとはいけないんですよね。。。公園の管理者の方ごめんなさい。。。(謝)


でもね。。。うれしそうに走りまわるんですよ。。。


飛んでます。。。(笑)


2

動きが早くてぶれてます。。。(汗)


3

写真の中に黒い点が見えますか?。。。


燕が地面ぎりぎりで飛んでます。。。天気が悪くなる前ぶれとして、燕が低くとぶと雨になるといいますが。。。


気圧の低下で、虫が低く飛ぶからとか言われてますよね。。。どうなんでしょうね?。。。


4

散歩のメインの目的である。。。う○こをしてます。。。(汗)


う○こしている時にゆきを見ると。。。『あんまり見ないで。。。』って顔でこっちみます。。。(笑)


でも健康管理のためにはちゃんと目視および感触にて確認が必要です。。。


本日は、少々柔らかめ。。。量も少し少なめです。。。暑くなってきたせいで食欲自体も落ちてますから、まあこんなもんでしょう。。。

このあと、時々遊ぶ柴犬が来て散々追いかけっこしました。。。


という事で、かえって来て寝てます。。。


5


少々いじくってみますと。。。


6

そっぽを向きます。。。(笑)


7

すっかりまったりな今日のゆきでした。。。


さあ、I社長のところに新しいスクーター君が入ったとの情報ありますので、試乗させてもらいに行きますかね。。。


VMAX君の前に乗っていたのと同じバイクなのですが、SHOPで少しいじってあるらしいんです。。。どう違うか楽しみです。。。


行ってきまーす。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

昨日じゃなくて。。。

テーマ:ブログ
2007-07-20 23:09:50

ちは、goemonです。


いやー、昨日は飲みすぎちゃいましたよ。。。4時まで飲んじゃいました。。。


。。。って、昨日じゃなくてほとんど今日ですよね。。。(汗)


朝つらかったですわ。。。二日酔いっていうより。。。まだ酔ってるって感じ?。。。(笑)


いつもI社長ありがとうございます。。。(礼)


ということで、今日はNO飲酒DAYです。。。


なんか今週末も天気はよくないみたいですね。。。


今週もゆっくりしますか。。。


金曜日の夜をゆっくりお過ごしくださいませ。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。