商売のチャンスが。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


先ほど帰ってきました。。。


あー、疲れた。。。


1

ここに行ってきました。。。


そう、日産スタジアムです。。。横浜FCとジェフユナイテッドのスペシャルマッチのタダ券をいただいたので息子と行ってきました。。。


しかし。。。すんごい人の数です。。。小机駅からまあ10分くらい。。。


その間にコンビニが。。。ありません。。。(汗)


あるのは自動販売機と。。。露天のお店が2件ほど。。。商売のチャンスがありますよきっと、誰かやりませんか?。。。(笑)


2

いい、ピッチですね。。。





3

14時から開始なので、その前までに腹ごしらえです。。。


うーん、ビールがうまい。。。でも高い。。。(汗)


缶の持込がダメなので、リユースのカップに入ってます。。。このリユースカップっていい考えだと思います。。。


しかし。。。中で飲み物買おうと思ったら。。。100人以上並んでましたよ。。。(汗)



4

おう、カズがいます。。。やっぱりすごい人気ですね、ベンチに入ってましたよ。。。



5

なぜかウルトラマンもいます。。。(笑)



6

試合は。。。どちらかというとジェフが押し気味。。。結局1点でジェフが勝ちました。。。


正直Jリーグの試合は前みた試合がよくなかったのか、面白みがないと思っていましたが。。。今日の試合は面白かったですね。。。


特にジェフの8番の選手が良かったです。。。


人ごみに疲れた一日でした。。。


さあ、夕飯食べますかね。。。

AD

ほんと短いですね。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


。。。昨日も2時まで飲んじゃいました。。。


帰りタクシーだったんですが。。。お金いくら払ったか記憶にありません。。。(汗)


財布の中身を見ると。。。適正に払っていると思われます。。。あくまで思われるんですが。。。(笑)


本日この時間までに。。。


庭の木の剪定。。。これでもかというくらいに刈ってやりました。。。(笑)


あまり葉っぱが多いと、やっぱり蜂の巣が出来やすいようです。。。


所要時間約30分以上。。。汗だらだらです。。。


汗かきついでに、庭の豆を取り取り。。。


1

5分かからずにこの量です。。。いったいどれくらいとれるんでしょうか?。。。


この豆はいきつけの飲み屋さんにおすそ分けで持っていく予定です。。。


2


ユリが咲いてます。。。


カサブランカという種類の紫色?っぽいのや、ピンク色っぽいのもあるんですが。。。


丁度きれいに咲いていた時期を逸しました。。。植物の成長は早いですが、いい花の時期やいい豆の時期はほんと短いですね。。。


人間もいい時期は。。。長いのかな?。。。(笑)


少しでも長く、またよりよくなれるように日々精進ですかね。。。


さあ、息子と横浜FCとジェフの試合を見に行ってきます。。。暑そうなんで、半分面倒ではありますがこれも社会訓練の一環です。。。

では、行ってきまーす。。。

AD

ちは、goemonです。


今日は、珍しくとなり駅から座れたんで、車内実況中継をW-ZERO3で記事として打ったんですが。。。


アップされません。。。(汗)


ブラウザーがオペラなのがいけないのかな?。。。


前はアップできたんですが。。。折角記事打ったのに。。。残念。。。


今日で、今週も終わり。。。6月も終わり。。。


早い、もう一年の半分終わっちゃったよ。。。


やっていないことばかり。。。7月の月初には現状の見直しをしますかね。。。


では、今日も一日がんばりましょう!!。。。

AD

ちは、goemonです。


月末ですね。。。


なんか仕事がいまいちです。。。


。。。いまいちなのは自分に問題があるんでしょうね。。。


ちょっと動きを変えてみようと、ここ数日試行錯誤してます。。。


まあ、具体的に動くことをこころがけてみたいと思います。。。思ってマース、がんばりマース、K社長!。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



通勤電車で最近めっきり本を読んでいません。。。


ほとんどラジオを聴きながら、W-ZERO3を使用してメールやWEBをやってます。。。


他の人を見ていると。。。ヘッドホンをしている人が結構多く、座っている人はほとんど寝てますね。。。


あとは、新聞か小説を読んでいる人。。。英語などの勉強系をやっている人。。。スウドクやクロスワードパズルをやっている人。。。


。。。意外に手にペンを持っている人がいるんですよ。。。


今日帰りの電車は座れたんですが、前に立った方が英語系の勉強をやっていて、手にボールペンを持っています。。。


左手に教則本、右手にボールペン。。。ゆれる車内。。。


もし、急激な揺れが来たら。。。そのボールペンで私は刺されるんでしょうか?。。。(汗)


その場合、保険は適用されるんでしょうか?。。。


その前に誰のせいになるんですかね?。。。電車側?、そのボールペンを持っていた人?。。。


。。。てな事を通勤電車の中でペンを持っている人を見ると考えます。。。


実際自分もスタイラスペンではありますが、もったままバランスを崩した事があります。。。


通勤電車の中も危険が一杯かもしれません。。。



今日はまじめ系でまとめてみました。。。(笑)

ちは、goemonです。


。。。昨日に引き続き今日も飲んでしまいました。。。


今日は前の会社の同僚?上司?だったNさんと情報交換も兼ねてです。。。


うーん、懐かしい名前が一杯出てきます。。。やっぱり、この人は!って思う人は今がんばっているみたいで非常にうれしかったですね。。。







と、話はかわりまして。。。


脳内メーカーなんですが。。。


http://maker.usoko.net/petit/


大変です。。。


いやぁー。。。


本名でやってみたんですが。。。




3


えー、自分全部悪ですかー。。。どんだけー。。。って感じです。。。(笑)


いやぁー、薄々腹黒いとは思ってましたが。。。頭の中は真っ黒だった訳で。。。(汗)


どうしたらいいんでしょうか?。。。私。。。もう命を絶った方がいいんでしょうかね?。。。(爆)




脳内メーカーでこんだけでちゃうと、正直他の能力メーカーとか怖くてできません。。。(笑)

ちは、goemonです。


。。。昨日に引き続き今日も飲んでしまいました。。。


今日は前の会社の同僚?上司?だったN越さんと情報交換も兼ねてです。。。


うーん、懐かしい名前が一杯出てきます。。。やっぱり、この人は!って思う人は今がんばっているみたいで非常にうれしかったですね。。。











と、話はかわりまして。。。


脳内メーカーなんですが。。。


http://maker.usoko.net/petit/


大変です。。。


いやぁー。。。


本名でやってみたんですが。。。




3


えー、自分全部悪ですかー。。。どんだけー。。。って感じです。。。(笑)


私。。。ショッカーだったんでしょうか?。。。




いやぁー、薄々腹黒いとは思ってましたが。。。頭の中は真っ黒だった訳で。。。(汗)


どうしたらいいんでしょうか?。。。私。。。もう命を絶った方がいいんでしょうかね?。。。(爆)




脳内メーカーでこんだけでちゃうと、正直他の能力メーカーとか怖くてできません。。。(笑)

休みしか。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


ファットBCさんのところで脳内メーカーというのが話題になっており、やってみました。。。


http://maker.usoko.net/petit/


1

頭ん中。。。休みしか考えてないようです。。。(笑)





2


折角なのでTシャツメーカーもやってみましたが。。。


ほとんどピロリ菌で出来てるんだ。。。(笑)


面白いですね。。。お時間がある方はぜひ。。。

とどめで鎌倉に。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


。。。うーん、まだお酒が残ってます。。。(爆)


昨日は、サッカーの副審を久しぶりに2試合(20分ハーフ×2×2試合=計80分)やったので。。。


右足の付け根が痛いです。。。(汗)


やはり久しぶりだったことと、グランドが少々滑りやすかった事が原因だと思います。。。


サッカー終了後に急いで家に帰り、行きつけのバーにBBQのシュミレーションの書面を置いて。。。


そのあと、江ノ島に飲みにいってきました。。。


I社長のお誘いで、なじみのおでん屋さんがお店を閉じてしまうという事でお供した次第です。。。


サッカーで水分を極限まで摂取しなかったのでそのおでん屋さんで飲んだ生ビールは最高でした。。。(笑)


勿論おでんとかつまみもおいしかったですよ。。。お店を閉められる理由は、オーナーの年齢的なものもありますが、おでんのネタがいいものが入らない事も原因のひとつのようです。。。


そこで終了かとおもったんですが。。。そんな訳は無く。。。大船に戻り飲みなおし。。。(爆)


。。。とどめで鎌倉にもどって三件目、カラオケで歌いまくり。。。


あー、よく飲みました。。。結局家にたどり着いたのは午前3時くらい。。。かみさんに早く帰ってきてねと言われていたので、今朝怒られました。。。(汗)


さあ、どうやってお酒抜きましょうかね。。。このまま運転したら飲酒運転で捕まりそうな勢いです。。。


I社長、そしてご同行頂きました方々。。。お疲れ様でした、またよろしくお願いいたします。。。(礼)

あんまりカメラが。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


今日は。。。晴れましたね。。。


snowさん 、良かったですね。。。運動会もいい感じでしょきっと。。。


私も今日はがんばんないと。。。ここんとこサッカーの副審サボってましたんで、復帰戦という感じです。。。(汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、今日のゆきですが。。。


1

朝起きた時に、耳をぺたっとつけて歓迎してくれたんですが。。。カメラを向けるとそっぽを向きます。。。(笑)


あんまりカメラが好きじゃないみたいですね。。。


2

3

4

あくびしてます。。。(笑)


夕方にも予定が2件ありますからちょっと忙しい一日になりそうですよ。。。


ばたばたせずにゆったり行きましょうかね。。。

爪が二つ。。。

テーマ:

ちは、goemonです。


暑いですね。。。雨降らないし。。。


でもなんか天気崩れるらしいですよね。。。週末は。。。


土曜日サッカーの副審なんですが。。。雨の中やらなきゃいけないんでしょうか?。。。(汗)


先週、VMAX君のあれを変えましたよ。。。あれを。。。






1

そう、プラグです。。。


オーバーヒートによる失火対策で、通常のプラグではなく、少々特殊なプラグを使用しております。。。


2

判りますか?。。。爪が二つあります。。。


この爪が二つあることで確実に火花が散るらしいです。。。エンジンが回っている時に開けたこと無いんでわかりません。。。(笑)


NGKのJR8Cというプラグで、VMAXのチューンで有名なVMG大原 さんでも推奨してます。。。


4本とも交換して今は新品です。。。交換したプラグも悪い状態では無いみたいなんで、磨いて予備にしときます。。。


あとは、エンジンオイルを交換すれば。。。いつでも走りにいけます。。。


が。。。サッカーもこれから忙しくなりそうです。。。(悲)