TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

熱射病で。。。

テーマ:サッカー
2007-04-30 14:38:08

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。


GW前半戦も今日でおしまい。。。明日、あさっては仕事がありますよ。。。予定入ってます!。。。


勿論。。。夜の飲みの予定も入ってます。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@


本日は少々、息子のサッカーのお手伝いに。。。ピッチ作りは間に合わなかったものの、副審を一試合やりました。。。


。。。暑い。。。途中で頭がクラクラしてきて、喉はカラカラ。。。


こりゃ、熱射病で倒れるかもです。。。なんとかこらえて20分ハーフ、計40分をこなしましたが。。。


反省点の多い副審となってしまいました。。。反省。。。


子供達はこの炎天下がんばってます。。。


1


息子もがんばってました。。。


2

試合終了後、ホームグランドの小学校に戻って練習予定だったんですが。。。


息子は頭が痛いと脱落。。。うーん、こういうのが無いようにしないとAチームには上がれませんね。。。(悲)


さあ、昼飯も食べたことだし。。。昼寝しますかね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あー、こりゃ。。。

テーマ:バイク
2007-04-29 13:35:45

ちは、goemonです。


今日は朝からいい天気ですね。。。


皆さんは既にどこかに出かけてますか?。。。


私はちょっと出かけてきましたよ。。。


いつもお世話になっているI社長とショートツーリングしようという事で、とりあえずI社長の鎌倉山の事務所へ。。。


1

遠くに富士山が見えます。。。天気いいです。。。


とりあえずコーヒーをご馳走になりながら計画を。。。NO PLANです。。。(笑)


まあ、立石のパーキングに行ってから考えようという事で出発!。。。


鎌倉付近は思ったよりもすいていて気持ちよく走れました。。。


2


立石のパーキングに到着。。。すごい混んでます。。。バイクなんで止められますが、車は待ちの状態ですね。。。


ここからも富士山が見えます。。。


3


今日は潮が引いてますね。。。磯遊びには絶好の天気+潮周りですね。。。


今後の計画を立てますが。。。バイク屋行って、最後にナップスに行こうという事に。。。


そうそう、I社長はT-MAXに乗ってます。。。しかも私のVMAX君に非常に近い色合いです。。。


4


5

なんかペアルックみたいですか?。。。(爆)


いやぁー、男にはモテますが。。。そういう趣味はないんで。。。(笑)


このあと途中でバイクを交換し、臨時試乗会に。。。


替わった直後に立ちゴケしそうに。。。TMAXは結構シート高が高いのと、クラッチ操作と間違えて後ろブレーキを握り急にバイクが止まったのが原因です。。。


あー、あぶな。。。(汗)


一軒目のバイク屋までチェンジして走行。。。徐々に慣れると。。。あー、こりゃ楽だわ。。。


マフラーも変えてあるので、アクセルを戻した時にいい音がします。。。


今まで250ccのスクーター(初代マジェスティー)にものっていたことあるけど。。。アクセル回せば簡単に100kmは出ますね。。。さすが500cc。。。


フレームがよじれる感じも無いし、乗ってしまえばバイクの大きさも気にならないです。。。


I社長の方もVMAX君を堪能したようです。。。I社長、本当のペアルックにしましょう。。。(爆)


バイク屋をあとにして、海岸線を走行。。。うまい具合に前方の車無しで気持ちよく走れました。。。


今日は結構、道路運はいいようです。。。


そしてナップスへ。。。T-MAX君のタイヤ交換との事でしたが。。。ピット作業は3時間以上の待ちだそうです。。。


とりあえずタイヤは予約して押さえて、明日また来るとの事。。。


そして昼ごはんを食べて。。。早々に帰宅しました。。。


走行距離は、100km走ってないですね。。。でもそこそこ走れたし良かったです。。。


さあ、昼寝しますかね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あと少しで500。。。

テーマ:ウエイトダウン
2007-04-28 08:23:34

ちは、goemonです。


昨日は当月取り組んでいた仕事がひと段落。。。打ち合わせをして今後の取り組み方法を確認し、最終仕上げのお手伝いを実施。。。


今回の仕事はかかわれてホント良かったと思ってます。。。K野さん、U井さん、K納さん以後のプロジェクトもよろしくお願いします。。。(礼)


で、プチ打ち上げで、ちょっとだけ飲んできました。。。(笑)


都内、それも広尾だと帰ってくるのが大変で、もっと色々お話したかったのに小一時間しかお話できなかった。。。


次回も飲み会をやりましょうという事でかえってきましたが。。。他の方はあのあと盛り上がったんだろうなぁー。。。いいなぁー。。。


そうそう、その施設に元Jリーガーの北澤さんがいらっしゃいましたよ。。。カッコ良かったです。。。はつらつとしてていいですね。。。


最寄駅に帰ってきたのは12時を過ぎてたんですが。。。もうちょっと飲みたいと思い行き着けのバーで少々飲みました。。。ので、今朝も眠いです。。。(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さあ、GW。。。皆さんはどういうご予定ですか?。。。


私はとりあえず明日三浦半島にショートツー。。。あとは。。。サッカー三昧ですかね。。。(笑)


本当の月末になると面倒なので、現時点での歩数カウント集計をやってみました。。。


歩数 距離km 禁酒日 月間日数
2 284562 142.28 8 28
3 316411 158.21 9 31
4 292125 146.06 0 30 27日現在
合計 893098 446.55 17 89


あと少しで500kmですね。。。


グーグルアースで距離はかってみると、西だと大阪、北だと秋田・岩手というところですね。。。


結構距離伸びてます。。。なんとか一日一万歩ですね。。。


さあ、活動の準備しますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ご興味のある方は。。。

テーマ:ブログ
2007-04-27 16:13:44

ちは、gomoenです。


あと少しで打ち合わせに出かけますよ。。。


と、その前に。。。


先日少々こだわっていた『つり革』ですが。。。つり革をテーマにきちんとしたブログを作られている方を見つけました。。。


ご了解を頂きましたので、紹介します。。。


http://tsurikawa.blog61.fc2.com/


その名も『吊革ブログ』です。。。ukeさん承諾ありがとうございます。。。(礼)


ほんといろんなつり革がありすんごいです。。。


ご興味のある方はぜひ覗いてくださいませませ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

実はもう。。。

テーマ:ブログ
2007-04-22 11:24:34

おはようございます、goemonです。


昨日息子のサッカーチーム(Aの方)は見事、市の選手権で優勝しました。。。これにより3つの大会に出場できる権利を得ました。。。目指せ県代表ってところです。。。


まあ、息子がいるBの方もベスト8ですから市の招待杯に招待される権利を得ています。。。


チームとしては6年生の最初の大きな大会を制したことになります。。。


良かった、良かった。。。という事で、昨日は監督・コーチ以下アシスタントも入れて急に飲み会になりました。。。


既に夕飯も済まし、あとは寝るだけか?というところに電話があり、急遽出動し合流。。。いやぁー、嫌いじゃないもんで。。。(笑)


途中から団長や副団長も来て話はいろいろ盛り上がりました。。。一番喜んでいたのは監督でしょうね。。。


という事で、今日も少々お酒が残ってます。。。眠いし。。。(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日の髪型の件で、皆様に色々なご意見を頂き、感謝しております。。。(礼)


で、実はもうカットしてきちゃいました。。。


BBCさんのイメージが一番近いのかも知れないです。。。


後頭部や襟周り等を中心に全体的に髪の量を減らしてもらって、上のほうや前髪の長さは少しだけ切ってもらいました。。。あー、さっぱりした。。。


1

こんな感じです。。。(笑)


。。。記事にお見苦しい点があることをお詫びしておきます。。。(爆)


この記事は暫くの後に削除予定です。。。


さあ、午後から何をしましょうかね。。。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

いい気になっておりました。。。

テーマ:ブログ
2007-04-21 08:23:50

おはようございます、goemonです。


いやぁー、今日もいい天気ですね。。。


しかし。。。眠い。。。(笑)


昨日はI社長のお誕生日という事で、急遽開催された誕生会に出席してきました。。。


主役のI社長ですが。。。実は諸事情でお酒が飲めない状態です。。。が、周りの人間は飲むは飲むは。。。遠慮というものがありません。。。(笑)


。。。えっ?私ですか。。。そんなI社長を差し置いて飲めるわけが。。。飲みましたすいません。。。(爆)


という事で少々お酒が残った朝を迎えております。。。(笑)


今日は子供のサッカーのAチームの方が準決勝の試合があります。。。勝てば決勝です。。。


息子のBチームは先週負けてますので、既に終了ですがチームとしては一丸となって応援しないと。。。でもね、息子は出ないんですよね。。。複雑な心境です。。。


まあ人数が多いとレギュラーとそうでない人間は出ちゃいます。。。で、うちのチームは試合への出場機会を増やそうという事で2チーム登録している訳ですからしょうがないといえばしょうがないですよね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、この週末こそは髪の毛切らないと。。。頭がすんごい事になってます。。。(笑)


8


盛り上がってます。。。髪の毛が。。。(笑)


昨日とか風が強かったので、バサバサになってました。。。


しかし、どんな髪型がいいんでしょうかね。。。


実は髪の毛が長くなってから『短いより長い方が似合うね。。。』とか、『長い方が若く見える。。。』とか言われていい気になっておりました。。。(笑)


という事で、ばっさりとスポーツ刈りにするとまた『親父臭い。。。』とか言われかねません。。。


どうしたらいいんでしょうか?。。。それに、一気に切ると風邪をひきそうなんですよね。。。(笑)

なんかいい案は無いですかね。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

大きさ同じですか?。。。

テーマ:ブログ
2007-04-19 08:22:04

おはようございます、goemonです。


昨日は早々に帰宅しました。。。あと二日がんばっていきましょう。。。


昨日帰宅時にふと思ったことあります。。。


電車とかバスの中に『つり革』ってありますよね。。。あれって、『吊り輪』の方が正解ですよね?。。。


昔はわっかがなかったんでしょうかね?。。。


あと、電車で使用しているものとバスで使用しているものって、大きさ同じですか?。。。


直径はほぼ同じような気がしますが、プラスチックの材料の太さが電車の方が太いような気がします。。。


。。。昨日の帰宅時から気になり。。。朝の通勤電車の中でも考えてしまいました。。。


私って。。。変ですかね?。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ちょっと不機嫌です。。。

テーマ:生き物
2007-04-15 17:17:50

ちは、goemonです。


あー、昨日の疲れが抜けません。。。グランド整備で土木工事のような肉体労働をやったのがたたっているようです。。。


おまけに、結構走ったのでももとお尻が筋肉痛。。。疲れると出る背中の筋肉の張りもでてしまい、本日の起床は4時半に起きてしまいました。。。(汗)


娘は水泳の朝練習があるという事で、なんか半分寝た状態で、7時前に最寄駅まで送ってきました。。。


だるい。。。だるすぎる。。。


しかし。。。今日はせっかくのサッカーのオフです。。。娘が帰ってきたら、みんなでどこかに出かけるつもりです。。。


。。。結局、掃除だなんだで、外出可能となったのは11時。。。あー、もう眠い。。。(爆)


せっかくのいい季節です。。。みんなで歩いて駅まで行って、昼と買い物をすることに決定。。。


みんなで出かけようとすると。。。ゆきが。。。


1

ちょっと不機嫌です。。。(笑)


まあ、親父たちがいるので、少々悲しげな声は出してますが、問題ないでしょう。。。


2

しかし、この時期は花が色々咲いてますね。。。


上の花は裏山で。。。下のは自宅です。。。


3

お寺の中の枝垂桜は私が散ったと思っていたのはどうやら間違いで、咲く前だったとの事。。。まだ間に合うかと思い行ってみたんですが。。。


手遅れでした。。。残念。。。(悲)


4

替わりに牡丹がさいてました。。。


5

さらに参道もまだ咲いてなかったようで、今が見ごろのようです。。。八重桜なんで、葉っぱと花が同時みたいです。。。


6

昼ごはんはまた蕎麦屋で。。。勿論ビール付きです。。。


買い物もして16時くらいに帰宅。。。疲れましたね。。。


今日も速攻で寝れそうです。。。でもなんか早く起きちゃいそう。。。(汗)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

土木工事のような。。。

テーマ:サッカー
2007-04-14 18:51:01

ちは、goemonです。


先ほど帰ってきました。。。


グランドが浸水していたので、土木工事のような作業を行いピッチ整備を行いました。。。


あー、疲れた。。。


そして、お約束の副審を一試合。。。20分ハーフですので、計40分のランニングです。。。


結構、上げ下げが激しい試合でしたし、私が取ったペナルティーエリア内でのハンドのPKで得点が入ってます。。。


まあ、ハンドはハンドなんでしょうがないんですが。。。なんかね、そのファールを取る事によって試合の流れが変るのがあまり気分がよろしくないんですよね。。。


勝負ですし、きちんとしたジャッジメントをしているんですが。。。子供達ががんばっている姿を見ていると。。。複雑です。。。


こんなことなら審判をやらないで、ギャラリーでいて、『ファールファール!!。。。』とか周りで言っている方が気が楽です。。。(笑)


が、誰かがやらないと試合にならないんですよね。。。


自分の事はさておき。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@


本日のトーナメントですが。。。


息子達のチームは一試合目は0-0でPKで勝ち。。。心臓に悪い。。。(笑)


そして、二試合目に進みましたが。。。健闘むなしく負けちゃいました。。。残念。。。


しかし、負けたチームというのは、うちのチームのAチームに勝った事がある競合チームだったんです。。。


前半は1-0と先制し。。。これはもしかしたらいけるんじゃないか?。。。と思ったものの、相手チームは本気になったようで、後半早々に1点取られ、試合が終ってみれば1-4で終了でした。。。


みんなよく動いてました。。。


3

結果は結果ですが、いい試合だったと思います。。。


今日は息子もがんばってましたね。。。ほめてあげたいと思います。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トーナメント戦の為。。。追記しました。

テーマ:サッカー
2007-04-14 08:58:38

ちは、goemonです。


天気いいですね。。。だんだん気温も上がってます。。。


今日は、息子の市選手権2試合目です。。。


予定されているグランドが元々沼地の為、昨日の雨が気になりますが、試合は午後からなのでなんとか乾燥してくれるんではないかと思ってますが。。。(汗)


トーナメント戦の為、試合に負けた時点で終わりになります。。。


なんとか今日開催される2試合には勝ちたいですね。。。ベスト8に入ることで参加資格のある大会があるんです。。。


まあ、まずは目の前の試合に勝ってもらわないと。。。


私に出来るのはグランドの設営と審判くらいですからね。。。本人達のがんばりに期待します。。。


まだ少々時間があるので、ゆきの狂犬病予防接種のシールでも門にはりますかね。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記:


シールを貼りに外に出てみると。。。


0


飛行機雲が。。。いい天気。。。っていうか、暑いぞ。。。(汗)


1


せっかくなので、VMAX君を干して、充電もしてます。。。エンジンもチョークを引けば一発でかかりますね。。。


音も問題なしです。。。


2

ゆきも居間の窓際でまどろんでます。。。

昼飯作る準備でもしますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。