TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

遠回りして。。。2月歩数集計

テーマ:ウエイトダウン
2007-02-28 23:03:02

ちは、goemonです。


うーん、疲れました。。。今日は禁酒しますよ。。。


って、昨日飲まない予定だったんですが。。。親会社のFさんに誘われまして。。。


ダメですね。。。断れませんでした。。。(笑)


でもたまにはいいですね。。。まあ、同じ会社といえばそうですから。。。あらためて様々な問題点がわかりました。。。


がんばんないと。。。ね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


万歩計での歩行数カウントなんですが、はまってます。。。(笑)


昨日なんか、家に着く前に万歩計みたら一万歩行ってなかったんで。。。遠回りして一万歩オーバーにしましたよ。。。


という感じなので。。。せっかくなので、エクセルで計算とかしてみました。。。


歩数平均 10944.69 歩

距離平均 5.47 km


全部の表を入れると。。。なんか保存されません。。。


歩数の合計が284562歩。。。


平均で行くと一万歩行ってますね。。。


距離換算は歩幅50cmと控えめにしてあります。。。


月合計で142km歩いたことになります。。。さあ、がんばって、まずは日本縦断2000kmですかね。。。


さあ、3月もがんばって歩きますよ。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

10日のうち6日が。。。

テーマ:ウエイトダウン
2007-02-25 20:47:37

ちは、goemonです。


。。。昨日、外で花粉を浴びすぎたせいで調子がいまいちです。。。


今月の初めから万歩計を付けてるんですが、ここらで一応集計をしておきます。。。


2月3日() 2214 ×飲酒

  4日() 4684 ○禁酒 バイクでこける

  5日(月) 8713 ×飲酒

  6日(火) 13675 ○禁酒

  7日(水) 9732 ○禁酒

  8日(木) 20525 ×飲酒

  9日(金) 9746 ○禁酒

 10日() 12582 ×飲酒 休日出勤

 11日() 12373 ×飲酒 TDL

 12日() 1223 ×飲酒

 13日(火) 13299 ○禁酒

 14日(水) 6304 ×飲酒

 15日(木) 18293 ×飲酒

 16日(金) 16099 ×飲酒

 17日() 3772 ×飲酒

 18日() 5965 ×飲酒

 19日() 4718 ×飲酒 代休

 20日(火) 14129 ○禁酒

 21日(水) 16718 ×飲酒

 22日(木) 16278 ○禁酒

 23日(金) 10101 ×飲酒

 24日() 11462 ×飲酒

 25日() 11232 ×飲酒


22日経過し、目標の一万歩以下は10日。。。その10日のうち6日が休みの日でした。。。


今週は土日ともに一万歩をクリアしてます。。。やはり、サッカーの手伝いとゆきの散歩が必要ですね。。。


今度エクセルでつけて、Km換算して毎月どの程度歩くのかを距離計算してみたいと思います。。。


どのくらいの期間で地球の赤道と同じ距離が歩けるでしょうか?。。。(笑)


※赤道の距離は4万Kmです。。。日本は縦断すると3000kmくらい?ですかね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@


そうそう、今日帰って着ましたよ。。。


VMAX君が修理を終えて。。。


1

YSPさんから自宅まで20日ぶりに乗りましたが。。。やっぱり鼓動感があっていいですね。。。


左手が心配だったので、数分で家に着くんですが少々緊張しました。。。が。。。大丈夫そうですね。。。(笑)


まあ、左右の手を比べると左手ははれちゃってますので、暫くは使わないようにしようと思ってます。。。


VMAX君もまずはマフラーの穴埋めないとね。。。銀テープでいいかな。。。


とりあえず、仮復活です。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

つぶらな二重の。。。

テーマ:ブログ
2007-02-24 22:28:07

ちは、goemonです。


いやぁー、今日は久しぶりにサッカーの審判やったんですが。。。


花粉がすんごい飛んでるし、事故ってから走ったりしてなかったんでクタクタです。。。


あー、しかも二試合目の試合は結構オフサイドが取れてなかったようです。。。反省。。。


しかし、今日は花粉が凄かったですよ。。。目がごろごろして、目が細くなっちゃいました。。。あー、つぶらな二重の瞳が。。。(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@


話は変りますが。。。


金曜日に仕事で久しぶりに出張してきましたよ。。。


4

駅の近くにこんなものが立ってます。。。


どこだかわかりますか?。。。そう、餃子で熱い街。。。『浜松』です。。。


写真はアクトタワーという建物です。。。ホテルとか商業施設が入ってます。。。


まあ、仕事なんで観光している時間はございません。。。待ち合わせの時間まで約30分余裕を持って到着。。。


うーん、なんか浜松を感じれるところで30分以内に観光できるところ。。。


浜名湖は無理。。。浜松城も勿論間に合わない。。。(汗)


という事で、このアクトタワーの展望台に行くことにしました。。。


3


45階の展望台に行きました。。。うーん、500円も取られるの。。。(笑)


雨が降っていたので、入り口にいたお姉ちゃんに、『雨の日割引は無いの?』と言ってみました。。。


。。。やっぱり割引は無いそうです。。。(笑)


2


1

結構周辺の開発が進んでますね。。。よくよく見ると結構、立体では無い、平地の駐車場が多いです。。。


という事は、この土地にビルが立つ可能性もあるかと。。。


問題は、やはり新幹線の止まり方かもしれませんね。。。


いろんな意味でその土地を見るためには高いところに登るのが一番ですね。。。


今回は、ファンシーモンキーさんにお会いできなかったことと。。。うなぎが食べれなかったのが心残りですかね。。。(笑)


あー、餃子も食べてないや。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

人間の方が。。。

テーマ:ブログ
2007-02-22 23:22:26

ちは、goemonです。


先日のバイク車体色の件ですが。。。YSPさんの機転で何とかなりました。。。


皆様お騒がせしました。。。(礼)


特に、VMG大原のご担当者様、ぜのんさんありがとうございました。。。


結局、ワイズギヤの特色外装パーツだったようです。。。


。。。うーん、この特別色だとリヤフェンダーの価格はどうなるんだろう。。。怖くて聞けません。。。(汗)


まあ、最低限の修理には必要なんでしょうがないという事で。。。


VMAX君は今週の日曜日に修理が完了です。。。といっても傷が付いた部品は全部交換した訳ではありません。。。


ゆっくり、じっくり治したいと思います。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


VMAX君の方は目処がついたんですが。。。人間の方が問題ですね。。。


左手がよくなってきたせいで、無意識に使ってます。。。と、今日見たら明らかに左手が腫れてます。。。


もうちょっと、湿布と固定ときちんとしたいと思います。。。


あと気になるのが。。。昔、骨折した左腕(上腕骨)が痛いんです。。。


以前から寒くなると痛い時はあったんですが、ここのところ痛みますね。。。


どうなることやら。。。


さあ、湿布して寝ますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

死語ですよね。。。

テーマ:ブログ
2007-02-19 17:55:35

ちは、goemonです。


先週の土曜日に休日出勤だったので、本日は代休を頂き、三連休をマッタリしております。。。


どうも最近、目がおかしかったり、疲れやすいというのがあったので、せっかくの時間を使って検眼をしてきました。。。


メガネをかけ始めたのが、1990年らしいんですが、検査の結果から、その時からあまり度も進行していず、乱視も出てきてないそうです。。。


で、原因は何かというと、通常使用していたメガネが壊れたので、昔のメガネをしていたのですが、このメガネが度が強かったようです。。。


今回フレームの歪みも今使用しているメガネがあるので、新しいメガネを新調しましたよ。。。


よく見えます。。。


@@@@@@@@@@@@@@@


と、そんなこんなで、家でマッタリしていたら。。。今年96歳になるおばあちゃんが何を思ったか。。。


『妾の問題をなんとかしないと。。。』って。。。?。。。妾(めかけ)って?えっ、誰にいるんだ?。。。


お母さんに聞いてみると。。。『なんの話なの全く!!』と。。。なんか関係ないようです。。。


で、私におばあちゃんが。。。『お前、妾は作るなよ。。。』って。。。絶句です。。。(笑)


お母さんに妾なんか作るお金無いよって、言うと笑ってました。。。


まあ、妾という言葉自体、死語ですよね。。。


その後も、訳のわからない会話が連続しております。。。笑いは絶えませんが、正直疲れますね。。。こりゃ。(笑)


介護をしている皆様方、色々あると思いますが、笑い飛ばしていきましょう。。。では、みんなで回転寿司に行ってきます。。。


おばあちゃんもつれてね。。。どうなることやら。。。(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

誰か助けて。。。(VMAX車体色 情報求む!!)

テーマ:バイク
2007-02-17 13:57:14

ちは、goemonです。


。。。今、困ってます。。。


実は、VMAX君を修理に出しているのですが、車体色の名称がわからないんです。。。(汗)


私のVMAX君は99年式のカナダ仕様なんですが、この99年式には赤い車体色は無いそうなんです。。。


年式での車体色の変遷は、VMG大原さんのHPにありました。。。こんな情報まであるなんて凄いです。。。


http://www.v-max1200.com/local/stance/vmax/color.html


以前のオーナー又は途中で外装パーツが違う年式の物、あるいはオリジナルでカラーリングしたものが付いているという事に結論としてはなります。。。


で、YSPさんの方で99年で取り寄せて、黒が来て、違うんで、2005年式のディープレッドメタリックKという色のリヤフェンダーを取り寄せたんですが。。。これまた違う。。。


色味的には、この2005年式のディープレッドメタリックKよりも暗い。。。渋い?感じの色で、ワインレッドっぽいんですよね、うちのVMAX君の色は。。。


1

こんな赤です。。。


2


どなたか、色の特定できないですかね?。。。フェンダーの部品が取れないと修理が上がりません。。。(汗)


まあ、YSPさんの都合ですが、早く修理終らせたいみたいだし。。。


ちなみに、他に赤と思われる色は。。。


ディープスカーレット、アップルレッド、レッドEスパークル、ファイヤーレッド。。。といったところです。。。


ダークバイオレットカクテル1とかベリーダークバイオレットカクテル1とかは紫だから違いますよね?。。。


あー、誰か助けてー。。。(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記:


実は、VMAXのチューニングで有名なVMG大原 さんに、ダメもとでこの色がなんという名称なのかをメールで問い合わせしてみたんです。。。


で、確認するから少々お待ちをというメールを本日いただきました。。。


ありがたーい。。。VMG大原さんで中古で買った訳でもないし、修理も車検もお願いした事が無いのに。。。


まあ、これで判らなくてもいいや。。。という気持ちになりました。。。


そうそう、一番最初にVMAXをきちんと走るようにするのに、情報を色々いただいた、ぜのんさん のところのBBSにも実はお願いのスレッドを立てています。。。


いろんな意味で皆さんに感謝。。。(礼)


さて、どうなりますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

何匹分なんだろうか?。。。

テーマ:食べ物
2007-02-16 18:42:18

ちは、goemonです。


皆様お疲れ様でございます。。。


今週は飲んでる日の方が多いgoemonです。。。反省。。。(笑)


水曜日はマグロ屋。。。神田の裏路地にあるんですよ。。。おいしいお店が。。。


木曜日は○○鍋。。。


金曜日の昨日は以前団体の忘年会でも使った、豚しゃぶのお店に行きました。。。


水曜日はお客さんと打ち合わせがてら。。。


木曜日は。。。これもお客さんの集まりみたいなもんですね。。。幹事をさせてもらいました。。。ちょっと遅い新年会です。。。


金曜日は久しぶりに高校の時の仲間です。。。まあ、私を入れて3人です。。。


うーん、今週も終りましたね。。。


今週は一番の山は木曜日でしたね。。。この新年会、T社長さんの一言から実行することになったんですが。。。予定したのは1月頭で結局一ヶ月かかっての実施です。。。(笑)


○○鍋とは何かというと。。。アンコウ鍋です。。。


数年前にこの店で食べてから、ずっと食べに来たいとは思っていたんですが、予約しないとまず入れないという事なんでなかなかタイミングが合わずにいけませんでした。。。


まず、お通し。。。ゴマ豆腐が濃厚です。。。


2

そして、ここのお店は鍋の前に刺身が出ます。。。


1


これで4人前ですね。。。うーん、以前の印象が強いんですが、少々量が少なくなったかな?。。。そんな事ない?。。。


どの刺身もうまいんですが、ウニがうんまいです。。。(涎)


そしてメインのアンコウ鍋。。。


3

上に乗っているのは肝です。。。ひたすら肝です。。。何匹分なんだろうか?。。。


煮込む前に少しだけそのままつまんで食べていいんですが、うんまい。。。


でもあんまりいっぱいそのままの肝を食べようとすると、鍋を作りに来た女将さんに怒られます。。。(笑)


出来上がるとどんなかというと。。。





すいません、食べるのに没頭して写真取ってません。。。(爆)


アンキモの油がいっぱいのスープがたまりません。。。


勿論、仕上げは雑炊になります。。。これもまたたまりません。。。


ここのお店ですが、月島にあります。。。アンコウ鍋は4月までです、もう今シーズンは無理だろうな。。。また来年も行きますよ。。。


さあ、土日ゆっくり過ごしますかね。。。でもカロリーも消費しないとね。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2週間くらいの固定で。。。

テーマ:バイク
2007-02-14 22:28:59

ちは、goemonです。


どうも左の手首と左の肩が痛いです。。。


という事で、整形外科に始業前に行ってきました。。。


バイクでこけましたというと、お医者さんが、冷静に。。。『自爆ですか?』と。。。(笑)


膝も見てもらいましたが、左ひざにふくらみが残っちゃってるのは、中で出血した血が残ってるからだそうです。。。


ようは外に出ない内出血が左ひざは多くあるという事のようです。。。時間がたてばこのふくらみは消えるそうです。。。


で、左肩はぐりぐりまわされ、この可動域なら大丈夫との結論でした。。。結構ぐりぐりされました。。。(笑)


そして、今一番痛い左手首。。。触診だけでなく、念のためレントゲンをとりました。。。


結果はというと。。。左右比較すると左にささくれが。。。って、剥離骨折しているそうです。。。(爆)


あー。。。かいちさん の骨折ウイルスにやっぱり感染していたようです。。。(笑)

ギブスまで強力なものは必要なく、マジックテープで止めるやつをやることになりました。。。確かにこれをつけていると痛くありません。。。


2週間くらいの固定で治るそうです。。。


しかし。。。剥離骨折とはねー。。。


まあ、これ以上は今回のバイクこけネタではない事を祈るのみです。。。これでバイクのフレームが逝っているとかなったら。。。もう立ち直れないかもしれません。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


広島方面のこのブログをご覧の皆様へ。。。


業務連絡です。。。


本日、2月14日より18日まで濱田昌範建築設計事務所 を主催しております濱田さんが、『福山ゆかりの現代建築家展2 』に参加いたします。。。


福山市でやってますのでお近くの方はぜひお立ち寄りください。。。


よろしくお願いいたしますです。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

束が3つ以上。。。

テーマ:バイク
2007-02-13 20:58:04

ちは、goemonです。


昨日、YSPさんに行ってVMAXをどこまで手直しするかを打ち合わせしてきました。。。


(注:YSPとはヤマハのバイクの販売店さんです。。。ここのYSPには、VMAX君の整備資格を持っている方がいますので、色々お願いしてます。。。)


バイク屋さんに車で行くっていうのもなんか変な感じです。。。(笑)


傷が付いている部品をすべて交換すると。。。10万円の束が3つ以上消えるらしいです。。。(汗)


ということなんで、とりあえず走行可能な状態にしていただくと。。。約半分で済むそうです。。。


まずは走行可能にします。。。まずね。。。


が。。。左手がクラッチ操作に耐えられるまで今しばらくかかりそうです。。。こちらはゆっくり行きますかね。。。


どこの部品をどうするという話をYSPのメカニックの方と話ている際に、このVMAXにはリヤフェンダーの下に入っているはずのプレートが無いという指摘がありました。。。そう、テールランプがカスタムされていたんですが、そのプレートはオリジナルのテールランプを付ける為に必要な物なんだそうです。。。


このプレートが無かったせいで、比較的簡単にリヤフェンダーが脱落したといわれました。。。


また、リヤフレームの損傷が激しく、フレームの一部が曲がり、塗装がはげてます。。。リヤフレームの補正、塗装は絶対やらないとまずいとエンジニアの方に言われました。。。とほほ。。。


しかし。。。走行可能になったとして、問題はフレームの歪み。。。どうなることやら。。。


フレームが逝っちゃってないことを祈るのみです。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こうばしい香りに釣られて。。。

テーマ:ブログ
2007-02-12 10:44:08

ちは、goemonです。


三連休の最終日皆様いかがお過ごしでしょうか?


打撲はだいぶよくなりましたが。。。やっぱり左肩がおかしいです。。。


休みだから病院もやってないし。。。平日になったら一回行って来ますかね。。。


さて、この連休は。。。土曜日は仕事、昨日は家族サービス。。。今日はYSPに行ってバイクの修理の件を打ち合わせしてこないと。。。てな感じです。。。


昨日の家族サービスはどこにいったかというと。。。


1


ここです。。。開園5分前でこんなです。。。人だらけ。。。


2

見えますか?時計の文字板を見ればここがどこだかわかりまよ。。。


3

結局開園してから入るまでに約30分かかりましたよ。。。


そう、ここは東京ディズニーランドです。。。久しぶりに来ましたが。。。休みが繋がっている時に来たのはあんまりないんですが。。。やっぱり混むんですね。。。(笑)


朝6時半過ぎに家を出て、7時20分くらいに到着。。。道は空いてましたね。。。


4


今回の一番のヒットはこれかも知れないです。。。そう、ポップコーン。。。


カレー味なんです。。。こうばしい香りに釣られて、子供が要らないというのに買っちゃました。。。(笑)


5

うまかったですよ。。。お勧めです。。。


6


一番最初にビックサンダーマウンテンに乗りました。。。久々ですが、結構凄いですね、思っていたよりも長かったです。。。


7

走行中に撮影してみました。。。ブレブレです。。。(笑)


あとは、こんなのとか。。。


8


こんなのとか。。。


9

にのりました。。。しかし。。。人が多い。。。


ポップコーン買うだけでも並ぶなんて。。。トイレも女子の方は並んでるし。。。あー、大変。。。


10

あと、こんなのが走ってました。。。


ピアノに自転車が付いている。。。ピアノサイクルだそうです。。。ひきながら走ってましたよ。。。(笑)


お昼はTOMORROWLANDのプラザレストランで食べました。。。11時には食べましたよ。。。だって、疲れちゃったんですもん。。。(爆)


他に、ぷーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。。。


プーさんの方はファストパスだったんで、そんなに並ばなかったんですが。。。バズの方は90分は並んだと思います。。。


基本的に並ぶのは嫌いなんで、こんなに並んだのは久しぶりです。。。疲れました。。。(笑)


11

夜きれいでしたよ。。。でも疲れ切ってましたんで、そうそうに帰りました。。。


次回はディズニーシーの方に泊まりで来たいですね。。。


追伸:

土:12582歩 5.03km 飲酒

日:12373歩 4.94Km 飲酒

さあ、今日は。。。あんまり歩かないかも。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。