TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

お肌にいいとか。。。

テーマ:ブログ
2007-01-31 20:46:33

ちは、goemonです。


。。。実は、今凝っているものがあります。。。


凝っているのは。。。石鹸です。。。(笑)






1

この石鹸です。。。香りがいいとか、お肌にいいとかそういうんじゃないんです。。。


殺菌力が勝負です。。。


今の時期って、別に水虫がかゆいとか無いんですが、革靴はいていると蒸れますし、この時期から殺菌しておけばきっと撲滅が出来るはずです。。。多分。。。


http://www.zepharma.com/products/pro003.html


この石鹸で洗い、乾燥後に、親父が病院から処方されたラミシール という薬を塗っております。。。


これで完璧なんじゃないかと。。。思っております。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追伸:状況報告です。


金:駅まで往復歩き、昔の集まりにて飲酒、記憶は大丈夫。。。(笑)

土:子供の副審フォローにて少々走り、飲酒

日:サッカー副審にて40分走り、飲酒

月:駅まで往復歩き、禁酒日

火:駅まで往復歩き、仕事で飲酒。。。3軒もいっちゃいました。。。(爆)

水:駅まで往復歩き、禁酒日


開始からだと1kg減ってますが。。。1kgなんて、いっぱいご飯食べて、飲めばすぐですからね。。。


一応、営業時には徒歩移動をメインにしております。。。近日中に万歩計で数値化予定です。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

一玉100円だそうです。。。

テーマ:食べ物
2007-01-28 18:26:53

ちは、goemonです。


。。。あー、疲れた。。。


今日も連続で子供のサッカーに行ってきました。。。


うちの学年は2チームに分かれているんですが、もう一方のチームが市の大会で優勝。。。そのメダルをかけて、うちの息子のチームと勝負です。。。


元々ひとつのチームをほぼ実力が均衡になるように分けてあります。。。要点はほぼというところですかね。。。ほぼで、やはり息子のチームの方がBチームにはなります。。。(爆)


で、その試合を見るのと、場合によっては審判をやるために行きました。。。


きちんと審判やりましたよ。。。副審ですけどね。。。(笑)


20分ハーフで、合計40分走りました。。。ファールも無く、フェアな試合。。。息子が居るチームは残念ながら0-3で負けましたが、よくがんばってました。。。


ということで。。。疲れてます。。。途中からすんごい寒くなるし。。。なんか、外にいて風に当たっているだけでも疲れちゃいます。。。おじいちゃんみたい。。。(爆)


屋外に13時から17時までです。。。


徐々に慣らして、基礎代謝もあげていきますよ。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


話は変り。。。昨日、I嶋君とH爺は吉田うどんツアーにツーリングで出かけたんです。。。


金曜日に誘われたんですが。。。土曜日はサッカーのお手伝いだったので。。。無念。(笑)


そこで。。。I嶋君にうどんの買出しを頼んじゃいました。。。


1


たかちゃんという、うどん屋さんで買ってきてくれましたよ。。。


一玉100円だそうです。。。高いのか、安いのかは。。。不明です。。。(笑)


今日の夕飯でいただきます。。。


I嶋くんありがとね。。。(礼)


親父がゆきの散歩途中で取ってきた、フキノトウを天ぷらにして一緒にいただきます。。。そうそう、つけ汁は肉南の汁を作ってあります。。。(涎)


様々な恵みに感謝。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

足腰への負荷が。。。

テーマ:サッカー
2007-01-27 18:12:25

ちは、gomoenです。


今日も久しぶりに子供のサッカーのお手伝いに行ってきましたよ。。。これもウエイトダウン計画の一部です。。。


金沢八景にある横浜私大のグランドでやったんですが、人工芝で結構いいグランドです。。。


しかも。。。相手は6年生。。。そうなんです、どういういきさつなのかわかりませんが、息子達のチームは5年生チームなんですが、6年生チームとの練習試合が。。。(汗)


3試合やりましたが、一試合目が3-0、二試合目が0-0、三試合目が6-0と2敗1分けでした。。。


先方のチームは勿論ベストメンバー。。。みんなよくがんばってましたよ。。。体格・技術・スピードともに上回っている相手にがんばってました。。。


人工芝って、スパイクを履くと滑らないので、足腰への負荷が大きいので、三試合目は結構みんな疲れてましたね。。。


みんなお疲れ様。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ウエイトダウンの為に、副審を一回やる予定だったんですが、選手がやるという事で、後ろについてやり方を教えました。。。


6年生はやっぱり早いですね。。。オフサイドもぎりぎりのところでやりますしね。。。


今回教えた二人の選手はいままで副審はほとんどやったことが無い子だったので、オフサイドラインを見ているとボールが追えない。。。ボールを見ていると、あっという間にオフサイドラインが移動している。。。という感じでした。。。


こういう経験をすれば少しは審判のありがたみがわかることでしょう。。。(笑)


結構大変なんですよ。。。みんな足が速くなっている事もありますしね。。。私が走れなくなっている事は秘密です。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

現状のご報告。。。

テーマ:ウエイトダウン
2007-01-26 08:20:35

おはようございます、goemonです。


月曜日の生活改善の誓い(?)を立てて、今日で5日目。。。


現状のご報告をしておきますと。。。


月:歩き○、自宅なのでお酒のまず。

火:歩き○、某団体の役員会の為、外で飲酒するもビール1杯、焼酎水割り2杯。。。会合を開いたお店が飲み物が異常に来るのが遅く救われる。。。(笑)

帰宅後の飲酒、飲食も無し。

水:歩き○、I田社長のお誘いで飲みに。。。2軒目の3杯目からの記憶が。。。無い。。。(爆)

最寄駅から歩いて帰ったのかは不明。。。(おいおい)、帰宅後の飲酒、飲食は無いと思われる。。。(あくまで推定。。。)

木:歩き△、自宅なのでお酒のまず。

金:朝は駅まで歩きは済み、今日は昔の会社の方々との飲み会があるので、飲酒予定です。


昨日の朝は二日酔いだったので、症状がどうなのかわかりませんでした。。。(笑)


今日の朝はのぼせた感じは無く、すっきりしてます。。。


節酒の他に、朝食をいままでは、そばとかサンドイッチとか食べてましたが、ヨーグルト1パックに変更しています。。。


思いのほか自宅で晩酌をしなくてもストレスはたまりません。。。まあ、反動で水曜日に記憶なくしたのかも知れないですが。。。(笑)


さあ、今日が終われば週末です。。。がんばって行きましょう!!


追伸:あー、まずはクレーム処理が。。。そして、今日は本社で会議。。。違う意味で頭が痛い。。。


追伸2:エカオ様


一緒に節酒生活しましょう!!。。。仲間は多い方がいいです。。。参加ご連絡お待ちしております。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

重症かもしれません。。。

テーマ:ウエイトダウン
2007-01-22 20:46:52

ちは、goemonです。


。。。どうも、体調がおもわしくありません。。。


新年会のお誘いがあったのに断ったぐらいですから。。。重症かもしれません。。。(笑)


風邪ひいているような発熱感が頭にあるんですが。。。なんか違うんですよね。。。


こりゃ、血圧が高くておかしいのかも知れないです。。。のぼせた感じがして、頭が痛いとかの症状が出るんですよね。。。


でも、ずっとでは無いんです。。。


今年は厄年ですし、ちょっと体の事も考えないといけないという事なんでしょうね。。。


ということで。。。


ダイエットというか、基本的な制約を生活に設けたいと思います。。。以下を実践したいと思います。。。


1、なるべく歩く:自宅から最寄駅までの往復、営業での移動

2、自宅での飲酒の低減:平日に一人で夕飯を食べるときはお酒を飲まない。


以上の2点をまずは徹底したいと思います。。。


なんだかんだ言っても、お客さんとかと飲む機会は必ずありますから、そうなると自宅で一人で飲む機会を減らすよりお酒の総量を減らすのが良いと、あるお客様より指摘を受けました。。。


全く飲まないのではなく、減酒で行きたいと思います。。。


前回のカロリー計算三昧は途中挫折してますが、今回はどうでしょうね。。。(笑)


なるべく長くお酒を楽しみたいので、少々がんばってみようかと思います。。。(礼)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追伸:

今日から開始しますよ!。。。歩きおよびアルコールカット両方クリアです。。。


なんか薬で簡単に痩せるやつ、誰か知りませんか?。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

雪とミゾレが。。。

テーマ:サッカー
2007-01-21 09:47:56

ちは、goemonです。


今日は昨日よりかは温かいですね。。。


昨日は、上の子のサッカーで久々にグランドの整備からお手伝いして、一試合 副審をやって来ましたよ。。。


本格的に手伝うつもりじゃなかったんで、Gパンでいったんですが。。。アシスタント・コーチ連中は許してくれませんでした。。。(笑)


当然のように副審の割り当てが。。。まあ、最近やってないですから、いい運動です。。。


1

試合前のアップ風景です。。。一番右が私の息子です。。。うーん、小さい。。。


こればっかりはしょうがないですね。。。御飯は一杯食べてるんですが。。。無駄な動きが多いので消費していつような気がします。。。(笑)


一番最初の試合で副審やったんですが。。。雪とミゾレが降ってます。。。


久々走ったので、今日はいろんなところが痛いです。。。救いは15分ハーフで合計30分だったことですかね。。。


2


実は、先週は正式な大会があったんですが、息子のチームは負けちゃったんです。。。いい試合だったんですけどね。。。

昨日の試合もみんないい動きしてましたよ。。。


子供達の為にも、自分の健康の為にも、もう少し副審やって走りますかね。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日は娘が水泳の大会で集合が6時半。。。とりあえず送迎は終了。。。


あとはお迎えまでは、息子と過ごす予定です。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

白い筋が。。。

テーマ:生き物
2007-01-20 09:55:27

ちは、goemonです。


今日、明日ってセンター試験なんですよね。。。


センター試験や受験日って、雪が降ることがホントおおいですよね。。。


。。。って、今こちらは降ってますよ。。。雪が。。。(笑)


1


うーん、写真で撮るとうまく撮れないです。。。クリックして拡大してもらうと、白い筋が見えると思います。。。


それが、雪です。。。


3


そして、ゆきは走りまわると。。。(笑)


寒いっす。。。これから、子供のサッカーに一緒に行くんですが。。。どうなるんでしょうか。。。


冬は寒くないと。。。とか言って置いて、弱気な自分です。。。(爆)


2


庭の砂糖水にメジロ君が来てます。。。


さあ、出かける準備しますかね。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

なんかのどが。。。

テーマ:ブログ
2007-01-18 22:27:48

ちは、gomoenです。


皆さん、風邪ひいてないですか?


私の付近は結構風邪をひいている人が増えてきてます。。。


。。。という自分もなんかのどが。。。痛い。。。(笑)


花粉症のせいかとも思ってましたが、どうも違うようですね。。。


なんかのどの奥や、のどの周辺が痛いです。。。


。。。あと一日、がんばって今週を乗り切りませう。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

広島付近の皆様。。。

テーマ:ブログ
2007-01-16 08:18:59

おはようございます、gomoenです。


昨日も飲みすぎちゃいました。。。反省。。。


正月休みで完全に。。。前より大きくなってます。。。お腹が。。。(爆)


厄年でもあるので、ちゃんと考えないとまずいですね。。。


。。。でも、17時くらいになると、なんか飲みに行きたくなるんですよね。。。(笑)


そんなことはさておき、お知らせを致します。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ブックマークにあります、浜田建築設計事務所 のH先輩が、『福山ゆかりの現代建築家展2 』に出展されます。。。


2月14日から18日とまだ先ではありますが、お近くの方でお時間あればぜひ足をお運びください。。。


現在までに建築した建物については、浜田建築設計事務所 のHP内のWORKS に年代別にありますので、一度ご覧ください。。。


広島付近の皆様、宜しくお願い致します。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

距離にして、5m。。。

テーマ:生き物
2007-01-14 15:29:53

ちは、goemonです。


とりあえず厄払いも終ってマッタリした午後を過ごしております。。。


かみさんは今日所要でお出かけとの事で、夕飯と寝かしつけの任務がありますので、どこかに出かけるという気分でもありません。。。


。。。と裏の山を見ていると。。。


1

わかります?。。。そう、リスです。。。


前も記事にしてますが、今日は結構下まで来てますね。。。


2


とういか、降りてます。。。


3


こっち見てます。。。もっと大きく撮影したいので、ゆっくり近づきます。。。


4

やっぱり、これ以上は無理なようです。。。距離にして、5mくらい。。。


5

この付近はネコが居るんで、危険もあるんですが、既にこの胡桃の木には実が付いておらず、下に落ちているものしかないので危険を冒しても下に下りてきます。。。


やはり暖冬のせいなんでしょうか?去年の年末から今年にかけてもよく見かけますね。。。


リスにとってもマッタリな午後です。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。