TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

今日で戌年も。。。

テーマ:ブログ
2006-12-31 13:02:40

ちは、goemonです。


今日で戌年もおしまいです。。。


ということでゆきからのご挨拶です。。。


1


今年も一年ありがとうございました。。。来年は猪ですが、よろしくお願いいたします。。。(礼)


2


どんな年になるんでしょうかね。。。ちょっとがんばっていくつもりです。。。


では、皆様よいお年を。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ホースで水をかけて。。。

テーマ:食べ物
2006-12-30 20:31:38

ちは、goemonです。


。。。いやぁー、疲れました。。。


上の子のサッカーの練習最終だったので、監督・コーチ陣への挨拶へも兼ねて11時に小学校のグランドに。。。


帰宅後、玄関の掃除。。。デッキブラシをかけて、門から玄関までのタイル部分も掃除。。。


いやぁー、門から玄関までが100mもあるとほんと疲れますよね、掃除するのが。。。って、そんな距離がある訳が無いですが、数mあるだけでも疲れますね、こりゃ。。。(笑)


そして、その後、庭に生ごみようの穴を掘るようにとの指令が。。。


0


結構掘りました。。。えっ、なんで水が入っているのかって?。。。


実は、穴を掘るだけじゃなくて、あるものを掘り出す目的もあったんです。。。


。。。物はこれです。。。


1


そう、自然薯です。。。これが、掘るのに時間かかったんですよ。。。


折らないように掘るのに、スコップで周りをほって、ホースで水をかけて、自然薯の周りの土を削って行きます。。。


結構な量がとれました。。。明日の年越しそばの時に使いますよ。。。

あー、腰が痛いっス。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

今日は右手に。。。

テーマ:お酒
2006-12-30 10:31:32

ちは、goemonです。。。


おそようございます。。。先ほど目が覚めて、風呂入って、御飯をたべました。。。


。。。眠い。。。というか、酒が残ってる。。。(爆)


昨日、本年最後の忘年会で盛り上がってまいりました。。。


お開きが、3時。。。そんな時間なのに、タクシーは長蛇の列。。。


歩いて帰宅し、結局寝たのは4時。。。


一度8時に起きましたが。。。どう考えても、酔っ払っているようだったので、9時半まで寝ました。。。(笑)


さーて、庭にごみ用の穴掘って、玄関をデッキブラシで磨きますかね。。。もうちょっと休んだらね。。。(爆)


そうそう、今日は右手に水ぶくれは。。。出来てませんでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ピロピロ飲みを。。。

テーマ:お酒
2006-12-29 16:51:41

ちは、goemonです。


昨日でお仕事は終了しましたが。。。ちょっとだけ江ノ島にお手伝いに。。。


年内はVMAX君は走り収めかもです。。。寒いですが、天気は最高です。。。


fujisann

クリックすれば少々大きくなると思います。。。真ん中に富士山があります。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、先日、ここに行ってきましたよ。。。


2


さて、どこでしょう。。。


3

ちょっと判らないですかね。。。川崎にあるラゾーナという施設です。。。


http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml


目的は。。。飲酒です。。。(笑)


ベルギービールを飲ませるところがあるということで、大学の仲間と待ち合わせしました。。。


4

樽生のタイプとビンのタイプと。。。何がどうなのかは。。。よくわかりません。。。(笑)


味は。。。まあ、うまいです。。。コクがある感じですね。。。(ほんとかよ、笑)


5

つまみはムール貝のバケツとかありましたよ。。。うまいんですが。。。なんか自分がとるやつは小さかったり、中が無かったりです。。。


6

周りを見回すと、こんなフラスコみたいなので、飲んでいる方が。。。とりあえず、指差して同じものを注文。。。


右のやつはほとんどジュースでした。。。ラズベリーのビールですが、泡が少しピンク色なのわかりますか?


フラスコのやつを飲むとこんな感じになります。。。


7


ピロピロ飲みをやったことは内緒です。。。(笑)


最後の方は気をつけて飲まないと。。。こぼします。。。っていうか、こぼしましたよ。。。


ちなみにこの写真の人物は大学の同級生でKR250に乗っていたK谷君で、私ではございません。。。


今回これなかった、T橋君、次回はご一緒しませう。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さあ、年内の忘年会は。。。本日ので最後です。。。(爆)


結局今年は何回忘年会にいったんだろう。。。


。。。10回くらいかな?。。。ほとんど飲んでいたような気もするが。。。(汗)


とりあえず、ウコンの力は準備ずみです。。。行ってまいります。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

痛い。。。

テーマ:ブログ
2006-12-25 08:46:31

ちは、goemonです。


うーん、土曜日のフットサルで左足の付け根をひねったようです。。。痛い。。。


日曜日はバイクで走りたかったんですが、足が痛いので、年賀状の仕上げを行い終了しました。。。


体全体が痛いです。。。あー、筋肉痛。。。


さあ、今週で終わりですからがんばって行きましょう。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

最下位でした。。。

テーマ:サッカー
2006-12-24 00:02:08

ちは、goemonです。


。。。いやぁー、疲れました。。。


今日は子供のサッカーのクリスマス会だったんですが、フットサルの試合も5試合あって。。。


子供達とやって。。。最下位でした。。。(笑)


うーん、ゴールする機会は4回くらいあったかな。。。全部はずしちゃった。。。(爆)


で、その後にちゃんと食事して。。。で、コーチ陣とお酒飲んで今帰宅です。。。


つーかれーた。。。って感じです。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

天変地異が。。。

テーマ:食べ物
2006-12-21 22:39:10

ちは、goemonです。


親父が忘年会で都内からさっき帰ってきました。。。


うーん、珍しい。。。いや、初めてかも知れない。。。お土産買ってきましたよ。。。


しかも。。。ケーキ。。。(笑)


天変地異が起こる前触れかもしれません。。。(爆)


1


こんなもん買ってきました。。。エクスプレスロールとかいうらしいです。。。


http://www.ecute.co.jp/shinagawa/campaign/index.html


クリスマス限定はまだ買えなかったらしいですが。。。40cm以上あります。。。でか。。。(笑)


2


上に乗っているのは黒砂糖でした。。。


味は。。。結構。。。うまいです。。。(笑)


ビール飲みながら、二切れ食べましたです。。。


たまにはケーキもいいですね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

感染してもいいなら。。。

テーマ:ブログ
2006-12-21 19:11:33

ちは、goemonです。


皆さん、風邪とかひいてないですか?


今日は本当はまた忘年会だったんですが。。。先方の社長から昨日電話が。。。


『おう、ノロウイルスに感染しちゃったよ。悪いけど、明日の忘年会無しで。。。』。。。って、大丈夫なの?


とりあえず、電話をいただいた時には既に峠は越えて、すっかり普通の声でしたが。。。夜は凄かったらしいです。。。(汗)


感染してもいいなら忘年会をやってもいいとは言われましたが。。。丁重に、社長のお体が心配ですのでとお断りしました。。。(笑)


うちのおばあちゃんが行く老人ホームからも、『職員が感染しまして。。。』っていう電話連絡があったし。。。なんか身近です。。。


皆さんあんまりノロウイルスには身近にならないようご注意ください。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

水面の照り返しで。。。

テーマ:食べ物
2006-12-17 14:11:33

ちは、gomoennです。


なんか今日は天気いいですね。。。予報だと雨とか言っていたような。。。


今日は、年賀状の作成(イラストレーターで)、サッカーの審判のHP上での手続きをやっており、プチひっきーです。。。(笑)


年賀状のイラストの作成は、毎年の雛形から写真を変えて作成。。。今回は、ハンコっぽいのをイラストレーターとフォトショップを少々使って、作ってみました。。。これを年賀状の右下に配置してハンコを押したみたいにしてみました。。。まあ、こんなもんでしょう。。。(笑)


サッカーの審判の更新作業は、http://www.jfa.or.jp/ 上で行って、個人で日本サッカー協会に更新費用を払い込むようになりました。。。前は、県のサッカー協会が行ってくれていた作業をホームページ上で行うというものです。。。


こういのも中抜きなんでしょうね。。。


とりあえず、忘年会週間は昨日で終了。。。今日は少しゆっくりという感じです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日はどんなだったかというと。。。


0

いつも行くポイントで丘から釣ります。。。私、船駄目なもんで。。。(笑)


天気いいです。。。温かい。。。


1

穏やかですね。。。親父とか仲間の方々は手漕ぎボートで出てます。。。


釣りを開始して2時間以上経過。。。釣れないっす。。。


正直飽きちゃった。。。(爆)


それになんか顔が水面の照り返しで焼けてます。。。(笑) ひりひりする。。。


結局、釣果は。。。はぜ 3匹。。。私1匹、息子2匹。。。(爆)


2

釣果の割りに。。。氷とクーラーBOXがでかいこと、でかいこと。。。(笑)


他の方は結構釣ったみたいです。。。まあ、例年に比べると数は少ないですが。。。


3

はぜ、キス、メゴチ。。。


4

イイダコは5匹くらいとれたみたいです。。。


息子が食べたイイダコは卵がタップり入っていたようです。。。


5


お魚は天ぷらになり。。。あっという間に食べられたことはいうまでもありません。。。(笑)


自宅なんで、飲みすぎました。。。


毎年この会で親父の友達がきますが、このメンバーと飲むと、『あー、年末だなぁー。。。』と感じます。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さあ、後は住所録の変更も今日やらないと。。。


日曜日の午後有意義にお過ごしください。。。(礼)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

これから。。。

テーマ:お酒
2006-12-14 17:55:54

ちは、gomoenです。


さて、これから会社の忘年会です。。。


なんか雨降ってきて寒いですね。。。


ほどほどに行ってきます。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。