TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

次回は御飯を。。。

テーマ:食べ物
2006-11-29 21:08:29

ちは、goemonです。


今日は。。。親戚に不幸がありまして会社をお休みいただいておりました。。。


知っている方が亡くなるというのはやはり悲しいものです。。。ご冥福をお祈りします。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


と、午後の少しの時間動ける時間ができましたので。。。行ってきました。。。


西船橋と港北にあるやつです。。。そう、イケア です。。。


前々から行きたかったんですよね。。。ちょっと仕事もからめることが出来ないかと思いつつ行ってきました。。。


港北のイケアに行ったんですが、ここは新横浜駅からも仲台駅からも少しあるんですよね。。。かといって、この時間(15時すぎ)から家から車だと。。。道が混むのは確実。。。


ということで、VMAX君で行ってきました。。。(笑)


既にガソリンを入れてから150km以上走っているので、ガソリンを入れてから行こうといつも行くナップス の横のセルフスタンドに。。。


あと少しでスタンドというところで、なんかエンジンの具合がおかしい。。。ん?。。。ガソリンが行ってないのかな?。。。


おいおい、こんなところで止まったら困るんだよね。。。アクセルを絞って、なんとかスタンドに到着。。。と同時にエンジンストップ。。。


うーん、どうもリザーブのON/OFFのスイッチを間違っていたようで、既にリザーブONで走っていたようです。。。(汗)


期せずして満タンで何Km走るのかを確認できましたが。。。161kmと、ちょっと少ない無い?のかな?


しかし危なかった。。。(笑)


この後は順調にイケアに到着。。。うーん、たまに第三京浜とか走ると気持ちいいですねー。。。


様子がわからないまま店内をうろつきましたが。。。凄いですね。。。様々なバリエーションの家具。。。リーズナブルな価格。。。


流行るのは必然ですね。。。


そして、中にcafeとレストランがあるんですが、そこでチェリーフランというお菓子を食べてみました。。。230円だったんですが、フリードリンクが付いてこの値段です。。。味は。。。あんまりうまくなかったですね。。。(笑)


でも、cafeの中で買う家具の計画とか立てたり出来るようになってます。。。それに結構おいしそうな物もありますね。。。


。。。次回は御飯を食べに家族で来ようかと思います。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ほら、あれですよ、あれ。。。

テーマ:ブログ
2006-11-26 16:48:44

ちは、goemonです。


うーん、だいぶ風邪がよくなってきましたかね。。。


ということで、先週末は安静にしておりました。。。


この間の記事で『伊東市のグルメ情報』を収集しましたが、先々週実は風邪をおしていってきたんです。。。


。。。そんなことしてるから、なおんないんだよね。。。風邪が。。。(笑)


先週の伊東の報告をいたします。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


えー、今回は家族旅行なんで、バイクではないんです。。。残念。。。違うって。。。(笑)


1


とりあえず、早めに出て西湘パーキングです。。。まだそんなに日が昇ってません。。。


2


うちの愛車のキューブ3君です。。。一応キャリアも付いているんで荷物を積むこともできますよ。。。あんまり使わないですけどね。。。(爆)


とりあえず、箱根新道とか使って芦ノ湖に到着です。。。


3


真ん中に富士山が見えます。。。見えます?。。。


4


遊覧船です。。。結構早い時間に行ったので、まだ遊覧船も出てないです。。。っていうか、寒い。。。


この時で9時前です。。。天気的にはいいですねー。。。


5


これなんだか判りますか?。。。たまたま車を止めた近くにこんなものが。。。


そう、箱根駅伝のスタート地点。。。いや、ゴール地点です。。。


こんなところにあったんですね。。。いやぁー、知らなかったです。。。(笑)


そういえば。。。箱根神社も行ったことが無かった。。。ということで行ってみました。。。


6


結構りっぱなんですね。。。時間も早いので人が少なく、荘厳な感じです。。。って、外人が多いですね。。。


7


こんな狛犬もいましたよ。。。かっこいい。。。


さて、次は。。。


8


この間、一人で行ったんで、文句ブーブーだったもんですから、千石原に。。。ちょっと時期がずれただけなんですが、既に穂が結構削れておりました。。。


この間より天気がいいんで気持ちいいですね。。。しかし。。。観光用の無料駐車場からこのススキがあるところまで遠すぎない?。。。


9


まあ、気持ちいいからいいかな。。。


そうそう、無料駐車場からこのススキのところに行くまでの間に、『ジュリア』というcafeがあるんです。。。


そう、リターンライダー さん。。。このジュリアとはアルファロメオのジュリアです。。。


このcafeのオーナーさんはアルフェスタのようで、お店の中はアルファロメオ一色です。。。で、アルファロメオ乗りの方々がいらっしゃっていましたよ。。。


次回はVMAX君で行こうかと思ってます。。。日曜日は8時半からみたいなんで。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


この後は有料道路を通って、城ヶ崎を目指しました。。。


伊豆スカイラインを快走し。。。その途中で。。。亀石峠を通りましたよ。。。


ここは勿論、Nozomiさんが 食されております。。。ほら、あれですよ、あれ。。。

そう、亀石パーキングの漁師丼を食しました。。。うまい。。。正直あまり期待していなかったんですが。。。うまいもんですから、写真を撮るのを忘れました。。。(笑)


バイクは結構ドカがいましたね。。。あと、ホンダのワルキューレルーン がいましたよ。。。いいなぁー、でかいアメリカンもいいかも知れないですね。。。問題はお金と車庫ですけどね。。。(爆)


やっぱりバイクで来たいですね。。。いいワインディングでした。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


で、城ヶ崎に到着。。。吊橋の駐車場は一杯で止めるのに少し待ちました。。。


10

丁度人が切れたところで撮ったんですが。。。結構人がいましたよ。。。200人の定員なんですが。。。超えていたような気がします。。。(笑)


11


実はこの時点で結構体調が悪化。。。でも、運転はかみさんじゃ危険ということで、この後、宿泊先に移動。。。


伊東市の南伊東駅の近くにあるリゾートマンション型の宿泊施設に泊まりました。。。


当初の予定では、伊東駅に出て付近で御飯のはずだったんですが。。。体がダルダルです。。。


ということで、その辺でおかずを調達し、部屋で食べることにしました。。。


魚屋で刺身の盛り合わせ、スーパーでお酒、お米、つまみなどを購入。。。


そう、炊飯器とかフライパンとか無料で貸してくれるんです。。。


。。。でも家にいるのと変らないかもしれないです。。。(爆)


でもゆっくりできました。。。平気で20人くらいでパーティー出来そうな広さのある部屋だったので。。。


あー、自分の家もこんだけいつも片付いているといいんですけどね。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そんなこんなで、体調をかばいつつ家族サービスをおこなったのでありました。。。


あー、次回はやっぱりバイクで行きたいですね。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ヒキコモリです。。。

テーマ:ブログ
2006-11-23 21:53:30

ちは、gomoenです。


まだ、完治しておりません。。。


というか、息子に風邪うつしてしまったようで。。。今日が、サッカーの最終節だったんですが、参加できなくしてしまいました。。。あーあー。。。なんと間が悪い。。。


そんなこともあり、すっかりヒキコモリです。。。家から出てないです、今日は。。。


そう、今日は居間の敷物を夏物の畳風から、ジュータンにチェンジしました。。。


これが結構大変な作業で、掃除して、ソファーとかいろんなもんを動かして、フローリングの床を拭き掃除後にワックスがけ。。。


普段そんなことしてないからねー。。。今は右腕全体がダルダルです。。。


ちょっとソファーの配置も変えたんで、雰囲気が変わりましたよ。。。


さあ、明日会社行けばとりあえずは土日休みです。。。がんばっていきましょう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

あと少しで。。。

テーマ:ブログ
2006-11-21 22:39:30

ちは、goemonです。


すっかりブログサボっておりました。。。すいません。。。


連日の飲み会&打ち合わせ(勿論飲みながら)が影響したのか、午前様攻撃は連続2週間はもたず陥落しておりました。。。(爆)


ようやく復活の兆しが。。。


。。。しかし、まだのどが。。。すっかり風邪のようです。。。(悲)


あと少しで回復するかと。。。するんじゃないかと。。。するといいんですが。。。しないんですか?。。。って、感じです。。。(笑)


ネタはタップリあるんです。。。(ほ、ほんとうです。。。)


少々お時間のほどよろしくお願いいたします。。。


追伸:生存確認の電話が何本か入ってますが。。。なんとか生きてますので。。。でもなんとかです。。。ご心配おかけしております。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

自分の心のあり方。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-11-15 23:09:30

ちは、goemonです。


なんか、久しぶりに早く家に帰ってきたような気がします。。。(爆)


今日は、櫻井よしこさんの講演を聞いてきましたよ。。。


先日、ぶたしゃぶをご一緒したY田さんのお誘いで行って来たんですが。。。面白かったです。。。


今回の講演に近いかもと思い、『国家の品格』 藤原正彦著を読み始めたんですが、ぴったりの内容でした。。。


あらためて、日本のあり方、自分の心のあり方を考えさせられました。。。


今の自分の為もありますが、子供達の為に自分は何が出来るんでしょう。。。


少なくても、今自分が感じる様々な感情の機微、人の温かさ、様々な自然の美しさ等を共有できるように、子供達と一緒にいる時間を大切にしたいと思いました。。。


さあ、ちょっとがんばってみますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

日曜の午後。。。

テーマ:食べ物
2006-11-12 13:02:40

ちは、goemonです。


今日はいい天気ですね。。。若干風がありますが。。。


息子が久しぶりのサッカーオフとのことで、いつものメンバーからのバイクツーリングを断り一緒に色々することにしました。。。まあ、娘が水泳の試合に出ていて朝と夕方迎えに行かなきゃいけなかったというのもVMAX君に乗れなかった原因ではあります。。。


で、とりあえず釣りをすべく、横須賀市にある佐島を目指します。。。


0


家の近所から富士山がよく見えます。。。天気はいい。。。でも風がずいぶんあるねー。。。


1


鎌倉海岸辺りです。。。結構、東の方は雲がまだあり、雲間から光が漏れてきれいです。。。(撮影した場所はシーキャッスルの前です。)


2


そして、長者ヶ崎。。。この先で道路工事をここのところやっているので、ちょっと混みます。。。でもここまでは特に大きな渋滞はなし。。。(真ん中に富士山が写ってます。)


3


そして、佐島マリーナに到着。。。さあ、釣りますかね。。。


7


まあ、なんだかんだと、湘南国際村を抜けて帰宅。。。


途中、天気なのに雨が降ったりと変な天気でしたね。。。













えっ?釣りの結果ですか?。。。


結果は。。。


katuo


ソウダカツオが2本。。。








。。。な、訳ないですよね。。。


実は、佐島マリーナの近くの魚屋で釣り上げてきました。。。もとい、購入してきました。。。1本100円です。。。(笑)


5


たことか。。。


6


やがら、ひらめ、ホウボウとかも売ってましたよ。。。うまそうです。。。


katuo1


予算の関係上、かつお君に決定しました。。。


さて、調理します。。。まな板と同じくらいなので、40cm超というところですね。。。


5枚におろしてみたんですが。。。あまりにうまくいかなかった為、解体途中の映像は自主規制させていただきます。。。(笑)


だって。。。見苦しい有様でした。。。(涙)


katuo2


一応、お刺身とオリーブオイルで焼いたものと作ってみました。。。一緒に小さいイカも購入したので、こちらはただお湯を沸かして、塩を入れて茹でただけのシンプル物です。。。


お刺身の方は、ハラミの方の部位の皮はエカオ さんがご使用されているバーナー君で炙ってみました。。。これは。。。面白いですね。。。(笑)


トータルでの味ですが。。。やっぱり新鮮なんでうまかったです、刺身も身がぷりぷりです。。。結構、御飯をいただいたので、眠いです。。。(爆)


さあ、あと数時間の日曜の午後。。。どうすごしますかね。。。


皆さん、良い午後のひと時を。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

伊東のグルメ情報提供お願いします。。。

テーマ:ブログ
2006-11-11 15:57:24

ちは、goemonです。


外は雨で、今日はインドアな一日を過ごしております。。。


いま『いんどあな』と打って変換したら、『インド穴』になりました。。。(爆)


えー、皆様。。。情報のご提供をお願いいたします。。。


来週ちょっと静岡県の伊東市に行くんですが。。。伊東駅と南伊東駅の付近でおいしいお魚とか夕食を食べられるところしりませんか?。。。伊東のグルメ情報提供お願いします。。。


。。。Nozomiさん、峠の上とかは駄目ですからね。。。(笑)


情報ありましたらご提供お願いいたします。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

グリーンがあるんです。。。

テーマ:サッカー
2006-11-11 08:27:04

おはようございます、gomoenです。


いやぁー、結局昨日も1時過ぎまで飲んじゃいました。。。会社から帰ってくるのが遅かったので、飲みのスタートが遅いせいもあります。。。


反省、反省。。。


でも。。。今日は7時には起床。。。すごい雷で起きました。。。落雷の音が凄く、衝撃で家が揺れるんです。。。


今は落ち着いてますけどね。。。まあ、今日は天気がよくないとのことだったんで、バイクでの出動も無しです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


これなんだか判りますか?


-1


まあ、英語で書いてあるし、3本足のからすのマークも見えます?。。。


-2

これで判りますかね?。。。そう、審判証です。。。


前は審判手帳という形で、審判証と試合記録を書くノートの部分が一緒だったんですが、去年から分離されて、最初の写真のバインダーとカードになってます。。。


先日、更新に行ったので、久しぶりに引っ張りだしました。。。全然、サッカーのアシストしてないです。。。(笑)


とりあえず、更新の講習は受け終わり、テストも通っているので、後はインターネット上での登録が必要なようです。。。前は登録日とかは協会が振り込み作業をしてくれたんですが、今年からは個人で振込みを行い、登録作業するようです。。。また、混乱しそうな気がしますが。。。


-3


この変更に伴って、以前は年度が入っていたワッペンもすっきりしたものに替わりましたよ。。。


あと、最近の変更といえば。。。


-4


カードですかね。。。レッド、イエロー。。。そして、グリーンがあるんです。。。


これはいいプレーをした際に出すということなんですが。。。


詳細はこちら。。。http://www.kanagawa-fa.gr.jp/info/rule/20040902.htm 。。。考えはよくわかりますし、いいとは思います。。。


でも。。。なんか出すのが難しいカードかも知れないです。。。ゲーム終了時にチームベンチに向けてだすんだとか。。。


最近サボり気味なんで、たまにはお手伝いに行きますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆきも狙ってます。。。

テーマ:食べ物
2006-11-10 01:10:14

ちは、goemonです。


あー。。。今日もこんな時間。。。


三連荘で午前様です。。。一昨日は打ち合わせ(飲みながら)、昨日は演劇鑑賞(その後飲み)、そして今日は打ち合わせ(勿論飲みながら)。。。


先ほどまだ会社で仕事をしている社長からメールが。。。だぁー、なんかトラブルが。。。(汗)


とりあえず、今日はクライアントの判断が出来ないので、明日の対応になります。。。社長、I田君、お疲れっす。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そんなこんなな日々ですが。。。ネタは盛りだくさん。。。


まずは温存してある。。。このネタを。。。



4

さて、これはなんでしょうか?


判らないですよね。。。(笑)






3

これです。。。そう、浜松餃子。。。


ファンシーモンキー さんが委員を勤める浜松餃子学会 謹製のものです。。。


浜松餃子学会のHPで通販されているんです。。。


2

ゆきも狙ってます。。。(笑)


5


20個入っております。。。我が家は2箱購入しましたが。。。


6


ちょっと、盛り付けが荒いですが。。。ゆるしてぴょーん。。。だって、すぐ食べたい。。。


少々小ぶり。。。あっという間に完食です。。。足りない。。。2箱もうないっす。。。(笑)


うなぎエキスが入っているそうで、うまみ成分はタップリという感じでした。。。うまかったです。。。


勿論、ビールと一緒にいただきましたよ。。。


次は現地で食したいです。。。よろしくお願いしまーす。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


追記です。


以下がファンシーモンキーさんの浜松餃子学会の記事でございます。。。


http://cosmoblog.exblog.jp/tb/4603307


餃子万歳。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

低速でエンジンの鼓動を。。。

テーマ:バイク
2006-11-04 12:32:44

ちは、gomoenです。


今さっき二度寝から起きました。。。(笑)


実は、今朝5時に起きて箱根にVMAX君で走りに行ってきましたよ。。。


昨日の夜、サッカーの4級審判の更新研修があり、久しぶりにバイクで夜走ったら。。。なんだかとても走りに行きたくなって、急に行くことにしました。。。


紅葉も確認できるのでは?と。。。


1

出かけた時間は6時ちょっと前。。。まだ暗いっす。。。


気温はそんなに寒くない。。。


2

空いているので、サクッと西湘パーキングに。。。この時点で6時半くらいです。。。まだまだバイクは少ないですね。。。売店もまだやっていないので、ラーメンとかも食せません。。。(がっくり)


3

いずれにしても早々に箱根を走って、帰宅するつもりなので即出発。。。


畑宿からの旧箱根街道を登ります。。。少々路面はウエット。。。低速でエンジンの鼓動を楽しみながら走ります。。。


御玉が池を抜けて。。。芦ノ湖へ。。。


いつもはここで休みますが、そのまま芦ノ湖神社の方向へ。。。ここまで来るとさすがに気温が寒いですね。。。


でも、寒くとどうしようも無いという気温ではなく、ライダーにもバイクにも適温です。。。


これから季節が進むと、ちょっと凍結とかして、バイクには厳しいかも知れないですね。。。


ほとんど車もバイクもいないので、ワインディングを楽しみます。。。あー、気持ちいいっす。。。


少しは紅葉していますが、そんなにいい感じではないですね、まだ早いか?。。。まあ、霧が出ているので芦ノ湖を撮影するって感じでもない。。。


ということで、千石原のススキを撮影しようと次止まるのは千石原に決定。。。


4

うーん、いい感じです。。。


5

7

8

少しだけ散策しながら、撮影。。。


ん?、少し日が出てきましたか?。。。


9

あんまり変らないか?。。。


とりあえず、満足。。。では、帰ります。。。帰りは小涌谷、塔ノ沢とかの温泉前を通って、湯本に降ります。。。


この辺になってくると時間的なものもあり、バイク、車とも増えてきてます。。。まあ、下る量より、登る車の量が多いですけどね。。。ほとんど渋滞も無く湯本もパス。。。


そのまま西湘バイパスに入り、5速で4000回転くらいのスピードで帰って来ました。。。途中吹け上がりの確認のために、8000回転くらいまで一瞬開けましたが。。。風圧で頭がもげそうです。。。(笑)


行って帰って走行距離 約130km、4時間くらいのショートツーでした。。。ほとんど走りっぱなしだったので、写真が少ないですね。。。バイクのったまま写真が撮れるようになんか仕組みは作りたいですね。。。


さて、今日は夜は夜でイベントが。。。夕方まで家で待機してゆっくりしますです。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。