TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

味が引き立ちますよ。。。

テーマ:調理道具
2006-10-29 15:46:16

ちは、goemonです。


金曜日お休みをいただいたせいもありますが、この週末はマッタリすごしました。。。


長男が調子が悪いというのも一因し、出かけませんでした。。。あー、天気いいのに。。。


そういえば、昨日も長男の歯医者。。。矯正歯科の説明に行ってきました。。。あごが小さくて歯並びが悪いのではなく、歯自体が標準より大きいとの説明でした。。。


矯正をすることになったんですが、2年以上かかる長丁場の治療です。。。金額も。。。気が遠くなります。。。(笑)


説明を聞いてよく判ったことは。。。矯正歯科の基準になっているのは統計学だということです。。。標準に対していくつ大きい・小さいからこうする。。。という説明でした。。。


そんなんで、昨日は終ってます。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


で、まあ今日は。。。適当に昼飯を作ってみました。。。


0


またもやスパゲッティーです。。。(笑)


えー、中身は。。。合挽きのひき肉を炒めた物とタマネギみじん切りを炒めて、そこにホールトマト。。。で、適宜味付けしたものです。。。


いつもは肉の替わりにツナなんですが、これはこれでおいしいですね。。。


1


さあ、食べますか。。。今日はどこにも車で出かけないので、昼からビールです。。。あー、うまっ。。。(笑)


4


ゆきにもおすそ分けです。。。集中してます。。。勿論ソースは無しの麺のみです。。。


2


我が家ではこんな物を使っています。。。なんだか判りますか?


3


横にするとこんな感じです。。。そう、胡椒挽きです。。。電動の。。。


今回はブラックペッパーのほかに、レッドとか他の胡椒もブレンドして入れてあります。。。


塩は岩塩、胡椒は黒胡椒を引いて使うといろんなものの味が引き立ちますよ。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


お昼の後は、掃除。。。居間の掃除機かけと、扇風機2機を長男と実施しました。。。扇風機はこれからの季節も洗濯物の乾燥や、暖房の空気の循環にしようするので、結構一年中使用します。。。


そして、一休みして、これから本格的に使用するガスファンヒーターを掃除してみました。。。凄いほこりです。。。分解して掃除したいんですが、ちょっとなんかあると怖いので、出来る範囲で掃除しました。。。


そういえば、昨日は居間の蛍光灯を根こそぎ交換しましたね。。。


そんなインドアな週末でした。。。あー、月曜会社行くのやだなー。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

3時まで。。。

テーマ:ブログ
2006-10-27 09:55:05

おはようございます、gomoennです。


うーん。。。気持ち悪い。。。


昨日3時まで飲んでました。。。勿論、今日はお休みです。。。って、勿論じゃないだろうってか?(笑)


久しぶりに遠方のおじさんが来たので、ゆっくりあってきました。。。


とりあえず、おばさんちに忘れた携帯と、財布と取りに行ってきます。。。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

物心ついたのは。。。中学生バトン

テーマ:ブログ
2006-10-24 22:43:10

ちは、gomoenです。

なんか寒いです。。。ビールの飲みすぎか?。。。(爆)

wagiwagi さんから、8月14日に頂き放置。。。そして、2ヶ月。。。時の過ぎるのは早いもんです。。。(笑)

きょうのおつまみ のakusai様からもバトンをいただきました。。。

そう、中学生バトン。。。うーん、そのころ物心ついていなかったので、かなり覚えていません。。。えー物心ついたのは二十歳くらいです。。。(爆)

とりあえず、やってみます。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1. 中学生時代のあだなを教えて下さい

 苗字呼び捨て。
 後は、名前を短縮しちゃんがついてました。。。そう、圧力のあっちゃんです。。。(笑)



2. 制服はどんなでしたか?


 グレーのブレザーです。。。

 ネクタイもフック式のやつをしてました。。。


3. 恋をしていましたか?


 してましたね。。。


4. 告白をしましたか?


 しました。。。



5. 告白されたことはありますか?


 。。。あれっ。。。無いぞ?



6. 中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?


 小学校からの友人がいます。。。36歳の時、出会って30周年記念を確か飲み屋でしました。。。(笑)



7. 部活はしていましたか?


 卓球部、CB無線部、写真部。。。おうー、暗い。。。(笑)

 どれも幽霊クラスです。。。(爆)



8. 当時ハマっていたものといえば?


 よく覚えていませんが。。。あれ?このころガンダムか?ガンプラを買いに朝、デパートに並んで、社員がきずかない入り口から進入して、入手困難なタイプを手に入れた思い出があります。。。


9. 誰かと大喧嘩したことはありますか?


 ありません。。。基本的にけんかしたことないかも。。。体育館裏に来いと言われて、『誰が行くか!!』って言ったことはありますが。。。まてよ、けんかじゃなくて、いじめられたことはあります。。。(爆)


10. 好きだった科目は?


 美術、社会、理科。。。



11. 嫌いだった科目は?


 体育。。。だって、走れない、投げれない、鉄棒は出来ない、マットは回れない。。。今でも覚えてるのは、バスケットのボールを自分では思いっきり投げているのに、体育の先生に『ふざけてるのか?!』って言われたことですね。。。思いっきり投げてるのに。。。とどかないんだよ。。。えっー、悪かったなぁー!!

 同窓会とかでその先生にあったら、今でもあのときのトラウマがありますって言ってみたいですね。。。あの一言で体育がますます嫌いになりましたよ。。。(笑)



12. 塾には通っていましたか?


 通ってました。。。当時、神奈川県はアテストというのがあり、このテストの数字と内申点で進学する高校がほとんど決まりました。。。アテストは県下で2番目くらいの高校レベルでしたが。。。内申点で、特に体育が悪く、県下で。。。○番目くらいの高校に行きました。。。(爆)

 まあ、変な塾で、先生とイナゴ取りに行ったり、先生の息子さんが変わりの時は将棋さしたりしましたね。。。


13. 「あイター」な思い出は?


 特に無いですね。。。のんべんだらりと過ごしてましたので。。。


14. 当時流行っていたテレビ・アニメは?


 ガンダムだと思うんですが。。。あってる?

 アニメじゃないけど、スターウオーズがこの頃。。。じゃなかったけ?(爆)


15. 「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップにくるのは?


 中学生。。。だったよ?。。。他に何がでるの?。。。(笑)


16. 実は不良でしたか?


 いえ、優等生です。。。素行も問題無し。。。全く今と違うようなきもします。。。(笑)

 妹とお母さんが、信号無視して道路を渡ったのを糾弾した覚えがありますよ。。。そう、正義の人だったんです。。。(爆)


17. 異性を異性として意識していましたか?


 意識してたと思うけど、お子ちゃまだったので、全然でしたね。。。当時は背も低かった。。。と思うんですがよく覚えてませんです。。。ハイ。。。



18. 中学生の頃の将来の夢は?


 エンジニアか。。。料理人。。。

 機械いじりや科学実験が好きでしたね。。。あー、科学者にもなりたいと思ってました。。。



19. 一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?


 中3ですかね。。。合唱コンクールに修学旅行。。。


20. 忘れがたい思い出は?


 修学旅行でアカプルコ(ウイスキーの麦茶割り)の臭いを消すのに、正露丸撒いた馬鹿がいて、部屋中正露丸臭くなったことですかね。。。勿論私は飲んでないですよ。。。ちょっとしか。。。(笑)  


つぎに回す人


 どなたかやりますか?自己推薦でお願いします。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いやぁー。。。覚えてないですね。。。(爆)

なんか、中学と高校のときの記憶が交錯します。。。さすがに大学の記憶は工作しないですが。。。

来年で中学卒業してから25年。。。四分の一世紀ですよ。。。年取るはずだよねこりゃ。。。



追伸:一回記事消えましたよ。。。でも、コピーしていたんでOKでした。。。あぶなー。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

他の事に力を。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-10-22 17:33:26

ちは、goemonです。

今日は、娘のピアノの発表会でした。。。既に終了したんですが、記念写真を撮るとかで、足止めとかありましあ。。。

みんなうまいですね。。。エレクトーンの演奏もあるんですが、一人で弾いているとは思えないほどの音の重なりです。。。演奏前にメモリーカードを入れているみたいなんで、リズムの部分は打ち込みとかも使えているのかもしれません。。。

たまにはいいですね。。。しょっちゅうはいいです。。。(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@

話は変わりますが、うちのお母さんがこの間、国会議事堂に行ってきたようです。。。

1


ご存知ですか?晋ちゃんまんじゅう。。。私はしりませんでした。。。


しかも。。。純ちゃんまんじゅうもあったようです。。。暫く前は併売だったとか。。。(笑)


うちのお母さんは純ちゃんの方が欲しかったとのたまわっておりました。。。(爆)


3


中はこんなです。。。既に4個無くなってます。。。というか。。。内部の仕切り梱包と、外のダンボールの梱包の隙間がきになります。。。激しく気になります。。。(笑)


2


拡大するとこんなになってます。。。うーん、もうちょっとなんか他の事に力を。。。


。。。このまんじゅうの販売した利益って、国の為に使えないのかね?えっ?。。。やっぱり駄目なのかな。。。(笑)


世の中なんか。。。おかしくないかな?。。。まあ、確かに楽しいのは否定できないけど。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

トレードマークなんです。。。

テーマ:食べ物
2006-10-21 16:22:27

ちは、goemonです。


今日は朝早くおきて箱根にバイクで。。。行くはずだったんですが。。。起きたら既に8時。。。


ガビョーん。。。6時に目覚ましセットしたのに。。。トホホ。。。


といことで、朝ごはんもそうそうに、VMAX君のお手入れをしました。。。


そうそう、プラグが一個だけ違う種類が付いたまんまなんです。。。(爆)


YSPさんにも指摘されていたんですが、そのままになっておりました。。。(オイオイ)


。。。どの気筒についているのか判らないので、順番に開けていきます。。。3個目で発見。。。


ついでなんでアーマオールみたいなプラスチックやシート用素材のつやと保護をするやつで一通り磨きました。。。


うーん、結構きれい。。。と、息子が午後一からサッカーということで、早お昼の準備となりました。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


えー、本日のランチは。。。ざる中華でも作ろうかと思ったんですが、息子のリクエストでスパゲッティーに。。。


この際なので、炒めるのとかをやらせてみました。。。


まずオリーブオイルにニンニクを包丁でつぶしたやつを入れ、弱火にかけます。。。って、すこし焦げてます。。。ちゃんとやってね。。。(笑)


そして、みじん切りしたタマネギ1個を投入。。。炒めながら、白ブイヨン、塩、コショウ、バジルを入れ味を調えます。。。


そこに、シーチキンの缶詰を投入。。。さらに炒めて、今度はホールトマトの缶詰を投入。。。そして、フレッシュトマトのみじん切りもその後入れます。。。


少々煮込んで、バターと隠し味の醤油を少し入れてソースは完成です。。。


ソース作りの途中からパスタは茹で始めて、ほぼ同時に完成させます。。。


ソースの各段階での味見をさせながら行ったんですが。。。次回はもうちょっと色々やらせてみようかと思います。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


早めにお昼が終了し。。。なんか天気がよくなってきたので、ちょっと走りに。。。


最近はちょっと走りにいく場合はほとんど立石 のパターンになってきました。。。


そう、実はリターンライダーさんのコメントにもありました、ある物を買う目的もあったのです。。。


それは。。。これです。。。


1


なんだか判りますよね?リターンライダーさん。。。


2


中はこんなになってます。。。左から、クリームチーズ、パンプキン、ウイスキーです。。。


そう、マーロウ のプリンです。。。コメントをいただいた時間に購入目指して走っていたので、どこかで見られているのかと思いました。。。(笑)


3


ここのお店、あのハードボイルド小説の主人公のフィリップ・マーロウさんがトレードマークなんです。。。


そして、この入れ物が。。。


4


パイレックス製の計量カップ?ビーカー?になってます。。。耐熱、耐電子レンジ対応の優れものです。。。


夕飯を食べたら、みんなで分けて食べる予定でございますです。。。


しかし、昔は3種類くらいしかなかったのに、今はなんと。。。14種類。。。しかも、なんか季節限定とかあるそうです。。。


。。。よくよく考えると私はパンプキンしか食べたことがございません。。。(笑)


他の味の感想は食べたらいたしますです。。。では。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

オーバーな一日。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-10-19 22:22:57

こんばんは、goemonです。


先ほど帰宅いたしました。。。


カロリー低減運動放棄から早くも三週間。。。元に戻りました。。。(爆)


うーん、腰が痛くなったり、膝が痛くなって、あんまり歩かなくなったと同時に、お酒も同量に。。。


というか、あるお方にいただいた『釘煮』での朝ごはん3杯攻撃が効いたかも。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ということで。。。


こんなもん食べてきました。。。


tataki


地鶏のたたきです。。。あー、もも焼きも食べました。。。


九州から出店しているお店です。。。本場の味。。。九州出身の同僚がいうので間違いないようです。。。


うんまいです。。。(笑)


motunabe


そして。。。もつ鍋。。。


うー。。。ちゃんとしたもつ鍋初めて食べたか?。。。(笑)


具を食べた後、ちゃんぽん麺なるものを投入。。。伸びずにスープのうまみを一杯吸収。。。九州だけに。。。吸収。。。(自爆)


うまいっす。。。(笑)


今日はカロリーオーバー+プリン体オーバーな一日でした。。。


さて、明日もガンバるか?。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

尻尾が縞々なんで。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-10-17 12:29:26

ちは、goemonです。


うーん、今日は既に疲れました。。。


まず、国道でアライグマが轢かれているのを見てしまいました。。。付近にいるというのは聞いていましたが。。。


尻尾が縞々なんで確実にアライグマです。。。他は。。。轢かれちゃってます。。。(涙)


鎌倉市とかでは野生のアライグマの被害が深刻になってきていて、駆除する為の捕獲とかも行っているようですが。。。


そして。。。東海道線が人身事故でストップ。。。東京まで乗れずに、品川で強制的に終点。。。


そこから京浜東北線で神田まで。。。あー、タイミングが悪い。。。後からきた東海道線に途中で抜かれてるじゃん。。。


今日は少し早く会社に来て仕事を効率的にこなそうと思ったのに。。。っていうか、そういう考えがあったから色々あるのか?(爆)


現時点では仕事の処理は順調。。。あと2つ片付けたら営業に外にでますです。。。


さあ、13時まで休憩しまーす。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ここに地雷を。。。

テーマ:バイク
2006-10-14 20:34:17

ちは、gomoenです。


今日はI田社長とショートツーリングに行ってきましたよ。。。


一緒に行ったバイクはこの2台です。。。


1


T-MAX君とボルディー君です。。。


かるーい感じで今回は行きますです。。。


R134号線にでて、鎌倉海岸を逗子方面に走ります。。。今日は波がいいようで、サーファーが駐車場に止められなくて、国道まで車が並んでます。。。


あまりこういう事は夏の季節でもなきゃ無いですから、相当波が良かったんではないでしょうか?。。。一杯、アシカのように海に浮いてました。。。(笑)


2


まず、は立石で休憩です。。。いつもより空いてますね。。。


3


潮は満ちているようですね。。。そのせいで釣り客も少ないのかも知れないです。。。ここはいい型のキスが上がるので有名です。。。


そして、目的地の城ヶ島へ。。。


4


まずは灯台へ。。。この上のようです。。。


5


前回の石廊崎 とは違って、一応敷地内には入れるようです。。。(笑)


6


すっかり秋ですね。。。ススキもいい感じです。。。


7


しかし、平和に見えてもこんなご時勢。。。地雷原です。。。


ここに地雷を埋めて、海からの北○鮮の工作員の進行を食い止めるそうです。。。













うそです。。。(笑)


どうも、水仙を植える準備のようです。。。


しかし、こんなのが急に灯台の近くにあったら、何かと思いますよね。。。


8


そして、お待ちかねの昼食です。。。マグロ丼です。。。


うーん。。。うんまいです。。。このほかに焼きハマグリもいただきました。。。


。。。なんでハマグリ焼きじゃなくて、焼きハマグリなんですかね?。。。(笑)


I田社長にご馳走になっちゃいました。。。どうもありがとうございますです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


その後、付近の無料駐車場で、おのおののバイクの試乗会を実施。。。


T-MAXはやっぱりいいですね。。。ただ、気をつけないと、シフトチェンジの癖がでて、後ろブレーキをかけちゃいそうです。。。(笑)


そして、湘南国際村を抜けて、パン屋さんでお土産&お茶。。。


ブレドール というお店です。。。ここのバケットがうまいんですが。。。ちょっとバイクじゃ積めませんね。。。(笑)


そうそう、ピザもうまいですよ。。。


そして、最寄の赤男爵でバイク談義をして解散しました。。。


I田社長、K原さんまたご一緒お願いしますね。。。(礼)


久々のVMAX君を充分に堪能しました。。。ちょっと疲れました。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

スーツ姿で。。。

テーマ:バイク
2006-10-13 22:13:12

こんばんは、goemonです。


。。。帰って着ました。。。そう、VMAX君です。。。


ということで、走りに行こうと、H爺とI島君に連絡するも。。。仕事だってさ。。。


いいよ。。。いいよ。。。他の人と走りにいくから。。。


ということで、お客様のI田社長とかるーく走りに行ってきます。。。逗子とか、三崎とかその辺の予定です。。。


帰ってきたら更新しますです。。。


そうそう、会社帰りにバイクを取ってきたんで。。。スーツ姿でVMAX君に乗ってしまいました。。。(笑)


なんか、しかも暫く乗ってなかったんで。。。乗り切れてない。。。(汗)


明日少し早く起きて、待ち合わせの前に走りこんでおくか?。。。あー、その前にゆきの散歩かな。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

オヤジが。。。

テーマ:食べ物
2006-10-12 22:05:29

こんばんは、goemonです。


いやぁー。。。オヤジが色々釣ってきたようです。。。


1


と、いうか、コチばっかりみたいです。。。残念ながらキスは水のにごりの影響でつれなかったようですよ。。。


あとは、今回は。。。


3


この肝の主が大物だったようです。。。そう、カワハギです。。。


肝。。。うまっ。。。


2


あと、イイダコも。。。うまいっす。。。


4


あとは天ぷらです。。。メゴチの天ぷらうまいっす。。。


ということで。。。お休みなさーい。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。