TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

だいっ嫌いなんです。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-08-31 22:01:07

ちは、goemonです。


ブックマークしております、きょうのおつまみ のakusai様の記事で、歯間ブラシの記事がでておりましたので、私も歯ブラシについてひとつ。。。


実は。。。歯磨きが私。。。だいっ嫌いなんです。。。(笑)


可能なら磨かなくてもいい派です。。。でも。。。口の中が臭くなりますし。。。虫歯も出来る。。。(悲)


さらにこの歳になりますと。。。歯槽膿漏とかになるわけです。。。ハイ。。。


で。。。どうせ、磨かなきゃいけないなら、簡単に。。。ということで。。。


電動歯ブラシを何回か購入しております。。。多分、今回のやつで4個目くらいかな?。。。


1個目はよく磨けず。。。2個目は充電が出来なくなり。。。3個目は乾電池式で300円くらいだったか?、いつの間にか息子が使用。。。


ということでいまいちの状態でごじゃりました。。。


この中では2個目のやつが、良かったです。。。歯ブラシって、小さいブラシの塊が何個か束になってますよね?。。。その束が8個くらい付いているんですが、これが回転するタイプでした。。。


で、暫くは我慢して通常の手動歯ブラシを使用していたのですが。。。


TVのCMで、歯医者さんが『歯間ブラシも使ってるの?』って聞くやつがあったんです。。。おう、こんなんあるんだ。。。


そう、今までの電動歯ブラシに欠けていたものは、歯の間の清掃能力。。。ということで、電気屋に何度か足を運び。。。底値を判断。。。


今まで使用していた電動歯ブラシを送るとキャッシュバックが3,000円+替え歯ブラシプレゼント(約2,000円相当)いうのを見て購入を決定した次第です。。。


久々に買うまでに時間をかけました。。。VMAX君を買うときより時間がかかってます。。。(笑)


で、購入したのがブ○ウンのオーラルB デンタプライドというやつです。。。http://www.braun.co.jp/products/oral/dntp.html


これで磨くと、歯がつるつるになるのは勿論ですが。。。振動がある程度あるので、歯茎からの出血がほとんどなくなりました。。。


最初は舌が痺れましたが、この振動が歯茎にはいいようです。。。


この電動歯ブラシでは。。。痩せないだろうな。。。(爆)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


おまけ。。。


今日のカロリー。。。概算で今日のカロリーをば計算してみますと。。。


朝:サンドイッチ 200kcal、ヨーグルトドリンク(LG-21) 100kcal

昼:天丼 600kcal

夜:発泡酒102Kcal、サラダ150Kcal、納豆100kcal、カレー3口 100kcal、がんもどき?100kcal

その他:ポカリスエット等飲料関係 200kcal

合計:1,652kcal


昼の食事が200kcal多いとしても合計で2,000kcalを下回る計算になります。。。


うーん、時々考えて今後も報告します。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

地域限定ネタ。。。

テーマ:サッカー
2006-08-31 12:34:36

ちは、goemonです。


地域限定ネタなんですが。。。


『300本以上かな。。。』の記事にした、サッカー大会のケーブルTVでの放映日時が決まりました。。。

http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10015749974.html


ケーブルTV局はJ-COMで、地域限定の放映のようですが、視聴可能な方がいらしたらぜひ見てください。。。


チャンネル:J-COM湘南(神奈川地域では2chの場合あり。)http://www.jcom.co.jp/jcom/info/index.php

番組名:U-11 SUPER CUP 2006

日時:9月16日から30日 この期間毎日、21時より


うちの子供のチームは藤沢FCというチームになります。。。


以上、お知らせでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

どうしてそんなに。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-08-29 23:04:19

ちは、goemonです。


あー、疲れた。。。久々に朝6時前に起きました。。。


で、営業車使用して、三郷まで。。。その後、数件回って、会社に戻り。。。


池袋のお客さんと夜の打ち合わせ予定で、今度は、電車でGO。。。が、着いたところで、トラブル発生。。。


浜松町に行って、資料と話聞いて、今度は神田。。。って、疲れた。。。


というこで、帰宅。。。


勿論今日も最寄駅からは徒歩。。。少し早めのスピードで。。。帰宅後は風呂の前にモモ上げ100回。。。


今日もビールは発泡酒を1本。。。お刺身7切れくらい、豆腐半丁、納豆1パック、ブロッコリー少々、茹でナスを3本分くらい。。。で、夕飯は終了。。。


現在、お茶+水を飲んでおります。。。


なんか体重の変化がよくわからん。。。実は初日は○5kg、その後2日後、一昨日は計ったら○7kg。。。で、今日は○4kg。。。


うーん、いずれも風呂上がりに計っているので、乾燥重量ではありますが。。。(笑)


どうしてそんなに違うのか。。。まあ、トータルが重いから、%的には微々たる物かもしれない。。。(爆)


とりあえず、継続していきますよ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

5日経過。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-08-28 21:39:01

ちは、goemonです。


23日に宣言から、5日経過。。。


体重の変化は。。。ごじゃりません。。。(笑)


気をつける事に関しては、100%ではありませんが、70%くらい守っております。。。


また、運動をプラスしようということで、風呂に入る前にモモ上げ100回を敢行。。。日曜日にはゆきとかけっこもしてみました。。。


おかげで、ふくらはぎがつる始末です。。。痛くてもんどり打ってしまいました。。。(笑)


あまり一気に走ると、ひざが痛くなりそうな感じです。。。体重が。。。(爆)


外食時以外は、ビールも350ccを1本をキープしています。。。外食時もなんとなく、食事の量やお酒の量も考えてます。。。


ゆっくり行きます。。。


9月11日に、生活習慣病の指導がありますので、現在の行動と照らし合わせて軌道修正を予定しております。。。


どんなこと言われたかは、ご報告いたします。。。では。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

危険なので止めましょう。。。

テーマ:バイク
2006-08-27 10:50:11

ちは、gomoenです。


適度な気温。。。そよぐ風。。。日差しは雲に少し隠れて。。。外はセミの声。。。


うーん、これくらいの日がマッタリするにはいいかもしれません。。。


今日は少しだけ、早く起きたので、立石 ぐらいまでちょっとVMAX君と走りに。。。


朝でないとオーバーヒートしちゃうから、ちょこちょこっと行って帰ってこようと。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まずは、いつものセルフスタンドで給油。。。140円/リットル。。。高いねー。。。


でも、これが入ってないと動かないし。。。


8リットルくらい入れて、いざ出発。。。


大仏の方から、抜けて、R134号へ。。。今日は海は特に潮は引いてない。。。


車の量もまだ早いからそんなにないので、海岸線の道をいい感じで流す。。。


いつもなら逗子の一色海岸の方に回るが、ちょっとそっちのほうの道が混んでそうなんで、逗葉新道の方に行き、手前で右折。。。


御用邸の前にぶつかる道で、なんか道が激コミ。。。ちょっと前に出てみると。。。山車が出てました。。。


しばらく山車と神輿が通過するのを待ちます。。。って、オーバーヒートでVMAXはエンスト。。。まあ、ちょうどいいか。。。


数分まって、再スタート。。。


御用邸の突き当たりを左折。。。前に車無し。。。ちょっとスピードアップ。。。うーん、いい感じ。。。が、長者ヶ崎を過ぎてすぐに車が詰まってる。。。フルブレーキング。。。間に合った。。。


工事してる。。。一般道で飛ばすのは危険なので止めましょう。。。(笑)


マーロー を抜け、立石の無料駐車場へ。。。って、満車で入れない。。。バイクが一時的に止まるのも駄目なのか。。。入り口にロープ張られてるから入りようがない。。。


しょうがないので、通りすぎてUターン。。。


帰りは、湘南国際村 を抜けて。。。うーん、いいワインディングだ。。。けど、前も書いたけど道路にボコボコがついてます。。。


その後またR134の海岸線に合流し、途中何台かのバイクと併走したり、ちょっと抜かしてみたりして。。。


ビューエルだと思われるバイクを由比ガ浜の海岸の辺りから、稲村ガ崎の辺りでパス。。。結構飛ばしすぎか。。。


鎌倉海岸を抜けて、江ノ島へ。。。江ノ島の手前の海岸にサーファーが一杯海に入っていた。。。あれじゃ、誰も波に乗れないような。。。その前に波が無い。。。(笑)


あとは、ゆっくり自宅へ。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ノンストップで約50km、1時間半のショートツーでした。。。オーバーヒートの傾向は収まらず、結局3回落ちました。。。(爆)


さて、今日はあと何をしようかな。。。


とりあえず、VMAXはバッテリーを充電中。。。少しフキフキしました。。。また、右のフロントフォークからオイルが漏れてる。。。あー。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

背中が割れた。。。

テーマ:生き物
2006-08-26 22:16:32

ちは、goemonです。


今日はなんだかんだと晴れましたね。。。予報では50%の降水確率だったのに。。。


また走りに行きそこねました。。。残念。。。


そんなこんなで、9時くらいに体調が復調。。。ゆきと散歩です。。。


yuki1


遠くてよく見えませんが。。。モヨオシテマス。。。失礼。。。


yuki2


すっきり後です。。。後ろ足が、女っぽいです。。。


と、そこへかみさんから電話が。。。『えっ、背中が割れた?』。。。ということで、すぐに帰宅。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そう、私が寝ていた時に、ゆきが庭で、せみの幼虫を発見していたようで、救出。。。居間のカーテンに緊急避難で、ぶら下がっていたのです。。。


日が出てきたので、その部分だけ雨戸を締めてあげて、散歩に出ていたのですが。。。


どうやら羽化が始まったらしんです。。。


で、戻ったところ。。。


1semi


すでに、出掛かってます。。。


2semi


腹筋を使って、よじ登ろうとしてます。。。お尻がまだ殻にはいったままです。。。


3semi


抜けました。。。


4semi


羽が見る間に伸びていきます。。。


5semi


だんだん色もかわってきます。。。


6semi

7semi

8semi

9semi


ここで時間切れです。。。ちょっと、買い物に。。。


約4時間後に帰宅。。。すると。。。


10semi


完全にセミになってました。。。


なかなか羽化しなかったので、駄目かと思ったんですが。。。良かった、良かった。。。


このあと捕獲して、外に逃がしました。。。鳴かないのでこのセミはメスです。。。


家の中でセミの羽化を見れるっていう機会はなかなか無いので堪能しました。。。


追伸:

20時くらいにゆきがどうしても散歩に行きたいと駄々こねるので、朝行った公園に行ってまいりました。。。


すると。。。セミが羽化してました。。。7匹くらいいたかな?。。。今年はあんまり見れないと思っていたのに、今日はセミの羽化を堪能した一日でした。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

初体験。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-08-26 10:15:52

ちは、goemonです。


昨日、初体験をしました。。。


それは。。。


春雨ヌードル


はるさめヌードルです。。。(笑)


ダイエットの話を会社でしたところ、低カロリーのものは何?という話で出てきたのが、これです。。。


昼ごはんは普通に取るつもりだったのですが、せっかくですので、機会があれば暫くははるさめヌードルの商品チェックをしたいと思います。。。


まず、カロリーですが、158kcalです。。。


味は、スーラータン。。。酢とラー油の味が利いた鳥スープに玉子が入っているタイプです。。。


お湯を入れた感じはこんなです。。。


中身


実際に食べてみると。。。味は結構うまいです。。。麺がはるさめということもありますが、少しやわらかい。。。


でも時間がたっても麺はそれ以上は柔らかくならない感じです。。。


スープにとろみがついているので、冷めにくく、最後まであったかい状態で食べることが出来ました。。。


これだけだとあんまりにもなんで、おにぎりも一個食べました。。。


おにぎり


183kcalです。。。


年齢や運動量、体重から割り出した1日の必要カロリーは2250kcalとの事ですので、今回の食事で341kcal。。。飲み物もありますので、まあ400kcalくらいですかね。。。


うーん、いままでカロリーなんて気にしなかったんですが、インターネットでカロリー表とかみると。。。自分が好んで食べるものはいずれも500kcalは必ずあり、600kcalを超えるものもありました。。。


食べ物も、ちょっと気にして行きたいと思います。。。


追伸:

 その夜、お酒の席があり。。。ビール中2杯、焼酎水割り5杯、焼酎そのまま1杯、たこ焼き、お好み焼き、トンペイ焼き、煮込み等を食べてしまいました。。。

 あーあ。。。でもね、ビールから途中で焼酎。。。しかも麦に替えたんですよ。。。まあ、昼の分は完全にちゃらですね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

理由があります。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-08-23 21:54:54

ちは、goemonです。


みなさん、夏って痩せますか?


私何を隠そう。。。夏太るみたいなんです。。。(爆)


あと、実は。。。健康診断の血液検査で引っかかり、二次検査。。。


そんでもって、二次検査でもどうやらひっかかったようで。。。指導を受けることになってしまいました。。。トホホ。


親会社の方にも同じような方がいらっしゃるようで、2名で本社で指導を受けるようです。。。


ちなみに。。。肝臓の数値は。。。前の日にお酒を飲んでいたにもかかわらず至って正常。。。


生活習慣病ですから、生活習慣を変えると。。。どんなこと言われるんでしょうか。。。


寒風摩擦しろとか、ふんどしして生活しろとか。。。朝、太極拳やれとかいわれるんでしょうか。。。(笑)


飲みすぎ・食べすぎ・運動不足。。。うーん、誰が見てもそうですよね。。。


そんな状況なんで、再度ウエイトダウン計画を再始動します。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


でもね、決定的に、痩せないといけないと思ったのは理由があります。。。


それは、某団体の総会・研修会の様子ということで業界紙に載ったんです。。。私そんとき議長だったんで、なんかしりませんが写真が掲載されておりました。。。


この写真が。。。顔が映っていなくて、少し左斜め後ろからなんですが。。。腹の厚みとあごのタルミが。。。(汗)


チョー目立ってます。。。あー。。。これじゃ、チョイ悪オヤジにもなれません。。。(笑)


ということで、ちょっとお酒と食事、運動に気をつけることをここで宣言いたします。。。


お酒は家で飲むときは350ccを1本のみ。。。付き合い時はしょうがないと。。。

食事は朝・夜は炭水化物カットで朝は乳酸菌系、夜は納豆必須で、ともに量は少なめ。。。昼は今までの80%くらいで。。。

運動に関しては、階段を使用。。。朝と夜の最寄り駅までの歩き徹底。。。


上記で行きたいと思います。。。


まずは一ヶ月。。。がんばってみます。。。


追伸:wagiwagiさん、バトンですが。。。すっかり、忘れてました。。。ちょっとお待ちを。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

事件はそこから起きたのです。。。キャンプ報告2

テーマ:犬と一緒
2006-08-22 21:49:29

ちは、goemonです。


御飯食べて、ビール飲んだら完全に思考がストップし。。。そのままブラックアウト。。。


ということで、更新せぬまま火曜日になってしまいました。。。すんません。。。(笑)


では、続きを。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


買出し&昼ラーメンを堪能後、キャンプサイトに向かいました。。。


予定では、13時に到着予定でしたが。。。14時半になっちゃいました。。。


理由は。。。ラーメン食べるのに時間がかかったからです。。。(笑)


ゆきがいるので、二班に分かれて食べに行ったので、時間が昼飯だけで1時間はかかってます。。。


でもね。。。食べたかったんです。。。(爆)


大井松田のインターの近くからですが。。。これが、結構距離がある。。。


丹沢湖を抜けて、棚沢を超えて、箒沢も越えて。。。えっ、西丹沢自然教室も通過。。。


おいおい。。。どこまで行くんだよ。。。


その間も結構オートキャンプの人たちがわんさかいました。。。


うーん、出遅れてる。。。(汗)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ようやく到着。。。結局、丹沢湖に入ってくる交差点から。。。15kmくらい奥地でした。。。


まず、管理事務所で説明を聞きます。。。


このバウアーハウス の一番の特徴は。。。トイレに紙を流してはいけないことです。。。


なんでも高度排水処理システムとかがあって、排水処理してるんですって。。。


紙は別のゴミ箱に入れると。。。韓国とか中国のトイレでもそういうところはあったので、別に違和感無し。。。まあ、外国の場合には肥料として使用するから紙の混入がNGなんですけどね。。。


で、事務所の兄ちゃんの案内で、サイトに到着。。。


遅れを取り戻すべく、設営開始。。。って、おい、お前らどこに行くんだ。。。えっ?川で泳ぐ時間が無くなる。。。


ということで、子供達は水着になってさって行きました。。。しょうがないか。。。


10キャンプサイト


ばたばたとまず、網戸つきタープをはります。。。あれ?張り方どうだっけ?。。。3年くらい使ってないので、やり方をすっかり忘却。。。まず2本立てて。。。それから4本立てる。。。でも。。。2本どうやって立てるんだっけか?。。。と考えながらやっているうちに思い出しました。。。あー、良かった。(ほっ)


そして、テントを。。。あーれー。。。テント2つ持ってきたつもりだったのに1つしかない。。。この時点で、私はタープのしたで寝ることが決定。。。


テーブルを組み立て、GIベットも組み立て。。。って、椅子も忘れた。。。


なんとか終了。。。


11設置終了


とりあえず。。。ビール。。。うんまい。。。至福の時。。。でも、この後夕飯作るんだよね。。。


まあ、一服して。。。子供達の様子を見に川へ。。。


14川


おう、結構きれい。。。そりゃそうだよね。。。こんだけ奥地に入れば。。。子供達の顔見ると、楽しそうだけど既に唇が紫色に。(笑)


そう、水が冷たい。。。こんなかでビール冷やしたらうまそう。。。(涎)


ある程度満喫したようなので、上がるように子供達には勧告。。。


で、キャンプサイトに戻ってきたら。。。


いるのわかります?


12どこだ?


13ななふし


ななふし君です。。。自宅で以前見たものより数段元気!!。。。他のガキに見つからないようにねー。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そろそろ夕飯の準備。。。


今回は炭火なので、炭の火起こしを。。。面倒なんで、秘密兵器を購入しておきました。。。


ガスバーナー


なんかイワ○ニの回し者状態だ。。。(笑)


これ、便利です。。。エカオ さんがお魚の皮あぶるのに使っていると言われていたので、それも今度したくて買っちゃいました。。。


ということで、あっという間に着火完了。。。


で、こんな物を作ってみました。。。


15パエリア


パエリアです。。。えっー、作り方は。。。


1、パエリアパンに刻んだニンニクを入れ、オリーブオイルで炒めます。

2、そこにシーフードミックスを投入。火が通ったら、一度取り出します。

3、パエリアパンにオリーブオイルを引きなおし、お米を生米のまま入れます。今回は3合投入。

4、お米をある程度炒めたら、先ほど炒めたシーフードミックスを入れます。

5、まざったら、そこにスープを投入。このスープはブイヨンと色と香りつけでサフランを入れて加熱しておいたものです。

6、適当にブロッコリー、アスパラを散らし、アルミ箔を掛けて簡易オーブン状態にして待ちます。

7、お米に芯が無いか確認しつつ、芯があるようなら先ほどのスープを追加し、さらに過熱。。。で、適当に焦げたら出来上がりです。


ちょっと、多く作りすぎたのと、サフランの色が足りなかった。。。サフラン高いからね。。。(笑)


味は結構うまく出来た。。。


で、このほかに肉を炭火で焼き焼き、赤ワインとか飲んじゃいました。。。


ひたすら炭の前で焼きながらだったので、暑かったです。。。


その後、締めの花火。。。


16花火


そして、消灯となったのですが。。。事件はそこから起きたのです。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まず、第一の事件は。。。そう、ヒルがテント内に侵入。。。下の子があと少しでモロつかむとこだった模様。。。


また、入ってくると嫌だということで。。。うちのかみさんが取った方法は。。。


なんと。。。塩をテント内に撒いた。。。って、塩ないじゃん。。。あろう事か、塩コショウを撒いたようだ。(笑)


翌日の撤収の際に、テント内側にこびりついたコショウを落とすのは至難の業だった。。。(汗)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そして、第二の事件。。。


ゆきが。。。寝ない。。。(笑)


テントのサイトは近くは無いが、人の気配は充分にする距離のため、他のテントの人が動くだけで反応。。。


寝てて急に立ち上がり。。。吼える。。。威嚇する。。。


うーん、これじゃ寝れないし、他の人に迷惑がかかっちゃう。。。


ということで、車に押し込み、防音対策とする。。。しょうがないから一緒に寝た。。。(トホホ)


これが、暑いは、体伸ばせないは、ゆきは吼えるはで。。。途中までは一時間おきには起こされる始末。。。


おう、眠いぞ、ゆき。。。25時を過ぎたくらいから落ち着くが。。。いきなりガバット起き上がるのはなかなか収まらない。。。


途中水分補給に車外に出ると。。。あー、涼しくて気持ちいいー。。。が、あんまり長くは外にいられないと戻り、ためしに窓を少し開けてみると。。。


吼える。。。音がどうもちゃんと聞こえるようだ。。。しょうがないからまた締めきり。。。


水分補給に外に出た際に、ゆきはちゃっかり助手席の広々スペースに移動して寝ている。。。暫くは我慢したが。。。耐えれず途中で強制場所交代。。。


と、そんなこんなで、朝に。。。もう車だから夜明けとともに明るくなる。。。その時間になるとさすがに観念したか静か。。。つかの間の睡眠を。。。


次回はどういう対策が必要なんだろうか。。。バンガローは確か犬駄目だし。。。ケースに入れて見えないようにするしかないのかも知れない。。。それか、他に人がいないサイトを選ぶかだ。。。(笑)


まあ、寝るのが早かったので、なんとか次の日も活動開始。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


朝の散歩で大物捕獲。。。


30cmまでは行かないが、20cm強はあるナナフシ君。。。なんかここのところナナフシづいている。。。


17ななふし


そして、昨日遊んだのとはちょっと違う川でこんなもんを捕獲。。。


18かえる


このほかに、捕獲出来なかったけれど、虹色ハンミョウ、トカゲが結構いました。。。


そして、撤収を開始。。。


なんとか、撤収時には雨は無し。。。


荷物を積み込み。。。今乗っている車は日産のキューブ3で、上にキャリアーをつけてある。。。


今回初のキャリー使用。。。荷物の防水はあんまり考えずに積み込み完了。。。


しかーし、帰り際に丹沢湖を過ぎたところで、豪雨に遭遇。。。


いわゆる、バケツをひっくりかえしたような降り。。。道路にたまった水を対向車がこちらのフロントガラスまで掛けていくような事も数回あった。。。


。。。でも30分も降られず、また同じカンカン照り。。。夏の天気ですね。。。


てな感じでこの夏のキャンプは終了しました。。。


次回への課題を残し、次は秋キャンプですかね。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

われわれの目的は。。。キャンプ報告1

テーマ:犬と一緒
2006-08-20 17:37:21

ちは、goemonです。


先ほど帰宅しました。。。


あー、疲れた。。。


荷物を降ろして、物置にしまいこみ、寝袋関係は一応干して。。。風呂に入ってビールを飲みながら書いております。。。(笑)


さて、報告を。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


8月19日。。。7時半に出発。。。


一路、西丹沢のバウアーハウスジャパン を目指して出発!!


このキャンプ場を選んだ理由は。。。インターネットで探していて、犬がOKな点で決定。。。安易なり。(爆)


。。。が、12時以降で無いとサイトには案内いただけないとの事。。。一箇所どっかに寄って、そんでもって、買出ししてというルートで。。。


一箇所目の場所は、伊勢原市の森林公園へ。。。ここは、結構広いし、色々な虫がいる。。。それに犬もOK。。。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F26%2F25.207&lon=139%2F18%2F23.572&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=292&CE.y=191


1伊勢原公園


公園の中央に橋があります。。。左の方にはバーベキューが出来る広場もあるとか。。。われわれの目的はあくまで生物の捕獲です。。。


そう、川口探検隊のように突き進むのみ。。。(笑)


今回二班に分かれての行動も考えトランシーバー(特定省電力タイプ)も装備。。。装備品ばっかりで重い。。。(爆)


早速捕獲。。。


2ザリガニ


ザリガニ以外で、何か小さい蝦がいます。。。うーん、よく見えないし、捕まらない。。。次回の課題にします。。。


3沢蟹 脱皮


今度は沢蟹です。。。が、よく見ると。。。脱皮途中です。。。そう、ソフトクラブシェルです。。。あー、ヨダレが。。。(笑)

※写真クリックすると大きくなります。


4鬼やんま 捕獲


上の子がなんかとりました。。。ゆきが『食えるのか?えっ?』としきりに聞いています。。。聞いてないって?


取ったのは。。。


鬼やんま


鬼ヤンマです。。。うーん、でかい。。。このあと、2、3匹捕まえてましたが、これが一番大きかったかな?


噛まれると非常に痛いので、要注意です。。。


6鬼やんま2


基本的にトンボは同じルートを周回して、縄張りを主張します。。。ですから、飛んでいる位置を確認したら、そこで暫く待てば向こうからやってきます。。。で、飛んでいるところを写真に撮ろうとしたら、目の前の木に止まってくれました。。。ラッキー。。。

※写真クリックすれば大きくなります。


7ゆき


ゆきも水の中に平気で入り。。。水を飲んでます。。。丹沢のおいしい水です。(笑)


しかし、この後、ゆきの足を見ると。。。血が出てるじゃ、ありませんか。。。


よくよく観察。。。?。。。なんか付いてる?。。。引っ張ってみました。。。


当初は落ちたのに気が付かなかったのですが。。。


8ヒル


原因はこれでした。。。山ヒルです。。。クリックすると拡大できますが。。。軟体系が苦手な方は止めたほうがいいかもです。。。


そういえば、遊歩道の途中に『山ヒル注意』の表示と塩のパックと、高濃度塩分水のスプレーがありました。。。


高濃度塩分水をスプレーすると、ヒルがいやがて付かないそうです。。。で、付いた場合には塩と。。。ナメクジ君と嫌いなものは一緒なんですね。。。


もう、森林公園からは帰るところだったので、事務所の前で、なんだかんだやっていたんですが。。。そこえ、管理事務所のおじさんがこんな物を持ってきてくれました。。。


玉虫です。。。もう、お亡くなりになってますが。。。きれい。。。


9玉虫


写真だけ収めさせていただこうと思ったら、持って帰りなさいと、うちの長男にくれました。。。管理事務所のおじさん、ありがとう。。。


もう、いいか?キャンプしなくても。。。という訳にも行かず、買出しに移動。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まあ、買出しはヤオハンという大井松田インターに近いお店ですませました。。。


そのお店の近くに。。。なんと、湯河原でよく行っていた、『味の大西 』を発見。。。(littlebasse氏のHP記事を借用しております、問題あれば削除しますので、言ってくださいませ。。。)


これは、食べていかない手はありません。。。少々キャンプ場に着くのが遅くなってもOKでしょう。。。って、俺だけそれ?


大西 ワンタンチャーシュー麺


ワンタンチャーシュー麺です。。。うちの上の子はワンタンメン。。。


結構量があります。。。いつの間には一人前平気で食べるようになっているんです。。。


あー、うまかった。。。(笑)


麺は手打ちの縮れ麺。。。スープはあっさり。。。チャーシューは結構味が濃いですが、うまい。。。そして、ワンタンが具が多くてうまい!!


ワンタンだけでも結構、お腹一杯になるかもです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


。。。すいません、夕飯の時間なんで、続きはまたあとで。。。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。