TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

クールビズ。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-06-29 23:10:58

ちは、goemonです。


暑いですね。。。


外にいると死にそうです。。。(笑)


すっかりクールビズという名のもとにネクタイを最近締めてません。。。いいんでしょうか、こんなんで。。。


。。。なんか首が太くなったような気が。。。(爆)


しかし、ほんと暑いですよね。。。昔より暑いような気がします。。。


みんなで一斉にクーラーきって、打ち水すれば気温下りませんかね。。。


明日も暑そうです。。。既に夏ばてってる気もしますが。。。がんばっていきませう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しまった。。。

テーマ:ブログ
2006-06-27 13:11:48

ちは、goemonです。


しまった。。。300回目の記事は記念記事にするつもりだったのに。。。


過ぎてる。。。この記事で、302個目でした。。。(笑)


という事で、『約20年もの。。。』が300個目の記事です。。。

http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10013997847.html


次のきりがいい数字は見逃さないようにしますです。。。


302

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

三枚に。。。

テーマ:食べ物
2006-06-26 12:53:24

ちは、goemonです。


うーん、今日は雨ですね。。。


蒸します。。。蒸します。。。ハンカチがぐしょぐしょです。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日なんですが、かみさんの親父さんが、釣ってきたイシモチをいただきました。。。


すでに、塩焼き用に内臓+うろこがとってあったのですが。。。


ここは一つ、久しぶりに三枚におろしてみました。


isimoti1


大きさはそんなに大きくないですが、10匹くらいいただきました。。。


ishimoti2


で、おろして、腹骨とうろこをきれいにとり、整形します。。。


ishimoti3


こんな感じです。。。


kannsei


あとは、塩コショウして、オリーブオイルでポアレして完成。。。


皮の方から焼き、皮9割り、身側1割りで焼きました。。。


うまかったです。。。基本的に身がやわらかい魚なので、あまりこういう食べ方はしないようですが、臭みも無くおいしくいただけました。。。


昨日はそのほかにも、自家農園で取れたジャガイモを頂いたので、蒸かして食べました。。。


季節のものを頂く。。。ありがたいことです。。。合掌。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

約20年もの。。。

テーマ:バイク
2006-06-25 10:23:50

ちは、goemonです。


うーん、なんか曇ってますね。。。雨降りそう。。。だけど、大丈夫そう?


まあ、ちょっとだけ走りたいので、7時過ぎに家を出発。。。


目的地は、箱根。。。と行きたいとこですが、箱根にいくんだったら6時には出ないと混んじゃうんですよね。。。


ということで、立石 にしてみました。。。横須賀にある海の中に立つ石があるところです。。。


大仏の横を抜けて、鎌倉方面へ。。。途中、長谷観音前交差点で警察がでて交通整理している。。。通りすがりに見ると。。。石の柱が倒れてる。。。車が突っ込んだみたい。。。あーあー。。。


R134に抜けて、逗子方面へ。。。まだ時間が早いから車があんまりいない。。。海岸線を気持ちよくクルージング。。。今日は潮がかなり引いてる。。。大潮かな?


葉山の御用邸を抜けて、葉山にある美術観を通過。。。ロードレーサー(自転車)のグループが一杯いる。。。


この葉山の美術館って、神奈川県近代美術観 なんだって、建物も結構素敵らしいし一度行って見たい。。。って、早くてまだやってない。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そんなこんなで、立石 に到着。。。車は既に一杯止まっていますね。。。駐車場が無料なのと、立石の付近はいい型のキスがつれるので有名なので釣り人が止めているようです。。。


tateisi1


釣り人が見えます。。。沖には釣り船も。。。結構曇っているので撮影には不向き。。。天気がよければ富士山もこの付近から見えるんですよね。。。


tateisi2


反対側はこんな感じです。。。


しかし。。。よくみると。。。泳いでる?。。。泳いでます。。。


tateisi3


女の子二人。。。小学生?中学生くらいかな?


まあ、来る間にサーフィンだとか、カヌーだとかはみたけど。。。泳いでるのは。。。しかもまだ8時台だよ。。。


少々休憩して、湘南国際村 を抜けて、江ノ島の海岸沿いを抜けて帰宅しました。。。


湘南国際村の道がいいワインディングなんですが。。。スピード対策で、道路ボコボコになっているんです。。。(悲) 


それが無きゃ最高なんだけどなー。。。バイク壊れそうなくらいガタガタにゆれるんですよ。。。


浜辺には人が結構いますね。。。日がいいのか、ボーイスカウトや清掃活動。。。はたまた、ヘルメットをかぶって防災訓練?みたいなのをしいますね。。。


横目に見ながら帰宅。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


約50Kmのショートツーリング。。。3時間かかってないです。。。


バイク乗るときにばたつかないジャケットが欲しいんですが、今着ているのはこんな感じです。。。


ji-jyann2


Gジャン着てるんです。。。地味なやつ。(爆)


ji-jyann1


背中にバドワイザーのバンダナが縫いこんであります。。。肩と胸にワッペンが。。。あと、血液型のワッペンも貼ってます。。。RH+B型って。。。(爆)


実はVMAX君に乗るようになってから、久々に着るようになったんです。。。このGジャン購入したのは大学生でYAMAHA RZ-R(29Lというタイプの黒です。)に乗っていた時ですから、約20年ものになります。。。


我ながら物持ちがいいっす。。。上の子がある程度生意気になったらあげようと思って取っておいたんですが、その前に再度自分が着ることになろうとは。。。思ってもいませんでした。。。


あと、5・6年は私が着る予定です。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

マナー違反。。。

テーマ:食べ物
2006-06-24 09:50:39

ちは、goemonです。


いやー今週はほんと忙しかったです。。。新しい会社でここまで物件が集中したのは初めてじゃないかな。。。


取り合えず、今日の昼にお仕事をお願いしている先に電話でフォローすれば、後はお任せするしかない状態です。。。


さて、今週末はどうやってリフレッシュしますかね。。。まずは散髪かな。。。


そんなこんなの一週間でしたが。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ここどこだかわかりますか?


手前の線路は都電です。。。


ho-pukenn


目的はもちろん、中央に写っているラーメン屋さんです。。。


その名も『ホープ軒 』。。。会社名はホームラン軒になってる。。。?


どういう関係なんだろう。。。とりあえずラーメン食べよう。(爆)


ra-menn


チャーシュー麺を注文。。。チャーシューは煮豚みたいなタイプ。。。色は濃くないけどしっかり味がついてます。。。上の赤いのは唐辛子です。。。


背油、醤油系。。。もやしタップリ。。。麺は。。。ちょっと変った麺。。。あんまりつるつるしてない、カンスイばりばりでもないし、昔っぽい感じもする。。。


トッピングでにんにく、にんにくダブル、玉子があるが。。。にんにく入れたい。。。でもお客さんのところ行くのにそれはマナー違反ですよね。。。残念。。。


飲んだ後に〆に食べたら非常にうまそうなラーメンでした。。。


また行きますです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

爆睡して。。。

テーマ:ブログ
2006-06-23 08:31:53

おはようございます、goemonです。。。


うー、飲みすぎました。。。


それに眠い。。。


ブラジル vs 日本 見ようと思ったのに。。。爆睡してみれませんでした。。。


結果は。。。こんなもんなのかも知れないですね。。。ジーコが選手ででれば勝てたかもしれません。(笑)


さあ、今日一日で今週も終わりです。。。なんとかこなして終了したいと思います。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

右往左往。。。

テーマ:仕事
2006-06-21 20:34:07
ちは、goemonです。

疲れました。。。仕事で段取りミスって、右往左往しちゃいました。。。

うーん、この失敗を繰り返さないようにしないと。。。体も持たんし、仕事にならん。(笑)

やらなきゃいけないことが山積み。。。きっとすごい人は、「今日はもうかえろっと。。」なんて思わないで、きちんと完結させてから帰るんでしょうね。。。

私には出来そうもありません。。。でもやらなきゃいけない。。。なるべく効率よく、簡単に、楽したいですよね。。。

でも楽するにしても、仕組みを作らないと回る物も回りません。。。ということで、しばらくは大変そうです。。。

まあ、しばらくっていうのがズッと続く可能性も無いとはいえませんが。。。
(爆)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

一身上の都合により。。。

テーマ:生き物
2006-06-19 17:09:33

ちは、goemonです。


一身上の都合により。。。本日、お休みしてます。(笑)


しかし、暑いですね。。。いや、単なる家族サービスでお休みを取ったんですが。。。なので、VMAX君での出動は事実上禁止です。。。とほほ。。。


休み取ったの忘れてまして、今日色々手配しなきゃいけなかったりで、ほとんど通常営業と変らない携帯電話の対応です。(笑)


便利ですよね、ホント。。。携帯とパソコンとFAXがあれば、極端な話海外にいても7割以上の仕事は出来そうです。。。うっ、ちゃんと仕事している人はこれじゃ無理なのかな。。。(爆)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


こんな日差しの下、公園でぼーっとしてきました。。。


kumo


もちろん、ゆきも一緒です。。。


yuki2


舌が出てます。。。(笑) ※拡大するとよくわかりますよ。


yuki1


こども達が公園内の池で、何かを捕獲。。。アメンボだと思って、とったら、ミズカマキリだったようです。。。いるんですね、こんなのが。。。


kodomo


で、池で遊ぶとお約束の。。。


kodomo1


ずぶぬれ攻撃です。。。まあ、この前に既にぬれていたようですが。。。(笑)


気持ちよい休日でした。。。携帯発信数13件、着信数24件。。。って、まだかかって来るなこの時間じゃ。。。


さあ、締めで、お酒でも飲みますかね。。。あっ、いつもか。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

6月誕生日連盟。。。

テーマ:ブログ
2006-06-18 09:50:42

ちは、goemonです。


やっぱり今日も雨。。。


朝、レンタルしていたDVDを返却に行くついでに、江ノ島を撮影して来ようかとVMAX君で、出動。。。


おいおい、カバー外して、メットかぶっている最中に雨が、ぽつぽつと。。。


まじかよ。。。まあ、とりえずDVDを返却に。。。うーん、空が。。。暗い。。。こりゃ、江ノ島は無理だね。。。


と、いうことで早々に帰ってきたら。。。おいおい、日が差してるじゃんか。。。(怒)


でも、今は雨。。。やっぱり6月ですもんね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


という、ことで、6月誕生日連盟を結成いたします。(笑)


現在、参加確認が取れているのは。。。


wagiwagiさんちの黒猫wagi君ニヨちゃん 、goemonです。。。


で、参加予定コメントがあるのが、SHONさん、SHINさん の2名で、計4人と1匹です。(笑)


他にも連盟参加できる方はぜひコメントください。。。


参加資格は。。。6月生まれな事です!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

花と虫の。。。

テーマ:生き物
2006-06-17 13:27:36

ちは、goemonです。。。


むしむししますが、何とか晴れてますね。。。


子供の学校の開放日ということで、さっき小学校に行ってきました。。。


今は学年に3クラスくらいしかないし、1クラスの人数も30人くらいしかいません。。。しかも女の子の方が多いみたい。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


と、道すがらチョコチョコと写真を撮ってきましたよ。


まず庭の花です。。。なんとかユリ?(笑)


1


2


上のユリの写真には蜘蛛が、下の写真にはテントウムシが。。。花と虫の季節です。。。


3


さらに、よく見ると。。。イモムシ君が。。。


imo


色バトンのときに写した紫陽花が色づいてきております。。。

http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10013493140.html


ajisai1


そんで、もって、甘茶の材料の額紫陽花。。。


ajisai2


花びらに見えるところは、がくと呼ばれる部分だって知ってました?


ajisai3


さらに、がくが八重になっている額紫陽花を発見。。。いろんな紫陽花ありますね。。。


batta


途中でバッタ君もいました。。。


うーん、いい季節だ。。。晴れてればね。。。


まったりな土曜日でした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。