TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

すっかり忘れてました。。。(バトンです。)

テーマ:ブログ
2006-05-30 22:33:12

ちは、goemonです。


そういえば、すっかり忘れてました。。。


ファットBCさんごめんなさい。(笑)


バトンもらってたんだった。。。



1.回す人を最初に書いておく(5人)

wagiwagiさん

りぃさん

リターンライダーさん

chikohiyogonさん

そして。。。くうおやじ様


可能ならお願いします。(礼)

不可なら、流してOKでごじゃります。。。


2.お名前は?

goemonです。


本名の苗字との連携なんですが。。。石川ではありませんよ、本名は。。。(笑)


おじいちゃんの家系が昔、襲名をしていたらしいんです。。。それで、それに近い音の名前にしています。


後は日本的なものへの憧れというところでしょうか。。。


3.おいくつですか?

あと少しで、39です。。。


今はそのあんまり言われませんが、昔は42とか言われた事が。。。なんでなんでしょうかね?


4.ご職業は?

サイン関係の営業でごじゃいます。。。というか何でもやりますよ。。。犯罪に触れない限りは。。。(爆)


5.ご趣味は?

バイク

料理

写真

犬と遊ぶ事

お酒を飲むこと

後はなんだ?



6.好きな異性のタイプは?

なんだろね?

好きになった人が好きなタイプか?

よく芸能人で言うととかいうけど。。。芸能人がわからん。(笑)

人にはいろんな側面があるから、その場その場で素敵な側面を見ると、好きになっちゃうかもね。。。


7.特技は?

舌を折り曲げられる事かな?

後は。。。見た目とやっている事のギャップがあることかな?

『えっー、バイクなんか乗ってるんですか?』ってよく言われます。。。バイクなんかってどういう意味だよ?

もしかしたら、探偵とかやったほうが目立たないからいいのかもしれないっす。。。


8.資格、何か持ってますか?

車、バイクは一応大型まで。。。

あとは、放射線とか、低圧電気なんとかとか役に立たないやつです。


取りたいのはとりあえず調理師、焼酎アドバイザーかな?(笑)


9.悩みが何かありますか?

無い人っているんですか?

でも、飲めば忘れられるかも。。。(爆)



10.好きな食べものと嫌いな食べものは?

まず、嫌いなものはないです。。。

牛乳が体が受け付けないだけで。


好きな物は。。。酒のつまみになりそうなもんかな?



11.貴方が愛する人へ一言

『とても大事なので、気をつけて行きましょう。正直見届けるのは嫌なので、可能ならお見届けお願いいたします。。。』


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。

wagiwagiさん:言わずと知れた双子ブログの主。。。VMAX乗りでもあります。。。私の姉御です。(笑)


りぃさん:独特の感性、独特の言い回し。。。そして、NEOリスト。(笑)


リターンライダーさん:車、お酒、食べ物。。。さまざまな知識を縦横無人に駆使。。。ブログの記事のまとまりはすんごいの一言です。


chikohiyogonさん:グローバルSEです。(笑) 菜園ネタがあったかと思うとインド人ネタ。。。そして奥様のパンネタと。。。予測不可です。(笑)


くうおやじ様:さまざまな側面から事象を探り、独特の観点で記事に。。。それは決してひねくれているわけではありません。(笑) くうおやじ様の世界観はとどまることを知りません。。。勿論、akusai様のスパイスが効いての話です。。。


。。。結構かかりますこのバトン。。。時間あるときに可能ならやってください。。。


無理なら。。。抜粋でもいいですから。。。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

神様。。。

テーマ:バイク
2006-05-30 21:14:39

こんばんは、goemonです。


今日、I島君から連絡が。。。

※I島君とは、H爺様と一緒に、うどん行ってます。http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10012078239.html


『バイク入院中なら、クラッチとブレーキのフルードも一緒にかえちゃえば?』。。。確かに、油脂系は変えようと思ってたんで、早速YSPに連絡。。。


うーん、思ったより高い。。。追加で1万円を超える金額がかかるようだ。。。


。。。暫くして、YSPから連絡が。。。だあー、見積もりが国内仕様で出ていたようで。。。Vブーストとか考えていなかったと。。。さらに、ラジエーターも外さないといけないそうで。。。


で。。。結局、予定よりも多く工賃がかかるそうで。。。冷却液も抜くから換えることに。。。


あー。。。なんかさらに嫌な予感が。。。これで、中開けて、カムがどうのとかなった日には。。。


神様助けて。。。(笑)


うーん、7万円でお釣り状態かもしれないっす。。。


でも、暫くは乗りたいのでちゃんと整備しないとね。。。


上がったら、走りに行きますよ。。。そのときはI島君、H爺様よろしく!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

4気筒とも。。。

テーマ:バイク
2006-05-28 16:44:00

まったり状態のgoemonです。。。


午後から晴れましたね。。。とりあえず、VMAX君をYSPに持ち込み。。。


カムシャフトが入っている、シリンダヘッドのガスケット(パッキン?)が劣化してオイル漏れしているようです。。。


前の2気筒両方ともでした。。。という事で、後ろの2気筒も時間の問題かと。。。


この際なんで、一気に4気筒とも交換してもらうことにしました。。。5万円はかからないとの話です。。。まあ、話ではです。。。(笑)


エンジンオイルも純正に入れ替えます。。。オイルでゴム関係が劣化することはあるそうです。。。まあ、マシンとの相性はあるでしょうね。。。


エンジンオイルでは無いんですが、以前グランドアクシス に乗っていた時に、カストロールの2ストオイルを入れたら加速が悪くなったことがあります。。。それで、ヤマハの安い純正の2ストオイルに戻したらとたんにエンジンの吹けがよくなりました。。。


まあ、まれな例なんでしょうけどね。。。


来週の日曜日には退院できるようです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


バイクを置いて、YSPから帰る途中に見つけましたよ。。。


kinnkame1


アカスジキンカメムシの幼生です。。。


kinnkame2


成体とほんと色が違うんですよね。。。表面が艶々してます。。。


同じ場所でこんなものも。。。


noitigo1


これです。。。


noitigo2


木苺は適当なのが見つからなかったんですが、野イチゴを見つけました。。。


昔はよく野イチゴ、木苺、びわ、ザクロとか取って食べましたよ、小学校の帰りとかに。。。


さてと。。。飽きもせず、また肉を買ってきて圧力鍋で煮てます。。。今日は何味にしますかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

『毛』がはえてます。。。

テーマ:生き物
2006-05-28 11:08:53

ちは、goemonです。


一応、雨はあがったみたいですね。。。


あとでYSPに行きますです。。。


さて、花関係がりぃさん に好評だったので、図にのって今日も花です。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


yukinosita


さて、この葉っぱはなんだか判りますか?


『雪ノ下』という植物です。。。


葉の表面に結構、『毛』がはえています。。。


この葉っぱは天ぷらにして食べたりします。。。時々食べますよ。(笑)


daimonnji


。。。そう、葉っぱしか知らなかったんですが、こんな花が咲いています。


下の花弁2枚が大きく、『大』の字に見えることから、大文字草とも言われるそうです。。。


意外に葉っぱは見たことあるけど、花や実は見たことない植物って多いですよね。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


おまけです。


kinnkame


。。。そう、かめむしです。。。アカスジキンカメムシ という種類のようです。


幼生と成体で色合いが違い、うちの木に毎年脱皮したからが残っています。


非常に綺麗です。。。この種類はあまりくさくないそうです。。。


そうだ、木苺取りにいかないと。。。


では。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

向こう側が。。。

テーマ:生き物
2006-05-27 14:35:48

ちは、goemonです。


雨ですね。。。なんかでも少し空が明るいか?。。。でも降ってるな。。。


雨がやんだらVMAX君をYSPに持っていって、エンジンのオイル漏れを見てもらう予定です。。。


うーん、昨日もなんか飲みすぎちゃって、体調がいまいちです。。。


飲み屋出てからの記憶が無いですが。。。ちゃんと電車乗って、帰ってきたみたいです。。。(爆)


最寄駅からの記憶はちゃんとあり、歩いて帰ってきたんですが、途中のコンビニでラーメンを調達し、自分で作って食べました。。。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、今うちの庭でこんなものが咲いています。


すかしゆり

(画像をクリックすると大きく見れます。)


『すかしゆり』という花だそうです。。。日光きすげだと思ってました。(笑)


花びらと花びらの間に隙間があり、向こう側が透けて見えるんですかしという名前がついているそうです。。。


ついでなんで、前に撮った花も。。。


ayame


これは。。。あやめの仲間ですかね?


花が咲き、虫が飛ぶ。。。季節的には寒いより、暑い方が好きなんでいい季節になってきますね。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ちょっと休憩。。。

テーマ:ブログ
2006-05-24 21:04:43

こんばんは、goemonです。


うーん、只今会社で煮詰まっております。(ぐつぐつ。。。)


ちょっと休憩。。。


しかし、雨がすごい降ってますね。。。雷もさっき近くに落ちた衝撃で窓ガラスが揺れてました。。。おーコワ。(笑)


仕事がここのところ忙しいんですが。。。中々成果がでません。。。


見積もりばっかり出している感じです。。。数が多くても決まらないと意味ないし、でも出さないと仕事は決まらないだろうし。。。


という事で見積もりを作っております。。。もうちょっとやりますかね。。。あー、なんか家帰るの面倒になってきた。(爆)


明日は晴れるそうです。。。天気は晴れるけど、仕事は集中豪雨かもしれません。(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

走ります。。。

テーマ:犬と一緒
2006-05-21 14:54:39

ちは、goemonです。


昨日は夕方すごい雨でしたね。。。


東京にお通夜に行ったのですが、丁度一番すごいときは電車の中でやり過ごせました。


しかし、お葬式っていうのはしょうがないこととはいえ、あまり進んで出たいものではないですね。。。いつも思うのですが、故人への弔いは勿論ですが、残された方々の為に参列するという考えでが、私の中では比重が大きいです。


やはり生きている方々の方が大事ですから。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日もしかしいい天気ですね。。。


ゆきと散歩に行って来ました。


gennkanmae


今から出発です。。。早く外に行きたくて、呼んでもこちらを見ません。(笑)


jyagaimo


近くの空きグランドに行く途中で、こんな花が咲いていました。。。なんの花だか判りますか?


正解は一番最後に載せておきますね。


guranndo


こんな感じのグランドです。。。整備途中のようで、周りにフェンスがありますが、少年野球なら2面コートが取れそうな大きさです。。。


yuki1


勿論、走ります。。。


yuki2


走ります。。。走りまくりです。。。


kuro-ba-


そんな日曜の午前中でした。。。


。。。そうそう、道すがらこんなもんも見かけましたよ。


mukade


まあまあのサイズでした。。。20cmくらいですかね。。。


その後にシマヘビも見ました。。。シマヘビは1mくらいはあったかな?。。。田舎ですね。(笑)


何の花かですが。。。正解はジャガイモです。判りました?


さて、今日は鳥の手羽を使ってなんか作ってみる予定でーす。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

手がダルダル。。。

テーマ:ブログ
2006-05-20 12:48:14

ちは、goemonです。


なんか急に天気がよくなりましたね。。。


とりあえず懸案事項の庭の木をヘッジトリマーで刈り込みました。


はしごに乗って、片手で高いところの枝を刈り込んでいたら、10分もしないのに手がダルダルです。


日ごろ如何に体を使っていないかが判りますね。。。(笑)


。。。ただいま休憩中ですが。。。他もやったほうがいいのかな?


しかし、虫が多い季節になってきました。。。今も刈り込み作業中に、毛虫、かめむし、蜘蛛系は一杯いましたよ。蚊もそろそろ出てきてますし。。。いい季節ですが、うっとおしい季節でもありますね。


そろそろ野イチゴが色づく季節です。。。


後で取って来ますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

段ボール箱。。。

テーマ:食べ物
2006-05-17 21:12:57

ちは、goemonです。


風邪が治ったと思ったら、行きの電車でクーラー全開。。。で、芯まで冷えちゃいました。。。


で、体調がすっかり悪化。。。でも、今はだいぶよくなりましたよ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


たけのこの記事 でも、感じましたが、季節は旬のもので感じますよね。。。


今日は体調不調もあり、早く家にかえったら。。。玄関にこんなものが。。。


soramameippai


段ボール箱に一杯の。。。そう、空豆です。


soramame+


やっぱり、茹でてビールでしょう。(笑)


ご馳走様でした。。。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

電磁波の。。。

テーマ:食べ物
2006-05-16 21:51:33

ちは、gomoenです。


。。。いつもながら体調が優れません。(笑)


なんか風邪引いたみたいです。。。一応、○鹿じゃなかったみたいです。(爆)


いやー、月曜日休んじゃました。。。社長すいません。(笑)


。。。でも、在宅勤務状態で一応見積もりとかもコナシマシタヨ。。。当たり前か?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


日曜日、母の日でした。。。akusai様 のご指摘通り、テレビから出る電磁波の悪影響で、作ってみましたよ。(笑)


カレーを。。。子供達に野菜の皮むきとカットをお願いしました。


しかし、今回のカレー。。。ちょっと試したいことがあったんで、いつもと違うカレーにしてみました。


えー、勿論使ったルーは。。。ハ○スのこくまろカレー 中辛です。(笑)


レシピを見ますと。。。肉は10皿分で400g。。。タマネギ、にんじん、ジャガイモ等はまあ、合ってます。


そう、今回のテーマは『肉』です。。。肉肉しいカレーが作ってみたかったんです。(笑)


残念ながら写真はありませんが、長辺が5cm以上になるように、牛肉のハラミを今回入れてみました。。。


しかも、1kg入れてみました。(爆)


うーん、結果的には肉がデカスギましたかね。。。でも味はOKでしたよ。


アク抜きが一番大変で、子供達ががんばってくれました。。。次回は牛肉のハラミだけ、別でやわらかく煮た上で入れてみたいと思います。


カレーじゃなくて、ビーフシチューにする予定です。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。