TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

酔うんです。。。

テーマ:ブログ
2006-04-29 09:54:17

おはようございます、goemonです。。。


うーん、昨日も飲みすぎちゃいました。。。


どうも、I社長と飲みに行くと気分が良くて飲みすぎちゃいます。(笑)


お客さんと飲みに行ってる訳ですから、きちんと緊張感を持って望まないといけないんですが。。。途中から崩れちゃってますね。。。反省。


@@@@@@@@@@@@@@@@@


と、そのお客様に行く途中にこんなものに乗っていきましたよ。。。


mono1


これです。。。さあ、なんでしょうか?


mono2


浮かんでます。。。そう、モノレールです。


吊り下げ式のモノレールは。。。私、酔うんですよね。(笑)


まあ、そんなに長い時間乗らないからいいんですけどね。。。


VMAX君でこのモノレールが通る道の下を走るのも、結構好きです。


自分がバイクで走っている上をモノレールが通過する感覚というのは面白いですよ。。。


まあ、気をつけないと上ばっかり見ちゃうんで、危ないですけどね。(笑)


さあ、子供のサッカーの試合を見に行ってきますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

走りに。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-04-28 11:40:27

ちは、goemonです。


。。。うーん、いい天気ですね。。。


走りに行きたいです。バイクで。。。(爆)


と、いう訳にも行かないので、もう暫くたったら営業に出てきますです。


ブログのネタも探してきまーす。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マイナスの部分だけ。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-04-26 22:11:08

こんばんは、goemonです。


。。。今日が、福知山線の脱線事故から一年ですね。。。


先日、山手線の事故が起きて、色々なところで『過去の悲劇が生かされていない』と言っていました。。。


が、私は過去の事例が生かされているから、人的な被害が無かったんではないかと逆に思いました。


山手線が止まると多くの人の足が止まる為、経済損失は大きなものがあります。


でも、安全が確認されるまで、運転を止めた訳です。。。


それって、生かされているんじゃないんですか?


物事が起きてから、そのマイナスの部分だけを取り上げて批判する形のメディアが、最近何か多いような気がしてなりません。。。


気のせいでしょうか?


コメンテーターは、『なんで、こんなことがわからなかったんでしょうか?』。。。って、言ってますが、じゃあ、あんたは予測できたんですか?。。。えっ、判ってたんですか?、なら、なんで言ってあげなかったんですか?メディアを使って働きかけは出来なかったんですか?。。。


。。。うーん、なんか嫌な気分だ。。。


とりあえず。。。飲むか!!。。。っていうか、もう飲んでる。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

久々に。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-04-25 23:33:30

ちは、goemonです。


以前、ファットBCさん(MIXI仲間)が記事にしていた、サラリーマンNEOを今日たまたま、見ました。。。


http://www.nhk.or.jp/neo/


。。。大笑いしちゃいました。。。


久々にツボにはまりました。。。こんなことならもっと早くから見とけば良かった。。。


スネークマンショーに近いものがあります。(しかもビジュアルつきですから。。。)


笑うのは医学的にも良いそうです。


大いに笑いましょう。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

必殺バトン返し!!。。。

テーマ:ブログ
2006-04-24 16:12:53

ちは、goemonです。


お休みなんですが。。。なんかいつもより色々やってます。


とりあえず、親父のお手伝いはひと段落。。。これから子供の塾の参観?保護者会?に行ってくる予定です。。。


と、その前の時間を有効利用して。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


wagiwagi さんから『必殺バトン返し!!』を頂きました。。。


うーん、痛い。(笑) 漢字バトンです。


では、ボケながら進めたいと思います。



質問1:バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?


『謎』と『才』ですかね。。。


『謎』な点は。。。私とほぼ嗜好が似ている点です。(笑) ナノニ、ジョセイ。。。(爆)


『才』は、才能の才です。文書の中かな垣間見える才能。。。お仕事がどんな感じは、推して知るべしという感じですかね。。。


質問2:前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


 『無』 好きな言葉でもあります。いろんな意味で可能性がある。。。人生のるかそるかです。(爆)


 『白』 一応印刷関係の仕事をしているせいか、『白』は基準というイメージがあります。白の上にいろんな色が乗り、そして、色が作られていく。。。


 『透』 バイクで走りまわっているときに、心が透明になることがあります。。。そう、気をつけないと事故ります。(笑)


質問3:大切にしたい漢字を3つ。


 『心』 wagiwagiさんと共通しています。魂でもいいんですが、そうするとアントニオ。。。になってしまうので。。。冗談はさておき、『心』は自分の心も、相手の心も大切だと思います。


 『絆』 人は一人では生きてはいけません。必ず何らかの人との関係を持って生きています。親子の関係もそう、会社での人間関係もそう、そして、なぜかこのブログを見ていただいている方々ともそうです。


 『思』 心と同じような意味合いかもしれませんが、心をこめると思いが生まれるのかもしれませんね。。。心、絆、思はつながっていると思います。


質問4:漢字のことをどう思う?


 私もITボケ(ワープロ病)が進行し、今レベル4です。(どんなレベルだよ。爆)

 西洋には無い、ベクトルの文化で、部首で意味を持ちとても優れた物だと思います。

 魚へんの付いた漢字は見ているだけで面白いです。(笑)


質問5:好きな四字熟語を3つ。


 『焼肉定食』 これは。。。ボケです。(笑)


 『四面楚歌』 自分がそうなるのは嫌です。他人が、特に嫌なやつがこういう状態になっている事をやはり喜ばしいと思います。。。結構嫌なやつなんです。。。


 『八方美人』 好きなというより、自分は割りにそうんな感じです。。。で、四面楚歌に陥ると。。。爆


質問6:次の人に回す漢字を3つ。


 『地』

 『風』

 『火』


 で、いかがでしょうか?


質問7:バトンを回す人5人と、その人をイメージする漢字は?


 『きょうのおつまみ 』のくうおやぢ様  → 『食』 

 こだわりがおありのようですので。。。


 『リターンライダー立ちごけ日記 』のリターンライダーさん → 『知』

 さまざまなことをご存知のようですので。。。


他にまわしたい方もいるんですが。。。まずは2名様に。。。


無理ならやらなくてもOKですので、お気軽にお願いいたします。(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

何しろ、煮ます。。。

テーマ:食べ物
2006-04-24 12:18:38

ちは、goemonです。


うーん、いい天気ですね。。。


実は私用でお休みいただいているんですが。。。朝から親父に捕まり、リビングのレイアウト換えに付き合わされております。


ガラス製の蘭用の温室を2階のベランダに移す。。。って、階段からあがらないじゃん。(爆)


しょうがないので、外からロープでつって移動しましたよ。。。疲れた。


さらに、ソファーを移動。。。このソファー、ベットになるやつなんで。。。重い。。。


さらに、午後には水汲みが控えています。。。(実家が店やってまして、いけす用の海水です。)


うーん、やることてんこ盛りです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日の記事で断念していた、『牛スジ煮込み』ですが。。。


うちのかみさんが他のお店で、600gほど仕入れてきてくれました。


100g 68円と手ごろ感ばっちりです。


sujinikunama


まず、何しろ煮ます。。。圧力鍋でひたひたの水で20分。。。


aturyoku


そして、煮こぼします。


で、一度スジのあくを取るために丹念に水洗いします。


そして、再度10分ほど煮ました。。。(ねぎと生姜を入れて煮ました。)


aturyoku1


うーん、キッチンが汚い。(笑)


で、もう一度煮こぼして、日本酒300ccくらい、だし汁同量、砂糖大匙3以上、醤油適量で味付けし、煮込みます。


うちは関東風に醤油味にしてみました。


他の具としては、ゆで玉子、こんにゃくを入れてみました。。。こんにゃくはやわらかく煮るタイプの料理に使う場合には気をつけないと、肉を硬くする効果があるらしいです。

今回は充分に煮込んでありますので、その点は問題なしですが。。。


sujinikomi


うーん、適当にやった割にはうまくいきました。(笑)


うんまいです。。。一味をかけて食べました。。。勿論ビールのお供です。(笑)


充分に煮こぼしたのと、日本酒(しかも吟醸酒。。。でも賞味期限切れ。)をかなり多く入れたのが、今回うまくいった要因かと思います。


反省点として、煮こぼした際の汁に油が非常に多かったようで、シンクが油まみれになってしまいました。。。次回は一回目の煮こぼしの汁は庭へ、二回目はスープとして使用できる様に、充分な香味野菜を入れて、スープを残したいと思います。


子供達には不評でしたが、大人5人でほとんど一回で食べてますので、定番料理として決定かと思います。


くうおやぢ様 どうもでした。(感謝)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

RedBull。。。

テーマ:食べ物
2006-04-23 14:31:23

ちは、goemonです。


。。。なんか、頭が重いです。。。のどが痛いので、風邪なんでしょうか?


今日はゆっくりしていますが。。。先ほど『きょうのおつまみ 』で、くうおやぢ様が作っていた牛筋の煮込みを作ろうと、牛筋を買いに。。。


売ってない。。。3件よって、すべて売ってない。。。どういうことだろう?


。。。そうだ、もつ専門店が確かあの辺りに。。。車を飛ばすこと30分。。。あーれー、日曜日は休み。。。しかも看板に豚のマークが。。。豚のもつ専門店のようです。(爆)


と、いうことであきらめました。(笑)


疲れちゃったんで、帰りにコンビニによってこんな物を発見。。。


redbull


最近よくCMでやっているやつです。。。RedBullです。


。。。うわ、これって、275円もします。。。


redbull1


色はこんな色です。。。ビールじゃないですよ。 リポ○タンDみたいな味がします。。。


エナジードリンクということなんで、これ飲んで、あとでゆきの散歩に行ってきますです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まもる君2。。。

テーマ:W-ZERO3
2006-04-22 16:48:25

ちは、goemonです。


いま、VMAX君の給油ついでにナスとか野菜を買い物に行ってきました。。。


スーパーのビニール袋が後ろの座席にネットで付いているVMAXを見かけませんでしたか? それは私です。(笑)


さて、本日、例の『ぶつ』が宅急便で送られてきました。。。


mamorukunnkonnpou


ほっ、ほっ、ほっ。。。そう、『まもる君』です。


soucyakumae soucyakugo


装着前、装着後。。。違いはお分かりになるでしょうか?


up


アップだとこんな感じです。


単色もいいかなと思ったんですが、ここはカーボン模様にしてみました。(赤だとitavoraさんと同じになっちゃうし。。。シャア専用にしたかった。。。)


うーん。。。いい。。。でも、スタイラスペンが取りにくいのと、ボタンが若干押しにくいという感じですかね。。。


これだけだと送料が500円かかるということなので、一緒にW-ZERO3の本も買いましたよ。


まずは形から入るgoemonでした。(爆)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

記念日。。。

テーマ:バイク
2006-04-22 11:10:02

ちは、goemonです。


。。。すっかり、忘れてました。。。


リターンライダー さんの記事を見て思い出しましたよ。


そう、記念日。。。


VMAX君が我が家に来て、4月17日で1年になりました。 VMAX一周年記念日です。


当初はほんとうまく動かずに苦労しました。(笑)


その際に、ブックマークしているぜのん さんや、ぷーとら さんにネットでご助言をいただいてちゃんと動くようになった次第でございます。


ネットつながりで今後もよろしくお願いいたしますです。(礼)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

車・バイクバトン。。。

テーマ:バイク
2006-04-21 19:31:29

ちは、goemonです。


りぃ さんからバトンが回ってきましたので。。。


早速ご回答をさせていただきます。


お題としては、バイクという事ですが、車とバイク混合で行きます。


①PCもしくは本棚に入っている『車全般』

 VMAXの試乗記事があった雑誌を一冊とサービスマニュアルが三冊あります。

 サービスマニュアルはヤマハのRZR250R、VMAXとなぜか昔の三菱コルトのものです。


②今妄想している『車全般』
 今欲しいのは。。。バイクだとMT-01、BMWのなんか、FZ1とEC-02という電動スクーターです。
 でも、その前に欲しいのは実は車庫です。(笑)
 上記のバイクは車庫があっての妄想です。
 車は、もう一度ビートが欲しいかな。。。

③最初に出会った『車全般』
 社会人になって、一番最初に買ったのは実はホンダのビートです。
 しかも、赤。。。スポーツカー=赤だったんですね。(笑)
 バイクについては、ホンダのゴリラです。
 乗ったので言えば、ホンダのR&Pという親父のバイクですけどね。。。
 中型で行けばヤマハのRZ250Rです。このバイクで4ストがバイクと思っていた思想はぶっ飛びました。。。

④特別な思い入れのある『車全般』
 バイクだと、ゴリラ、RZ250RそしてVMAXですかね?
 車だと、やはりホンダのビートですね。

⑤バトンを回す5人とそれぞれへのお題
 お好きな方やりませんか?
 (vmax-ndvさん。。。wagiwagiさん、やりませんか?)

 と、そんな感じです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



追伸:業務連絡です。


BookMarkに乗っております、私のバイクの師匠!濱田先輩 が今度雑誌に載るそうです。。。

決して悪いことをして載るのではありません。(悪人顔ですが。。。冗談です。)

『新しい住まいの設計 6』

に記事が載るそうです。。。皆さん、買わないでいいので、立ち読みしてください。(爆)

。。。あー、すいません、買って読んでください。(礼)

ご興味のある方はぜひ。。。業務連絡でした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。