TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブックマーク追加。。。

テーマ:ブログ
2006-03-31 14:47:30

ちは、gomoenです。


Bookmarkの追加を致します。


広島の尾道に知り合いがおりまして、建築設計事務所を構えております。


私がバイクに乗るきっかけを作ってくれた先輩です。


冷やかしで覗いてみてください。(笑)


濱田建築設計事務所

http://mh-architect.com/news/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

平均化。。。

テーマ:仕事
2006-03-30 12:56:04
goemonです。

既に桜がそこいらじゅうで満開になってますね。

世間は年度末で忙しいようです。。。

私は暇かというと。。。なんか電話してると次々電話が。。。

現場で手が離せないと電話が。。。

どっかで監視してませんか?

業界的に波はあるものの、なんかとりつかれてるみたいに電話があったかと思うと全く電話がなくなる。。。

もうちょっと平均化してください、お願いします。(笑、誰にお願いしてるんだか。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

銀座。。。

テーマ:食べ物
2006-03-27 20:27:59

ちは、goemonです。


すっかり、休肝日を取らず飲み続けています。。。


今日は休みますので、お許しを。。。


さて、昨日も飲んでしまったのには訳があるんです。


そう、以前より予定していた、『お食事会』に言ってまいりました。(オヤジがお食事会っていうと気持ち悪いですね。笑)


休みの日に、せっかく東京に出るということで、早めに行き、銀座をぶらぶらしました。


ginza


そんなに人は写っていませんが。。。一杯いましたよ、人が。。。


Lupin


みゆき通りを少し入ったところに、ルパン というバーがあります。。。いつも迷うので道を確認。。。

ここは老舗のバーで、川端康成さんとか文豪達が集まったことで有名です。

マティーニか、モスコミュールをいつも頼みます。。。と、言ってもたまにしか来ません。(笑)


kabukiza


歌舞伎座です。。。ここの裏のシチュー屋がうまいという話です。。。お土産用のシチューが確か2000円を越える勢いで断念。。。一人前がですよ。。。うち7人家族なんで。。。無理ですから。(笑)


mac


Macのお店が。。。確かi-podが一杯おいてあるはずなんですが。。。入った勢いで購入してしまうのを恐れ概観のみとしました。(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


で、この後、銀座のバールで一杯引っ掛けてから、こちらに出撃。。。


http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/breseverte/index.html


東京プリンスホテルのパークタワーというところだそうです。。。


つれてきていただくまでどこに行くのかよく判っていませんでした。(爆)


久しぶりにフレンチを堪能。。。生きていてよかったです。(笑)


ebi


こんなのが出てきましたよ。


33Fだったので、景色を撮ったんですが。。。ちゃんと撮れてない。。。(悲)


夜景は難しいですね。。。ブレブレになっちゃってました。(料理はちゃんと撮れてました。。。気合の違いか?)


ドレスコードはありませんでしたが、たまにはこいう感じもいいですね。。。いつもじゃ疲れちゃいますけどね。(笑)


さて、またがんばりますかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

シャフトドライブオイル交換。。。

テーマ:バイク
2006-03-25 15:15:28

穏やかな土曜日。。。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は昨日、初の現場で職人さんの真似事をやらせていただいたんですが。。。


体が痛い。。。右手が痛い。。。疲れが取れない。。。と、日ごろの鍛錬の足りなさを痛感している土曜日です。(笑)


さて、以前よりVMAX君のメンテを予定しておりましたが。。。今回はシャフトドライブオイルの交換を行ってみました。


以前起きたフロントサスのオイル漏れは近所のバイク屋さんにやってもらったんですが、VMAX君の事をきちんと相談できる環境を整えようと、今回はYSPさんにしてみました。。。


事前に、電話でシャフトドライブオイルの交換をお願いしたところ、オイルの在庫が無いとの事で、取り寄せ頂き、今日の交換となっています。


交換作業自体はバイクを預けてしまったので、見ることは出来ませんでしたが、交換済みのオイルを残しておいてくれて見せてくれました。(ちょっとした事なんですが、なんか信頼できますよね?こういうのって。)


真っ黒です。。。まあ、オイル自体が削れカスとか汚れを取るわけですから、汚れて当然といえば当然ですね。。。やはり定期的な交換をしていくしかないとのコメントでした。


VMAX1


今回のシャフトドライブオイル交換の費用は。。。オイル代340円、工賃2000円と消費税を入れても3000円かかりませんでした。(思ったより安くてよかった。。。)


効果なんですが。。。判りません。(爆) 心持ちダイレクトにパワーが出るような気がしますが。。。多分オイルを交換したという精神的側面が効果大だと思います。


そして、電話でも実は少し話しておいたんですが、引き取りに行く時に、ハンドルのぶれについて、要因となる事項についてお話を聞くことが出来ました。。。(60~80kmくらいでハンドルがぶれる事があるんです。)


まず。。。空気圧が低かったそうです。(爆) これはホント基本的なことなんで。。。不覚。(涙)


で、ハンドルのブレが起きるのが、アクセルオンかオフかを聞かれました。。。オフ時に起きる感じなんですが。。。結論としてはタイヤだろうとの事です。


フロントサスのバランスがおかしいと、ハンドリング自体に違和感がモロに出るだろうとの事です。


今、私のVMAX君のフロントタイヤの溝は3.6mmあるそうで、新品は6、7mmくらい。。。法定点検などで考えれば問題の無い溝の深さですが、バイクによっては4割り程度使用したら交換しないとハンドリングに影響の出るものがあるそうです。


さらに、フロントタイヤの左右で削れ方が少し違い、右の方が削れているとの指摘を受けました。。。おまけで言われたのは、ホイルにバランスのオモリが付いていないという点です。。。新車時にはホイールバランスがきちんとしたタイヤの状態で取れていて、走行してけづれて、現時点ではバランスに問題があるのではとの指摘です。


VMAX自体は結構その辺りの操作性がシビアになるバイクらしいです。。。


色々勉強になりますね。。。しかし、タイヤ交換って。。。いくらかかるんだろうか?昔は1本1万とかで交換したけどね、VMAX君サイズが。。。がんばって働かないと。(笑)


がんばりましょう!!(誰に言ってるんだ俺!!大丈夫か?俺?)


VMAX2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

引退。。。

テーマ:ブログ
2006-03-25 08:39:09

今週は休肝日を取れなかったgoemonです。。。


一応、4週間は飲まない日を設定してがんばってきたんですが。。。飲まなきゃやってられません!!


って、言い訳です。(反省。。。)


とりあえず極力お酒の量を減らすって事でよろしく。。。何がよろしくなのかわかりませんが。(笑)


さて、話は変わり。。。先日、酔っ払って終電まじかの時にホームでこんな物体を発見しました。。。


kiyosuku


。。。なんじゃこりゃ?(笑)


そう、東海道線のオレンジグリーンの電車がこの間引退したんですよね。

(今はすべて銀色の車体にオレンジとグリーンのラインが入っているタイプです。)


その関係で、キヨスクがこんなになっちゃいました。。。


中がどうなっているのかは不明ですが、面白いですよね。


やっぱりウケテ何ぼでしょ!(違うってか?)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

W-ZERO3その後。。。

テーマ:W-ZERO3
2006-03-23 15:21:16

W-ZERO3のその後の状況をご報告します。


1、メモリーカード1GB  これで暫くは何突っ込んでも平気です。(笑)

2、ACアダプタ  会社でリンク時に充電もして途中でのバッテリー切れを防ぎます。

3、イヤホン付きストラップ  これは、音楽を聴けて、通話も出来るタイプです。さらにストラップにイヤホンが仕込まれてますので、落下防止にも役立ちます。両耳のイヤホンタイプは中々見つからず、何件かはしごしました。(笑)


W-ZERO3


で、ソフトの方は。。。リンク側のWindowsMediaPlayerをVer9からVer10にアップし、同期が取れるようになりました。これで、WEBやメールを見ながら音楽が聴けます。

ネットに繋ぎに行くときに音が切れるときがありますが、他のときはPlayerの音が途絶えることはありません。


いま一番問題になっているのは実は連絡先のデータがうまく入らないことです。

一度OutLookで、エクスポートして、EXCELでのデータの並び順を確認し、そこに、昔京ポンに入っていたデータを入れ込んで。。。で、インポートしているのにうまく行きません。。。?

どうしてなんでしょうかね?


電池切れに関しては、かなり改善はされましたが、フルで色々使った場合には途中での充電は欠かせないかと思います。


あとは。。。画面がでかい分、画面についた汚れが気になりますね。。。いつもフキフキしないと。。。(笑)


また、何かあれば記事にします。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ヌードラー再来。。。

テーマ:食べ物
2006-03-21 10:03:46

ちは、goemonです。


今日もいい天気ですね。。。花粉が飛んでますね。。。


さて、ラーメンネタがたまりましたので、ちょっと出したいと思います。


まずは、坦々麺の白蘭に再度潜入したきました。。。

日本橋本石町4-4-17 神田駅の近くです。


tanntannmenn


写真のとおり麺が見えません。(笑) まずは麺とスープを混ぜます。。。っていうか、これはスープじゃなくて、あんかけのあんだね。。。


でもおいしい! で、御飯を勿論注文。。。うーん、やっぱい投入しないで、レンゲに御飯を入れて、スープに沈ませて食べました。。。うんまい。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


次に、芳蘭 もいってきました。(同じ日じゃないですよ。笑)


ここは、古典札幌ラーメンとかいう話です。。。味噌チャーシュー麺を注文。。。きくらげが入ってるのが私は好きです。


麺は北海道から空輸のようです。スープは少し唐辛子が入っていて、私は好きです。


houran

サービスのライスに、チャーシューを乗せて、チャーシュー丼にして、食べました。。。問題はちょっと付近のお店に比べると高いことかな。


店内は有名人の色紙が一杯です。(死神博士の色紙とかありました。。。)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さらに、くじら軒 に行ってきました。。。


あるラーメン屋に行こうと思ったんですが。。。休みでした。(爆) 青物横丁にあるラーメン屋さんです。


しょうがないので(おいおい)、以前より気になっていた、品川駅の線路沿いを大崎方面に行った方に品達 というラーメンミュージアム?みたいなものがあるので行ってみました。


とりあえず、端から行こうかと思い。。。くじら軒へ。(単純すぎたか?笑 なんつっ亭の方がよかったか?)


kujira


パイコー麺の濃い口醤油を注文。。。うーん、魚介系のスープ、ストレートの麺が結構うまい。。。


期待して入らなかったんでよかったのかも。(笑)


パイコーもカリッとしていて、うまい! 次回は塩味を食べてみたいかな?


てな感じで、日々食べ歩いております。。。


最近の傾向としては、スープは全部飲まないを信条としております。(爆)


今後はどこに行こうかな?お勧めありませんか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

雨の大磯ロングビーチ。。。

テーマ:バイク
2006-03-19 16:14:14

久しぶりに雨の中バイクに乗りました。。。


そう、今日は大磯ロングビーチでプレストコーポレーション さん主催のヤマハ各製品の試乗会に行ってきました。


朝の出発時点ではまだ雨が降っていましたが、天気予報を信じて出発。。。


大磯の手前あたりでなんとなく西の方が明るくなり、富士山も見えはじめなんとかなりそうな雰囲気に。


で、到着。。。入り口はどこだ?。。。あんまり人がいないかな。。。って、もう始まってんじゃん。(爆)


9時始まりの予定を前倒しして、8時半から試乗を開始した様子です。


結構みなさん、車で乗り合いで着てます。。。


コースがウエットなんで、ちょっと乾いてから乗ろうかと思っていたんですが。。。くるくる人がどんどんくる。(笑)

puresuto3


とりあえず何か乗らないと。。。でもこの手の試乗会は始めてなんで、どうしたらいいのかわからん。。。


この間、河津の桜を見に行った、HさんとI君と一緒の予定だったんだけど。。。まだ来てない。。。っていうか、ちゃんと集合時間に来たことあるのか?おい!(笑)


まあ、一台に3人で乗るわけじゃ無いから、とりあえず並びますか。。。(結構薄情?)


puresuto6


試乗のシステムは、各マシンが複数台あり、その列に並びます。。。で、約10台が1列で走行、この列が3つあります。


勿論人気のあるマシンは結構並びます。。。で、整理券で回数に限定が今回はかけられているみたいでした。


手始めに、慣らしでFZ-6Nに試乗。。。軽い、回る、ブレーキよく効く。。。あれ?結構足が付かない?


次に、今回の本命MT-01に。。。VMAXよりも鼓動感が強い、足つき性は結構厳しいけど、またの部分が細いので問題なし。。。ポジション的に攻撃的になるかんじか?高回転域はVMAXの方がよく回る感じ。。。


MT

(写真はMT-01に試乗するI君。。。FJRとかTDMとかYZFとか一杯のっていた様子。。。)


そして、整理券を使用し、FZ-1に。。。さらに前傾姿勢で、攻撃的に。。。よく曲がるし、よく回る。。。フロントブレーキがよく効き危うくスリップするところだった。。。アブなー。。。あんまり期待しないで乗ったんだけどいいなーこれ。。。(でも飽きちゃうかな?優等生すぎて。。。)


と、調子が付いてきて、YZF-R1 50年限定モデルに(こちらも整理券を使用)。。。ぐわー、FZ-1よりさらに前傾姿勢。。。エンジンが回る回る。。。いやー、こんなのとVMAXじゃ戦える訳無いわ。(笑) というか勝負にならん。これは街乗りじゃ厳しいね。。。このモデルもバンク角を稼ぐ為なのか、足つき性が。。。俺の足が短いのか?(爆)


だいぶ列が長くなってきたので、少ないところでXT660Rに。。。あー、足が。。。つま先が少ししか付かない(笑)。。。軽くて、レスポンスのいいエンジンだけど、660ccあってもトルクが足りない感じだ。。。RはブロックタイヤでXT660Xがラジアルタイヤ仕様になっていた。。。Xの方も乗って試したかったなあー。リーンアウトして乗るには面白いバイクかも知れない。。。


と11時くらいまでで5車種を試乗しました。


午後用事があったので、ここで退散しましたが。。。面白かったです。


他にもFJR1300、BT1100、TDM900、XV1700、YP125FIとかありました。。。そうそう、VMAXもありましたよ。


FJRは大きすぎるんでパス。。。BT1100とTDM900は乗ってみたかったですね。。。あと、いい状態のVMAXがどんなかも比較したかったかな?(笑)


初の試乗体験でしたが、思っていた以上にはまりました。誘ってくれたI君、Hさんどうもありがとう。。。


帰りに自分のVMAX君に乗って改めて。。。やっぱりVMAXは乗りやすくていいバイクだ!と思いました。(ただ、ハンドルとクラッチが重いのと、ブレーキの利きはもうちょっと要改善だけどね。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

卒団。。。

テーマ:サッカー
2006-03-18 16:34:29

6年生の卒団行事に行ってきました。。。


ここのところサッカーのサポートをサボっておりましたので、久しぶりのグランドです。


まあ、今日はなるべく一杯写真を撮って6年生の息子がいるNさんにあげるのが目的なんで。。。


6年生は各学年との試合をして、最後に6年の父兄+スタッフのチームとの試合を行うという流れです。


低学年相手のときは6年生は3人で、低学年は全員。。。2年生くらいだと、3人じゃやっぱり厳しいみたい。(笑)


5年生とはきちんと11対11で、時間も20分で前後半というパターンでした。


うーん、去年も参加したけど、一年たつのは早い。。。


試合終了後、センターサークルで、各学年のキャプテンから挨拶。


sotudann


そして、最後は花道を通って終了。。。


みんな中学に行ってもサッカーするそうです。。。うちの子もあと二年で6年生か。。。


卒業って、やっぱりなんともいえないですね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風。。。

テーマ:ブログ
2006-03-18 10:26:33

おはようございます、goemonです。


今日はいい天気ですね。。。後で、6年生のサッカー団の卒団式があるんで、今日はグランドに行く予定です。


さて、一昨日、昨日を風がすごかったですね。。。


一昨日の風で、昨日最寄駅までに行く間に、一杯木の枝が落ちてました。


駐輪場では自転車やバイクが軒並み倒れていましたね。。。


昨日、栃木県の小山に仕事でいったんですが、この風の影響をモロに受けちゃいましたよ。


電車が止まっちゃったんです。(なんか最近交通障害ネタがおおいかな?)


自宅から小山まで4時間コースでしたよ。。。トホホ


こういうことは続くもんで、小山駅からのタクシーは会社名を運転手さんが聞き違えて、違う方向に。。。


さらに、帰りの電車も20分以上遅れて。。。


昨日の結論としては。。。『駄目なときは、ダメ』てな感じでしょうか?(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。