TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

わかりますか?。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-02-28 20:36:19

いやー、疲れました。。。


なんか、仕事がバタバタです。


全然ネタが違うんですが。。。


edage


わかりますか?


枝毛なんです。。。眉毛の。。。


回りの人に言うと、いつも『そんなの見たこと無い』って言われるので、今回載せてみました。


眉毛が濃いせいですかね?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

雨。。。

テーマ:ブログ
2006-02-26 15:57:54

雨ですね。。。


今日は久々のサッカーのアシスト予定だったんですが。。。体を動かさないで済んで、いいような悪いような。。。いいことは花粉の影響が少ないことだけかな?


ということで買い物に行ってきました。


めがねが壊れて、予備のをかけてるんですが、ちょっと合わないような感じがするんでめがねを買おうかと。。。


土曜日も行かずじまいだったので、最寄駅に。。。あれ、ここにめがね屋があると思ったのに。。。見当はずれ。。。


あー、でもいままで作ったところじゃないところで作りたいような。。。


一応めがねの調整はしてもらうかと言う事で、いつものめがね屋さんに行き、今かけてるスペアと、遊び用のめがねを調整。。。暫くこれでいいか?


ということでまたも見送りにしました。


一度コンタクトもしてみたいですね、フットサルやサッカーでヘディングする時に、めがねでは出来ないので、外してチャレンジするんですが。。。見えない(笑)。。。という事でヘディングできません。


めがねを見送った代わりに、adidasのランニング用シューズとカメラのメンテ用品をちょっと買って、あと、CDを買ってきました。


CM

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/MHCP-148/


日産のCMの曲を集めたコンピレーションアルバムです。。。


SONYのCMの曲ばかりを集めたやつも持ってますが、結構耳なれた曲が多いのでドライブなんかにはよさそうですね。


さて、子供がサッカーが出来なくて発散できてないようなんで、ゲームでサッカー(ウイニングイレブン)の相手しますかね。。。


勝てないんだなこれが。(苦笑)


追伸:今日のゆきです。

yuki

寝てます。。。庭に放すと道路に脱走し、家の中に放せば色々なところをかじりまくり。。。という事で謹慎処分中です。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

25日現在。。。

テーマ:ウエイトダウン
2006-02-25 13:12:50

ちは、goemonです。


いい天気ですね。。。でも少し外に出ただけでくしゃみが。。。


飛んでますね、花粉が。。。鼻水は勿論でますし、喉が痛いです。


結局昨日も飲酒してしまいました。


夜遅くまで飲みましたが、つまみとかにも一応気を使ってもらってウエイトダウン計画は実行中です。


初回の測定が22日でそこを0とすると、23日-200g、24日+200g、25日-1400g。。。って、なんでいきなり減ったんですかね?


測定した時間が違うのが一番の違いみたいな感じなのかな?


今までは夜、会社から帰ってきて、お風呂に入る前に測定。25日今日は朝ごはんを食べて、10時くらいに測定。。。


夜ごはんを食べて無い状態で測定してるのにね?


まあ、一定の時間になるべく測定するようにしたいと思います。


あと、血圧については今日行きつけのお医者さんに相談したのですが、日に一回か二回測定し、記録してまた相談して欲しいといわれました。


上が140を超えるとやはり薬を飲まなければいけないようです。。。


木曜日、金曜日と飲みましたので、今日は禁酒にしますかね。


マイペースでやっていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

23日現在。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-02-23 17:48:53

ちは、goemonです。


火曜、水曜と休肝日を実行しました。


また、帰宅する際に、最寄駅から自宅まで歩いております。


まあ、2日間じゃ効果はわかりませんね。。。当たり前ですよね。(笑)


体重測定では昨日は200gマイナスです。。。うーん、コップ一杯分です。


まあゆっくり焦らずに継続したいと思います。


追伸:今日は飲酒DAYです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ウエイトダウン。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-02-22 09:44:30

最近体調がどうもすぐれません。。。


花粉症が始まったこともありますが、健康診断で生活改善が必要との指摘があったのも気になります。


頭痛、めまいが時々起こるのですが、血圧が高いという指摘と関連するのかもしれません。。。


まあ、年齢的なことを考えると不摂生がいいわけもなく、今後も適当に楽しめる状態を保ちたいと徐々に考えるようになってきました。。。


ということで、まずは食生活の見直しから入り、ウエイトダウンを目指したいと思います!


まず、取り決めとして以下の事を実践したいと思います。


1、休肝日の設定

 一日も休まず毎晩必ず飲んでいますので、週に2日飲まない日(火、水)を設定したいと思います。


2、食べるものの傾向設定

 野菜を多く、脂肪分の少ないもの、缶コーヒー・ジュースは無糖、バランスを考えて、納豆を必ず食べる。


3、食べ方のルール

 すぐ飲み込まないでなるたけ噛む、遅い時間には食べない、ラーメンのスープは飲み干さない。


4、運動について

 最寄駅までは徒歩にて移動、朝は今まで通り徒歩で帰りも極力バスに乗らない、営業移動時もなるべく徒歩で階段を使用する。


てなことをやって行きたいと思います。


他に簡単に出来て効果的なものがあれば教えてください。


日々の変化はブログで報告したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

倍率。。。

テーマ:生き物
2006-02-18 13:22:51

なんか天気がいまいちですね。。。


。。。昨日飲み過ぎで、体調もいまいちです。(爆)


さて、我が家のゆきですが、だいぶ大きくなってきました。


きたときは2.5kgだったのが。。。今では4kgあるようです。


倍率で行くと1.6倍ですから、体重50kgだった人が80kgになったことになります。。。


待てよ。。。大学の時の自分の体重と、今の体重で換算すると私も同じくらい増加していることになるか。。。コワ。(笑)


yukiki

なぜか木をくわえてます。。。うまいか?


yukigoron

芝の上をごろんごろんしてます。。。ゆきのせいで、うちの居間は芝が散乱してます。(笑)


運動量も飛躍的に増えて、捕まえるのは至難の業です。


yukiuwame

えさが欲しかったり、かまって欲しいと上目使いで見ます。かわいい。。。


yuki

今は寝てるんで、後で遊んでもらう予定です。(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

盗難対策。。。

テーマ:バイク
2006-02-15 12:51:04

ちは、goemonです。


昨日、ナップスに行ってきました。。。


最近ではないんですが、知り合いの方やその友達がバイクを盗難されたという話を耳にしています。


うちの付近では斜め前の家に空き巣が入った事も何ヶ月か前にありました。。。


という事で、バイクの盗難防止強化を前からしようと思っていたんです。


色々みるとブレーキにつけて、振動があるとなるものや、車のセキュリティーと同じようなものまで様々な商品及び価格。。。


うーん。。。わからん。


という事で、とりあえずはチェーンロックの追加装備をしてみようと考えました。。。前後にかかっていれば少しは敵のやる気がそげるんではないかと。。。


まあ、値段もそこそこ(3,000円台)のチェーンロックを購入。。。


で、早速帰って来てVMAX君の後輪に付けようと。。。あれ?


ホイールに穴無いじゃん。。。愕然。。。


そうなんです、下の写真を見ていただくとわかるとおり、純正の後輪ホイールにはほとんど隙間がありません。。。

愛馬

しょうがないので、前のホイールに通す予定なんですが。。。これがまた、太さがギリギリ一杯みたいなんです。。。ダァー!!。。。って感じです。


いかに普段自分のバイクをきちんと見ていないかがわかった夕暮れ時でした。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

スローフード。。。

テーマ:食べ物
2006-02-14 15:33:50

今日は天気がいいですが、風が強いですね。


代休をいただいたので、たまには奥さんと昼ごはんを食べに行くことになりました。。。


umi


鎌倉の海岸線に以前から行ってみたかったお店があり、そこに行ってきました。


Amalfiというイタリアンのお店です。

http://www.be-value.co.jp/index.files/Page381.htm


ロケーションはこんな感じ。。。

Amalfi1


入り口はこんなです。

Amalfi2


出てくる料理はみんな平均点以上ですかね。。。


一番おいしかったのは、最後にお店のバレンタインのサービスでいただいたチョコかもしれませんけどね。。。(笑)


約1時間半かけてのスローフードでした。たまにはいいですね。(いつも牛丼 5分フラットとかが多いですからね。)


富士山も見えます。(少しかすんじゃってますね、どうやって撮影すればきれいにとれるのかな?勉強しないと。。。)

fujisann

帰りがけに江ノ電を撮影。

enodenn


優雅な一日でした。


まあ、携帯はボチボチなって見積もりを遠隔で出したり、平日休んでもお客さんには関係ないですからね。。。


その時出来る事をやる。。。どうしても今日やらなきゃいけないんであれば、方法はいろいろありますからね。。。誰かに頼むんですけどね。(爆)


さて、仕上げにナップスでも行ってきまーす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

読み終わりました。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-02-13 10:26:39

なんか今日も寒いですね。。。


通勤の電車が車両点検でダイヤが遅れ、すごい混みようでした。。。


久々に痛勤地獄でした。(笑)


さて、この間からリリーさんの『東京タワー』を電車の中で読んでいたのですが、先週の木曜日に読み終わりました。


電車の中で本を読んでいる中年男性で、半泣き状態の人を見かけませんでしたか?それは私です。。。きっと。(笑)


身近な大切な人のことを改めて考えさせられる一冊です。


共感できる心情の部分が、文章の中で表現豊かに書かれています。。。人の機微を見事に表現できていると思います。


リリーさんの軽いタッチの文章もいいですが、自叙伝的なこの本は一度読んで見るのもいいのではないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

痛感。。。

テーマ:思うこと。。。
2006-02-11 15:05:19

今日は仕事です。。。


家から遠いところだったので、早めに家を出たのですが。。。


早すぎた。。。約束の時間まで1時間半はある。。。まあ遅れるよりかいいよね。


という事でデニーズで朝食を。。。うーん、優雅だ。。。600円の朝食でこんなに優雅になれるなんて、安い性分だ。(笑)


さて、30分以上前だけどお客さんのところに行きますかね。。。


。。。なんじゃこりゃ?


ニュースくん


ファミレスの入り口に新聞販売機が。。。しかも名前が『ニュースくん』。。。


すごいネーミングだ。。。絶句。


世の中にはいろんな人がいると痛感しました。(こんなことで感じるなよってか?笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。