TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

トウセンボ。。。

テーマ:ブログ
2005-09-30 08:49:37

さわやかな朝です。(ちょっとお酒は残ってますが。。。爆)


家から駅まで約20分くらいあるくのですが、その途中の細い橋で。。。


車が橋のランカンにぶつかって、斜めに道をトウセンボしてました。。。


どうやったらこうなるんだ?


裏道だけど、以外に交通量が多いところだから、近所のおじさんが入って来ないように連携して交通整理してました。。。


秋の交通安全週間です。

みなさん安全運転で今日もまいりましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原宿。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-09-29 18:35:02

眠い。。。


昨日お客さんと飲んで、今日の朝は遅めで直行できるはずが。。。


電話があって、今日朝一番のアポとなってしまった。


原宿に9時だ。いつもと変わらないじゃん。。。


。。。うーん、なんかやっぱり神田とかとは雰囲気が違うような。。。


降りる人たちがやっぱり背広姿が少ない。


それにおねーちゃんが多い。。。目の保養だ。(笑)


こんなところに勤めるのもいいかもしれない。(爆)


さあ、今日も飲みにいきますかね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

営業時間。。。

テーマ:食べ物
2005-09-27 15:59:23

久々に青物横丁のラーメン屋に行った。。。


いまさらなんだけど、営業時間をはじめて知った。。。


朝9時半から朝6時までだ。。。って、21時間営業だったんだ。。。知らなかった。


今度夜中におなかがすいたら、バイク飛ばしてきてみようかな?(笑)


夜なら40分くらいでこれるかも知れない。。。


しかし、ここのラーメンはうまい。


家系が好きじゃない人にはちょっとダメかもしれないが、麺もうまいし、スープが本当濃厚だ。ここのを食べちゃうと、ほかの家系のスープが物足りなくなる。


いつも同じのしか食べてないから、今度はねぎ味噌でも食べてみようかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

秋の気配。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-09-26 09:00:33

すっかり秋ですね。。。


朝起きて、顔を洗う時に、今日はお湯を出してしまいました。


うちの家の場所は山の上なのか、駅周辺と比較すると気温が2,3度低いようです。


この季節になって、『あー、秋だなー』と思うのは、香りです。


そう、金木犀の香りです。


今は家に無いのですが、立て直す前は玄関の横に結構大きな金木犀があり、秋の到来はこの花の香りで感じていました。


今はご近所の金木犀の花が白いやつ(銀木犀?)の香りで、秋を感じています。


さあ、今週は3連休×2の分を取り返すべくがんばりますかね。。。まあ適当に。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

遠征。。。

テーマ:サッカー
2005-09-25 06:38:38

ねむーい。。。


既に子供はサッカーでこの雨の中、鹿島に向かいました。。。


http://www.kashima-stadium.jp/


そう、鹿島スタジアムでU-10(4年生)の大会があり、うちのチームも参加。


さすがに遠いので、今回は一緒に行くのをやめました。(だって、水戸の先ですよ。。。行くだけで3時間くらいかな?あれ、今みたら水戸より東京よりだ?)


今日予選が3試合あって、勝てば10月2日にある決勝ということになるようです。


みんな風邪ひかなきゃいいんだけどね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しんどい。。。

テーマ:サッカー
2005-09-24 10:08:59

焼けた。。。


今日は涼しいが、昨日は日差しも強く暑かった。。。


朝から子供のサッカーがあり、秋葉台のグランドでA,Bの2コートで2試合あった。


副審で、20分ハーフ、連続2試合。。。計80分を消化。。。しんどい。。。


さらに、その後、グランドが半分借りれたので、そのまま練習となった。


よせばいいのに、子供の試合形式の練習にそのまま参加。


約40分間全力では無いしろ、グランド内でボールを追いかける。。。


終了して、暫くした時点で筋肉痛が始まり、今日は全身がだるい。


週に3回くらいこの運動量をこなせばきっとマッチョな体になるんだろうな。。。


今日はサッカーはオフだし、バイクで走りにもいけないし、買い物でもゆっくり行きますかね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

不確定要素。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-09-23 16:46:58

昨日久々に電車に缶詰になった。


通常だと東京から約1時間の東海道線の通勤だが、人身事故で止まってしまい、75分の遅れだったようだ。。。結局、片道3時間の旅行になってしまった。(笑)


しかも、最終バスにこの遅れのせいで乗れなかった。。。っていうか、家に着いたら、日付が変わっていた。。。


電車の遅れって、気象条件や人身事故など不確定な要素で発生するから、全責任がJRの人って訳じゃない。


が、やっぱり人によってはJRの人や周囲に当たる人もいるようだ。


正直昨日は限界に近かった。。。精神状態によっては、駅員さんとかに当たってしまうかも知れない。最寄駅からのタクシー代くらい請求してもバチは当たらないんじゃないかと。。。


最寄駅まで、かみさんに車で迎えに来てもらったが、迎えに来てもらっているのに、機嫌が悪く嫌な思いをさせてしまったと反省している。。。


まあ、自分の乗っている電車が事故起こした訳じゃないからいいとしますかね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

はなせんせい。。。

テーマ:生き物
2005-09-22 13:11:22

外出しているときに、『この花はなんだ?』ということはありませんか?


http://www.aboc.co.jp/mobile/index.html


今携帯のサイトで、『はなせんせい』というのがあります。


これは、辞典的なものと掲示板的な物が合わさっているようです。

(実はまだ使ってみてない。。。爆)


外にモバイルPCは持ち歩くことはあるけど、さすがに歩きながらじゃ検索できないから、携帯を使用してのこういうサービスはこれからもっと増えるのかな?という気がします。


自分家の庭の植物も良くわかってないから、今後調べてみますです。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

タンソク。。。

テーマ:バイク
2005-09-21 21:36:24

今日お客さんのところで、バイクを見せていただいた。。。


TMAX


そう、ヤマハのTMAXだ。


来たら電話くれるとそのお客さん(社長)は言っていたが、本当に電話をくれていた。(笑)


ようやく伺う事ができ、見ることができた。


うーん、やっぱりいいみたいだ。


ちょっと私には足つき性が悪いが。。。足が短いからか?(爆)


でも、通常使用域での加速(80Kmくらいか?)では十分なようだし、走ってしまえば足つき性は関係ない。


最近、TMAXを街で見かける機会は増えている。


やっぱりいいんだろうなー。。。次に行った時は運転させてもらおうっと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

チキン。。。

テーマ:食べ物
2005-09-20 21:37:28

最近お気に入りのお店がある。


会社のすぐ近くにある、『はやし』というカツ屋だ。(神田岩本町の2丁目くらいか?)


ロースカツ定食で650円、チキンカツカレー500円、チキンカツ丼500円と他のものも安い。


しかもうまい!


今日はチキンカツ丼を食べたが、ご飯の上にキャベツが乗っていて、その上にチキンカツ、マカロニサラダ、煮卵が乗っている。

チキンには少しすっぱい感じのたれがかかっており、これがさっぱりしてうまい。。。


紙カツというのもある。。。


暫く通って、一通り食す予定でーす。


あー、食欲の秋。。。(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。