TEAM KEEP LEFT
1 | 2 次ページ >> ▼ /

電話対応。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-08-30 22:58:48

カウントダウンです。。。


明日で、今の会社は終わり、9月1日より新会社でのスタートとなります。


しかし、決まってないことが一杯。。。


新会社の独自ドメインは取れてないし、名刺もまだできてない、事務用品もそろってないし。。。他にもなんかありそう。。。


まあ親会社があるから取引上で困ることは無いとはいえ、切り替えするってほんとパワーが入ります。


大体、電話に出る時だって、なんていうか考えていうのは大変っす。


前の会社を辞めて、約半年、ようやく今の会社名で『ありがとうございます、○○○○ふぉにゃららです。』っていえるようになったのに。。。


そういえば、前の会社の時に、その前の会社(約10年いた)の名前を言ってしまって、お客さんが『えっ?!』って驚いたのを思い出すわ。(笑)


のんびりゆっくりやるつもりです。。。でも営業私だけなんですよね。。。(爆)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

招待杯2。。。

テーマ:サッカー
2005-08-29 09:48:37

日曜日も湯河原に行ってまいりました。。。


今日はVMAX君で後から入りました。


子供達の試合の開始10分前に到着。

湯河原2

結局2試合を観戦し、決勝戦は見ずに帰ってきました。(庭仕事+渋滞回避の為)


結果は、昨年の4年生に引き続き、現4年生も優勝しました。。。


決勝戦にうちの子供は試合に出れなかったみたいです、他の試合は出れて、アシストもしてましたんで良かったかと思います。


気温も途中少し熱くなりましたが、徐々にスポーツにはいい季節になっているのかもしれません。(もちろんバイクにもです。)


今日のお昼はVMAX君の給油にかこつけて、やはり大西食堂でカツ丼を食しました。。。うまい!量もすごい!


。。。サッカーメインなのか大西食堂メインなのかは秘密です。(爆)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

招待杯。。。

テーマ:サッカー
2005-08-27 22:10:59

今日も暑かった。。。


この土日のサッカーは湯河原での招待杯だ。

湯河原

湯河原の高台で、この反対側は海が見える。。。


しかし、暑い。。。


子供より大人の方が参ってしまいそうだ。。。


とりあえず、予選ブロックでは2勝1分で一位ブロックへ。


明日も湯河原だ。。。


。。。でもいいこともある、今日は大西でチャーシューワンタン麺を食べた。


一日一麺!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

人事異動。。。

テーマ:仕事
2005-08-25 10:42:51

昨日、発令がとうとうありました。。。


そう、子会社への出向の辞令です。


今の会社に入ってまだ6ヶ月たってないのに。。。


また、みんなに挨拶のメールを送るのか。。。何言われるかな?


まあ、社内の異動みたいなもんだけどね、会社名が変わるっていうとまた転職かって言われちゃう。。。


しばらくはそのネタで楽しみますかね。(笑)


現状をエンジョイしよう!!(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

駐車場。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-08-23 12:57:27

昨日、今日と営業車で首都高を走った。。。


第三京浜を抜けて、用賀から乗ったのだが。。。


なんで、こんなに混むの?


高速じゃぜんぜんないじゃん!!


昔、誰かが、『首都高速は、駐車場なんだよ。』と言っていたことを思い出す。


確かにつじつまは合う。


1、高速道路が駐車場になっているおかげで、下道への車の流入が最小限になる。そう、車をプールして調整池の役割をしているのだ。


2、駐車場だからお金を払う必要がある。そう、場内は徐行運転が義務付けられている!だからゆっくりはしるのだ。


上記2点からだ。。。


って、なんか違うよね。。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

はやとうり。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-08-21 10:54:29

今日も暑い。。。


今日も息子はマリノ○カップに朝から出かけている。


私は今日は見に行かないことにした。。。昨日行ってみていろいろわかったし、うちの息子の出場できるようなレベルではないようだ。。。残念。。。


まあ、チームとして成績を残していかなければいけない側面も理解しているつもりなので、監督の采配にどうこう口出すつもりは無い。。。んだけど、なんか昨日メールで思うことは書いて送ってみた。。。


レギュラーと補欠。。。スポーツは力関係だということは理解している。。。でもね、子供が楽しめないとうちの場合には意味が無い!と思うんです。。。


まあ言いたいことはメールしたし、監督から帰ってきたメールの内容も思っていたとおりだし、いいのかなと思います。。。すいません愚痴ですね。。。


で、朝から何をしていたかというと。。。『芝刈り』です。


前からおふくろにやってくれっていわれてたんですが、そのままにしていたところ、私の娘を通して伝言が。。。はい、やらせていただきます!


親父が庭の手入れは基本的にやってくれてるんですが、数ヶ月前に庭での作業中に小脳出欠で倒れたことがあり、お袋は神経質になっているようです。


まあ実際、親父は回復してますが、庭仕事は首に負担がかかる姿勢が多く、その姿勢が血管を圧迫、出血という可能性は十分あるようです。。。


久々の庭仕事で汗だくになりました。。。こういう時にめがねは不便です。


下を向いて作業していると、めがねの内側に汗が溜まって。。。前がゆがんで見えます。。。っていうか見えない!


この間やった『はやとうり』の棚つくり以来です。。。もっと手伝わないとね。。。

uri

まんなか辺のやつです。。。見えます?


しかし、もっと伸びてもいいはずなんですが。。。このまま本当になるんでしょうか?


さて、シャワーも浴びて、あせも引いたので、お買い物にいってきまーす。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

人口芝。。。

テーマ:サッカー
2005-08-20 08:33:45

おはようございます!


今日も強烈な天気です。。。


既に息子はマリノ○カップに向かいました。


今日の試合はJリーグの下部組織のチームが2,3チームでるらしいので、どんなレベルになるか楽しみです。


。。。とは言っても、息子は控えなんですけどね。。。


試合を見て何かインスパイアされればそれでOKかと。。。思うことにします。(笑)


しかし、今日のコートは人口芝なんで、熱中症に気をつけないと。。。


そろそろ準備して、VMAX君で私も現地に行ってまいりまーす!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

不安。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-08-19 18:48:26

仕事をしていたり、考え事をしているときに急な不安に襲われることがある。。。


何がどう不安なのか。。。漠然としている。。。


どうしたらいいんだろう。。。でも、何をどうしたらいいんだ?


この不安は総合的なものだとは思うんだが。。。


前も書いたが、一日に出来ることは限られている、その積み重ねだ。


だから、もっと早く、もっと革新的に、もっと大胆に。。。自分の中のもう一人の自分が言っている。


でも。。。出来ない。。。


会社に入って3年目くらいの時は、自分の仕事に対しての自信に満ちていた。。。


でも、それは裏づけや経験の無い自信だ。


今、それを持つことは出来ない。。。でも、それに近いものが欲しい。。。


。。。何かにすがらず、自分の思ったとおりにやるしかないのはわかってるんだけどね。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

疲労コンパイ。。。

テーマ:ブログ
2005-08-17 22:26:07

先ほど海外より帰宅いたしました。


。。。と言っても東京都からです。そう、大島より帰宅しました。(笑)

水中翼船

いまは熱海から水中翼船で45分で大島まで着いてしまいます。(決して東○汽船の回し者ではありません。。。)


親戚がいるので、親戚のうちに厄介になり、自然を満喫してきました。

motomati

上は元町港の近くにある町営温泉からの眺めです。


先日の浜松へのサッカー遠征でバイクツーリングも兼ねたせいで疲れが満杯です。。。


贅沢な話ですが、向こうで、ボーっとしたり、昼寝まで満喫してきた次第です。


さてと、明日からまたがんばりますかね。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

思う存分。。。

テーマ:バイク
2005-08-14 20:33:35

。。。疲れました。。。

 

本日、浜松より帰ってまいりました。


実は、サッカーの合宿が静岡の清水であり、一日遅れの13日に合流してきました。


趣味と実益を兼ね?VMAX君で行ってまいりました。


13日は清水で地元チームとの試合なんで、グランドに直接向かいました。


雨降ってるじゃん!?。。。寝なおし。。。寝すぎた。。。ということで、出発が9時くらいになってしまい、午後に到着!


清水でも結構遠い。。。よくよく考えると、バイクでの東名高速道路は初でした。。。


そして、今日は浜松で行われる大会に参加するので、清水より浜松に移動。。。約100Km。。。


正直、帰りにその分遠くなるかと思うと。。。気が重い。。。


結局2日間で約600Kmを走破。。。疲れた。。。


やっぱり、120km巡航とかで、カウル無しだと厳しい。。。


まあ、思う存分走れたから良かった。。。今までの改善やオイル交換もあり、ノントラブルで無事に楽しめてよかったっす。


あー、眠い。。。息子達は、東名の渋滞に巻き込まれて、まだ帰ってきてませーん。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。