TEAM KEEP LEFT
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

専用工具。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-31 11:21:03

今さっき今日の重要課題が終了した。。。


先日嫁が車を電柱に接触させ、左ミラーを破損!


見積もりをしたところ。。。2万4千円也。。。うち工賃が約4000円ということで、自分でやってみることにしてみました。


交換に際して、ドアの内張りを外す必要があるので、サービスマニュアルの抜粋をコピーでもらった。


結構簡単か?と思ったら。。。結構面倒!!


押し込むと中でロックがかかるような仕組みのポッチが8つもある。。。


これが、ドアの下3辺にある。。。なんとかマイナスドライバーで取ったが、ドアの下の部分は道路にねっころがっての作業だ。


で、なんとか外れた。。。ドアミラーを固定しているナットがソケットレンチじゃないと取れない。。。


ソケットレンチはどこだー。。。うっ、家に無いじゃん!


結局、親父とおふくろがやってる店にあるのがわかってバイクで取りに。。。


正味2時間くらいかかってしまった。(うち実作業時間は1Hというところか。。。)


結論。やっぱり効率よく修理するには専用の工具が必要!!


まあでもいい経験になったかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

前世。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-30 21:39:42
今日は朝からサッカーだった。。。

暑い。。。しかも蒸し暑い。。。でも結構平気。。。

自分はもしかしたら前世は東南アジアに住んでいたのではないだろうか?

結構蒸し暑いのは苦にならない。(それにパクチーも好きです。。。)

。。。いや待てよ、前世が人間とは限らない。。。もしかして。。。
蛙

蛙だったりして。。。

サッカー行った先のグランドで、取れる取れる。。。いくらでも雨蛙がいる状態です。

大変いとしいが、住んでいるここでリリース。。。

追伸:結構平気だと思っていたが、3本目の副審をやっていて、熱中症?っかっている症状が出てしまった。
審判終了後に十分くつろぎ、自覚症状は無くなり。。。現在ビール飲酒中!!
ほんと以前の記事でも書いたが気をつけないと。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ホワイトバンド。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-29 08:32:23

昨日、有燐堂で予約しておいた『ホワイトバンド』を取りに行った。


みなさんはホワイトバンドプロジェクトをご存知だろうか?


http://www.hottokenai.jp/


なんか自分にも少しは役に立てることがあるんじゃないかと思う。


いま自分の生活が恵まれているということを再認識して、ちょっとづつがんばってみよう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

岩に染入る。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-28 21:15:44

ほんと夏です。。。 


暑い。。。


まあ、でも昨日よりかいいかな?


日陰に入れば、涼しい風が。。。

寺

せみの声。。。夏休みって感じ。。。


。。。そうだ、せみの羽化を近々に見に行かないと。。。


やっぱり自然を感じれるところはいい。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

姿勢。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-26 20:32:46
。。。人間関係って難しい。。。

どっちかを立てると、片方が崩れる。。。

特にそれぞれのポジションがある人達との付き合いは本当難しいと、今日感じた。

『本音で話す』、『嘘はつかない』というのを基本で仕事をしているが。。。

お客さんに対してはこの姿勢は間違っていないと思う。

。。。が、対社内に関しては。。。『余計な事は言わない』が適切な様だ。。。

あー、でも何かがおかしい。。。

『関係を繕って、無難にいけ。。。』ともう一人の自分が言っている。。。

。。。なんかやばいなー、このままだと切れそう。。。

仲間と愚痴でも言って解消するのもいいかも知れないが、それだと根本的なところが解決しない。

自分も変わり、まわりもいい方向に変わってもらうようにがんばってみよう。。。

上司を袋叩きにしてもそのときはすっきりするだろうけど、そのあと続かないもんね。

切れない程度にがんばりまーす。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

物色中。。。

テーマ:バイク
2005-07-25 08:13:41

夏まっさかり。。。


バイクには厳しい季節です。(VMAXだけか?昼間はエンジンの熱でやられる。。。)


一応電圧降下対策がうまくいって、水温上昇時のファン動作時も失火はほとんどしなくなったようです。


。。。でも出かける時間が無い。。。


先々週の三連休も中日以外はサッカーだったし、昨日・一昨日は近くの鵠南FCさんの招待杯だったし、今週の土日もうちのチーム主体のリーグ選が入っている。。。


せめて清水合宿の時にバイクで行こう!!


。。。待てよ、うちから清水までどれくらいあるんだろうか?高速道路をひた走ることを考えると。。。


やっぱり、カウルが必要だ。。。


早く買って、準備しようっと。。。


ということでカウルを物色中です。どこかに出物はないでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

地震。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-24 18:06:57

土曜日に地震があった。。。


招待杯に参加し、ホームの小学校に帰ってきて、解散して暫くしたときに来た。


最初、めまいがしたのかと思った。


でも他の人や周りの木々が激しく揺れている。。。


最初感じたときよりも徐々に強くなり、どうなるかと思った。。。


直後に電話やメールをする用事があったのだが、電話がかからない。。。


こんなに簡単にパンクしちゃうもんなんだ。。。


さらに、6時からサッカーの親父連中の飲み会があり最寄の駅にいってみると。。。


。。。すご、電車が止まってる。。。JRと私鉄が両方入っている駅なので、結構人がいる。


発生から1時間半もたっているのに。。。


。。。近代社会は案外もろい。。。


追伸:samohantetsuさんご心配どうもありがとうございました。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

熱中症。。。

テーマ:サッカー
2005-07-21 12:27:06

先日のことだが、京都で少年サッカーの審判をされていた方が熱中症が原因でなくなられた。(ご冥福をお祈りします。)


亡くなられるまで行かなくても、以外に症状が出て体調を崩してしまうパターンはある。


症状的には以下になる。


http://www.heat.gr.jp/explain/index.html


症状が出てしまったら、応急手当をして、状態を確認し、状況次第で救急車を呼ぶのだが。。。


以外に状況の認識が甘いことがある。

熱中症ではないが、自分の子供が怪我をして、そのまま試合をさせたことがあるが、出血が止まらないので、試合後に医者にいったところ、7針近く縫う傷だったことがあった。

この場合には外ではなく、中がだいぶ切れていたらしい。結局専門化で無いとわからないのだ。。。


ということで救急車を早々に呼んでしまうのも、症状を悪化させないひとつの手だ。

そこまでしなくても良かったのにといわれても、謝ればすむ。悪化して万が一のことがあったら、それこそお詫びのしようもなくなる。


あとは、予防策が大事なようだ。。。


http://www.japan-sports.or.jp/medicine/guidebook1.html


子供達は予防策的なところは大丈夫そうだが。。。大人は。。。自分はNGばかりだ。。。結局、反省。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

うずら。。。

テーマ:食べ物
2005-07-20 22:24:15

最近どうも仕事で行き詰っている。。。


こんな時は。。。しっかり食べるに限る。。。


ということで、今日は松壱屋(藤沢市)に行ってきた。


家系(横浜のとんこつしょうゆ味)の店だ。


注文は海苔まし、半ライス。。。もちろん麺は固めだ。


ここは卵がウズラの卵なことと、とんこつなのにすっきりしたスープが特徴か。。。


。。。しなちくとモヤシが入るが、きらいな人はチャーシュー1枚と変換できるという裏技も。。。


あー、ビール飲みながら食いてー。。。って仕事中なんだよね。。。


とりあえず、うまかった。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

予見不可。。。

テーマ:思うこと。。。
2005-07-19 21:11:38
うーん、これから先が読めない。。。

自分のいる業界自体が突然なくなることは無いにしても、もう成熟期で、あとは衰退期への移行に来ているのだろうか?

あと自分は何年働くのだろうか?

。。。まあ定年を無事に迎えて、そのとき仕事以外でやりたいこと、仲間はいるんだろうか?

こんな事を考えていること自体が年齢のせいなんだろうか。。。

安定しているように見えて実はその安定の根拠など無いのかもしれない。。。

あーあー。。。とりあえず飲みマース。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。