Toshi"SAMURAI"の世界への挑戦

-この世界に"ありえない"ことなど"ありえない"んだ!!-
夢は見るんじゃなくて両手で掴み取るもの
~3 Times World Champion!!~


テーマ:
とうとう日本のレースシーズンも終わりを迎えます。。






今週末はJJSBA主催の全日本選手権が淡路島で行われます!!







{0FCDADDA-7173-4364-B1DE-C4BFD614BA85:01}

{345C9595-8E58-4193-920E-6A31CEF2CCBE:01}









初淡路!!!





行きは新幹線と電車とバスを乗り継いで淡路島へ~~!





レース会場に新幹線🚄で行くなんて人生初!(⑅ '﹃' )





{CB7B44DC-0444-4853-BD09-7528CB469A64:01}

{57036A9E-30D9-4590-BA52-DEAA3FC332B5:01}







今年はBee-tecの伊藤さんにマシンをサポートして頂き、JJSBA参戦へと至ったわけですが、






現チャンピオンが参戦をやめていたのもあって、どうにか暫定チャンピオン。。







そんなわけで、この最終戦がとても重大になってくるわけです(ง ˙-˙ )ง






とりあえず自分は伊藤さんに渡されたマシンに楽しんで走ってもらえるように頑張るだけなので、






マシンと共に初めての淡路の海を楽しんで攻略してきたいと思います🌊✨







{53577096-675D-46A4-B87F-0CC4EF62B9AA:01}








{3FF83DEC-879F-44B4-A200-70DB6B742876:01}






話は変わりますが。。。






最近の大学では先輩のお手伝いでこんな事してます。。







{572193E0-63C6-43E4-93EA-3B45EC0C0EB5:01}








自分の所属の機械サイエンス学科とは違って、建築の先輩のお手伝いです!(ง ˙-˙ )ง







建築って一言で言っても、いろんな分野があって、それぞれやる事は違うみたいで。。





とにかく、自分が今まで勉強してきた事とは全く違う世界で、凄く良い刺激受けてます!(^ω^)






自分を誘ってくれた先輩を含めて、研究室の先輩はみんな親切で優しくて!






本当にありがとうございます🌟







卒業設計のお手伝いだから、2月くらいまで続くと思うけど、






自分の一生の中で今後触れることの無い事かもだけど、






楽しく最後まで喜んでもらえるように頑張ろうと思ってます😊✨






そんなわけで、、、






JJSBA最終戦、チャンピオン取れるよう頑張ってきます!!🏁






{937BC781-4C2E-4DD8-B6AB-4E4BCFF6AB86:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「JJSBA」 の記事

テーマ:
今年の世界選手権も無事に(?)終わりました!!







{E897C889-E6C5-4313-B03D-97AEB4D22FAB:01}







スポンサーの方々を含め、応援、支援して下さった皆様、ありがとうございました!






今年もKMGRacingからのマシンサポートのお陰でワールドファイナルに参戦する事が出来ました!







{B8A4CB40-6D8D-4FFE-AAD5-185A58CA232F:01}







まず結果だけ言えば、





Vintage Ski 世界3位
Classic Ski 2-Stroke Limited 世界7位
Pro Ski Open 世界12位





でした!!







{1CA4E00F-1056-4045-B969-DD070FBC47BE:01}







勝ちに行くつもりだったビンテージスキーとスキーリミテッドでは、






スタート直前にバッテリーが死んだり、







最終ラップにカップリングが壊れるなど、








{BD3FCBB9-343C-4305-93D9-28BC0DA57F45:01}







マシントラブルで優勝を逃しました。。






そしてプロスキー。。







将太郎くんがとにかく凄かった!!!







初めてのワールドファイナルで、あの力強い走り、






あの攻めの姿勢、






観客の殆どの人が彼の走りに夢中で、






本当に凄かった!






結果ではチャンピオンじゃなかったけど、






影のチャンピオンは彼だと自分は思ってます!!






一方自分は、







率直に言えば、今回の結果は情けないなと思いました。






勿論、マシン差はとてつもなかったです。






殆どのマシンが軽量ハルを使って、レーガス仕様で、トップスピードが105kmを超えている中、







自分のマシンは純正ハルに、プロスキークラス唯一の純正ECUにハイオク仕様、トップスピードも95kmそこそこ、物事をハッキリ言う同じチームのジュニアには"このマシン遅過ぎる!!"と言われる始末。。。






Moto#1でマシントラブルが起きる前までクリッパーやマックを抑えて5位を走っていた事は正直奇跡でした!







ただ、問題はマシンでは無くて、ライダーにありました。。






世界のトップレベルと自分とには物凄く技術の差があると感じました。







技術も然り、体力も然り、心の弱さも然り。。





今年のシーズン中に"頑張りが足りてねーぞ"とある方に言われた事がとても今身に染みてます。







下手くそだなと感じました。






悔しいと言えるくらい上手くなりたいと思いました!!





今シーズンは残りJJSBAの淡路島での最終戦と、タイでのキングスカップです!






Moto#2でログジャンプを失敗してハンドルのクロスバーをかなり動かすほど酷く膝をぶつけてかなり腫れて今は歩行困難になってますが、







{02C76280-F7DA-4D6C-8189-8EDF9A1C3734:01}









{3708319C-95DD-422F-8B22-3E0A4AFBD78D:01}







しっかりと治してレースで"頑張ってる"自分を見てもらえたらと思います!






最後になりますが、






このアメリカの地でもホルダーをして頂いた船戸さん、ありがとうございました!







{2E3BAE4C-2395-4F37-A550-723380DDC43E:01}








淡路とタイでも宜しくお願い致します!








{2D345D07-4B27-4D11-93AD-87291EEB5E89:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BE77A2B5-2835-4360-9C47-09554CCC9CE8:01}





Welcome Lake Havasu City🇺🇸🌟





日本を出て約22時間、無事にレース会場のハバスに着きましたー🎶





{50B7A779-9C12-4E83-B7AF-441B4244C47E:01}





日本🇯🇵を出てー、、、





{1F8DA2AA-2FB6-4317-AA48-ADE9B59135DE:01}

{E429C448-202D-4B02-826D-AE739B9C7C8D:01}






飛行機✈️乗って、機内食🍚食べてー、、、






{10AEEEAC-FD57-49FB-99FF-EAC7D9CF6247:01}

{7852107C-5C3F-4A79-A341-22019B6D35B2:01}






LA🇺🇸に無事着いて、レンタカー🚗借りてー、、、







{D66AE058-D2B1-45A5-8CDD-C4DD790ABA60:01}

{A98A3E8A-CA48-4A8C-89F1-C3317EAC8357:01}

{C1847FE4-5933-4A9A-8256-2A8280635114:01}






助手席で寝ながら、気づけば🚗💨バーストーに着いてー、、、





{A02B4057-0006-4B8A-A4AA-EB17C5A20E8D:01}

{7501D33C-3418-4E28-BE3E-0922043298D3:01}






FATBURGERで夜ごはん食べて、ガソリン入れてー、、、





{B698CEAF-C4C4-4E63-B7C0-B0F8C1F05CC3:01}






アメリカの無駄に広いトイレに感動を覚えつつ、、、笑






{07804A8B-8F86-4ACF-8A46-76741B837CB4:01}

{B7EE809B-55BD-4CA6-8A3B-DD13F9800FDD:01}






途中でトラブルが起きながらも、残りの300km超を運転して無事に到着しましたっ(^ω^)✨






{08AC3A11-D2D5-489F-BB17-87C5AF097D24:01}






そして明日の準備して、明日のためにもう寝ます( ³ω³  ).。o





明日は7:30から、2015 Day with the Prosという世界中から集まるジュニアのためのイベントに日本代表の講師として参加します😎😎





実は、自分も以前はJunior Star Programというものに参加していて、今年はOBとして呼ばれてるのです😊






こうやって1人のプロライダーとして、1人の日本人として呼んでもらえる事は本当に光栄な事だと思ってます!(ง ˙-˙ )ง





今の1番の不安は、英語だなー。。笑






ちゃんとジュニア達から聞かれた事に的確に答えてあげられるか、自分の英語力だと若干不安です😱笑





この様子はまた明日にでもアップしようかと~(⑅ '﹃' )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃん!!!!




{314C73B6-7155-42F3-B091-CB0B0FFA230A:01}





{9353DB88-2089-409D-8D0E-2831EEA5E9F1:01}





SAMURAIヘルメット6号の完成です😊😊





そしてそして。。。






{99799FC4-1D6F-4CC9-8515-9C1B93D45B28:01}






{9F232489-8D98-45A5-B13C-418C742B9DE4:01}





これまでのサポートヘルメットを6つまとめてみました!( ³ω³  ).。o





3年前から年間2つのヘルメットをSHOEIさんから、ペイントをflushartcomさんにサポート頂き、




あっという間に6つになりました!!!







既に頭の数が明らかに足りない数になりましたガーンアセアセ





ジェットスポーツのライダーとして唯一、世界のSHOEIさんからスポンサードの契約を頂いていて、
そのヘルメットを毎年思考錯誤を繰り返して最高にカッコよくflushartcomさんがペイントして下さっています!!




自分はそんな愛に溢れたヘルメットで常にレースが出来ていて、大事な頭を保護してもらっていて、本当に感謝しています😊✨





そんなカッコいいヘルメットですが、実はちょっぴりこだわりがありまして。。。
このブログでお見せしたいと思います(ง ˙-˙ )ง





海の上でも映える、遠くからでも目立つように派手な色合いは勿論なのですが、





自分で選択できているこだわりはこれ!!





{39B461CD-12F9-4AF2-BED7-8836B766294C:01}





{4E8C4DF3-DD2C-4075-98C5-9646CE6CD8A0:01}






この口の部分のプロテクターです!






通常はシルバーだったり~、






{7FD97A1D-E896-4D95-8B43-726359E39987:01}







マットブラックのヘルメットだとクロームだったり~





{7AB798C5-1A93-4168-80E2-53D8EC5C45A3:01}






するわけなのですが、、





SAMURAIヘルメット2号の時に塗って下さったこの色のプロテクターが自分はお気に入りで、





そのシーズンのメインで使うヘルメットには必ず付け替えてます。。。( ³ω³  ).。o






これが!!! シルバーかこの色かで全然目立ち度が違うんですよ!!!






シルバーだと、






{95BEF17E-9CD6-42F1-A5E7-B343742AE004:01}







あのスペシャルカラーだと、







{46C561DB-CE9F-4BD9-AF43-4ED071034C35:01}






ほら???笑





同じような荒さの画像でもこんなにあの場所が目立つし、





{1651E324-D9F6-438F-9CB3-D174BA09E188:01}







ゴーグルのレンズの色とも合ってるからハッキリするんですよ!!





以上、カッコいいヘルメットを更に映えさせる、Toshiなりのこだわりでした🌟

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風15号🌀と共にやってきた寒気で、ここのとこずっと寒い(   ´^`   )



もう夏も終わっちゃったんだなーってしみじみ思います(´◦_◦`)



そして振り返ってみれば、この大学3年の夏は最も充実してたなと。。



まずは大学で来年度から開講予定のマリンスポーツという講義の模擬生徒として、1泊2日で御宿の海をボディーボードで楽しんで、




1日空けた次の日には大学の部活の友達と行った愛知のりんくうビーチであった水フェス。




{C56AABD6-5C87-4432-BCB1-4BD26A2791C0:01}

{1C50DF05-96A5-42D0-B1CD-A259C06E0E26:01}




この日はめっちゃ暑くて全員日焼けと熱中症やばかったな。。。



自分たちのオレンジ🍊チームは賞金10万円の水鉄砲バトルロワイアルで準優勝で残念な結果だったけど、とにかく楽しめた☺︎



その2日後には補習授業と再試があって、




{730FB9AD-9ECF-4AF8-8C33-22BC01B88C90:01}




テストはどうにか友達もみんな受かって一安心。



テスト終わったらすぐに部活の合宿に向かって、




{77F643AB-8F7B-4DEC-90E4-545154F54111:01}




やっぱり猛暑の4日間だったけど、無事に楽しく終えられた(ง ˙-˙ )ง




合間にバイトを挟みながら、11日は人生初の野外音楽フェスに参加!



{E56A5FF6-1939-477A-8597-4BA7D8353F56:01}



ロッキンほんと楽しくて、好きなアーティストのを生で見れて感動した1日!



渋谷ではKEYTALKのトークライブに参加して、人生初の蒙古タンメン中本にも行けた。



{9ACF0F5A-86DD-4E7B-8777-40664E02C497:01}




平塚に練習に行ったら、沢山の方に良くして頂き、将太朗君と一緒に練習できて良い刺激も受けました!!




{85FC8594-BDF5-424D-9992-70B66D9DE62C:01}




お盆はしっかりとバイトして、自分が行く予定の研究室での先輩の予備実験に参加をさせてもらえたりしつつ、



20日はK.G.Iさんからお誘いを受けてパシフィコ横浜で開催されたインタースタイルに参加し、




{CE9C9927-5894-458B-A19E-3410964167DC:01}




来年モデルのJETPILOTを見てきました!
とりあえずかっこよかった!!!




夏休みも折り返しを迎えた頃、部活で全日本オープンに参加し、




{3C567495-1A0F-4EF5-9BC2-7C9B36D616D0:01}




違う教科の再試を受けて、




この夏1番楽しみにしてたつちうちキャンプ!




{38882CF9-4087-40AA-992F-373EF696AF62:01}




大学の先輩と先生達で行ったキャンプはほんと楽しくて、炉を作るとこから始めたBBQは良い経験になったし、手作りバームクーヘンも帰りに寄った氷屋さんのかき氷も美味しかった!




8月の終わりは毎年恒例となった中学の友達とのBBQがあって、



{9CFD7C71-C018-4E35-9D82-9FC92CD98071:01}



レジャーさんに借りたドーナツ🍩はほんと恐怖しかなくて、




{2145ECC0-8F15-4380-A89E-5EBFF9EC81D8:01}



5ヶ月ぶりにあった結愛ちゃんの成長ぶりにはとても感動した!




子供の成長はほんと早いなーって。。




そんな感じで振り返れば常に予定のあった8月。




そして9月は台湾旅行と原宿でのJETPILOTの展示会と大阪での全日本選手権が夏休みの間にある!




残りの夏休みも悔いなく楽しく終えられたらいいなと思ってます(^ω^)




全日本選手権のプロスキーは今回からMoto#2制度になっててちょっと楽しみです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。