HEAVYな出来事も一瞬で笑いのネタに!

父親の2200万円、ごみと間違えてポイしてしもた事件を起こしてから大きく流れが変化。 見えざる処と目に見えている日常の両輪をネタにしてます。読んで鼻から飲み物噴射してもらえたら嬉しい


テーマ:

人間&共にいる龍、それぞれ

ほんま様々なコンビ模様。

 

 ビジネスライクな関係

認識していても、別に

関わって口をきくこともないとか

色々話すとか

家族みたいな感じとか。

 

 今回

 過去世で相棒の友人&白龍さんの

パートナーシップの実態を垣間見た

衝撃ときたら…もうっ。

 

 え?耳ちょ

 ラブラブなのか? って?

 

 聞こえてきそうですわ。

 白龍さんが眉間にしわを寄せ

 

何がラブラブだっ?! 気色悪い!カチン

 

と、吐き捨てる様に言わはるのが。

 

 白龍さん、目の色がヴァイオレットで

龍のお姿も人型もそりゃあもうっ。

 

ため息出そうなくらい、

クールで麗しゅうございますキャー

 

 私が受け取る白龍さんの人型が

ええ感じで描写された、絵師さんの画像を

お借りしました。

 

相棒曰く、上半身裸だそうで。

 見つけた画像そのまんまやん…。ちょあせっ

 

 ずっと前…。

 名前つけようか?という相棒の好意に対して白龍さんは

なんて言わはったかというと

 

白龍さん:「お前の考えるセンスの悪い名前なんかいるか!

 

 龍笛を練習する友人に

 

白龍さん:「お前のヘタクソな音色なんぞ

聞きたくない!やめろ!

 

 後押しのサポートとか、さりげなくくれることもあるよね?

 とたずねてみたところ、友人は首を横にフルフル振り

 

相棒:「サポートというより、後ろから蹴り飛ばされてる感じ…。

 八方塞でコケて流血して、うぇぇーんって泣いても、

知るか!ってプイッて横向いてダンマリ。」

 

私:「黙ってても、傍で護ってるでって体感くれたりせーへん?」

 

相棒:「体感が来るときって、理不尽な光景見たら、

 こっちが震えあがる恐ろしい体感はあるよ。あれ、

本当にコワイ。私に向けてないけどコワイ。・・・泣

 

 動物が虐げられてる光景や、

人の迷惑も顧みない傍若無人な振る舞いをする人などと

遭遇すると、そのモードになりはるって。

 

 相棒の飼っている犬たちには優しい一面も💛

 

 きっと、白龍さんツンデレ。

 そうに違いない。

 とても愛おしく思える。

 

 紅蓮は、

目を三角にして子供を怒る私も

強がってる私もカワイく見えるらしく

 

白龍さん:「なんでもカワイイに置き換えりゃいいってもんじゃない

 

やてっ。

 

 ウチら人間が色々話してる間

あまりのスパルタに晒された相棒が

気の毒になった紅蓮が

白龍さんに色々話してたらしい。(笑)

 

 たぶん、朋友ともいえる紅蓮だから

ふんっ!と言いつつ、聞いてはるんだろうなぁ…と。

 

 相棒曰く、一緒にいる白龍さんは厳しい、スパルタだと

思ってはいたけれど、他の龍と組んでないし

そういうもんだと、特に疑問も持たなかったそうな。

 

 紅蓮が、そういうタイプでないのを知って

初めて比較することになったのだ。

 龍がねー、とか相棒も

龍トークをするなんてまず、なかったらしい。

 えらい優しい紅蓮を目の当たりにして

強烈なスパルタやん…ウチ…がびょーん

と気づいてしまったそうな。

 

相棒:「紅蓮、白龍にもっと言ってやって♪」

 

 でも、白龍さん

私にはカワイイとか言うてくれはったし

(よその子やから、気を遣ってくれた?)

友人への愛情も、もちろん深いのわかったし。

 

 相棒曰く

「私たちも陰陽なんだけど、紅蓮と白龍も

根本は同じなのに、表現の仕方が正反対に分かれてるね。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リゾーリ・ひろこ(前のHNサラ・コナー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。