HEAVYな出来事も一瞬で笑いのネタに!

父親の2200万円、ごみと間違えてポイしてしもた事件を起こしてから大きく流れが変化。 見えざる処と目に見えている日常の両輪をネタにしてます。読んで鼻から飲み物噴射してもらえたら嬉しい


テーマ:

 先日、

 現在では女性として

生まれ変わって、再会し

過去世で起きたことを認識したうえで

また再び

固い絆で結ばれ、共に組んでいるコンビを

ナマで見て、感動したのですが。

 

 自分の身にそれが起きてしもーたんですわ

 

 ツルんでいた相棒と

まためぐり会い

過去と同じように

また共に過ごす事態が

自分たちだけでなく

共にいる龍もセットで…。

 

 私と紅蓮(共にいる炎属性の紅の龍)

   &

 友人(←過去で元相棒)と白龍さん

 

この4人?(2人と龍二体か)

コンビはそのままのセットで

過去にも何度も組んでいた。

 

なぜなら~

 

他にも組んだが

ベストでしっくりくる

メンバーだったからだろ。(←白龍さん曰く)。

 

 先週

リアルで一度しか会ってないが

他人とは思えん懐かしい感情が

湧きあがる、関西の友人宅に泊まりました。

 

 以前、初めて会った時に

紅蓮と友人と共にいる白龍さんが

シュルシュル紅白で絡み合って大喜びだったので、

(外国で友情の熱い

ヤロー同士がハイタッチしている感じだろうか)

画像は借りものです↓

 

かーなり

龍同士親しいんやねぇ~と

そこは前に判明していた。

 

 今回、友人宅でくつろいで

 談笑していて、

 

 何っ?

 この家族感!

 と爆笑。

 

友人:「ウチの白龍さんに聞いてわかったんやけど。」

 

と切り出す友人。

 

身を乗り出す私。

 

友人:「このメンバーで過去に何度も組んでたって。

 それ、見えたし…。」

 

 そうそう。

 言い忘れていたが

友人もケタ外れ級のタイプで…

 

 ミディアムであり

アカシックも、カードもするし

草木・石・精油の声をきいて会話する上、

龍笛やフルートもたしなむ

身体能力に関してはどんくさいが…(過去世からずっと)

私とは特性がかなり違う。

 

 過去の描写。

 

 ウチらが男だった時。

 

 悪い事もしていた様で…。

 山の中で私が剣をオラオラ振り回し…

(やっぱし、剣か…わたし ぷぷ

後ろで友人は龍笛を携え、

地味に悪事を働くといふ…

 

 龍は龍で…

故意にではないが

ついやりすぎて、天候の荒れを引き起こし

えらい災害を招いて…

あ…やっちまった… 顔に縦線 とか

あったらしい。

 

 別の時代では

ノリと勢いで突っ込んで行く私が

流血したり、見えざる処のヘンなもん

つけられたりして、

ヘンな見えないものの対処や

薬草などの知識にも長けていた友人に

 

「また、お前は… あせっもぉぉぉーっ!」

 

と怒られながら手当されている。

 

 ↑このシーン…。

 現在にも、同じ様な光景がありましてん。

 

 前回初めて友人と会った時

 私…、体調崩して偏頭痛発症して

嘔吐してフラフラ。

 そんな状態なのに

会いに行ったのが不思議。

 

 友人がタクシーで神社に連れて行ってくれて

ご神木のそばで

精油の声を聞きながら、必要な精油を使い

私を歩けるまでにしてくれまして…。

 過去の映像とカブる。

 オモロすぎるっ。

 

 私は私で

過去では

どんくさい友人を

命を賭して守る!って想いで

コンビを組んでいたので、

戦いやキケンな状況の時、

お助けしている(笑)

 

 なんか、その様子が

脳内スクリーンの映像に出るし。

 

 私の今の特性と

友人の特性を組み合わせて

ユニークな事が出来そうだと

アイデアが浮かび、

実現させようか?!

 

と盛り上がっていたら

 

白龍さん:「やっとコンビ復活か…」

 

 

 次の②に続く。

 

 あんなに

仲のいい白龍さんと紅蓮の

あまりにも両極端な生態というか…

性格の違い、

組んでる人間(ウチら)への

TREAT(扱い)の違い…

 

オセロでオモロすぎるので

ブログにしたいと思います。

 

 ②では白龍さんの人型画像

結構、いやかなりいい線イッてるのも

載せよっと。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リゾーリ・ひろこ(前のHNサラ・コナー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。