HEAVYな出来事も一瞬で笑いのネタに!

父親の2200万円、ごみと間違えてポイしてしもた事件を起こしてから大きく流れが変化。 見えざる処と目に見えている日常の両輪をネタにしてます。読んで鼻から飲み物噴射してもらえたら嬉しい


テーマ:

 いえ…ね。

 

 ちょっと、聞いてくれる?

 今朝、仕事行くまでに洗濯機3回ほどまわしながら

ざーっと掃除機かけて、さっとワイパーかけて

(決して丁寧ではない…四角い部屋を丸く掃く雑さだ、私は)

 

はっ!

そろそろ着替えなくては!ダッシュ

 

とパジャマを脱ぎ、トップスを服に着替えたところで

布団をクローゼットにしまわなくっちゃ、

とクローゼットを開けた

 

その時だっ!

 

 うちのこてつ↓(雑種2歳半くらい)の毛がクローゼットの床に。

 

 それを掃除機で吸ったあと、

ワイパーのウエットシートで拭くのに

さっき使ったウエットシートどうしたっけ?

と探し回る。

 

 その姿は…

 

 トップスは服着てますが、

下はパジャマのおズボン脱いで

おパンツ一丁。

 

 おいおい…おズボンはかんかいっちょあせっ

と自分にツッコみつつ、

 

まぁええか。

 

とウエットシートを見つけて、クローゼットの床を拭く私。

 

 その姿は…

 

 まだおパンツ一丁…。

 

 うっかり宅急便来たらどうすんねん?(笑)ぷぷ

 自分のおまぬけで要領の悪い行動に自分でウケました。

 

 

そういえば夏も…

 

 買い物から帰宅した私。

 私って、外に出る服と家着分けるんです。

 帰宅したらダッシュで家着に変えます。

 服を脱いで、家着に着替えようとした時

 

お肉を買っていたことを思い出し、

そうそう!

早くチルドに入れなくては!

と思い立ち、買って来た食材を冷蔵庫へ片づけておりました。

 

 その姿は…

 上は裸ではありません、Tシャツですが

下はおパンツ一丁。

 

 息子たちや父ちゃんから、

 

「まず、おズボンはかんかいっ!ちょあせっ

 

と、ツッコまれました。

 

 私の自己分析。

 ↓  ↓  ↓

 脳内で順序立てて効率よく物事をこなす

処理をするエリアが

お花畑のハッピーセットなエリアに

浸食されているのだろう…。

 

 そんなことを思い出しながら、朝から

自分に爆笑した今朝でした。

 

 用事こなしてて、うっかりおパンツ一丁で

一生懸命やっちまったという事はありませんか???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

 月に1~2回は、市内にあるコストコに行きます。

 夜20:00の閉店の30分くらい前に行くのが

ウチら夫婦です。

 買うもの決まってるしサッサと済むし。

 だいぶお客さん掃けてるし。

 

 巨大なコストコの建物を見て

私のいつもの脳内劇場が炸裂しました。

 

 1stシーズンから欠かさず見てる米FOXチャンネルのドラマ

ウォーキングデッド

 

 ウォーキングデッド・・・ゾンビが蔓延る世界を

     サバイヴする生存者たちの葛藤、絆、対立など、

     人間模様が描かれたドラマ。

 

 そう。

 私の脳内にはウォーキングデッドの世界が繰り広げられ

 

私:「ウォーカー(ゾンビ)が蔓延ったら、コストコとか

  押さえといたらええんやろな。思わん?

  ハッうがっ ニーガンに襲われるか…

 

ニーガン↓・・・恐怖と契約で人々を自分に逆らわず

           従う様に仕向ける組織のボス

 

 そこで、父ちゃん。

 いつものこの感じで↓

 

父ちゃん:「・・・。ニーガンはおらへんから大丈夫や。

         それにウォーカーだらけにも

         ならへんから大丈夫や。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ブログを読んでくれはる皆さま、

あけましておめでとうございます。

 

今年も、飲みものを口に含みながら

読んだら噴射していただける様な

ブログを書ける様、より一層精進します。

 

 え?耳ちょ

 そんな事にエネルギーを割くのか?おまえは…

ですか?

 

ええ、ええ。

生きがいですもの。キャー

 

さて、本題。

 

末っ子のスリッパ、底が分厚くてふかふかなんです。

 

それを手にはめた末っ子三男

 

末っ子:「母ちゃん、これにパンチしてみ。」

 

 ボクシングやん💛

 ビシバシ、パンチしました。

 

 気持ち良すぎて、膝蹴りもとびだしましたわ♪

 

 やりたいーっ、。

 これ、ビシバシ毎日やりたいーっ!!快感。

 

 私は父ちゃんを捕まえて、

鼻の穴おっ広げて言いました。

 

私:「なぁなぁ!このスリッパ手にはめてな、

   ボクシングのミットに見立てて

  スパークリング したら、

  ムッ…チャ気持ちいいで!!

  やってみ、やってみ!!」

 

 父ちゃんはいつものこの感じで↓

 

父ちゃん:「・・・炭酸みたいに

   ハジけてどうすんねん…。

 

 ヘタって笑う、おトモ。

 

 私はしばし呆然。

 数秒後、自分が口走った

恥ずかしい間違いに気づき

 

 床をのたうちまわって笑い転げましたわ。

 

 「スパーリング」やっちゅーねん!ちょあせっ

 

 「スパークリング」ちゃうっちゅーねん!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 もう、あっ!っちゅー間に31日になりますね。

 

 私のブログを読んでくれはる、愛すべき皆さま

ご機嫌麗しゅう。

 

 私、30日まで仕事です。

 それがどーした? ですか。

 

 ネタはそれではない。

 

 本題↓

 

ファンヒーターの灯油が切れたので

ウッドデッキに入れに行きました。

 

  寒っ!!

 と震えながら…。なく

 

 お肉をいっぱい着てるくせに、ですって?耳ちょ

 ええ、ええ。

 子供たちには、

 

 母ちゃん、寒さ対策に最強のん着てるよな。

 ミートテック(爆)

 

と言われますが… コホッ。

 

 とにかく!

 寒さに足踏みしながら、入れておりました。

 

 冷ややかな目で私を見た次男(20歳)。

 

次男:「・・・オートポンプで勝手に灯油満タンに

   なったら自動停止するのに。 

   寒い寒いって…

   何、ジィィーッと観察してんねん?

   灯油入れてる間、家の中で寒さしのぐとか

   別の用事すればええのに。 アンタ…アホやろ。がびょーん

 

くっ…あせっ

母ちゃん、自分のアホさ&容量の悪さに

情けなくて涙が出てくらぁっ!

 

 ぐぅの音も出んとはこの事だ! と思った、

年末の次男のツッコみでした。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うちの父ちゃんはニブい。

 髪型変わってても気付かない
クチである。

 


 まぁ別にええねんけど。

 

 

私:「なぁ、私がスキンヘッド
とかになってたらさすがに気付く?
 父ちゃんって変化にニブいよな。

 

 すると

メガネを冷たくキラッと光らせ黒めがねきらきら

こんな感じで↓(テニプリのこのキャラ(乾君)、よう似てるんですわ)
 


父ちゃん:「アンタも父ちゃんのメガネが
 変わって数日経ってるのに

 全く気付いてへんやん。

 

 あたし…こうなりましたわいな…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3割引で買ってしもた毛布
見てくだされ!↓


次男ちゃん(20歳)に、無地の紺の毛布と
どっちがいい?

 

って聞いて
内心、L oony Tunes選ばれたら
イヤやな…と思った、器量良しとは
対極の私です。


次男はそれはイヤ!と、

キャラもんピンク毛布を全力拒否しました。
私の脳内帝国の住人達はガッツポーズ。
いえー

 

長女のおトモ(18歳)が言い放ちました。


『もし、殺人鬼とかウチに来て
このキャラもんの毛布から
48のオバハンのあんたが
出てきたら、さぞかし

ビビるやろうな…顔に縦線

 

床にヘタって爆笑しましたわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グランノエルで狩り出される

厨房のヤローども(若い奴に限る(何故か皆イケメンぞろい…)。

 

 「レディポジションをマスターしろ」


と、フレデリックに言われ…

 

レディポジション→(効率よく、サッと
 動き出す為の理にかなった姿勢
 アスリートや一流のウェイターが身に付けている)

 

 そのレディポジションとやらを
身体に覚え込ませる為、
狩り出される俺たちは

厨房に立たない時、
このレディポジションを保ちながら

 

・細やかな目配り
・配膳は軽やかな身のこなしで行う
・さりげない動きでゲストの会話を
 中断することがない様
 音もなく現れてワインを注ぎ足す

 

クラクラめまいがするくらい
色んなことをいっぺんに叩き込まれた。


 夢でも、俺はこれをやっていてうなされた。がびょーん

 

 嫌気がさして、ふてくされていた時
後ろを通りがかったついでに
フレデリックが


「お前らが励んでる様子を聞いて
 マダムが目を細めていたぞ」


と囁いて行った。

 

 マダムが…
 よっしゃぁぁ!!
手


 一気にやる気に火が付く俺。

 もしかしたら、様子を見に来て
俺をカッコいいと思ってくれるかも!

 

 「マダムの為」
がんばるには十分な理由だった
ピース

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

事件…って大げさな
タイトルにしてしまったが。


 私はお風呂にゆっくり
入れない生活をしている(笑)
 ええとこ7分くらいで出る様な
生活が定着している。
(本当は時間を気にせず入りたいというのが夢だ)

 

ある休日の夜22:30頃。
父ちゃん(ダンナさん)が


「半身浴のやり方教えたるから、ちょっと
 ゆっくり入り。」


 私…もう風呂入ったから…と言うてるのに
洗面所に連行され…

 

父ちゃん:「はよ、脱がんかいな」

 

えっ?!

えええええーっ!!!


父ちゃん、向こう行かへんのん???
そこにおるん?

おるんっ?!

 

 

そのやりとりが聞こえている
ウチの子供たち、爆笑。

 

 いや…そりゃ風呂入るのに脱がなアカンけどね…
アカンけど…


 そんな、エースをねらえ!の宗方コーチみたいに
腕組んでつきっきりで監視せんでええわっ!

 

 湯船に浸からされ

(私のキライなぬるいお湯に。
父ちゃん曰く、それでええらしい)


フタを私の太い身体ギリギリまで閉め…
私の肩にタオルをかけ…

父ちゃんは去っていきました。


と思ったら、振り返り

 

父ちゃん:「洗ったろか?

 

い…いらんわいっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 三好由紀ちゃん、

いやセレナ由紀さんプロデュースの

ブリリアントプログラム

レッスン、ラストの8回目が終了。

(モニター募集は終了)
 

 スカイプが繋がるなり


「よぉ、ジャック!」
「よぉ、フレデリック!」


と、挨拶しそうになるウチら…
ブリリアントを8回受けてどうなったのか。

 

★全身黒ずくめスタイルをしなくなった…
 そういえば。

 

★下着売り場でお胸のサイズを店員さんに
 測ってもらい、正しい自分のサイズに
 ぎぇぇぇーっ!と叫びそうになったが
 しっくりくるブランドの気に入ったシリーズを
 見つけてそれに落ち着くことができた。

 フィットするブラは苦しゅうないんや?!

 うっとうしくないんや? と感動。

 

★おパンツに黒がなくなり、淡いピンク、ブルー
 紅に入れ替わった…

 

★数ヵ月ぶりのスパンで会う友人たちに
 変わったね と言われるが自覚がないゆえ
 口ぽか~んとアホ面になる
 (ブリリアント効果絶賛の友人たち)

 

★目の敵の様に毛嫌いし、ぜっ…たいに
 はかなかったスカート、しかも
 フォーマルワンピに10cmヒール、
 やってみるか、とトライできた。↓

 

 先日、バイオハザードのアリスっぽい
 ワンピゲットしてみた。

 (今までの中ではあり得んこと)↓

 

 それと!
 あたくし、来年から正規メニューの


★ブリリアントプログラム★始動!

 

 由紀ちゃんから10kgほど落としてみる?
と、言われのけぞりそうになりました。
 や…やるのか…出来るのか?自分…
 来年、乞うご期待。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3泊4日、相棒宅で
過ごしました。


相棒→(かーなり昔から共にいる魂の半身なんですわ
 今生でも、ちゃんとめぐり会えた)

 

 相棒宅のキュートな
家族(犬たち)のお一人
いや、一匹を抱っこした際
う〇こさんがうちのジーンズの
太ももに少しベチョっと。

 

相棒:「洗うから脱ぎなって!!
   ひろちゃん、スカートはかない?貸すよ。」

 

 (あたくし首がもげるかと思うくらい横に振り)


私:「いい、いい、いいっ!!はかんからな!うがっ


 と、ウエットティッシュでブツをふき取った。
 (後ろの人が、借りろっ!光線出してたけどスルー)

 

相棒:「え?なにかい? 私のスカートが汚いとでも?

 

 ・・・俺の酒が飲めんのか? と
下戸の部下に詰め寄るタチの悪い上司かアンタは…。
がびょーん

 

 スカートはいてみなって!
 イヤじゃ!

 

の押し問答がしばし繰り広げられましたわ。


10kgは軽く痩せて、えらいキレイになった相棒の
スカートがドラえもんな私のウエストに
合うわけがないやろっ!!
ちょあせっ ってのもあったな。
 はきたくないのも、もちろんある。
 

 ★3泊4日の感想↓

 

 相棒と共にいると、
物事が強烈に動いて
アクションファンタジーアドベンチャーみたいな
経験することが判明。
 おもろかった。
 お互い、単品でいる時と全く違うことになるんよね。
 何が起きたか? 強烈すぎるわ…
ゆえに、ウチらの中にしまっとく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。