世界をつかもう~侍ジャパン(野球日本代表)応援ブログ~

侍ジャパン(野球日本代表)の”世界一奪還”に向けた戦いを応援するブログです!


Baseball Uniform .com
~趣味で作った野球ユニホームのデザイン集です。歴代日本代表、12球団のユニホームを紹介しています。~

<今後の試合予定>
<強化試合>

テーマ:

こんばんは。

 

本日もオリックスが勝利しまして、最高の気分で日曜日の夜を迎えております!!

やっぱり贔屓チームの試合を見に行って勝利して、テレビ観戦でも勝利したスカッとした試合を見た週末の夜は、最高の気分ですねー!

 

この2か月ぐらい、ずーっと会社に居たので何だか週末も引き続きブルーな気分でした・・・。

 

さて、MLBではNYY田中投手とTEXダルビッシュ投手の投げ合いが繰り広げられました。

マスコミからも酷評され始めた田中投手ですが、ダルビッシュ投手との投げ合いに燃えたのか、両投手とも素晴らしいピッチングでしたね!

 

ダルビッシュ投手の好投を見ていると、レンジャースのユニホームを作ってみたくなったので、作ってみました。

なんとレンジャースのユニホームは5種類もあるんですねー。

まぁ、最近のMLBではホーム用が白、ビジター用がグレー、サードユニホームがチームカラーのチームが増えていますね。

マイアミ・マーリンズも4種類もありますしねー。

 


・ホーム用

・ビジター用

・サード①

・サード②


・サード③

 

チームカラーの青と赤のサードユニホーム含めて、全ての胸ロゴがTEXASとなっています。

いろんな意見はあると思いますが、MLBが素晴らしいのは地域に根付いたスポーツということもあると思うんですよねー。

 

オーナーの企業色が出ないところや、ユニホームに地域名を付けているところが素晴らしいと思うんですよねー。

 

 

ただし、贔屓チームだから言う訳ではありませんが、

パリーグで唯一、地域名を冠していないオリックスバファローズはあれで良いと思います。

 

元々、大阪と神戸のチームが合併して誕生した経緯もありますし、

年々、神戸での試合は減っていますが、やっぱりほっともっとフィールド神戸は素晴らしい球場なので、神戸がフランチャイズであるという意味合いも込めて、オリックスだけを冠しているいまのチーム名が素敵だと思います。

 

ただ、今年のサードユニホームは OB のロゴとなっており、

もしかするとリックス・ファローズではなく、ファローズの前触れではないかと勘ぐってしまいますが、個人的にはこれまで通りの形を是非!継続して欲しいと思いますねー!!

 

ではでは。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。