2016-01-28 18:35:09

最新速報!!2016年仮面ライダー45周年記念超大作「仮面ライダー1号」単独主演 藤岡弘、

テーマ:お知らせ



【「仮面ライダー1号」 3月26日公開】

2016年仮面ライダー45周年記念超大作「仮面ライダー1号」で藤岡弘、単独主演作品のキャスト発表がされました。

そして、今回の映画は、企画:藤岡弘、でもあります。

45年という長い時を越えて、再び主演として作品作りに取り組んだ藤岡弘、の想いをお届けいたします。

この度、45年という記念であり節目の年という事で、再度、主演として皆様の前に立たせて頂ける機会を頂戴しました。

最初にご相談をお受けして頭に浮かんだのは、仮面ライダーを作り上げた今は亡き恩師たちの姿でした。

石ノ森章太郎先生、平山亨プロデューサー、阿部 征司プロデューサー、内田有作所長、他、多くの監督たち。

それから、共に戦ってきた戦友ともいえる大野剣友会の仲間達と全スタッフ・関係者一人一人の顔が思い浮かんできました。

皆さんが、仮面ライダーに託したメッセージ、想いは私の中に生き続けています。

45年というおよそ半世紀もの間、応援し続けて下さっているファンの皆様への感謝の気持ちもあり、私の伝えたかったメッセージを届けるよいチャンスと思い、お引き受けしました。

世界数十カ国で難民の支援活動などをしてきまして"生命の大切さや尊さ"を、どこかで伝えたいと思っておりました。

台本にその要素がなかったので、生命のメッセージを子供たちに伝わるようにと何度も練り直し、時には徹夜で寝ずにディスカッションし、真剣に取り組みました。

創成期の原点を見つめ直しながら、生アクションあり、バイクシーンもありと、見応えのある内容になったと思います。

愛と正義と勇気の物語を、是非、御家族でご覧頂けましたら幸いです。

合掌、
藤岡弘、

◇『仮面ライダー1号』公式映画サイト
http://www.superhero-movie.com/

◇藤岡弘、映画『仮面ライダー1号』で単独主演!45年経たオファーに血が騒ぐ(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0079898

◇45年を経ての主演オファーに「血が騒いだ!」 仮面ライダー1号・本郷猛役は、藤岡弘、パワーアップした仮面ライダー1号&愛車ネオサイクロンもお披露目(animate.tv)
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1453875662








藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter

 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

33 ■もはや半世紀近く

今や45年もの永きに渡りTVヒーローの頂点に君臨し続ける仮面ライダー。石ノ森章太郎先生の才覚とセンスやスタッフの方々の数々の努力はさる事ながら1号を演じられたのが藤岡弘、さんであったればこそ日本男児の憧れであり続けることが出来たのだと今更ながら痛感致しております。

32 ■懐かしい

彼氏が仮面ライダー 好きでした。佐々木さんには お知らせされたのですか?

31 ■45年の時を経て・・・

あの本郷ライダーが藤岡さん主演でスクリーンに帰ってくる!
ファンにとって、これ以上の朗報はありません!
今から公開が楽しみです!!
子供たちも楽しみにしています!
必ず家族全員で劇場へ足を運び、本郷ライダーの活躍をその目に心に焼き付けます!!

30 ■おめでとうございます!!

45年ぶりの主演との事、本当に素晴らしいです!これも藤岡さんが鍛錬をかかさずなさっていらっしゃるからですね。そして、真田丸も拝見しております。ますます重要な役所で次回以降もとても楽しみにしております。

29 ■おめでとうございます

必ず観に行きます!
とっても嬉しいです(=^ェ^=)
今朝テレビで予告を観ました
子供の頃、弟と一緒に毎週ワクワクしていたことを覚えています
今から楽しみです

28 ■原点回帰

感無量です。近年の対戦GPにしても昭和ライダーがコマンド的に扱われ、今の子供達に昭和ライダーの素晴らしさが伝わらないと危惧していたので、映画【仮面ライダー1号】めっちゃ嬉しい!! 東映さん見直しました!!

27 ■初めまして

こんばんは、私は、桃谷克己です。プロフィールは、ぐるっぽの掲示板に書いています。仮面ライダーは、私の、心の原点です。

26 ■ライダ~♪

こんにちは
嬉し楽しい懐かし~

仮面ノリダ~の時も見て懐かしかったのですが、
おやっさんも懐かしいです。

応援しています。

25 ■リスペクト!!

なぜ今、仮面ライダー1号なのか?
なぜ今、更仮面ライダー1号なのか?

生命の大切さを
子供たちに伝えるために!!
やはり昔のような本当に正義の味方がみんなの命を守る!
そして命を大切にする、
ということを原点に戻って発信する。
当時の藤岡さん、よりも、
今の藤岡さんの仮面ライダー1号を主演されている
る姿の方が、たくさんの経験を積まれている
今の藤岡さんだからこそ、
大切な事、言葉、伝わるメッセージが
たくさんあると感じています。
昔世代の人ももちろんですが、
今の子供たちが、見て、何かを
感じて、人生の参考になる様な、
作品であるといいですね。

24 ■凄いです!

素晴らしいです。
嬉しくて✕2、涙が。
今から楽しみです。絶対観に行きます(*^_^*)

23 ■無題

僕らのヒーロー本郷猛!
仮面ライダー!!!

22 ■楽しみです!

ネオサイクロンはゴールドウィングがベース車?仮面ライダーのフォルムといいズッシリして貫禄がありますね!
藤岡さんの渾身の変身、映画館で堪能したいです◎

21 ■コレは、行くしかないだろ…

何故今も戦い続けるのか?

それを見せていただけるなら…

20 ■仮面ライダー

おはよう\(^o^)/ございますm(__)m
私の父は藤岡さんと同じ 弘の名前で
私は、オーズのえいじ、息子がウィザード(はると)で
いとこがドライブ の俳優さんの名前の(涼)があり、
すごく仮面ライダーと強引ですが、縁を感じてます。

19 ■無題

有り難うございます。楽しみにしております。仮面ライダーに出逢ったあの頃を思い出しました。
身体を、張って本気で演じて頂いた藤岡弘さんに感謝です。
仮面ライダー教えてくれた愛、勇気、友情、を今の子供達にも教えてあげて下さい。

18 ■大歓喜です!

藤岡さんがまた本郷猛を演じてくださるというお話を聞き、トレーラーを見てきました。
感動すら通り越して感涙です!
もちろん、あの必殺技も出ますよね。
ライダーキックの掛け声は、藤岡さんが一番鋭く、カッコ良いです。
再会を楽しみにお待ちしております!

17 ■無題

また、本郷を演じて下さり、本当にありがとうございます。今から楽しみです。

16 ■「お待ちしておりました!!」

藤岡さま。
 45周年の単独主演。心の底からお待ちしておりました…!
 自分も病との格闘を繰り広げています。
再会の日を楽しみにしています。

15 ■待ってました!

本郷猛主役で藤岡弘、さん主演と知り大喜びしています!やはり仮面ライダー1号が仮面ライダーであり藤岡弘、さんがやる本郷猛が本当のヒーローです!2011年は声出演、2014年は本郷猛が復活しそれも喜んでいましたが今回は格別!一生仮面ライダー1号本郷猛.藤岡弘、さんについていきます!今回の映画に本郷猛として出演してくださって本当にありがとうございます!

14 ■背中に漂う哀愁、それがライダー

子供の時見た、仮面ライダーが戦う姿には、世間を背負って立つ男の後ろ姿、哀愁がすごく好きでした。このブログを見ている人もきっと同じだと思います。ファンはすでに50前後の人が多いと思いますので、是非大人でも満足できる作品になったらと、期待値大で待っています。陰ながら応援しています!

13 ■感動です!

私は以下の二作品はリアルタイムでなく前者はビデオで後者は再放送で見た世代ですが、
1号ライダーの本郷猛や特命課の桜井刑事は子供心にカッコイイ!と思えるヒーローです。
藤岡さんが本郷で主役!・・・興奮しました!楽しみです。
P・S数年前、幻の作品となりつつなったNHK大河ドラマの「草燃える」が奇跡の復活で全話再放送されたのを見て、藤岡さんの三浦義村・・・カッコイイ!と思いました(この作品、私の母が夢中で見ていたそうです)。

12 ■待っておったぞ!

仮面ライダー45周年記念じゃの!
て事は…
待ってました !
『仮面ライダー1号』‼︎
真田丸「本多忠勝」としての藤岡弘、殿
仮面ライダー1号としての藤岡弘、殿。
絶対に映画館にて、拝見させて頂きまする^_−☆
楽しみじゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11 ■子供の頃からのアイドルです

今では四十代、子供の頃藤岡さんが素敵なカッコいいお兄さんで、いつも憧れてました。今も変わらず素敵です!

10 ■待ってました!

小学生の頃藤岡さんの仮面ライダーが始まりそれ以来ずっと藤岡さんを尊敬し憧れ続けております
劇場で新しい一号ライダーに会える日を楽しみにしてます
最後に私の心の中では仮面ライダーは藤岡さんしかおりません
今後ともお体に気を付けて頑張って下さい

9 ■無題

あぁ~!!
さすが永遠のヒーロー!!
永遠のライダー!!

仮面ライダーが終わってもずっとヒーローのイメージを保ち続けている俳優さんは、藤岡さんしかいません!!

子供のころの夢を、ずっと壊さないでくれてありがとう(T-T)

でもそれは生身の藤岡さんが、ほんとにヒーローだからですね★

映画、楽しみにしています!!

8 ■必ず

息子を連れて観に行きます!!

7 ■無題

まさかと思いましたが、本当だったんですね!僕らの仮面ライダーと言ったら、本郷猛=藤岡弘、さんです!期待しています(^O^)/

6 ■無題

藤岡さんの45年のライダーへの熱い思いを感じました!!

藤岡さんが企画に携わり、台本に世界的な貧富の差、生命の平等さ、そして尊さが加わったことを知り、とても作品が観たくなりました!!

私も45年分応援します^^b

5 ■(⌒▽⌒)

勿論、必ず観に行きます!
\(^o^)/

4 ■こんばんはヽ(^○^)ノ

自分は昔から仮面ライダーが好きでまた見れる事ができるのでとても嬉しいです。必ず見に行きます。

3 ■無題

必ず観に行きます☆
(o^-')b !

2 ■こんばんは!

仮面ライダーと藤岡珈琲とウルトラセブンは不滅です。「私の中で不滅なのは巨人軍ではなくウルトラセブンです」と言ったのはアンヌ隊員の菱見ゆり子さんです。

1 ■待ってました~♪

 
楽しみにして、観に行きます♪
 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。