2014-01-17 08:17:35

「仮面ライダー本郷猛」

テーマ:仮面ライダー
今回、再び仮面ライダー本郷猛を演じさせて頂く事となりました。


世界のどこかで現役で戦い続けている本郷猛を再びスクリーンで演じられることは、大変な喜びであり、ライダーの基礎をともに作り上げてきた多くの先輩方、全スタッフに対する感謝の気持ちで満たされております。


43年前、石ノ森章太郎先生をはじめ多くの方々がともに作り上げた国民的、世界的なヒーローの復活にあたり、当時からあこがれ続けてくださっている国内外の多くの方々を、決して失望させてはいけないとの思いに駆られ、使命と責任を改めて認識しております。


ライダーは一体何のために、何故戦い続けるのか。


己の苦しみ悲しみを顧みず、人類の平和と幸福のために人知れず戦い続ける英雄。


その精神を、ヒーロー作品を通して若い世代に確実に伝えていきたいと思っております。


私自身、世界を100か国近く旅し、様々な民族の方々から「マスクドライダー」と羨望のまなざしで迎えられました。


揺るぎなき、正義の心と決して諦めず挑み続ける姿をストレートに伝え、全世界の人々に受け入れられた作品に携わらせて頂いたことは、大変な誇りであり、感謝です。


そして、なにより私の脳裏をよぎるライダーの撮影中におきた、バイク事故により生死をさまよい、恐怖と不安の中で奇跡の復活を果たした時の感動と思い出を一生忘れることはできません。


今回の作品を通して、一人でも多くの人々に、
「愛と勇気のヒーロー、真の男像」を感じて頂ければ、この上ない喜びです。


皆様と、スクリーンでお会いできるのを楽しみにしております。


合掌、
藤岡弘、


藤岡弘、38年ぶりライダー変身!「平成VS昭和ライダー大戦」で


これまさしく“漢”の唄! 
…タイトル「荒野のサムライ~明日に向って走れ~」は、西部劇を彷彿とさせるブルージーなギターに尺八の厳かな音色を交えた和洋折衷サウンド。そして、カップリングには 、仮面ライダー生誕35周年を記念して、放送開始当時に藤岡自身が歌っていた事でも知られる往年の名曲「レッツゴー!!ライダーキック」を新規特別収録。 他にも、アルバム「愛こそすべて 合掌、」に収録されている熱きロック・ナンバーの「稲妻の魂」をアコースティック・バージョンで、更には、同じくアルバムに収録されている感動のナレーション「愛」の続編となる「愛 part2」も必聴だ。




侍の熱き魂を着ボイスで!!好評配信中!!

藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter


合掌 藤岡弘、(iTunes Store)


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

はじめまして。
東映チャンネルにて仮面ライダーを視聴して以来、もう一度本郷猛の変身を見たいと思っておりました

レッツゴーライダーは声のみの出演だったので、今回のサプライズには驚かされました

春の映画、楽しみにしております

47 ■無題

またやるんですか!?
いや~興奮しますね!!
自分はライダー1号をリアルタイムで知る
最後の世代、今年46歳です☆
カルビーのライダースナックのカードは
今でも何100枚もコレクションで残っています!!

夜勤明けで今さっきもゲルショッカー時代の話をビデオで観たばかりです(笑)

歴代のライダーのバイクでサイクロン号が
一番格好良かったですね♪

因みに今、徹子の部屋観てました☆

46 ■無題

藤岡弘さま

私が小学生の頃、兄弟と母と4人で六本木方面~渋谷間の都バスに乗っていたところ、藤岡さんを車内で発見しました。

私と兄弟たちは「本郷猛だ!!」「本郷猛があそこに座っている!!!」と、もう大興奮です。今思い出しても笑えるのですが、そんな私たちを見た母が「すみません、ひょっとして本郷猛さんですか?」と藤岡さんに声をかけてしまいました。

ちょっとビックリした表情の藤岡さんですが、穏やかににっこり笑みを浮かべられ、

「そうです」

と返してくださり、私たちは握手してもらったのです。

仮面ライダーというよりも本郷猛が、私たちにとってはヒーローでしたので、「そうです」と夢をこわさず応えてくださったことを、こんないい年代になった今でも感謝しています。

38年ぶりに演じられるとのこと、ご活躍を期待しています。

45 ■無題

藤岡さんの格好良さに少しでも近付ける男になれるよう頑張りたいですσ^_^;

44 ■こんばんは♪

藤岡さん♪
1日お疲れ様です。
仮面ライダーの時も藤岡さん(本郷猛)は毎日ショッカー&ゲル ショッカーと休むこと無く戦い続けていたんですね♪
ゲルショッカーが滅びて日本は安心したと思ったら…次は新しい組織デーストロン(笑)スクリーンの本郷猛迫力満点でしょうね♪

藤岡さん楽しみですね♪

身体だけは藤岡さんお気をつけてください。

藤岡さん(本郷猛) 最初の変身はバイクで変身するんですが …本郷猛に戻る時は クルッと一回回ると本郷猛に戻るんですね♪
だけど、オープニングの歌の中だけでクルッと一回回って本郷猛に戻ってました。(笑)
後、父が買った本『仮面ライダー 本郷猛の真実』読んでたら 藤岡さん昔犬を飼っておられたんですね、犬と藤岡さんが載ってました。あれはコリー犬でしょうか?
本郷猛の真実読んで藤岡さんの事かなり知りました。

この本は父の宝物です。

ライダー怪人の中で僕のお気に入りは、 セミミンガ

ギラーコオロギ

エレキボタル

アブゴメス

カブトロング

モスキラス
昆虫系が好きですね♪(笑)
では、では、
m(_ _)m
藤岡さん応援しています!!

最後にうちの母親が 映画「涙の連絡船」観ててめっちゃめちゃ若い藤岡さん見てウットリしてました。父も僕も観てて、 うわっ!!藤岡さんだよ、(@_@)
仮面ライダーよりずっと前の藤岡さん、しかもモノクロ映画で藤岡さん学生服着てました。
後、超能力映画「エスパイ」これもイチオシですね♪
(*^o^*)

43 ■無題

絶対に観に行きます!もちろん藤岡弘、さんの仮面ライダーを!頑張って下さいね
応援しています。

42 ■無題

仮面ライダー1号の世代ではないのですが、ビデオで見て育ったのでとても楽しみです。
藤岡さんの演技が勇敢な感じで勇気を貰えたのでずっと記憶に残っています。
子どもは居ないのですが是非映画館に足を運ぼうと思っています。
お身体に気をつけて下さい。

41 ■真のヒーローはやっぱり元祖です‼

物凄く楽しみです!!今一度あの勇姿を見たかったので嬉しいです!
公開が待ち遠しいです!!目が潤むでしょうね。

RXの倉田さん他もいつか見てみたいなぁ。

40 ■こんばんは♪

藤岡さん♪
1日お疲れ様です。 m(_ _)m
明日からまた一週間頑張ってください。 今日父と2人で仮面ライダースナックカードライダーグッズ大会に行って来ました。
藤岡さんヒマな時是非とも僕のブログ記事見てください。
ライダーのこと熱く語ってます。(笑)
m(_ _)m

藤岡さん応援しています!!
最後に、白牙の有光洋介と仮面ライダー本郷猛、どちらもシブいです。

有光洋介は警視庁捜査一課のエリート刑事だったんですね♪

39 ■本郷猛復活おめでとうございます。

藤岡さんが38年ぶりにライダー1号に復活すると知って僕は嬉しくなりました。


シリーズ第1作目の仮面ライダーはオンエアで見てましたのでビッグサプライズです。


3月公開の映画が益々楽しみになりました。


ガイムや他の平成ライダー達に仮面ライダーの本当の闘いをよく教えてあげて下さい。

38 ■こんにちは♪(*^o^*)

藤岡さん♪
日曜日いかがお過ごしでしょうか?
毎日寒い日が続きますが体調にはお気をつけて下さい。
あ…本郷猛は改造人間だから大丈夫ですね♪(笑)
只今、DVDで父と仮面ライダー観てます。 藤岡さん大画面テレビで観る仮面ライダーは迫力満点です。 本郷猛は背が高いですね♪
父が一番仮面ライダーにハマっています。そりゃ父が小学生の頃の正義のヒーローですから…
藤岡さん仮面ライダーでまたまた名シーンを発見しました。
イカデビル編で本郷猛がライダー少年隊2人に「仮面ライダーのライダーキックは、仮面ライダーだから出来るんだ」の名セリフは必見。
父も子供の頃塀からライダーキックの真似をしては学校の先生から注意を受けてたんです。
当時ライダーって凄い人気だったんですね♪
あと、立花のおやっさんのイカデビル特訓シーンも必見。(笑)
そして、吸血モスキラス編では、一文字隼人再び日本へ、
おやっさんは2号ライダーを見て、最初は1号ライダーと思ってみたいですね♪ (笑)
この時の2号ライダーを見て赤手袋タイプにパワーアップしてたけど、サイクロンは旧型でした。
ゲルショッカーでは2号も新・サイクロンになっています。 父の部屋には当時のライダーカード(カードアルバム3冊にぎっしりカードが保存されています。
しかし…だいぶ汚れています。
変身ベルトも1号2号飾っています。
テレビヒーロー図鑑で応募して当たった少年ライダーのペンダントも飾っています。父のライダー思いには(@_@)
父の子供の頃ってヒーローがたくさんいたんですね♪

因みに,僕が少年の頃は仮面ライダーブラックが放送して毎週観てました。
藤岡さん親子で仮面ライダー観るのも良いですね♪
ではでは、藤岡さん今年もお仕事頑張ってください。
父と応援しています。

37 ■楽しみです

再び本郷猛が変身する。。。
この日が来るのをずーっと待ってました!
映画を見たら泣いてしまうかもしれません。。
3月、とても楽しみにしています。

36 ■無題

仮面ライダーをビデオで借りて以来貴方のファンです。藤岡さんが本郷猛として顔出しで出ると聞いてかなり嬉しく、思わず涙ぐんでしまいました。お身体に気をつけてください。僕達のヒーロー、藤岡弘、さん。

35 ■とても楽しみです

1970年代の感動を今また
味わえる事を感謝します。

ヽ(゚◇゚ )ノ

寒い日々なのでご自愛下さい!!

34 ■合掌

最後の合掌は、まさか2号ライダーのため・・・?
でも、きっと天国でも喜んでいますよ・・・!!

33 ■こんにちは♪(*^o^*)

藤岡さん♪
超お久しぶりです。 m(_ _)m
仕事夜勤続きと身体壊してコメント休み、すみません
m(_ _)m

やっぱり藤岡さんは仮面ライダーの記事が一番似合います。 (*^o^*)
体調不良中布団の中で仮面ライダー観まくってたよ!(笑)
ライダーこぼれ話

大きな怪我から見事仮面ライダーに復帰なされた本郷猛
再び主役に返り咲いた藤岡さん、怪人ジャガーマン編で、「ライダー変身」初お目見え、何の説明も無く、いわゆる新ライダーに変わっていた、(@_@)
そして東南アジアからショッカーの大幹部として日本にやって来た地獄大使、そして戦闘員も骸骨の模様が入ってパワーアップしてました。
ところで大幹部地獄大使が本郷猛…仮面ライダーに名乗りをあげているシーンで 。本郷猛は「地獄大使だと!?」
「その通り。死神博士と並んでショッカーの最高幹部と言われている」

「せっかくだが私がいる限りそうはさせん!」
…何が言いたかったのでしょうか!?
本郷猛、仮面ライダーは?(笑)
あと、フクロウ男の回で、本郷猛が戦闘員を捕らえて戦闘員に「言ってくれ。今度は何を企んでいるんだ。頼む言ってくれ」これは本郷猛が戦闘員から作戦の事を聞き出す言葉。(笑)この回で本郷猛の丁寧な面を見ました。 (笑)
しかし…ポコポコに殴ってからこんなこと言っても戦闘員話す気にもなれんと思ってたら、手にペンを持って本郷猛に作戦を教えてました。 (笑)

また珍シーンを見つけたらコメント頑張ります。(笑)

32 ■始めまして(^o^)/

藤岡さん、始めまして。この度は…春の仮面ライダーの映画の出演おめでとうございます(>_<)
私は、リアルタイムで見ていた訳じゃ無いけど…藤岡さんが、演じられていた「本郷」さんに、会えるなんて…夢みたいです☆
映画の内容は、分からないけど…楽しみに、してますよ(^o^)/

31 ■楽しみにしています

藤岡さんの大ファンであり 仮面ライダーこそ私のファッションの一部です。
映画の公開が待ち遠しいです。

30 ■無題

藤岡さんが今度の映画で出演すると初めて聞いた時、僕はとても感動しました

鎧武や他の平成ライダーとの戦いに期待しています

29 ■感慨深いですねっ♪

初めまして、藤岡さん♪
この度、藤岡さんが再び本郷猛(仮面ライダー1号)演じるんですねっ♪
それは感慨深い事ですねっ♪
後輩の平成ライダー達に、昭和ライダーの貫禄を見せて下さいっ♪
頑張って下さいねっ♪

28 ■読者登録させていただきましたー。

待ってました、藤岡弘様!

ますますステキになられて惚れ惚れします
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おケガなどに気をつけてお仕事頑張ってください♪

27 ■初コメです

仮面ライダー本郷猛復活、おめでとうございます。1号~ストロンガーまでがジャストフィットの私にとって、とても嬉しいお話です。今でも、石巻の石ノ森漫画館で仮面ライダーを見ると、興奮してしまう私です。
それでは、公開楽しみにしています。

26 ■初コメントです

小学生の時藤岡さんの仮面ライダーを観てからずっと1号が好きでファンでした 映画絶対行きます!!これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね

25 ■無題

小さい頃に夢中になって憧れたヒーローにまた逢えるのはとても嬉しいです

公開はまだですが、見たら感動で泣いてしまうでしょうな・・・

24 ■無題

藤岡さんこそが 真 のヒーロー!!

藤岡さんの生き方や精神は憧れそのものです!

カッコ良すぎです!

今回、皆があなたの 本郷猛 を待っていました!

映画公開日が今かと今かと楽しみでなりません!

23 ■すごいかも

この平成時代、声の出演だけじゃなく、いよいよ本郷猛本人の変身が観られるのですね。
非常に楽しみでなりません。
色んなギミックをベルトに装着させて変身する平成ライダーと、ベルトに風力を浴びて変身するシンプルイズベスト(だけど迫力充分)な初代仮面ライダーの真の共演、ワクワクものです。
郵貯CMで既に藤岡さんと共演されてますが、電王の佐藤健さんも出ませんかねぇ・・・。

22 ■無題

藤岡さんにとって『本郷猛』役だった事が、仮に一時は重荷や消したい過去だったりした時期があったとしても。

仮に、その時の心情や周囲の評価で、それに変化があったとしても。



初めての放送から40年以上経ったこの時期に、再度演じられる事になった事は、第3者の私から見れば凄い事だと感じます。

件の作品がどんな内容になるかは、まだ知りませんが画面をグッと引き締めてくれるものと、楽しみにさせて頂きます。

21 ■はじめまして。

『仮面ライダー』をリアルタイムで観てました。
『仮面ライダー(本郷 猛)』を通じて『正義の心!!』を学び、今を活きてます。

映画、楽しみにしてます。

合掌!!

20 ■感無量です。

生きていれば、いいことってあるのですね。ここ数年で、もっとも嬉しい出来事です。期待しております。
全世界に、長きにわたり勇気と希望と正義を与えてくれる事は、間違いないのですから。

19 ■無題

お疲れ様です。

本放送を観た世代でした。懐かしいです。
たまに、YouTubeなどで、昔を探ったりして、あの頃の子供だった気持ちを思い出したりしてます。

原点…観させてください!。宜しくお願いします。

18 ■おぉっ♪

本放送の時から、大ファンです!
サイクロン号に乗りながらの変身も、井戸に落ちながらの変身も、リアルタイムで見てます!
本家ライダーパンチ、元祖ライダーキック、そして、全てのライダーの原点「ライダー変身!」期待してます!

17 ■初コメントです

僕が仮面ライダーを夢中になって見てた頃からもう早いもので38年たつんですね!小学生だった僕も今年で54才!!最初は怖いイメージがありましが最近はちょっとコメディアス!!当時の適役の天本英世さんが演じた死神博士の事は今でもはっきりと覚えています 。当時何回も夢で見ましたから…

16 ■永久のヒーロー

今もどこかで闘う
本郷 猛に逢うことが叶うんですね(^-^)

楽しみにしております☆

15 ■待ってました!!

僕の人生、初めてのヒーローはあなたです…
おかえりなさい、本郷猛!

14 ■仮面ライダー1号

仮面ライダー1号変身復帰ですか!
20代の時と、60代の時は全然違うと思いますが、迫力出るでしょうね。期待しております。
私は平成時代より、昭和時代の仮面ライダーが好きであります。

13 ■仮面ライダー1号

38年ぶりなんですか

仮面ライダー1号(本郷猛)の復活、とても楽しみにしています

12 ■すっごく楽しみです>v<☆

とっても楽しみです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。☆
会える日を楽しみに待ってますo(〃^▽^〃)o

11 ■我が永遠のヒーロー

藤岡さんかっこよすぎです( 〃▽〃)

藤岡さん実に38年ぶりの変身

楽しみにしています。

10 ■感動・感涙

この日が来るのを心待ちにしていました。

仮面ライダー1号・本郷猛こそ、数多い仮面ライダーすべての原点。

戦う目的も曖昧な感じが否めない平成の若いライダーたちに、ぜひ初代の威厳とパワーと志を見せて下さい!

楽しみにしています。

9 ■歓喜

ずっと本郷猛は帰ってくると信じていましたが、今回藤岡さんが演じてくださると知ってものすごく嬉しいです。

こんなことができるのも、藤岡さんが現役のヒーローとして何十年も自分を律して生きてきたからに違いありません。

最近のライダーも今日までバトンを繋いで来た方々なので皆、大きな役割を果たしてきたとは思いますが、どうしても藤岡さんと比べてしまい物足りなさを感じていました。

今回藤岡さんのメッセージを読んで、本郷猛の何が他のライダーと違うのか、分かった気がします。

ちなみに私は20代です。
映画の公開がとても楽しみです!

8 ■待ってました!

声だけでなく人間姿の本郷猛が復活ですか。いや復活でなく進化。本郷猛が出演するのをずっと待ってました!ありがとうございます!

7 ■はじめまして

ラジオ聞いていてしりました。楽しみです

6 ■藤岡さん、はじめまして☆

大好きな、昭和ライダー(^O^)
(世代はBLACKとRXですが)

子供の頃、ビデオレンタルで
1号ライダーから沢山観て来ました!!

21世紀版の今の【本郷猛】さん
めちゃくちゃ楽しみです!!

5 ■藤岡弘様へ♪仮面ライダー第1号☆彡

今日のYahoo!ニュース&藤岡さんのファンクラブ情報でしりました。仮面ライダーの映画に出演嬉しすぎます。おめでとうございます。お疲れ様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪。カッコイイーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!楽しみです。ひなに報告します。大喜びに間違いなしです♪。

4 ■絶対見に行きます!

めちゃくちゃ嬉しいです!
公開が楽しみです。
出演ありがとう~(^^)

3 ■嬉しいです!

素晴らしい"アメーバなう"もいつも拝見してます!
今日のこのニュースは嬉しくて仕方ありません!
あとは、お体に気を付けて頑張ってください!!

2 ■嬉しいです!

天国の石森章太郎先生、平山亨さんも
きっと喜んでらっしゃいます!
公開が今から楽しみです!
合掌

1 ■やったー!

これは、本当に朗報♪
今から公開が楽しみです!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。