2011-03-12 11:25:01

震災について

テーマ:ブログ
この悲惨な現状に胸痛む想いです。


どうか一人一人が意識を強く持ち連帯、団結し一つとなって頑張って戴きたい。


今こそ一人一人の真価が試される時、


お互いが守り合い勇気を奮い立たせて、


家族、企業、社会、国が連携し乗り越えましょう。


頑張りましょう


心より祈り・・・


合掌、
藤岡弘、
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■レッッゴーライダーキックを歌って元気にさせよう

藤岡弘さん、全98話放送した仮面ライダーの主題歌のレッッゴーライダーキックを歌って震災で被害を受け、住む家を無くした人へ元気にさせて下さい。

26 ■もうご存知かも知れませんが

日本赤十字社の受付がわかりました。
郵便局 ゆうちょ銀行にて
番号 00140ー8ー507
口座
日本赤十字社 東北関東大震災義援金

です。
確認はインターネットで確認できます。 日本テレビ(ミヤネや)でも確認できました。

25 ■腹が立つ

私は東電の下請け業者に務めている者ですが、運送仲間が福島原発で被爆して入院しました。

それも東京に戻って本人の体調が悪化して救急車で搬送されてから判ったのです。


現場では車両の洗浄も行わずに大丈夫だからと帰したそうです。


東電の奴らは隠蔽工作に必死なのです!
このままでは絶対に許してはいけません!

24 ■無題

とにかく今、我々ができる事は義援金や節電です。皆で団結しましょう。

23 ■訂正します。

物資支援ですが、現在 県庁や自衛隊は受け付けてないそうです。
募金については まだ日本赤十字 郵貯、自治体からは情報が出ていません。
今はタイミングを待つのみです。

22 ■日本沈没を思い出しました。

藤岡さん東宝の日本沈没に小野寺俊夫役でご主演されてましたよね。子供の頃拝見してまして、あまりの恐怖に凍りついてました。親からは「映画の中の話だから現実にはこんな被害なんてありえないよ。」と慰められてましたが、まさかこんな凄惨な事実にリアルで直面するとは思いもしませんでした。
現地の罹災者の方々の気丈な姿を見るとふぬけたと言われてた日本人もいざと言うときは立ち上がれるのだなと深い感動を覚えました。
まだ現地へ入りお手伝いするタイミングではありませんが、取り急ぎ募金という形でご協力されて頂きたいと思います。
頑張れ!日本人!

21 ■おっしゃる通りです…

藤岡先生は覚えてらっしゃるか分かりませんが、昨年の握手会に宮城県から来ていた者です。
私自身は現在東京在住なのですが、実家の家族は今も避難所生活をしています。倒壊こそは免れたものの、実家の家は物が散乱して酷い有様だそうです。今も連絡が取れない知人がたくさんいるため、彼らの安否が心配でなりません…。しかし、藤岡先生のおっしゃる通り、励まし合うことが大切ですよね。生存を信じ祈りましょう。

20 ■皆様、大丈夫でしたか?

沖縄は地震はありませんでした。
たまたまテレビをつけていたので、放送中の番組から突然報道番組になった時は驚きました。

なにかお役にたてること、募金等で少しですがお役にたてたらと・・・

早くホッとできる状況になっていただきたいです。

19 ■無題

直接被災された方々には本当に本当に本当に申し訳ないのですが、もともと鬱を患っている私は、今回の地震で部屋がめちゃめちゃになり、片付ける気力が起きず、地震以来食事もせず床に毛布でくるまっているだけの状態になってしまいました。

そんなことはお前自身のせいだろう、こんなときに何甘えたこと言ってるんだ、直接被災された方はもっともっと遥かに比べものにならないぐらい大変なんだぞ!

、その通りです、その通りですが、私のような者もいるのです。すみません。

18 ■無題

物資の支援は各県庁や自衛隊が窓口になっています。
注意することは、段ボールひとつに対して一種類にすること。水なら水だけ、粉ミルクなら粉ミルクだけなどです。
食料は腐らないものに。
手間を省くためです。
後、あまり重くならないように。
義援金ですが、残念なことに怪しい窓口もあります。ちゃんと調べて送ってほしいです。
県庁や自衛隊が窓口ですが、電話をあまりしないように。
混線して迷惑になります。
現在 必要なのは赤ちゃんのためのミルク 水 電池 食料などらしいです。
私の知りうる情報はこれくらいです。

17 ■本当に・・・・

この様な時だからこそ、武士道精神で家族、
企業、社会、国が連携し乗り越えたいですね。

そこで弘、さんお願いがあるのですが、
こんな時こそヒーローの一言が勇気を
与えられたりします。

本郷猛、いや仮面ライダー1号からみんなに
愛と希望のメッセージを出来るだけ発信して
下さい。みんなその言葉に勇気付けられると
思います。

身勝手な事ですが、どうか宜しくお願いします


16 ■もうこれ以上被害がでませんように

本当に悲惨な状況ですね、何と言っていいのかもわかりません。
藤岡さんがおっしゃるように、こういうときこそ、
皆で団結して励ましっていきましょう。
もうこれ以上被害が出ませんように心から祈っています。

15 ■心配は続く

連絡の取れなくなってた宮城の知人とは夕方メールで連絡が取れ、少しだけホッとしております。
だけどどうなってしまうんだ日本・・・という不安を感じます。
茅ヶ崎にいる親戚は大丈夫だったんだろうか・・?
まだまだ予断を許さない状況が続きますね。

14 ■無題

東京在住ですが津波にのまれる街をニュースで見て悔しくて涙が出ました。人と人の繋がりが希薄な現代、助け合いの精神を涵養する切っ掛けになったんだと思いたいです。国民、一人一人が力を合わせて、この国難を乗り越えていきましょう。亡くなった人の分まで力強く生きよう!

13 ■無題

恥ずかしい話 不安と恐怖で涙がこぼれてます これからも藤岡さんの熱い御言葉を待っています

12 ■無題

なんと言っていいか本当に言葉にできないですね・・・。
こんな時は、藤岡さんのおっしゃるように互いに励ましあい、協力し合う事こそが一番なんでしょうね。
僕も僕なりに何かこの件に協力できないか、いろいろ検討し実行にうつしたいです。

11 ■地震~

福島中通り~頑張ってま~すm(_ _)m

10 ■無題

福島県いわき市の者です。昨日は家の一階におり、慌てて机の下に隠れましたが、物凄い揺れで回りの物が落下し、机も揺れたため、トイレに再度避難しましたが、死の恐怖を感じました。その後外を確認すると、地割れ・液状化現象が始まり、「ズザザザザー!」という奇妙な音が響き、水がゆゆっくりと押し寄せてきたため、2階に避難した所、道路は浸水、隣の神社も完全に水の中。幸い家が浸水することも、怪我をすることもなく済みましたが、映画のような光景に唖然とし、停電・断水が重なり、文明が一気に破壊された様に、人間の無力さを感じ、空虚な瞳でろうそくの炎をじっと見つめ続けました。

災害は自分の前にもいつかやってくるのだ、ということを真に実感しました。

現在も断水が続いています。

9 ■被災地のみなさん 踏ん張ってください。

私は一昨日 夜勤で東京湾で貨物の積み降ろし 仕分けの日雇い仕事してました。
昼間寝てたら 突然 地震!
阪神大震災を思い出しました。
すぐにドアを全部開け 火の元チェックして、落ち着いて服を着て、外に出ました。
近所の公園に行こうとした時に、小学生が信号機が点滅していないので、渡れないと泣いていました。普段なら私のような怪しいオッサンが近づいてはいけないのですが、迷わず手を引いて渡りました。『泣くな!』って!(笑)
電気が止まって、コンビニには長蛇の列・・
生活困窮者地区のボロアパート住まいです。すきま風じゃない風が吹いておりやす。(笑)
地震のおかげで仕事おじゃん(笑)
停電でも私は苦にはなりませんでした。電気止められたことあるし・・
夜通し 暗闇の中でギター弾きながら楽しんでました。(笑)

東北のみなさんが心配です。
応援してます。

8 ■大地震・大津波の被害を乗り越えてきた日本

過去にも大地震・大津波の被害を乗り越えてきた日本。
このような時こそ藤岡さんが常々おっしゃられていた日本人の真価である経験と技術と魂が発揮されるものと信じます。

7 ■無題

そうですね、こういう時だからこそ皆が一つにならないといけませんね。

私も一日でも早い復興を祈ります。

6 ■頑張りましょう

関東は落ち着きましたね。東北地方が心配でなりません。避難しているかた、仲間や家族の安否情報を求めている人、救援物資不足、救出を待っている人など大変辛い思いだと思います。ですがアメリカもロシアも助けてくれます。諦めずに頑張りましょう。1人じゃありません。みんながついています。
無事な私は何かできることはないかと考えてばかりいます。救援物資のボランティア、募金活動など行われているようです。私も頑張らなくてはいけないと思っていますが今こうして応援することやお祈りすることしかできていません。みんなで助け合い、諦めずに頑張りましょう。
また電気は不要なものは使わないように。食品会社などは救援物資ボランティアを行うなど1人1人が団結すればできることがあると思います。
みんなで助け合いましょう!
頑張りましょう。
これ以上被害が大きくなりませんように。

みなさんの無事と安全を心からお祈りします。

5 ■なんとか

被災地の情報がはいるたび、何か自分にできることはないかと思います。

みなさまの無事を心よりお祈り致します。

4 ■無題

本当に真価がとわれると思います。

そして今回の事で見えた人の本性。

どれだけ普段綺麗事を言っていても、こういう時にどういう行動がとれるか、まわりにどれだけ気を回す事ができるかがとても良くわかりました。



震災にあわれているかた、そして福島の両親。
どうか気を強くもってもらいたい。

不安に怯える子供達、どうにか安心させてあげたい。


動ける私たちが頑張らねば。

皆さんしっかりがんばりましょう!

3 ■そうですね。

はじめまして。
何もできない自分が情けないですが、
思いを一つにすることが大切ですね!
今こそ思いやりを発揮する時ですね!

2 ■本当に私も

あまりにひどいことになって、ただただ絶句。
おじいちゃんおばあちゃんもですが、子供たちやパニックを起こしやすい障害のある人たちのことが心配です。

こういう自分も夜中は本当に怖かったですから。
でもこういう時に皆怖いのは当たり前だから、まずは出来るだけ冷静になろうと、テレビを見ながら自分のブログでも皆に冷静な行動を呼びかけてます。

このくらいしか自分には出来ないけど、自分がレスキューフォースやレスキューファイアーみたいなことをするなら、こうやって皆を励ますことが一番の仕事だと思ってますから。

とにかく皆さん、ここは力を合わせて乗り切りましょうね!
あわてないことが大事。
そして火の用心ですよ!!

1 ■p( ̄∀ ̄*)q

被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。