【☆最新情報☆】

◆仮面ライダーキャンバスアート 「弘・道<HIROSHI-DO>」会員様限定版『本郷猛-ver.1972』

藤岡弘、オフィシャルファンクラブ 「弘・道<HIROSHI-DO>」会員様だけが購入できる藤岡弘、芸能生活50周年記念グッズの目玉である商品
仮面ライダーキャンバスアート 「弘・道<HIROSHI-DO>」会員様限定版『本郷猛-ver.1972』
を2016年1月31日まで受注受付中です!

麻100%のキャンバス生地に高精細印刷したジークレー複製原画。
菅原芳人氏が描く1972年の本郷猛。藤岡弘、氏の肉筆サイン入り!

商品の詳細はコチラ ⇒
http://www.samurai-hiroshi-shop.jp/shopdetail/000000000092/004/O/page1/order/

◆2016年NHK大河ドラマ「真田丸」

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」に“本多忠勝”役で出演することが決定。
藤岡氏コメント「日本の侍の忠義の精神の象徴的な忠勝、武将としての猛将でもありますが、父親としての娘の小松姫を愛する親父像も演じる上で楽しみにしております」
2016年1月からの放送をどうぞお楽しみに♪

◆ベストジーニスト2015 協議会選出部門 受賞
日本ジーンズ協議会主催の第32回「ベストジーニスト2015」協議会選出部門を藤岡弘、が受賞しました!

東日本大震災チャリティーオークション「Keep On Your Jeans Spirits」藤岡弘、直筆サイン入りベストジーニストTシャツ・ジーンズオークション
ベストジーニストの詳細はコチラ ⇒ http://www.best-jeans.com/

◆LINEスタンプ「藤岡弘、の魂のスタンプ道」

LINEクリエイターズスタンプ『藤岡弘、魂のスタンプ道』が発売されました!
詳細はコチラ ⇒ http://ameblo.jp/samurai-do/entry-12067907533.html

藤岡弘、のオフィシャルHPはこちら
http://www.samurai-hiroshi.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 00:43:15

「真田丸」本多忠勝役 藤岡弘、へのご声援ありがとうございます!

テーマ:お知らせ




真田丸で本多忠勝役で、出演している藤岡弘、へ

たくさんのご声援を頂戴し、ありがとうございます!






これから、忠勝の見どころも増えていく中で、皆様からのお声を一部紹介いたします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


「真田丸」毎回録画して、楽しく拝見させて頂いております。

藤岡さん演じる本多忠勝は、素晴らしく人間的で、これ程リアルな侍像は観たことがありません。

喜怒哀楽、私程度などは当然、誰もが日常で希薄になってますけれど、元来、日本の侍は真剣に感情を抑えてきたという事を考えると、実際は熱い気持ちが底に渦巻いていたのだろう、豪傑と呼ばれる侍は、表裏なく、正しい気持ちを吐露したんだろうと、率直に感動致しております。

何を成し遂げたかではなく、どのような想いを抱いていたか。本多忠勝程の英傑も、より人間的に、より身近な存在に感じました。

私にも、私なりに真剣に護らなくてはならない家庭があり、職場があり、子供たちの未来があると、思っていました。これは傲りでした。

忠勝が、我が娘の為に流した涙。そうした歴史の流れの中で、今の自分たちが在るのだと、ふと、そう気付いたのです。

真田丸における、時代絵巻の神髄。これは藤岡さんが演じないと、目撃する事が不可能な体験型の学びでした。

活きた英傑の赤裸々な姿に、「では、私はどうする?」という問答が生まれる影像美、学びは、今までにない温故知新。日本浪漫に感謝しながら、感激と感謝を藤岡さんにお伝えしたく思いました。

By ペンネーム たかくん


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






次回放送回は、藤岡弘、出演予定です。

2016年7月3日 日曜日 

18:00~ BSプレミアム
20:00~ NHK総合 

ご期待ください!










藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter
 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-29 00:38:18

藤岡弘、地球温暖化防止道場開設!

テーマ:サムライの道






環境問題

私が、世界の秘境の地での探検や、紛争地難民キャンプでの支援活動などを行う中で、実感として憂いてきました。

自然、環境に対する知識不足から起きる問題や、自己的な考えからの利益追求による環境破壊、

また、環境破壊からおきる水不足などによる紛争も、目の当たりにしてきました。

足元に広がる・・私達が住む地球。

我々は、地球星の一員。

今、我々が、大自然に抱かれ、緑の美しさに癒されるのも、かわいい動物達を見て嬉しくなるのも、長い年月を経て、地球星が育んできてくれたものだ。

これからの未来に、美しい自然、そして世界を保ち続けていけるものか。

答えは、今のままでは、NOかもしれない。


毎年口にすることが出来た食材が、温暖化の影響を受け不作や不漁により食べれなくなったり、異常気象による災害などさまざまな現象が起きている。

今回私は環境省さんとタッグを組み、地球温暖化防止キャンペーンの旗振り役にならせていただきました。

まずは、身近なことから、今日なにか1つ実践してみてほしい。

例えば私は、夏でも、極力エアコンはつけないようにして、秘境に探検にいっているつもりで、暑さに順応しています(笑)





そこで今回は、

「僕は、私は、こんなアイディア持っています!」

という動画を募集します。

歌やダンスでも、お芝居など、表現方法は、なんでもOK。

皆さんが、環境の問題を身近に感じてくれるような工夫があるとよりベストかな。

記者発表の時、記者の方から、「藤岡さんも動画つくるんですか?」と聞かれたので、実は今、思案中です。

あれやこれや、考えるのも楽しいもので、僕らしいものも、意外な展開も、思い浮かんでいます。

真田丸の撮影で、いつも会う共演者やスタッフの方々にも、待ち時間で、少しだけ協力してもらおうか・・など。

今、とても忙しいのですが、まずはスマホなどで、気軽に撮ってみようかと思っています。

皆さんからの動画楽しみにお待ちしています!

入賞した人には、プレゼントもあるみたいなので、学生諸君からも、奮ってご応募ください!

合掌、
藤岡弘、


「藤岡弘、地球温暖化防止道場」
クールチョイス(COOL CHOICE!)
賢い選択をしていきましょう。

皆様から動画を募集しています!詳しくは、コチラ

http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/douga/



◇熱い男・藤岡弘、が地球温暖化防止アイデアを募集 環境省(レスポンス)
http://response.jp/article/2016/06/20/277192.html
◇藤岡弘、さんをリーダーに 環境省が地球温暖化防止で動画募集(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/160620/lif1606200022-n1.html
◇藤岡弘、地球温暖化防止に一肌 丸川環境相も発信力に期待(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2073689/full/



藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter
 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-26 00:58:11

6/26「もんくもん13」(読売テレビ)

テーマ:お知らせ



<テレビ出演情報>

◆「もんくもん13」(読売テレビ)
6月26日(日)15:00~16:30

関西のトーク番組に特別ゲストとして、藤岡弘、が出演!
ドラマ・映画のどんなもんくが繰り広げられるのか!?

番組の詳細はこちら⇒ http://www.ytv.co.jp/monkumon/


藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter
 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
藤岡弘、さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。