2017-04-14 10:13:07

♤カフェ♠︎ハンドドリップ。

テーマ:Samurai.Cafe

はい、こんにちは!カフェのオカモトです!!


先日、毎年恒例のプロ野球開幕戦に行って参りました〜!


今年の始球式はこちらの方でした💁‍♂️


{2421C855-B260-4C83-8AC4-0E68270A9293}

おぉぉぉぉ、洋さん!!


今や、すっかり全国区になっちゃいましたが、ちゃんと北海道のテレビのレギュラーを持ち続けているのが、やっぱり好感持てるわー^ ^

てなわけで、今年もいいだけ飲んで食べて、途中、寝て、、、笑

楽しい開幕でした〜!!


さてさて、話はかなり変わりまして、Samurai.Cafeでは、珈琲をハンドドリップにてご提供しております☕️


{9CB18FEB-A014-4F91-8571-8DACA52F204F}


以前、オカモトが某珈琲屋さんで、働き始めたときのこと、

珈琲を淹れるマニュアルってあるんですか?

と質問したら、

そんなのない!

と一括されました。。。


でも、今考えると、たしかに珈琲って、焙煎から今に至るまで、焼き方にも微妙な違いがあったり、空気に触れていた時間もマチマチだったりと、行程が様々なので、実際、ハンドドリップでないと、美味しい珈琲って淹れれないんでないかい?

って、今は思うわけですね〜。そりゃマニュアルは無理やわ〜って感じですね^ ^


そんなこんなで、いつも珈琲の奥深さに心奪われるオカモトでした〜m(__)m


毎日、ひとつひとつ、愛情込めて淹れております!

皆さまのご来店をお待ちしております!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

侍スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。