1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月23日(日)

熊谷さん

テーマ:スナップ写真

みなさまこんにちはーブロガー2ですニコニコ

 

本日のサムライネタをお伝えします。

 

参加メンバーはご覧の通りですカメラ

 

 

けーし主催のインドアミニッツ走行会にしょうがなく参加された方も数名いましたがなかなかの出席数でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1番乗りの3D佐藤さん、今日もたっぷり飛ばされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは久しぶり登場の小木曽さん

 

初飛行のマンタ2とグライダーを飛ばされてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは最近絶好調の今野さん

 

今日は電動機も持参、ギミック盛りだくさんのスカイレーダー?とダクト機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保前さんは今日もスピットファイアーとエクストラ

 

 

 

 

またやってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私、スチンソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤副会長は熊谷さんが所有されていたフォッケウルフを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中嶋さんも熊谷さんのムスタングを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして森田さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので旧熊谷機全機で記念撮影を

 

 

 

熊谷さん見てますか~元気に飛んでますよ~

 

 

 

 

 

という訳で本日も大盛況のサムライネタをブロガー2がお伝えしました。

 

来週もよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月20日(木)

募集中

テーマ:スナップ写真

サムライ 皆さま こんにちはーーo(^▽^)o、 今週木曜のショボネタコーナーでしたーー(^_^)。

 

ブロガー1は今週は一回目の夏季休暇取得中ですので最新なネタは入手しておりませんが、片岡社長と市岡氏からのホット画をゲット致しましたのでご紹介いたします拍手

 

で、 今 サムライでホットなフライヤー今野氏からです。

 

皆さまが気になっておりました今野デスノート!?、  とうとう暴露して頂きましたのでお見せ致しま~~~すノート、 やり~~~~~~。

 

(現物ノートが見たい私しだったガーン、 怪しい~~~~~、  チラっ)

 

内容は言いますと以前ご使用になっておりましたアナログ送信機のサブトリム設定が個々の機体毎に記録されております。

 

お~~~~~~、素晴らしいチョキ、 なん十機分のデータが保存されているのでしょうーーーか?、とってもとっても気になります。

 

(ちんぷんかんぷ◎で解読不能な残念なノート、   ってか、 ムズイぞあせる

 

こちらは火曜日の出来事、 同じく今野氏がゲットしたバレリーナだ

 

今がシーズンの”水上機仕様”に仕上げるとやら。。。波

 

(ここ平日も18時から飛ばし込んでいる今野氏、一体どうしたんだろーーー)

 

以上 サムライ”水上機仲間募集中”の広告を致しましたーーー。

(最低 K氏 一人はおります)

 

ではまた週末も更新出来たらアップ致しますので宜しくお願い致します生ビール

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月)

賞味期限の確認を

テーマ:スナップ写真

みなさまこんにちはーブロガー2ですニコニコ

 

 

木村さんよりサムライネタが届きましたのでお伝え致します。

 

 

本日朝のサムライ出勤状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3D佐藤さん、朝から煙突掃除

 

 

かなりススが溜まってますね

 

(マフラーを浸けてる入れ物は木村さんのジムニーのセンターキャップあせる

 

 

 

 

掃除が終わってからも悲劇は続きます。

 

 

今度はリンケージがあせる

 

 

こんなところ壊れるんですね・・・やはり賞味期限切れかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして南屋さんの機体も

 

 

どうやら電源関係の接触不良らしい・・・こちらも賞味期限切れ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって保前さん

 

 

みんな見飽きたエクストラてへぺろ

 

 

 

そうそう、みんなが見たいのはこっちです

 

 

今日こそはと望んだものの・・・

 

 

 

 

 

こんなんなっちゃいました、軽傷です

 

 

次回は新作スピットファイアーをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日はみなさん何かしら不具合があったようですが

 

 

私にも不具合ありました

 

 

仕事を終えて車に乗ろうと思ったらこれです

 

(わかりづらいけどパンクしてます。でも車が軽いので全部は潰れないらしい

 

 

 

 

 

 

ブロガー1にも手伝ってもらいコンプレッサーでエアーを入れますが直ぐ抜けちゃいますガーン

 

やはり20年以上前のタイヤはダメですね・・・

 

今日1番の賞味期限切れは私のタイヤでしたチョキ

 

また古いのを見つけますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、賞味期限切れネタをブロガー2と情報提供木村さんとパンクお手伝いブロガー1でお伝えしました

 

 

1部賞味期限切れとは関係のないネタもありましたが・・・・

 

 

 

また来週もよろしくお願いしま~す。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月16日(日)

草刈機

テーマ:スナップ写真

みなさまこんにちはーブロガー2です

 

本日のサムライネタをお伝えします。

 

 

 

 

今日も暑くなりそうなので6時過ぎにサムライへ到着しましたが

 

やはり3D佐藤さん・南屋さん・細川さんはすでにスタンバイ済みでした

 

恐れ入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今週も鬼教官の中嶋さんが見守る中  保前さんの特訓が始まりましたてへぺろ

 

 

 

組立からチェックが入り容赦なく体罰がガーン

 

 

今週も鬼教官が離陸担当

 

 

操縦を変わってからはまた体罰が

 

今度は凶器(ハンマー)使用・・・

 

 

スパルタ教育の末、何とか自分で着陸を

 

 

来週はお一人で離陸から頑張りましょうもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3D佐藤さんのMXS35CCですが?

 

なんか隙間が・・・

 

 

賞味期限切れのためヒンジの接着はがれてましたガーン

 

墜落しなくて良かったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは久しぶりのエンジン機を持参した森田さん

 

 

熊谷さんが以前飛ばしていた機体ですねグッ

 

 

1回目、着陸まで見事に決まりましたが

 

 

2回目、エンストで失速沈でしたが無傷で回収

 

 

何事もなくて良かったですね。  (それにしてもフラップの角度が強烈)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてT山さんが草刈機持参で登場

 

 

いつもいつもありがとうございますニコニコ

 

 

最高の滑走路が出来上がりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムライ終了後  私と木村さんとで後藤副会長宅へルンルン

 

 

いつも草刈りで使用している草刈マシーンの歯を交換してきました

 

 

後藤副会長の指導の元交換作業

 

(ひかれて死んでる様に見えますが作業中ですあせる

 

 

試運転もバッチリ

 

 

終了後、工房を見せていただきお昼ご飯までご馳走になりありがとうございました。

 

また作業がある時はいつでも呼んでくださいグッ

 

 

 

 

 

という訳で本日のサムライネタをお伝えしました。

 

 

明日は仕事ですのでサムライネタはお休み致します。

 

 

ブロガー2でした、また来週ニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日(土)

佃煮

テーマ:スナップ写真

サムライ 皆さま こんにちはーーールンルン、   本日土曜の特ダネトピックスはございましたでしょうか~~~~??。

 

サムライネタは不明でしたので私しショボネタで我慢して頂きます!!、  ってかダウン

 

ブロガー1はこの暑さに勝てず、炎天下のサムライは無理無理状態あせる

 

少しでも涼を求めようと山岳渓流へと出陣して来ましたのだおさかな。 

 

今日はフライ仲間と一緒でしたのでちょっと足を伸ばし、山奥の源流!?へと。。。ガーン

 

 

最高の渓相の中、マイナスイオンをたっぷり浴びながらの川遊び、   気分爽快ですーーーーーo(^-^)o。

 

 

この流れをご覧あれ、  少しでも涼しくなりましたでしょうかな??タラー

 

 

 

七色に輝くK虫も暑さでダウンしてますノコギリクワガタ

 

 

 

 

本日はモンスターを出すことが出来ず惨敗沈でした、 また明日 頑張ろう~~~~。

 

 

帰り道 寄った中札内の焼肉屋 開拓村。     とてもやわらかいジンギスカン肉600gsao☆の定食ランチを取り、現地解散したブロガー1達でした。 

 

 

渓流で採取したカゲロウの佃煮を丼ごはんゴハンに乗せて食べたのだ。

 

踊り食いも一緒に堪能できた、  ピヨーん ピヨーん)

 

以上 明日も皆さま 暑さに負けず、佃煮食べて精を出し、夏を満喫致しましょう~~~、 ではまた次回も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。