2011-01-13 23:24:12

ミルミル

テーマ:広告、マーケティング
ツイッターでもつぶやきましたが、本日は某所でヤクルトミルミルのブランド復活事例講演を拝聴。ミルミル自体は懐かしい人も多いのでは?



ポイントは
・一度終売させてしまったブランドを数年で復活させた(経営判断の撤回)
・子供向けだったものを、オトナ向けに修正(ターゲット拡大)
・トクホではない(原材料、パッケージ等自由度が高い)
あたりのようです。

本当にブランドが安定したかはこれからですが、思い切ったリ・ブランディングが成功の要因だったのは間違いないようで。子供向きだったミルミルを終売させてしまった後、再度オトナ向けとしてローンチするあたりの決断は思い切ったもの。トクホを捨てたことで後ろ盾がなくなる代わりに自由度を得た・・・というのも意外で、メーカーさんならではの視点でした。

でも一番の収穫は、免疫力向上にはヤクルト、ミルミルが効果的と再認識したことw
昨年の水疱瘡も免疫力低下が原因ぽいし、ミルミル飲もうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。