テストドライブで、西へ。 | In Hamony Today サムイを夢見る日々

テストドライブで、西へ。

車のテストドライブのために、本日は朝から
無目的に西へと車を走らせてきました。
無目的といいつつ、母校(武蔵小金井&八王子)の
近くを通り抜けてしまうあたり、無意識の産物というか、
勝手知ったるなんとやら、というか・・・
結局南大沢にあるアウトレットモールまで行ってきました。


このアウトレット、自分がよく行く幕張のアウトレットと
経営母体が同じようで、ほぼ同じテナントが入っています。
ワールドの「ネクストドア」やインテリアの「フランフラン」
「ナイキ」「クイックシルバー」などなど・・・


しばらくフラフラしていて気付いたのですが、
アウトレットのメインの客は
 「犬(または子供)を連れてきている家族」
なんですね~
普通のお店で買い物する場合、やや邪魔?になる犬や乳幼児を
自由に連れて歩けるのがアウトレットの利点なんでしょうか?
値段重視の割に安くないなあ、なんて思いながら覗いていた
のですが、意外に値段の問題ではないのかもしれないですね。


久々に府中・八王子方面を車で走って、遠き大学生活を
思い出した今日のドライブでした。