2009-11-15 12:39:15

北西に進路を取れ

テーマ:

決定!


永年勤続でいただいた休暇の使い道(その1?)、決めました。

まずは北西に進路を取って、寒い時期に更に寒い場所へと行くことにしました。


早速映画を見返して気分を盛り上げていくことにしようっと。

かもめ食堂 [DVD]
¥3,992
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-09 23:15:28

ケイト・ベッキンセール主演 ホワイトアウト

テーマ:ブログ

日本では「パール・ハーヴァー」でお馴染み、とした方がいいのかもしれないが、個人的には「アンダーワールド」でお馴染みの美女・ケイト・ベッキンセールの新作が公開されています。


「ホワイト・アウト」


・・・なんだか世界陸上を思い出しそうなタイトルですが、原題なのでしょうがない。

予告編で「南極を舞台にしたエイリアンもの」とすっかり勘違いしていたのですが、実際は「南極を舞台にした捜査・サスペンスもの」でした。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

相変わらず美しいケイトのサービスシーンから始まるこの映画。

表情まで確認できる基地内の場面はいいんですが、一歩外を舞台にすると、雪が激しいわ、服装は似ているわでアクションシーンも含めて混乱のきわみという状況。なんかすごい奮闘しているのは伝わるのですが、激しさが惜しいことに伝わらないのです。

しかも、サブキャラが生かせていないのがもったいない。せっかく出てきた意味深な脇役も、結局ただの脇役で終わったり、最後までどうにもグダグダ感がぬぐえませんでした。。。(凍傷がコワイのだけは理解できた)



みれば監督は「60セカンズ」の人なんだとか。

なるほど。。。「ソード・フィッシュ」は結構好きだったんですが、悪いほうに転んだ??

ケイトファンは必見。南極マニアも必見。

それ以外の人はレンタル待ちが賢明かと思われます。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-06 16:34:04

11月3日、ナビスコ5年ぶりの優勝!

テーマ:FC東京

この1年、ホームほぼ解禁、清水まで追っかけて見続けてきた甲斐がありました!

FC東京、ヤマザキナビスコカップ、優勝です!!


サッカーとしては珍しく地上波で流れるこの試合。

カップ戦とはいえ認知度は高く、職場、友人から「おめでとう」の声もいただきました。

ありがとうございます、ありがとうございました!


「東京がすべて」、といえるほど尽くしてはいないのですが、それでも人生の結構な時間をこのチームと共有しているのも確かで。1999年にプロチームとして誕生、もちろん地元チームとして認知し、横目で成長をにらみつつも生観戦は5年後。そこでチームの魅力とゴール裏の応援にすっかりハマってしまい、気がつけば初観戦していた頃にデビューした若者たちが、すっかりチームの中軸になっているという状況。成長を見守れる、浮き沈みに一喜一憂できる、これこそが地元スポーツチームと生きるということ?「仕事よりも、女よりも、トーキョー」なんて唄いながら平日の国立に行くのも幸せだし、貴重な休日に味スタまで通うのも、近隣の対戦相手のスタジアムにお邪魔するのも、すべてが楽しいのですが。



In Hamony  Today サムイを夢見る日々


この一瞬、優勝の瞬間の歓喜!

やっぱたまらないっすね!!

5年前は興奮、興奮、また興奮!

今回はじんわりじんわり感動が染み込む感じです。


とりあえず、この喜びをブログに記しておきたくて、試合レポも何もなしですがアップします。

リーグ戦もいける、かも!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-04 22:18:14

静岡の味

テーマ:

静岡遠征、グルメ編です。


スタジアムメシが充実しているという噂のアウスタ。

噂どおり、たっぷりこってり系のメニューが揃っていました。In Hamony  Today サムイを夢見る日々


おでんともつカレー、大なべで煮込んでいるのがすげえ。。。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

こちらは駅ビル。

季節ではないようですが、しらすに桜海老、おいしかったです。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

うなぎも迫力!


In Hamony  Today サムイを夢見る日々


こちらは、繁華街とは逆側にある寿司屋、「七八」さん。

ご存知、三浦泰年さんのご両親がやられているお店だそうです。

この日はなぜか客数が少なかったため、カウンターで店長さんとのんびり会話しながらの食事が出来ました。カズ、ヤスの兄弟もそれぞれ数日前に来ていたということで、新着のサイン色紙までいただいてしまいました。



In Hamony  Today サムイを夢見る日々

料理はもちろんおいしいです。途中で写真撮るの忘れて刺身しか写してませんが・・・

値段も良心的。二回目ですが、また行きたいお店です。

(でも東京サポあたりがもっと侵食していると思ったら、意外に皆さん行かないもんですね)


こちらは清水港近くの市場の食堂。

この写真だとわかりにくいですが、ものすごく!!大きな切り身なのです。スーパーで売ってるくらいの大きさのまぐろがいくつも載っている・・・すさまじい光景です。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

隣のカップルは、

女「何がおいしいの??」

男「俺は何度も来てるけど、特選刺身定食しか頼んだことない。おいしいよ!」

女「じゃあワタシも・・・」

という会話の後、あまりの量に女性が絶句、無言で食事しているという状態に陥っていました。大食いの男性にはいいけど、初めて連れてくる女性に勧めるもんじゃないっすよ。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

待たされてもかまいませんが、量については教えてほしかった(笑)


このほか、静岡おでんももちろん制覇。

清水遠征で順調に増量。最近体重減でしたから、一年前くらいに戻った感じですかね?B級グルメ、恐るべし、です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。