2009-10-28 00:17:05

清水遠征、勝利で締めくくる

テーマ:FC東京

今年度初の遠出AWAY遠征は、静岡清水。昨年出張で行き、食べ物のおいしさ(B級加減も含め)に感動!

今回は清水港の行列の出来る刺身定食屋から三浦兄弟の父経営のすし屋、うなぎ、静岡おでんまでグルメ三昧の旅!


もちろんメインは初のアウトソーシングスタジアムでの試合だけどね!



通常のゴール裏を諦め、スタンド2列目で観戦。

ち、ちかっ!

選手が手の届く場所で躍動。

ゴツゴツ当たる音はアウスタスタンドならでは。

鼻血もんです。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

試合は2-1で快勝。

周囲の清水サポに気遣いしつつの観戦でしたが、勝ってよかった♪


食べ物の詳細はおってアップします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20 23:41:01

はじめてのタイ語カラオケ

テーマ:ブログ
学校の先生に誘われて、2クラス合同のタイ語カラオケ大会を開催しました。
場所は新宿歌舞伎町。怪しげなホテル街のど真ん中にタイ語カラオケスナックはありました。基本は昔よくあったようなカラオケスナックの体。料理がタイ料理で、店員がタイ人で、カラオケがタイ語なだけ・・・


ワタクシの課題曲はこれ。



うーん、7割唄えたでしょうか?
結構歌詞を頑張って覚えていたので、初めてタイ語でカラオケをする割りには結構いけてたと思うのですが。自己採点は80点です。

メシも本格的で超うまい。(スナックなのでちょっとお高めですが)
タイ音楽に興味ある方は是非ご一緒しましょう~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-11 12:19:59

東京勢を応援に久々に日本代表戦。

テーマ:サッカー

キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!
2009年10月10日(土) 19:20キックオフ
日本代表 対 スコットランド代表


・久々の日産

FC東京勢が4名選出されたということで、久々にサッカー日本代表戦に行ってまいりました。新横浜の日産スタジアムに集まったサポーターは6万人強。普段のJの試合に比べると、圧倒的に人が多く、駅からの道も一苦労、です。日産スタジアムに行ったのは、小野伸二のチーム(ボーフム)とマリノスとのプレシーズンマッチ以来。あのときはほっとんど人もおらず、食べ物すら売っていなかったのですが、今度は混雑で食べ物やビールを買うのに苦労するくらいの入り。代表人気、健在ということでしょうか。


・代表戦の風景

スタジアムで背番号を背負っているのは圧倒的に10番ナカムラ。というか、指定エリアのサポでそれ以外のユニはほとんど目立たないというか・・・ユニも比較的新しい年代のものが多く、サポの年齢もJに比べると随分と若い印象。Jだと「女性」が多いんですが、代表だと「女の子(ギャル)」の比率が高い!代表戦はサポの質が違うんだよな~。隣の座席に座った若者も、ずーっとマックのポテトやバーガーを食い散らかして、立ち上がったり興奮したりという姿もみせず。こちらが「ナオが、ナオがスタメンだよっ!!」とか「トクが登場だーーーっ」と叫んだりする姿を結構冷ややかに眺めるばかり。前の座席のFUJIWARAそっくりの兄ちゃんは、どうしてもビールが飲みたいらしく、序盤、ずーっと立ち上がってビールの売り子の姿を探し続け、その後はシュウマイとビールに没頭。で、やおら顔を上げると「うーん、今日は組織がなってねえなあ。」と隣の席の彼女に一言。お、おまい、いつ試合観てたんだ~!と思わず頭の中で突っ込んでしまいました。6万人とはいえ、代表戦のスタンドは、そんなゆるい空気に包まれている感じです。


・東京勢の活躍

われらが石川直宏と今野泰幸が先発、徳永悠平が途中出場。活躍はテレビでご覧になった(?)とおり、ナオの突破から数々のチャンスが生まれ、今野が本職ではないサイドバックで奮闘し、そして徳永は地味に試合をクローズさせるという、それぞれの特徴を活かした活躍をみせてくれました。


所詮は親善試合、本当にいい試合だったかは疑問も残りますが、東京勢三人の出場、噂のルーキー森本の日本代表デビュー、ネットで話題沸騰・本田△(本田さん、かっけー)のゴールなど、見所はたくさん。これで3,000円のチケット代は安くて申し訳ないくらい。盛り上がって楽しく、終了後、はるばる地元エリアまで戻ってからついつい飲みすぎてしまいました。。。あー、南アフリカワールドカップ参戦、どうしよう?永年勤続休暇を来年6月までに10日間とらなければいけないので、ちょうど日程的には合ってるんですけどねー。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-07 20:06:08

講演会と引越し

テーマ:ブログ

■講演会、やりました。やりきりました。

昨日、人生三度目の講演会(もちろん会社の業務として)があり、またまた準備に追われつつ、緊張しながらも無事(?)75分の先生役をこなしてまいりました。人前で話すのはいいけど、ネタを準備するのってやっぱり結構大変。そして、話し始めの5分はやはりいつもドキドキ。あの5分をクリアして、楽々と喋る人って本当に尊敬、です。あー、疲れた。。。


■そして引越し。

「会社のために頑張ってやってこい」と言われ、週末・深夜と準備をして挑んだ今回の講演。しかし、社に戻ってみると、なんと部署丸ごと違う部門に引っ越せ、というむちゃな命令が待っていたのでした・・・。なんでもウチの部門で増員があり、座席が収まりきらなくなったため、一番人数の少ない部署(我々)に、遥か遠くの経理部門の席を間借りしろという話で。部門って仕事しやすいように、同じ職種の人を集めて管理しているはずなのに、一部署だけ島流しとは。ロジックとしては理解できるけど、部下のモチベーションを下げかねないじゃん?と、釈然としない今日のワタクシ。昨日までは講演をやりとげて、やる気MAXアップだったんですけどね(多分)。もうすでにテンション落ちて、こんな時間に家にいます・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。